『夏のあらし! ~春夏冬中~』6話。
・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
『夏のあらし! ~春夏冬中~』 6話
今回は唐突にあらしとカヤですね。
五色とか言ってたから、ゴレンジャーとか・・・いや、そんな直球では無いハズ・・・。
「五人揃って、ゴレ…」
・・・ド直球でした(笑
ただ、特撮が入ってきたのは初めてかも・・・?
・・・そっち方面は弱いので、ネタが解るか心配です。
それはそれとして。
マスターの衣装エロいですね!
・・・んで、また踊ってますが・・・元ネタが解らない・・・。
そんな中、BGMが「勝手にしやがれ」ですね。
この曲を潤(小見川)さんに歌わせるってのは、昔のジュリーがちょっと中性的な雰囲気だったのを、役柄と絡めてるって事なのでしょうか。
しかしまあ、相変わらず歌と歌い手の選び方が上手いです!
それは置いといて、「あらし中華」は別に上手くない(笑
ので、そんなショック受けなくてもカヤさん!
というか、冷やし中華ってそんなに美味しいと思ったこと無いんですよね・・・・いや、嫌いではないですし、風物詩的な扱いなのも解るのですが、心底美味い!といえる冷やし中華って有るのでしょうか・・・?
・・・・って、そんな話が昔「美味しんぼ」にあったのを思い出しました。
閑話休題。
「それは言わない約束でしょ」
「そんな約束したかしら」
「もうイジワル~!」
完全にイチャイチャカップルの会話ですよ!
そして、「あ、あの!」と手を伸ばすカヤさんが、袖の部分を押さえているのがなんかツボでした。
・・・・・っていうか、今更ですけど、なんで夏祭りみたいな恰好してるんですか?(笑
それはそれとして(二度目
「この味じゃない」
「ちっ!」
「って、何惜しいみたいなリアクションしてるんですか!」
の流れが好きでした。
野菜を切っているカヤさんの「やー」も変なツボに(笑
「怒涛のボケラッシュにツッコミきれないよ」
と言う潤のセリフは、見事にこっちの代弁をしてくれました!
盆栽とかもうなんだろうもう!
っていうか、今回の話はなんだろうこれ!(笑
内容が無いにも程が有りますよ!
と言いつつ好きでしたけれども!
ただ「冷やし中華を作る」って言うだけで1本アニメを作るその心意気や良しですけれども!
ラストの加奈子とやよゐは、なんで味皇メインで「ミスター味っ子」を語るんですか(笑
いやまあ、アニメの方だと有る意味主役は味皇かもですが!
好きだったなぁ・・・「味っ子」アニメ。地元静岡の放送局で、なぜか何回も夕方に再放送をしていて、その度に見てましたよ。
・・・そう言えばGEOにレンタルDVD有ったなぁ・・・旧作100円のうちに借りようかな・・・。
っと、話が逸れ過ぎました。
お、エンドカードイラストは くぼたまことさんですか。
サンレッド!
・・・・けど、普通に二人を描いただけじゃないですか(笑
工夫とか!
いやまあ、らしいっちゃあらしいんですけれどもね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『夢色パティシエール』 6話
スイーツ精霊たち可愛いな!見事にキャラ分けされてて良い感じです。
ただ、バニラの寝姿があまりに可愛かったので新キャラが少し霞みました(笑
そして、どんな新アイディアケーキが生まれるのか楽しみです!
あんな奴ら、ガツンとやったったらいいんですよ!
『フレッシュプリキュア!』 39話
松本理恵さん演出回!
もうさすがの出来にニヤニヤしっぱなしでした!作画も、青山充さんが久々の本領発揮な感じで凄い良い仕事でしたし!
松本理恵さんはギャグ演出が上手い印象なのですが、今回はソレワターセとの遭遇の場面も映画的演出で良かったですし、その後のアクションも素晴らしくて、完璧な出来でした!
・・・ただひとつ問題が有るとすれば、個人的にラブと大輔をあんまり応援する気にならない、って事くらいでしょう(笑
けれど、全体的には大満足でした!
『クロスゲーム』 32話
順調にフラグが!
青葉の微妙なやきもちが可愛いです。
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 31話
なんだか1クール伸びて5クール放送するんだとか。好評のようでめでたい限りです。最初の頃は、前作と比べてどうだとかそんな話ばかりで、わりと良い評判を聴かなかった気がしたので、わりと心配していたのです。
まあ、出来は確実に良いと思うので、正当な評価を受けられて良かったなぁ・・・と。
それはそうと、お医者先生の家族エピソードでウルウルと・・・アレはズルイ・・・!けれど、何か不幸の前触れなんじゃないかと過剰に不安になったりするのでした。
『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』 6話
急に新キャラと新魔剣が大量投入!・・・あの魔剣達も人型になったりするのでしょうか・・・?
しかしまあこのアニメは本当に美味しそうに飯を食いますね。素敵です。
『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜』 6話
ベタですが、ちょっと良い話でした。
くそぅ・・・月島カッコイイな・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・――――なんだろう、数分前から急に頭がくらくらしてきました・・・。
なんかダルイし・・・熱が有るような無いような・・・。
風邪とかインフルとかじゃありませんように・・・!
追記
しまった・・・「フレッシュプリキュア」の感想を忘れていた!と気付いたので書き足しました。
良い出来だったのに・・・!不覚です。
あと、体調は寝たら直りました(笑
ではでは、そんなこんなで本日はこれにて。
| 固定リンク









