« 『青い花』1話。 | トップページ | 『うみものがたり』2話。 »

『大正野球娘。』1話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


大正野球娘。』 1話 新番組 
 原作は未読です。

 けれど、監督が池端 隆史さんって事でわりと面白くなりそうな予感。
 池端さんの監督作品は、以前は、面白いけど作画は崩れる、ってイメージだったのですが、「ぽてまよ」でそれを覆して素晴らしい作品を作ってくれたので、今回もその流れを期待!
 スタジオも同じJ.C.STAFFですしね!

 あと、原作イラストの小池 定路さんの絵が好きです。
 「終末の過ごし方」は凄まじく好きなゲームでした!ヒロインが全員メガネっ娘のエロゲーです(笑
 ただ、エロとしてよりも、ストーリーに惹かれるタイプのゲームでしたが。

 それはそれとして。

 ヒロイン小梅が可愛いっ!
 ほっぺの赤マルがツボです。
 
 そしていきなり歌!
 なんですかその東京案内の歌!
 歌い方も動きも可愛いっっ!!

 初っ端から心を掴まれましたよ・・・!!
 
 そんな中、アンナ先生の声が新井 里美さんなのがナイス。
 似合いすぎるキャスティング!

 晶子の「お願いが有るのだけれど・・・」は、ネットラジオを先に聴いていたので、凄い無茶振りをするイメージが付いてしまって少し笑いました。

 ・・・しかしまあ、ルールも解らないのにいきなり男子と試合ですか・・・それはそれで物凄い無茶のような・・・。
 別に女子だから男子に勝てないなんて言うつもりはないですが、そもそも練習量とか、もっと根本的な部分で、ちょっと練習しただけで勝ててしまっては野球部員もなんの為にキツイ練習に耐えているのかという話ですし・・・。
 
 その辺りを、どう上手く成立させるのかは気になる所です。

 ・・・・で、野球を始めるのはお金がかかるってのは確かになぁ・・・と。
 道具を揃えるだけで一苦労ですもんねぇ・・・。 
 その辺りが、野球ってスポーツが世界的にメジャーにならない原因なのですが。
 ボールが一つ有ればOKのサッカーの方が、世界中どの国でも競技人口が多いのは道理な訳で。
 野球が好きだからこそ、そのあたりは歯がゆくも有り。

 ・・・まあそれは置いといて。
 
 晶子さんが野球を始めるきっかけは、ちょっと弱いなぁ・・・・とか。
 あの男が失礼なのは、時代背景を差し引いても確かなので怒りや憤りも理解出来るのですが、その相手が野球選手だから自分も野球をやる!ってのは、なんか筋が通らないような気も・・・?

 と言いつつ、小梅と晶子がちょっと百合っぽい雰囲気なのはキュンとしましたが!

 ともかく、まだ1話なので何とも言えないですが、展開次第ではかなり楽しめそうな予感。
 作画は好きでしたしね!

 OP曲は、いかにもランティスらしい、耳心地の良いガールズポップで好きでした!
 ED曲は伊藤 かな恵さんのデビュー曲ってことで応援したいです!

 ・・・・そう言えば、どうでもいいっちゃあいいのですが、作品タイトルの「娘。」の部分は、「。」が付いてるのはやっぱりモーニング娘。を意識しているのでしょうか・・・?
 いやまあ、だとしたらどう、って事でも無いのですけれどもね。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『銀魂』 164話
 なんだ今回の話!(笑
 オリジナルをやるにしてもどんだけ遊ぶんですか!
 笑いましたけれども!


『Phantom(ファントム) 〜Requiem for the Phantom〜』 14話
 キャルの可愛さと無邪気さが、今後どうなってしまうのかと考えると怖くも有り・・・・。
 ラストは、まさかアイン(エレン)生きてた!?いやまあ、あのまま退場では寂しいので、復活してくれれば嬉しいのですが、それがさらなる悲劇の呼び水になるのならそれは切ない話です・・・!
 どうなるやら!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・そろそろ新番組が色々始まってるみたいですが、tvkは基本放送が遅れるので、土曜日から本格的に始まりそうです。

 と言うか、「うみねこ」はもうネット配信してるんですよね・・・早い早い!
 見たいですが、テレビで放送するまで我慢です。

 どうせ放送するのだから、そっちでしっかり楽しみたいですしね。

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『青い花』1話。 | トップページ | 『うみものがたり』2話。 »