« アニメ感想7つ! | トップページ | 本日のアニメ感想五つ!(ネタバレあり »

『コードギアスR2』19話・・・!!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 19話
 うぉぉ・・・・・物凄い被害出てますね・・・!
 千万単位で人死に出ますか・・・・。

 ルルーシュのと言うか福山 潤さんの「知ったことかそんなもの!」が凄いツボでした。
 良い演技!
 ロロに対して感情をぶつける場面とかも良かったですし、さすがです。

 それはそれとして。

 ここで冷静を保てないのは、これはもう仕方ないよなぁ・・・と。
 今までやって来た全てはナナリーの為だったと言っても過言では無いのですから。
 それが失われて平静でいられる筈もなく。

 そんな中、動くシュナイゼル。
 自ら乗り込みゼロの正体とギアスの暴露とは・・・・一番最短で一番効果的な方法を選んでくる辺り見事かと。
 ただ映像や手紙で伝えるよりも、格段に真実味が増しますしね。
 フレイヤを積んできている辺りも抜け目ないです。
 ・・・・・・・本物を積んでいるかどうかは怪しい気もしますけれどもね。
 それこそ「戦略兵器」なのですし。
 
 ニーナの後悔と、大人を見せるロイドさんのやり取りが好き。
 このあとニーナの出す答えが楽しみですよ!

 そして紛らわしいオレンジ。
 「おっ!」とか言うから、ナナリー見つけたかと一瞬喜んじゃったじゃんかさ!

 しかしまあ相変わらず玉城はいい味出しますね!
 「お前らにやられた負傷兵の世話に手間取ってよ!」はナイス牽制!
 って!真ん中座るし!(笑
 玉城の扱いが解ってるシュナイゼルもナイスです。

 おおっ!ミレイさん生きてた!
 そりゃあリヴァルじゃなくても喜びますともさ!
 ようやく、リヴァルにもちょっと恋愛フラグ立った?
 ・・・けど、あの場面で抱き合ったりしない辺り、まだまだ壁が有るのかも・・・。

 そんな中、明かされるゼロの正体。
 扇・・・・!!!お前が真っ先に裏切るか!
 完全にヴィレッタを信じちゃってるじゃないですか・・・・絶対に女性で身を滅ぼすタイプですよ・・・。

 ただ、シュナイゼル側の用意周到っぷりが見事すぎる・・・!
 アレだけ色々と見せられて聞かされては、ゼロを信じろと言うのも難しい話ですよ・・・・・・。
 実際にはギアスを使わないでやったことも、全部ギアスやったことだと思われてしまいますし・・・。
 そもそも「黒の騎士団」って組織は、「勝てばいい」って組織では無いのですし。
 何よりも「志」と言うか、「理念」で固まっていた組織なので、その根底が揺らぐ事実を突きつけられれば、簡単に崩れてしまう訳で。
 「想い」や「心」で繋がっているものってのは、有る意味強いのだけれど、形が無いだけに、一度壊れれば脆かったりするもので。
 どんなにゼロに実績があろうとも、その部分で「裏切られた」と感じれば、それは十分に「付いて行けない理由」になりえると思うのです。
 ここに至るまでに、少しづつ積み上げられてきた不信感もありましたしね。
 直前のルルーシュの取り乱しも、悪影響でしょうし。
 その状況で、「信じるに足るだけの事実」が出てきたとなれば、その結論もある意味妥当かと。
 まあ、あの場にラクシャータが居たらまた違った答えが出たかとは思うのですが。

 ここで「日本を・・・返せ!」は扇・・・やりおるな!と。
 たしかに、ゼロが自分たちを裏切っていたとしても、ブリタニアに差し出さなければならない道理はないのですから。
 けれどブリタニアとしては、ここで押さえておかないと、また何らかの手段で反乱を企てないとも限らない危険因子では有るのですし、今までゼロに負わされた損害を考えれば、日本と引き換えは悪くない取引と言えるのかも・・・?
 約束を破られたら終わりなのは承知のうえでしょうし。 

 と、そんなシリアス展開の中、C.C.の「服を脱いでください」ですよ! 
 そりゃあカレンじゃなくてもエロス勘違いしますともさ!
 絆創膏持ってる姿は可愛いですし!

