『とらドラ!』12話!
・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
『とらドラ!』 12話
「ビビビ・ビビビ・ビビビ」・・・・・どんなショーだ!(笑
そんな中、「ねえ、汗臭くない?」と、父親に会う前に色々と気にする大河。
なんだろう・・・個人的に、あの父親はどうにも信用できんと思っていたのですが、大河もまんざらじゃないみたいだし、実際はそれほど悪い人でも無いのかも・・・?
まあ、結果として大河が幸せになれるのなら、それは良い事です。
亜美に頼み事をしてでも、父親に良いとこ見せたい、なんて思っちゃうくらいですしね。
余談ですが、ここでの亜美の、「うわ、なんだお前!やっぱ裏有りまくりじゃん!」ってセリフがなんかツボ。
・・・・なんて思っていたら、実乃梨の過剰とも思える反応。
「なんだそれ・・・なんだそれは・・・ふざけんじゃねぇ」
「友達が傷つくのを笑って見てるなんて、絶対出来ない」
みのりんにそこまで言わせるとは・・・やっぱりあのオヤジは信用できませんね・・・。
竜児の「なんにもわかってないくせに!」はどうしたって説得力に欠けます。
むしろ、竜児だって一度会っただけなのに、どうしてそこまで信じられるのかと。
大河との付き合いは、実乃梨の方が長い訳で、その実乃梨がそこまで言うのだから、そこには何かあると考えるべきですよ。
まあ、竜児的には、どうしても父親と言うものに対する憧れと、自分が父を知らないからこそ持ってしまっている「父親」と言う存在に対する希望・願望・理想が有るのだとは思うのですが。
それでも、実乃梨が何の理由もなくあんな事を言う娘で有る筈がないのだし、冷静になろうぜ、と思ったり。
それはそれとして。
亜美の、「そこ、私の隙間なんだけど」
・・・隙間の所有権を主張する人を自分は初めて見ました(笑
と言うか、この辺りのやり取りを見てると、竜児と亜美は凄く良いコンビになってきてる気がします。
絶妙な距離感と言うか。
そんな中、やっちゃんの「もうお腹ペッコリーヌだよ~」って・・・何だろペッコリーヌ!誰だろペッコリーヌ!名前からしてフランス系か?(笑
って大河が引っ越し!?
本人は了承済みなのでしょうか・・・・・。
そもそも、「二人で暮らすには、あのマンション狭いからって」・・・・・どこがですか!充分に広いですよ!完全にそれよりも狭いアパートに暮らしてる人間を目の前に何を言いますか父!
やっぱなんか気に入らん・・・。
そうこうしてる間に、文化祭開始。
「このままだと、立ち見も出るかもしれん!」
亜美は一応芸能人なのだから、それが主役を務めるクラスって、それだけで他よりも相当有利だよなぁ・・・と。
なんて思っていたら、ショーの脚本がナイス過ぎる!
「超大切な秘密の宝、担任の赤い糸だ!」
やめてあげて~~!
ゆりちゃん先生の赤い糸を切らないであげて~~!!(笑
あははは!取り乱すゆりちゃんが面白過ぎます!
作画的にもツボですし!
そして、クラスメイト達のアドリブ力の高さが凄過ぎる!
で、みのりんはなんで児玉 清ですか!
と言うか、これがこの間「アニスパ」で堀江さんが言っていた、「児玉 清っぽく」って指示をされて困ったと言う場面ですね(笑
無茶振りにも程が有りますよ!
面白いですけれども!
・・・・って言うか、全然「プロレスショー」じゃないな!と思っていたら、クライマックスの一騎打ちで唐突に出た!
この辺りの作画も本気で素晴らしいです!
マントが外れなくてあたふたする大河の動き凄い好き。
その後のとび蹴りも素晴らしき!
決着がロメロスペシャルなのは笑いました!
なぜその技をチョイス!?
で、コスプレ喫茶一覧は、後藤 沙緒里さんのツンデレメイドがえらいツボ。
そして、会長のデザインがちょっと変わった・・?
以前は、亜美と区別がつきにくかったですが、一見して違うと解る描き分けがなされていたような。
単純に、作監さんのファインプレイかもですが。
Bパートの作監は、4話の写真の話でもナイス作画を連発されていた富岡 寛さんですし!
この後の、北村にクレープを食べられて照れる大河と、それを自分も食べようかどうしようか悩む大河、照れ隠しに竜児の口にクレープを押し込む大河、の超絶可愛い大河3連発がもうたまらないですよ!
・・・・・・・・で、親父は文化祭に来なかったですね・・・。
仕事が忙しかったりするのだろうか・・・と好意的に考える事も出来ますが、やっぱりなんか信用できないのでした。
今回は完全に良い出来で面白かったです!
この作品ほんと好きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『ミチコとハッチン』 10話
ん~・・・・・あそこでミチコを逃がす心理がイマイチ理解出来ない・・・。
『ヒャッコ』 11話
初の、監督以外のコンテ!ただ、今回はコンテ・演出が上坪 亮樹さんだったので、さすがの良い出来でした!
「顔面セーフ」「でも退場」の連発は笑いました!
あと、なぜ雀だけブルマだろ(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・届きました!
「428」が届きましたよ!
届いた時間がちょっと遅かったので、「レッドカーペット」のスペシャルとか見てた事も有ってまだ2時間くらいしかプレイしてませんが、かなりの面白さですよ・・・!!!
DVDもついてましたが、ネタバレが有るらしいのでまだ見ません。
終わってから見ます。
ともかく、しばらくは「428」にどっぷりつかる日々が続きそうです!
可愛いなぁタマ!とか思いながら!(笑
可愛いと言えば、以前から近野 成美さんは好きだったので出演はうれしい限り。
あと、なすびさんが良い味出し過ぎで大笑いです!
と言う訳で、今からプレイ再開します!
ではではこれにて!すぐさまプレイ!
| 固定リンク | 0