« オリジナル小説『私イズム!』第2回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第3回。 »

『デュラララ!!』10話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『デュラララ!!』 10話
 「助けて!お願い!」
 ・・・うん、その流れで美少女にそう言われたら助けない選択肢はないですよね(笑
 
 「ほほ~う。つまり道の角でぶつかった美女がバイクに乗った悪党に追われていてしかも記憶を失っており、俺が駆け付けた段階では疲れで眠っている。そんな色々な意味でドリーマーな夢物語を俺に信じろと?」
 まあ、無理ですよね・・・。

 ただ、普通じゃない状況に憧れる気持ちは解らないでは無いですが。
 
 そんな中、帝人と杏里はなんか普通にいい感じですね・・・。
 杏里ほど可愛い子なら、ストーカーされてもむしろ歓迎すべきだと思うんだ!

 ・・・・んで、ツッパリ タケシ君の見事なまでの頭の悪さとやられっぷりは笑いました!
 倒れた所を笑いながらジャンプで踏み続ける臨也がナイス過ぎます。

 「帰れ~!」
 の言い方も好きでしたし!

 「あー忘れてたー!きょ、今日はちょっと急ぐので」
 帝人のヘタクソ!(笑

 「ぶる~ん、ぶんぶんぶるる~ん」
 「シュール過ぎる・・・」

 
 「行方不明になった親戚の娘を探しているものだ。昨日見つけたが、娘はなぜか逃げてしまった」
 「う、ウソが下手過ぎる・・・」

 帝人のナイスツッコミ2連発!
 
 そして、少しずつ動きはじめ、繋がりはじめるストーリー・・・!

 「駒は、私の手の内に有ります・・・」
 ―――なんか目覚めたっーー!!

 あまりに予想外な展開に続きが気になって仕方ないです!
 
 今回も良い出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『キディ・ガーランド』 22話
 いよいよ前作の二人も復活で、ザ・クライマックスな盛り上がり!
 ちょっとご都合主義な展開な気もしますが、ちゃんと楽しんでます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・アニメ「ちゅーぶら!」の公式サイトで、期間限定1~3話無料公開をやっていて、早速見ました!

 ・・・面白いっ!

 今までも一話だけは無料で見れていて、なかなか面白いと思っていたのですが、話数が進むごとに面白いです!

 なんていうか、原作の掲載誌も同じと言う事で、「こどものじかん」と似たような空気が有ります。
 一見するとエロが前面に出ているような印象を受けますが、その奥にはしっかりと、思春期の少女の葛藤や、それに対して向き合っていく周りの人間や大人たちの姿が描かれていて、丁寧な心理描写は見ていて気持ち良いです。

 作画的にも良く動いて可愛いですしね。

 メインスタッフが全員女性って事もあって、下着が見えていてもそれほど いやらしさも感じないですし、普通に女の子が見てもわりと楽しめる気はします。

 う~ん・・・ちゃんと綺麗な画質で見たい欲求が・・・・。

 とはいえ、いきなりブルーレイ買うのは悩む・・・・。
 ブルーレイだけのビデオコメンタリーは面白そうなんですけどねぇ・・・。
 
 どうしたものか。

 まあともかく、無料配信している間に一度見てみる事をお勧めします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・それと、昨日書いたように、ブログで小説公開始めました。

 原稿用紙換算で300枚くらい有るので、毎日少しずつ公開していこうかと。

 最初なんで、ちょっとストーリーが進むところまで・・・って事で二回分公開しました。

 時間が有ったら読んでやって下さい。

 特に、格ゲー好きな人に読んで欲しいなぁ・・・とか。
 一応そうでない人でも解るように説明は入れてるつもりですが・・・・。
 
 まあともかく、よろしくお願いします。

         ではでは、本日はこれにて。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第2回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第3回。 »