« オリジナル小説『私イズム!』第20回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第21回。 »

『君に届け』最終回! と、坂本真綾さんのベストアルバム『every where』購入!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『君に届け』 25話 最終回
 おお・・・サブタイトルのちびキャラ大集合絵可愛いなっ!

 まあそれは置いといて。

 「今日もすげぇ変わってて、ビビらせるし・・・」
 「す、すすすすみません!まさか、怯えさせていたとは!」

 ち~が~う~!!!

 (思ってたよりずっと……可愛かったよ…)

 言ってあげなさいよそれを!

 も~う!もどかしいぃぃぃいぃ~~~!!!

 そんな中、千鶴と龍は・・・

 「ちょっと試しに、ちぃって言ってみ?ちぃ~」

 それは、龍としてはプライドが許さないでしょうよ!(笑

 それはそれとして。

 滑りやすい階段で手を差し伸べる風早!

 その手を――――そっと、掴む爽子…。

 あ~~~~もう!
 ホントこの作品はホントもう!
 キュンキュンするわ!

 ただ、期待どおりにおみくじで凶を引く爽子は笑いました!
 前フリもばっちりでしたよ!(笑

 「・・・つーか…あげたいんだよ」
 「誕生日にしちゃあ、ずけぇしょぼいけど…」

 風早君はもう・・・・素敵可愛いな本当にもう!
 そりゃあ惚れますって!

 ・・・・・んで、矢野ちんとピンはやっぱりこれフラグ立ってるんでしょうか・・・。
 それはどうなんかなぁ・・・・お勧めできない、圧倒的にお勧めできないですよピンは・・・。 
 女子の立場からするとどうか解らんですが、男から見たら絶対にお勧めできないタイプです。

 それはそれとして(二度目

 爽子の父と母のラブラブっぷりが微笑ましいなぁもう!

 だがしかし!
 「楽しかった・・・凄く」 

 「―――――― 一緒だ」

 うおぉおぉおぉぉおおおぉぁぁぁ!!
 転げ回りたい!あまりのキュンキュンに部屋中転げ回りたい!

 この二人には勝てないっ! 

 「友達より、もっと遠くて…友達より、もっと欲張りになっちゃう。

 ・・・・・・好きな、ひと」

 くはぁぁぁもう!最後の最後まで完全に完璧に心の底から素晴らしかったです!

 作画も演出もストーリーも音楽もキャストも全てが大っっっ好きでした!

 是非に!
 是非に二期を!

 原作が続いているのですから、是非に二期を!!!

 待ってます!
 吉報を待っています!

 ただ、とにかく今はお疲れ様でした!
 ありがとうございました!
 素晴らしい作品に心からの感謝を!

 ・・・・しかし・・・「キミトド」コーナーは最後にアナウンサーさんの宣伝かいっ!(笑
 知ってるし!「おはよん」いつも見てるから知ってるし!
 いやまあ、別にいいんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『聖痕のクェイサー』 12話
 ん~・・・作画がイマイチでした・・・けど、二原も凄い数居たので、厳しい中でもギリギリキープしてるのも理解出来る訳で。
 ストーリー的には、完全にまふゆとサーシャのフラグが!
 どうなるやら!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物。

CD
『every where』 坂本 真綾
 アマゾンから届きました!

 って訳で、坂本 真綾さんの15周年記念ベストアルバムです!

 いやぁ・・・・・・素敵過ぎる・・・・っっ!!!
 
 正直、真綾さんのアルバムは全部持っていますし、どのアルバムも繰り返し聞きまくったので、半分ファンしての義務的な感じで買ったつもりだった訳です。

 んで、BGMとして流しながらゲームやったりしてた訳ですが・・・・・・・歌に心が引っ張られる…!

 ゲームも中断して、歌に集中したくなる。
 そんな圧倒的な魅力が、そこには確実に有りました。
 
 っていうか、今もCD再生しながらこれ書いてますが、わりと頻繁に手が止まります(笑

 目を閉じて、曲に、声に、神経を注ぎたくなります・・・・。

 ただまあ、それじゃあ感想ブログの意味がないのでちゃんと書きますが。

 全30曲(1曲は完全新作)で、だいたい一つのアルバムから2、3曲ずつ選んでいる感じなんですが、普通のベスト盤と少し違うのは、シングル曲が全部入っている訳では無いって事でしょうか。

 その代わり、アルバムに収録されていた名曲達がかなり入っていて、シングル・アルバム、と言う事では無く、純粋に曲として聴き応えのあるモノが詰め込まれているという印象です。

 まあそれでも、昔からのファンとしては、あの曲入ってないのかぁ…なんて思ったりもしてしまいますが、二枚組で、一枚に15曲入っているので、これ以上は無理なのも理解出来る訳で。
 選曲に悩んだであろう事が容易に想像できます。

 ただそれは逆に言えば、坂本 真綾さんの曲のクオリティが本当に高くて、どの曲も思い出に残っているからこそ思う事な訳で。
 
 それらが凝縮されたこのアルバムは、本当に宝物になる位の作品だなぁ・・・・と。

 ・・・・ってか、今CDは「NO FEAR/あいすること」が流れてるのですが・・・沁み過ぎる・・・!

 ・・・いやいや、それは置いといて。

 新曲『every where』は作詞・作曲が真綾さんなのですが、これがまた良いのですよ・・・!
 なんて言うかこう・・・・まっすぐな感じと言うか、有る種の、「坂本真綾としての直球」が、すっ…と胸に入ってくる気がします。

 あと、DVDのPVも当然素敵です。
 新曲PVの肩出し衣装はちょっとドキっとします。

 ・・・っていうか、意外と二の腕が筋肉有りますね真綾さん(笑
 むしろ素敵ですけども!

 それはともかく、今まで真綾さんのCDを買った事がない人にも、聴いてもらえれば確実に魅力が伝わるアルバムになっていると思いますので、一ファンとして圧倒的にお勧めです。

 ・・・武道館ライブも行きたかったなぁ・・・・DVDが出ると信じて待つとします。

 なんにせよ、しばらくは、ヘビーローテーションの日々が続く事は確定なのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


・あとは・・・・あ、「アルカディア」も買いました。

 

 付録DVDの、「ネオジオ名・珍場面77連発!」が面白過ぎました!
 色々なネオジオゲームの不思議現象や永久コンボとかが入っている映像なのですが、よくもまあこれだけ集めたものです!
 ただ、「風雲黙示録」と「ニンジャコマンドー」「ニンジャコンバット」に関しては、設定とデモムービーが面白いだけじゃないですか(笑

 いや、爆笑しましたけども!

 格闘技とブーメランとか!すもうパワーとか!
 大好きでしたけども!

 ただ、それとは別に、KOF2002UMの動画は、ちゃんと見たかったなぁ・・・と。
 パワーゲージが見えないと緊張感の度合が変わってくるので、せめてそこは見えて欲しかったです。
 まあこれは、アルカディアと言うよりも大会開催側のミスだと思うので仕方ないのですが。

 そして、来月からは再リニューアル(?)で、連載攻略記事が増えるようなので、本当にうれしいです。
 やっぱり、攻略有ってこそのアルカディアですよ!

 ・・・値段がまた100円上がるのは厳しいですけど・・・今の時代アーケードゲーム専門誌が厳しいのも理解出来るので、応援の意味も込めて買い続けます!

 頑張れアルカディア!

         なんて言いつつ、本日はこれにて。


     オリジナル小説も更新中です。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第20回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第21回。 »