« 『CANAAN』8話! | トップページ | 8月28日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり »

『青い花』9話・・・!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『青い花』 9話
 「富士山だぁ~」 
 静岡の富士市なんてところに住んでいると、富士山が見えるのが当たり前なので、こういう感覚に共感出来ないのはちと寂しい。

 なんて話は良いとして、どこかぎこちない ふみと京子。
 まあ仕方ないですけれどもね。

 そんな中、京子の許嫁があの時の事を覚えていたのは恥ずかし過ぎる!

 ・・・で、あの絵とテニスの場面を見て、ふみの惚れっぽさが京子に対して発動!?とか思いましたが・・・・・・どうなんでしょう・・・?

 兄の「まあ、やり過ぎてる自覚は有りますけどね」は・・・・自覚あったんかい!と(笑

 そして、京子の過去話に盛り上がる一行。
 「聖地巡礼しようぜ!」
 その言葉ははたして一般的に通用する言葉なのだろうか(笑

 滑りやすい場所で見事に転ぶあーちゃんは期待を裏切らない子ですよ!
 抱きとめるふみと、その後の手繋ぎはキュンキュンしました!

 ・・・・で、聖地での三人娘の小芝居がなんて言うか・・・・・キミら演劇部でしたよね!?(笑

 それはそれとして。

 「怖い話しようぜ~」
 「え?いや、ダメ。あたし達そういうのダメだから、ねっふみちゃん」
 「・・・・おもしろそう」

 裏切られるあーちゃん!

 つーか楽しそうですねキミ達!

 朝食の場面は、あーちゃんと兄のケンカを止めるやっさんがツボでした。
 というか。冒頭の車内に続いて、なぜケンカを止める役はやっさんなのだろう!

 それはそうと、タマネギが目に沁みるあーちゃんの作画が好きでした。

 肝試しのくだりは、
 「・・・ね!井汲さん!」
 「…おもしろそう」

 あーちゃん再びの裏切られ!

 回想のちび京子は可愛いな! 
 
 ・・・で、あーちゃんと京子の許嫁の会話が・・・。
 「井汲さんもうその人にフラれてますから!…あうっ・・・」
 口が滑り過ぎですあーちゃん!

 けれど・・・「俺は、その人になりたい・・・」ですか・・・。
 許嫁の方は、本当に京子が好きなのですね・・・。

 そんな中、まさかのポンちゃん!
 何故あーちゃんの兄を!?
 「あんなのの、どこがいいんでしょうか?」
 ホントですよ!
 「えー!カッコイイよ!」
 格好良くは無い!(断言

 そして、人ん家の冷蔵庫を勝手にあさるあーちゃん。
 それはどうなんですか(笑

 ラストは星を見上げながら静かに、そして穏やかに・・・。
 今回は楽しい話だったなぁ・・・と思いきや、サブタイトルが「夏の夜の夢」ですか・・・。
 平和な日々は儚く消えますか? 

 次回からは恋の修羅場再び!?

 どうなることやら!

 お、総作監補佐に岩倉さんが。
 ・・・わりとスケジュール厳しいのだろうか・・・心底頑張って欲しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『イナズマイレブン』 46話
 立向・・・なんたる素敵っ!
 諦めない事を思い出す円堂の場面はウルウルしました!
 そして、円堂を信じている仲間たちにもグッときましたよ…!


『狼と香辛料Ⅱ』 8話
 朴さんのキャラが予想以上になんかいい感じ。
 だが、それと同じくらいに酒屋(定食屋?)の娘さんが素敵でした!
 まあ、ホロの可愛さは最強過ぎますが!
 と言いつつ、朴さんキャラが何かの拍子にデレたりしたら、凄まじい破壊力な予感はします!


『NEEDLESS(二―ドレス)』 8話
 バトルバトルバトル!
 スピード感と迫力有る魅せ方!良い出来です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・なんでしょう。

 特に無いです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 『CANAAN』8話! | トップページ | 8月28日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり »