« オリジナル小説『私イズム!』第18回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第19回。 »

『ハートキャッチプリキュア!』8話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ハートキャッチプリキュア!』 8話
 えりか の姉ももか・・・可愛いですっ!
 声も伊藤 静さんですし、隙無しですね・・・・。

 「は~あ・・・姉妹でどうしてこうも違うかなぁ・・・」
 言いながら、コフレをまにまに。
 「えりか やめて ですぅ!」って言ってるシプレの表情がなんかツボでした。
 大事件を見ているような顔じゃないですか(笑

 そんな中、スター故の孤独を悲しむ ももか。
 ・・・って、
 「午前中の、授業のノート」
 この友人は・・・・・あの人と繋がっているような・・・そうではないような・・・・・・でも声が・・・。
 まあ、その辺は詮索せずに今後を楽しみにしときましょう。

 それはそれとして。

 つぼみ達がえりかに迫るシーンはなんか笑いました!
 そして、友達の為にノートを見て照れる えりかが可愛いっ!
 
 自分の妄想を掴んで破り捨てるのも面白かったですし!

 ・・・んで、クモジャキー…
 「男なら、裸一貫で勝負じゃき!」
 ・・・いや、キミも服着とるやないか(笑

 それはそうと、

 「えりかちゃ~ん」「照れちゃって」「可愛いんだから」

 このえりかの可愛がられ方が素晴らしく微笑ましくて、そりゃあ ももか も羨ましくなりますよ!と。

 ・・・ただ、ここからのアクションは今回はちょっと物足りなくも有り。
 と言うか、今回は全体的にちょっと微妙な作画だったかも。海外作画だからでしょうか・・・?
 動きや魅せ方の面白さ、可愛さは有ったのですが、作画がもひとつそこに付いて行けて無い気がして、ちょっと残念。

 それはそうと、

 「海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!」
 お?ブロッサムの堪忍袋に続く、マリンの決め台詞になるのでしょうか?
 
 なんて思っていたら、
 「その手は桑名の焼きハマグリです!」
 あははは!その言い回し久々に聞きましたよ!
 なんでしょう、つぼみはわりとおばあちゃん子っぽいので、そういう古い言い回しがうつってしまって使っている設定が有るのでしょうか?
 考えてみれば、「堪忍袋の緒が切れました!」だって、最近の若い子は言わないですもんね。

 まあそれは置いといて、ラストの姉妹の会話が微笑ましく、デザイン画を褒められて照れる えりか が超絶可愛かったです!

 そして、予告を見ると来週はかなり期待できそうなクオリティ・・・!
 楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『夢色パティシエール』 25話
 もしやと思ってましたが、やはり負けましたか…!
 ただ、展開としては面白いですが、卑怯な事をした側が勝つってのは子供向けアニメとしては微妙な気も…?
 まあ、来週以降なんらかのフォロー的な展開が有るのだとは思うのですけれどもね。


『クロスゲーム』 50話 最終回
 見事な大ハッピーエンド!
 ラストの二人の手繋ぎはキュンキュンしましたよっ!青葉は今までそういうそぶりをあまり見せなかっただけに、デレた時の可愛さたるや・・・・!
 正直、むしろこの先が見たいですが、基本的には綺麗な終わり方で面白かったかと!
 なんだか、いまいちハネなかったというか、全体的に地味だった印象は有りますが、毎回確実に一定以上の出来を見せてくれる良質アニメでした。
 お疲れ様でした。


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 50話
 ザ・総力戦!これは燃えますっ!
 さらに、アームストロング少将がなんたる素敵っ!
 面白い・・・・!!


『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』 11話
 美刃(メイレン)エロ可愛いな!
 けれど、ミナ様の素敵さはそれを凌駕する!
 映像的にもかなり良い出来でしたし、ラストへ向けての盛り上がりが素晴らしいです!


『はなまる幼稚園』 12話 最終回
 成長した三人が完全に可愛いですよっ!
 ただ、つっちーがナチュラルにイイ男だったのは笑いましたけども!
 後半は、杏の真っ直ぐな視線と想いにちょっとウルウルと・・・・・その後の告白がグダグダになるのはお約束でしたけども(笑
 あと、山本先生の素敵セリフの後に、「恥ずかしいセリフ禁止!」って言いたくなりました(笑
 だってあの声でそんなセリフはもう、そう言うしかないですよ!
 ・・・しかしまあ、、毎回本当に高いクオリティで、作画的にもかなり楽しませて頂きましたし、何よりも三人と山本姉妹の可愛さにやられっぱなしでした!!
 確実に好きな作品でしたし、なによりも純粋に面白かったです!
 もし二期が有ったら確実に見ます!
 お疲れ様でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・・・・・・・・・・ん~・・・特に無しです!


   ではでは、本日はこれにて失礼します。

 
   オリジナル小説も更新中。
   中盤の山場開始?

|

« オリジナル小説『私イズム!』第18回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第19回。 »