« オリジナル小説『私イズム!』第4回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第5回。 »

『ハートキャッチプリキュア!』6話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ハートキャッチプリキュア!』 6話
 「マスコミか!」
 ・・・とは別人のカメラマン少女登場(笑
 まあ、やってる事は同じような感じですけども!

 「こんな写真やめてくれよ!」
 お、小野Dさんじゃないですか。
 単発キャラ?だとしたら豪華っ!
 けど、今までのキャラもちょくちょく出てる事を考えると、わりとレギュラーで出るのかも?

 それはそうと、「つぼみ と えりかがプリキュアだってバレたら大変なことになります~」
 「大変な事って!?」
 「それは・・・」
 「それは・・・!?」

 「―――秘密ですぅ~!」

 いや、言おうよ!(笑

 っていうか、「それは・・・!?」の時のつぼみの表情凄いツボでした。
 ・・・にしても、今回作監が河野さんなのに、「フレッシュ」の時にはバリバリ出てた河野さんの絵柄と言うか癖みたいなモノが全然出てないですね・・・。
 その辺りも、「ハートキャッチ」はきっちりクオリティコントロールが出来ているって証拠なのかも?
 とはいえ、あの癖はそんなに嫌いでも無かったのですが。

 それはそれとして。

 「お前の写真は、面白けりゃそれで良いのかよ」
 確かに、それだけじゃあ一流のカメラマンでは無いですよねぇ・・・。

 なんて思っていたら、お、久々の眼鏡つぼみ!
 ・・・・・・やっぱり眼鏡が有った方が可愛いと思うんですけどねぇ・・・。

 まあ、言っても栓無い事ですが。
 
 そんな中、
 「まさに・・・・ディス・イズ・ツボーミ!ツボーミ!」
 エリカ父が強烈なキャラでした(笑

 けど、
 「みんなが喜ぶ写真っていうのは、撮られる人と見る人、両方を幸せにするものじゃないかな?」
 いい事言います!

 そして、サソリーナとの遭遇!
 「うわっ!変な人!」
 それはもう言われる運命なのかサソリーナ(笑

 ・・・んで、デザトリアンのカネトモさんがまたトバシまくった演技で面白過ぎますよ!
 
 ここからのアクションも良い出来ですっ!
 マリンの腰の入ったワン・ツーパンチが素敵です!

 「こうなったら、心の種を使うです!」
 「しゅしゅっと気分で、スピードアーップ!」

 心の種を使ってのパワーアップってのは面白いですね・・・・ゲームとかになったら、いい感じの要素として使えそうです。
 ・・・・けど、プリキュアゲームは基本子供向けの低難易度ゲームですからねぇ・・・心の種を戦略的に使うアクションゲームとかが出来たら相当面白いと思うのですが・・・・難しいかなぁ・・・。

 それは置いといて、
 サソリーナの「ん、変な事してる~」がなんかツボで笑いました!

 で、ここからのスピードアップしたブロッサムのスピード感バリバリアクションは見応えありました!
 「今の私はイナズマ気分!誰も私を止められないですっ!」
 そのセリフのセンス大好きですよ!

 そして、百裂拳からの「ブロッサム、おしり、パンチ!」 

 「おしり なのにパンチ!」

 なんて的確なツッコミ!(笑

 ラストも綺麗にまとまって、今回も面白かったです!

 ただひとつ残念な事が有るとすれば、前回「考えておく」と言っていたエリカの決め台詞が披露されなかった事でしょうか(笑  
 ちょっと楽しみにしてたので!
 果たして本当に披露される日は来るのか!楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『夢色パティシエール』 23話
 太一・・・なんというツンデレですか(笑


『クロスゲーム』 48話
 ここで赤石っ!
 これはたまらないです!痺れました!


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 48話
 ・・・津波の次は地震かぁ・・・なんてツイてないんですか・・・。
 内容はまちがいなく面白かっただけに!
 仕方ないんですけども!


『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』 9話
 見事なまでのクライマックス感で素晴らしく面白かったです!
 エピソードの区切りを盛り上げるのがホント巧いですね・・・!
 ラストの二人のキス辺りは表現的に結構ギリギリな気がしてなりませんが、良いシーンでした!


『はなまる幼稚園』 10話
 拍手されて泣いてしまうのは解るなぁ・・・アレってようは、失敗に注目が集まっている、って事を実感させるんですよねぇ・・・・。
 それに気付いて止めさせる杏と柊が素敵です。
 後半は、完全に予想通りと言うかなんと言うか(笑
 ハッキリ言わなきゃダメに決まってるじゃないですかつっちー!
 ・・・にしても、今回の作画は凄まじく好きだなぁ・・・!と思っていたら作監が平田 雄三さんだったので激しく納得したのでした。さすがとしか言いようがない良い仕事でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、明日、というか日付変わって今日、「劇場版 Fate」見に行きますよ!

 楽しみです!

 ・・・フィルムってもらえるのでしょうか・・・?
 まあ、ともかく言ってきます!


      なんて言いつつ、本日はこれにて。

 小説も更新中。
 今回から、本格的に格ゲー描写が始まります。
 頭の中に画面が浮かぶと良いのですが・・・。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第4回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第5回。 »