« オリジナル小説『私イズム!』第11回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第12回。 »

『ハートキャッチプリキュア!』7話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ハートキャッチプリキュア!』 7話
 OPが、歴代プリキュア勢揃いのCGダンス!
 これは素敵です・・・・!
 劇場行けば見れるのでしょうか・・・・・見たい・・・けど、一人で行くのは・・・!

 DVDを待ちます。

 それはそれとして。

 部員を集めないと・・・!えりかが苦悩している目の前での、クラスメイト三人のおとぼけ顔がツボでした。
 なんと言うあからさまなんですか!(笑

 ・・・・で、生徒会メンバーの動きのシンクロした眼鏡の上げ下げはなんですかアレ!(笑
 面白いんだか怖いんだか!
 笑いましたけども!

 そんな中、
 「泣きをみるから生徒会長だけは惚れない方が良いよ~」
 
 この辺りから、もしかして・・・・いやいやでもまさかそんな・・・と思っていたのですが・・・・。

 「いつきお嬢様、お茶を」
 「・・・・・お、お譲さま・・・?」
 「生徒会長は女の子、そんなの全校生徒が知ってるよ」

 
 まさかじゃなかったぁーーーーー!!!
 
 今までの「プリキュア」シリーズのパターンからすると、生徒会長が恋のお相手だと思っていたのに!
 ここまで綺麗に予想を裏切ってくれるとむしろ気持ち良いです!

 この際だから、このまま百合展開になればもっと良いのに(笑
 
 まあ、さすがにそれは無いでしょうけれども、妄想できる余地くらいは残してくれそうな気はします。

 ・・・・・っていうか、こうなると、最初の頃に出てきた和服の謎の青年は誰なのでしょう・・・?
 似てたので、てっきり生徒会長だと思っていたのですが・・・・違うっぽいような・・・。

 なんて思ってたら兄登場。
 ・・・・この兄か・・・?
 けど、病弱のようですし・・・・う~ん・・・。

 それはそうと、

 「私は…いや、ボクは、一生お兄さまを守ると決めたんです」

 男装の麗人で、兄の為に尽くしていて・・・・

 「か、可愛い・・・!」

 実は可愛いもの好き・・・!

 要素てんこ盛りのナイスキャラじゃないですか!
 
 ウサギに頬ずりする様は、お前の方が可愛いよ!と言いたい(笑

 ・・・・にしても、生徒会長が女の子だってことはみんな知っているのに、プレゼントを贈る女子が普通に居るのですね・・・。
 いやまあ、二次元でも現実でも良くある話では有りますが、この世界感だとちょっと新鮮。
 あと萌えます。

 「うさピョンの耳が!」
 生徒会長のこのセリフの「うさピョン」が、あのキャラの名称なのか、貰ってすぐに自分で名前を付けたのか、で だいぶ可愛さが違ってくるのですがどうでしょう(笑
 個人的には、名前を付けた、に一票入れたいです。

 それはそれとして(二度目

 「私は・・・・女の子なの!」
 「… … …えぇぇ~~~~!!」

 この場面はセリフの言い方も間の使い方も凄い好きでした!

 さらに、マリンのシングルアクションも良い感じ!
 特に、「マリンダイブ!」からの流れは素晴らしいです!

 コブラージャを蹴り飛ばす時の、コマ送り演出も笑いました!

 ・・・そして、

 「ファッション部に、入りませんか?」

 ・・・・・・・・・・いかん、普段は男装している生徒会長が、女の子らしい可愛い服を着た想像をしたら、えらい萌えました(笑

 きっと、「こんな服恥ずかしいよ・・・」とか言って照れながらも、実は嬉しかったりするんですよ!

 ヤバい!キュンキュンする!(笑

 いつしかそんな場面が見れる事を楽しみにしています!

 そう言えば、「ハートキャッチ」単体の映画も決定だそうで!
 楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『夢色パティシエール』 24話
 ・・・これは負ける展開あり得るか?
 ・・・にしても、試合のたびにケンカしてるような・・・もうちょっと話のパターンが欲しいです。
 いや、面白いんですけどね。


『クロスゲーム』 49話
 ザ・決勝戦な盛り上がりはたまらないです!
 来週ついに最終回!


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 49話
 閉じ込められたプライドが、アルの頭を抱えたり棒で叩いたりしてるのがなんか妙に可愛いのですが(笑


『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』 10話
 おお・・・・美刃(メイレン)が急に可愛い・・・。
 そして、前半の水着祭も素晴らしいです!・・・というか、ミナ様は何故スク水なのだろう(笑
 いや、素晴らしいチョイスですが、誰が用意したのか気になります。


『はなまる幼稚園』 11話
 ・・・なるほど、今までつっちーをダメダメに描いてきたのは、この為の伏線でしたか。
 そして、ラストで杏に自作の話をするつっちーは、とにかく今自分に出来る限りの事をして子供たちを楽しませよう、という決意の表れ、って事ですね。納得。
 あと、EDも味があって好きでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、アニメ「ワンピース」で、最近バギー・・・っていうか千葉繁さんがいい感じに暴走してるのがたまらなく好きです。

 
  なんて言いつつ、本日はこれにて。

     本日も小説更新中。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第11回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第12回。 »