« オリジナル小説『私イズム!』第7回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第8回。 »

『イナズマイレブン』74話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブン』 74話
 いきなり基山と綱海(ツナミ)が離脱!

 ・・・で、代わりに入るのが飛鷹と立向居ですか・・・・。

 飛鷹はまだしも、MFとしてなら立向居よりも不動入れた方が良いような気もするのですが・・・。
 っていうか、立向居はMFとしては未知数な感じで、実力はどの程度なのかちょっと気になります。

 そんな中、さらに吹雪まで倒れて虎丸出場!

 ・・・相変わらずシュートは打たないのですね・・・。

 そのタイミングでパスはさすがに・・・!

 ・・・って、
 「だがそれは、チームメイトの活躍の場を奪うと言う事でも有り、孤立していった・・・」
 なるほど、そういうトラウマですか・・・。

 それはそれとして。

 ロスタイムでショートコーナーからの同点劇は、ドーハの悲劇を思い出しますね・・・。
 まあ、あの時の相手はイラクでしたけれど。

 だがしかし、同点に追い付かれてピンチでも、なおシュートを打たない虎丸!
 「さっきからなんだ!お前のプレーは!」
 当然の怒りですよ!

 「俺達は世界と戦い、勝つためにここに居るんだ。それを忘れるな!」
 「全員が、全力でゴールを目指さなくちゃ、どんな試合にも勝てないぜ!もっと、俺達チームメイトを信じろって!」
 「ここには、お前のプレイを受け止められない やわなヤツは一人も居ない!」  

 「・・・・いいんですか!俺、思いっきりやっちゃっても!」

 ふっきれた虎丸!

 「俺を驚かせてみろ」
 「・・・はいっ!」

 これは痺れます・・・・・!

 そして、本気の虎丸!
 そのプレイに応えるチームメイト!

 「俺と一緒に走ってくれる・・・!」
 「俺と一緒に戦ってくれる仲間が、ここに居るんだ!」

 ああもう!
 こんなん大好きですよ!

 そして虎丸の必殺シュート!

 名前からして、タイガーなんとかだと思ってましたが、けどタイガーショットだと「キャプ翼」とかぶるしなぁ・・・と思っていたら! 

 「タイガードライブ」
 
 混ざったーーーー!!!

 日向くんと翼くんが混ざったー!(笑

 狙ってるとしか思えないですよ!
 だがむしろ良し!

 そして、なんか性格変わってちょっと生意気になった虎丸がちょっと可愛い。

 ・・・と思ったら、小6かいっ!

 だがむしろ良し!(笑

 今回も、この作品らしい直球熱血展開で面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『バカとテストと召喚獣』 11話
 これは燃えます・・・!
 熱い展開が素晴らしいです!
 「明久くん、って呼んでいいですか?」は萌えましたし、良い出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・そう言えば昨日書き忘れましたが、「モンスターハンターポータブル 3rd」のムービーが公開されましたね。

 まさかの和風テイスト!

 これが吉と出るか凶と出るかはまだ解りませんが、ムービーを見た限り、雰囲気は好きです。

 それに、初めて見るモンスターは理屈抜きに心躍りますし!

 なによりも・・・・・ガンランスが有るっ!!

 もうそれだけで買い決定です。
 しかも、なんか新しい動きみたいの有りましたし!

 とりあえず、Wiiの「3(トライ)」で不評だった部分とかを教訓にして、素晴らしい作品を作ってくれることを期待しています!

 Wiiの「3」も、色々修正したバージョンとかだしてくれたら買いますけれどもね。
 出来れば、Wiiでの制作も続けて欲しいなぁ・・・・と。

 まあ、今はPS3もあるので、そっちで出ても買いますけども。
 
 とはいえ、やっぱり手軽でネット料金のかからないポータブルが本命です!
 
 楽しみっ!
 
        
     なんて言いつつ、本日はこれにて。


   あ、オリジナル小説も公開中です。
      今回は微妙にエロいかも?

|

« オリジナル小説『私イズム!』第7回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第8回。 »