 この辺りのカレンの複雑な女心はなんかキュンキュンします!
 他人の不幸を喜んではいけないけれど、でもこれでルルーシュの側に居られる女性は自分だけになって、チャンスなんじゃないかと言う思いが、不謹慎だと解りつつも浮かんできてしまう・・・。的な。

 それはそれとして(二度目

 成立した「裏切り」。
 と言う事は、「日本を返す」契約は成立したのだろうか・・・?

 ここでのルルーシュがもう・・・・!
 死を覚悟しても、また嘘を吐(つ)く・・・・・・カレンを救うための嘘を。
 みんなを救うための嘘を・・・!

 だがしかし!
 
 ここでまさかのロロですよ!
 
 ここからはもう・・・・ボロ泣きです・・・!

 「でも・・・あの時間だけは、本物だった・・・!」
 「ようやく僕は、人間になれた!」
 「これは・・・僕の!意思なんだから!」

 うあぁぁぁああぁぁ・・・・!

 くそぅ・・・ロロはあんまり好きじゃなかったのに!
 最後にこんな事されたら、好きになるじゃないか!
 そして、好きになった途端にお別れじゃないか!

 「お前の兄は、嘘吐きなんだ」
 くうっ!ルルーシュ・・・この素敵な嘘吐きめ!
 
 ・・・・・で、スザクはショックのあまりおかしくなってしまったのだろうか・・・何故そこで高笑いだろ・・・。

 もう次回以降の展開が一切想像できませんが、楽しみで仕方なし!   

 見事なまでに面白かったです!
 
 全てを失ってからの逆襲を見せてくれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


・一言感想。

『Yes!プリキュア5 GOGO!』 27話
 ブラックこまち降臨!(笑
 良い出来でした!演出が大塚隆史さんでしたし!
 やはり大塚さんの演出はツボです。


『ネットゴースト PIPOPA』 20話
 セイレーン・・・と言うかプーが可愛い!そしてピットのツンデレ炸裂(笑
 ネットヴィーナスが吹っ飛ばされる時に服が破れたのを見た瞬間、これ朝のアニメ!って思いましたよ(笑
 あと、ヒラメの良い味出しっぷりが素敵です。


『絶対可憐 チルドレン』 20話
 風呂の湯気濃いなぁ~・・・・。
 まあ、朝だから仕方なし。
 全体的に面白かったかと。


『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』 7話
 シエスタの一人芝居がツボすぎた!
 可愛いなもう!完全にルイズよりもシエスタ派です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「うみねこのなく頃に」の3話が「とらのあな」から届きました!

 まだ少ししかやって無いので、終わってから感想書こうかと。

 ・・・ただ、前話の後でパソコンを買い替えてワイドスクリーンになってしまったので、フルスクリーンにすると画面が横に伸びてしまう・・・。

 ウィンドウだと小さすぎますし・・・どうしたものか。
 商業ならまだしも、同人ソフトに対してワイド画面に対応しろってのも酷ですしねぇ・・・。

 とはいえ、それほど整った絵でも無いので、横に伸びてもそんなに違和感はないのですが(笑
 ・・・・一応言いますと、別に悪口とかじゃないですよ。
 あの絵は好きですし。
 「ひぐらし」の時によく言われていた、「上手い絵じゃないけど、でもあの絵じゃないとダメなんだ」って言う意見に凄く同意ですし。
 
 漫画やアニメの絵はまた別として。

 ・・・そう言えば「うみねこ」はもうアニメ化決まったんですよね・・・正直早すぎる気も・・・。

 どう考えても完結前にアニメ始まってしまうのでは・・・。
 今度は最初から、何回かに分けて作る予定なのかも?

 なにはともあれ楽しみではあります。
 朱志香 役に井上 麻里奈さんとかツボすぎですし!

 ・・・・・・・・なんかまとまりの無い文章になって来たので終わります。

             では、ごきげんよう。

|

« アニメ感想7つ! | トップページ | 本日のアニメ感想五つ!(ネタバレあり »