« アニメ『刀語』1話。 | トップページ | 『バカとテストと召喚獣』4話。 »

『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』DVDが届いたっ!

・今日買った物(ネタバレあり


DVD
『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』
 やっと見れました!
 地元では上映してなかったので、DVDになるのを待ってましたよ!

 そして、見た感想としては・・・・・・・・・最ッッッッ高でしたっっ!

 あーもう!
 劇場で見たかったぁぁぁぁああぁーーー!!!

 新作カットも盛りだくさんですし!

 最初の方のプロポーズシーンとかもう・・・!
 キュンキュンするよ!

 中盤では、
 「地球にパンチする気だ!」というセリフがツボに入って大笑い。
 地球にパンチって(笑

 なんて笑っていたら、ロージェノムのハッキングシーンがあまりにも面白過ぎて大声で大爆笑でしたよ!
 あはははは!なんですかあのポリゴン!
 しかも、池田さんの演技もぶっ飛んでますし!
 あの場面はもう素敵過ぎました!

 さらに終盤の天元突破祭りに至っては・・・・燃え死ぬかと!

 熱くて熱くて、熱すぎて感動して泣く・・・・そうだ、これが「グレンラガン」だった! 

 新ロボの嵐から、超天元突破!

 最終的にはどつき合い!
 生身喧嘩に魂が震えますっ!

 そしてラストは、シモンの放浪の旅が、ニアの望みどおりに世界を花でいっぱいにするために水を掘り当てている描写が追加されて、少し切なかったTVのラストと違い、意味の有る旅をしていると言う印象になっていて素晴らしかったです!

 というか、全体的に凄くストーリーがスッキリと解り易く熱くなっていたなぁ・・・と。
 TVシリーズを踏まえているから細かい説明は省いても良いってのがプラスに働いていて、とにかく説明とかぶっ飛ばして熱く熱く面白くっ!というド真ん中の柱が見えた気がしました!

 あと、前回に引き続いての平松さんのED作画が素晴らしい・・・・!
 あれは泣けます。

 いやもう本当に、完っっ全に面白かったです!
 
 TVシリーズからこの劇場版まで、アニメの歴史に残る一つの作品が出来あがるのを目に出来て幸せでした!

 スタッフ・キャスト、全ての関係者のみなさん!
 お疲れ様でした!
 そしてありがとうございました!

 ・・・んで、DVDを見るまで読まないでいた「WEBアニメスタイル」のスタッフインタビュー記事を読みました。

 この記事を読んでからもう一度DVD見ると、また違った面白さが有りました。
 キノンの泣きシーンとかは特に、「0と100ですよ」の意味が理解出来て大笑い。
 本当にそうだった!(笑
 
 そして、吉田健一さんのソルバーニアとかも、なるほどなぁ・・・と。
 確かにあそこは素晴らしかったです!

 いやもちろん、作画は全体的に素晴らしいんですけどね。
 ラスト付近のニアとヨーコの裸はエロくないですが(笑
 まあアレはアレで良いのだと思いますけれどもね。

 あと、最後のドツキ合いが すしおさんなのは凄い納得だったり。

 ・・・・って、この辺はマニアックな作画好き以外には興味無い話だとは思うのですが、書きたかったので書いてみました(笑

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・本日のアニメ一言感想。(ネタバレあり


『怪談レストラン』 10話
 う~ん・・・・・怖さが足りない・・・というか、Bパート以外は特に怖い話でも無かったような・・・。


『こばと』 15話
 こばとの涙と一緒にウルウルと・・・。
 そんな中、双子の可愛さに癒されました!
 ・・・しかし、こばとの過去には何が有ったのでしょう・・・。


『れでぃ×ばと』 4話
 フレイムハートのツンデレっぷりが見事な事に!
 そして、あの姫と従者の声が花澤さんと戸松さんって組み合わせは見事すぎて素敵です。
 しかし良い出来で面白いなぁ・・・と普通につぶやく(笑


『君に届け』 16話
 総集編でした。
 ・・・正直、「グレンラガン」とどっちの感想をメインで書こう・・・と思っていたので助かりました(笑
 それはそうと、ちっさいおっさん達が妙に良い味で笑いました!遊び心のある総集編は素敵です。


『聖痕のクェイサー』 3話
 華が急に可愛くなりました(笑
 くっ・・・百合っ娘だったとは・・・!
 どんどんDVD欲しくなってる自分が居ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・さて、もう一回「グレンラガン」見ますか!

 普通に見て、キャストコメンタリーで見たので、次はスタッフコメンタリーで!
 さらには特典DVDもありますし、たっぷり楽しみます!

       ではでは本日はこれにて。

|

« アニメ『刀語』1話。 | トップページ | 『バカとテストと召喚獣』4話。 »