« 『428』感想とか! | トップページ | 最終回3つ。 »

『鉄のラインバレル』13話っ!!!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『鉄のラインバレル』 13話
 後姿が理沙子と似てる子は、顔だけ見たらそんなに可愛くなかったのに、声が沢城さんだったのを聞いた途端に可愛く思えるこの不思議(笑
 どんだけ沢城さん好きなんだよ自分!

 それはそれとして。

 まあ気まずいわなぁ・・・うむうむ、青春青春・・・って!
 バレバレかいっ!

 しかも、あんなに皆見てたのかよ!(笑 

 これは恥ずかしい・・・!
 だが、照れる理沙子が凄まじく可愛いですよ! 
 もう付き合っちゃえよ!(雑な意見

 って社長も祝うんかい!
 またちらし寿司だし!どんだけ好きなんですか!
 
 そんな中、やきもち絵美さん。
 迷いなくエレベーターの「閉」を押すのは笑いました!

 そしてシャワー。
 結衣さんナイスバディ!

 しかしまあ、行く先々でからかわれたり気を使われたり・・・大変ですよ浩一・・・。

 美海の、「がっかりだな」はどういう意味で言っているのでしょうか・・・?

 で、山下は妬いたりしないのですね。
 掴みどころの無いキャラですよ・・・。

 そして、特自のジンライを開発しているというキリヤマ重工…の社長、桐山の隣に居るのは・・・ユリアンヌ?
 キリヤマ重工には加藤機関の手が入ってるって事・・・?
 
 ・・・・・・・・・って・・・・・・え?

 ・・・・・・・・・・・・・・えぇええぇぇぇえーーーーーーぇえ!!?!?!??!?

 な、何ですかその展開!!!??

 森次さんが社長を!?
 
 マジですか?!

 なんだこれ!なんだこれーー!!?

 待て待て、ちょっと落ち着こう。

 桐山は、加藤機関と通じていた。
 その桐山と「同志」だと言う森次はつまり・・・・・最初から裏切り物だったって事?
 ただ、あの社長があっさりやられるってのも納得できないですし・・・何か裏と言うか、大きな計画の一部と言う可能性も・・・?
 なんだか、社長も妙な雰囲気出してましたし。
 覚悟のうえで撃たれたような・・・?
 
 解らん・・・・わからんけども、あまりにも衝撃の展開!

 「エムサスタイル」で言ってたのはこれでしたか・・・。

 それはそれとして(二度目

 ここからの緊迫感のある展開がたまらないです!
 またこれ、前半が軽いノリの話だっただけに、ギャップでより激しく心が揺れます!

 「マキナの駆動システムは既に制圧した」
 かなり用意周到な計画ですね…そして、それでも動くラインバレルは、だから「特別な機体」なのですね。

 さらに、特自でもクーデター発生で、政治まで抑えられましたか・・・。

 こうなると、ジュダの存続そのものが危うくなるというか、政権を奪取されるような事が有れば、ジュダが反政府組織として追われ叩かれる立場になりかねないですよ・・・・。

 さらに、「ファクター、身体機能停止…」
 浩一が死んだ――――?

 だがしかし!目覚める絵美!
 ラインバレルに乗り込む!

 ・・・こんなシリアスなシーンでも、パンツが見えると反応してしまう自分が憎い!(笑

 けどもう、ここからのアクションがカッコいい・・・!
 痺れます!

 1体のマキナに対して、二人のファクター!
 リアルタイム転送!

 くあぁもう!
 なんですかこの面白さ!!

 「これ以上は無意味・・・か」
 森次がこのタイミングで去るって事は、戦った目的は、浩一や絵美を殺すことでも、ラインバレルを壊すことでも無いって事ですよね・・・・それこそ、このラインバレルと絵美の目覚めこそが狙いだったり・・・?
 
 そして、死んだはずの浩一は生きていて、代わりに絵美が―――。

 ・・・・・・・どんだけ続きが気になる終わり方ですか!

 急展開!しかし面白い!
 完全に面白いっっっ!!!!

 やっぱこの作品大好きだ!

 この間届いたDVD1巻の感想はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。

『天体戦士サンレッド』 13話
 なんなんだ天井さん!(笑
 けど、声が好き。AKB48の人らしいですが、普通にちょっと上手いですし。


『かんなぎ』 12話
 ざんげちゃんのアクションはツボでした!
 と言うか、脇役のキャストが無駄に豪華ですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・お、アマゾンで「ドラクエ9」と「セブンスドラゴン」が予約できるようになってますね。

 正直、「セブンスドラゴン」の方が楽しみな自分が居ます。
 「ドラクエ9」は、まだいまいちピンと来ないんですよねぇ・・・いや、発売されたら絶対にプレイするのですけれどもね。
 そして「セブンスドラゴン」は、「世界樹の迷宮」のディレクターさんの新作ってことで激しく期待です!
 「世界樹」は、可愛いキャラ絵でありながら、スターテス画面で見る位しかなかったのですが、今回は戦闘シーンでちびキャラが動くって事で、その意味でも凄い楽しみです!

 システムも、シンプルでありながら奥が深そうですし、完全に楽しみです!
 買いますよ!


・あとは・・・・特に無いかなぁ・・・と。

 ・・・あ、テレ東でやっていた、鶴瓶師匠のカレンダーを作るっていう特番がえらい面白かったです!
 テレ東はバラエティだとホント攻めますねぇ・・・そんなん大好きですが、アニメでももっと攻めてくださいよ!
 来年こそは色々解禁お願いします。
 ・・・無理かなぁ・・・。。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

| |

« 『428』感想とか! | トップページ | 最終回3つ。 »