« オリジナル小説『私イズム!』第8回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第9回。 »

3月19日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『銀魂』 200話
 ・・・この話って、去年の年末と今年の年始にジャンプに載ってた話ですよね・・・僅か二ヶ月ほどでアニメに・・・改めて考えると恐ろしいスケジュール・・・!
 そりゃあ一旦終了もしますよね。・・・まあ、また冗談かと思っていたら、本当に終わるらしくてビックリなのですが(笑
 とはいえ、再放送も始まるみたいですし、「水戸黄門方式」で半年休んで半年放送して、を繰り返してくれればそれはそれで良いのかなぁ・・・と。
 他のジャンプ作品みたいに、長いオリジナル話が出来るタイプじゃないですしね。
 なんにせよ、来週の最終回にどんな事してくれるのか楽しみです!


『のだめカンタービレ フィナーレ』 10話
 なんか燃え尽きてる!?
 まあでも、プロになって世界中駆け回る のだめ、ってのも違う気がすると言えばそうなのですが・・・・どうなるやら!


『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』 11話
 あの答えは確かに酷いです(笑
 そんな中、一緒にお昼が食べたいとか言ってしまう なずな の可愛さですよっ!
 ・・・いかん、小見川さんの声の魅力も手伝って、急速に好きになるっ!
 正直、一年コンビが出てこない話は物足りなく感じてしまうほどにっ!


『おおかみかくし』 11話
 二人で崖に落ちて決着ってのは、ちと強引かなぁ・・・とは思うのですが、全体的には見事に最終回テイストでした!
 ・・・けど、もう一話有るようで。おそらく色んな意味でのお祭り回になりそうなので楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「どうぶつの国」の単行本買いました。

 「ガッシュ」の雷句 誠さんの新作ですが、「別冊マガジン」で一話を読んでボロ泣いた訳です。

 けど、単行本買うのはどうしようかなぁ・・・と思っていた所、今月の「別冊マガジン」(4月号)を読んでみたら、ラストの展開がかなり今後への期待を抱かせてくれたので、購入決定しました。

 ・・・んで、本編の感想としては、見事に面白いかと!

 笑いあり涙ありバトルあり愛情ありで、真っ直ぐ読めて心に響く、そんな漫画です。

 そして、ピーマンがナイスキャラ過ぎます(笑
 最初にカッコイイキャラとして出て来たのに、直後からずっと完全なるギャグキャラじゃないですか!

 とりあえず、来月にはもう2巻が出るらしいので楽しみにしています!


―――――――――――――――

・あと、「百合姫S」を買ったのですが・・・

 カラーページのアニメ情報に衝撃を受けました!

 なんだか、同人百合ゲーム「その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ」って作品が18禁OVAになるって話なのですが、そのスタッフが!

 監督・コンテが迫井 政行さんで、キャラデザ・作監・原画に坂井 久太さん・・・っ!?

 マジですか・・・そのスタッフで18禁百合OVA・・・!
 なんたる奇跡なんですかっっ!!

 まんま「ストパニ」じゃないですか!

 すげぇ・・・・初めて18禁OVAを買うかもしれない位の出来事です・・・。

 かなり期待しています!

         なんて言いつつ、本日はこれにて。


   本日も小説更新中です。
   大体この辺りから本格的に話が動き出す感じかと。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第8回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第9回。 »