« オリジナル小説『私イズム!』第19回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第20回。 »

楽しみな春アニメを書いてみる。

・そんな訳で、そろそろ新番組の時期なので、楽しみな作品でも書いてみようかと。

 番組リストは例によって「WEBアニメスタイル」さん参照って事で。

 ・・・とは言え、今のところ、これ!って作品もあんまり・・・なのですが。

 もちろん、「おお振り」と「けいおん!!」二期に関してはそれはもう楽しみなのですが、それはもう、わざわざ語るまでも無いというか、面白いに決まってると思いますし!
 
 そこを外すと…『HEROMAN』はわりと楽しみです。
 いかにもボンズっぽい少年冒険譚見せてくれそうですし!

 『Angel Beats!』も当然のように楽しみです!
 そのスタッフ陣でつまらない訳がない!
 個人的には、キャラデザ・総作監に平田 雄三さんが居る時点で勝ちです。
 キャストもツボですしね!

 あと、『B型H系』はどこまでやってくれるのかなぁ・・・と。
 原作通りに作るとしたら、山田のアレな場面を田村 ゆかりさんが演じるってことな訳で・・・。最初キャスト見た時、マジで!?って思いましたもの!
 まあでも、そこまで直接的なアレは無いからこそのキャストかも?と思いつつ、どこか期待している自分が居るのも確かなのでした。

 『会長はメイド様!』は、監督が桜井 弘明さんなので、確実に面白いものになっているハズですし、『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』は、全然期待してなかったですが、監督が森脇 真琴さんだと知ってからはワクワクが止まりません・・・!
 これはもう面白可愛く大笑い出来る作品になる予感!
 ・・・ただ、「リルぷりっ」はCMを見る限り、声が相当微妙なので、それがどう出るのかだけがちょっと不安です。

 『荒川アンダーザブリッジ』は、原作未読ですが、シャフト作品でヒロインが真綾さんってのはもう要素として素敵過ぎます!

 それと・・・・『WORKING!!』はキャストもツボで、しかも久々の平池監督の作品って事で凄い楽しみにしてたのですが・・・見れない…!
 tvkで放送してください・・・・もしくはキッズステーションで・・・!

 『迷い猫 オーバーラン!』も見れないかと思っていたら、ネット配信が有るようなので一安心。

 『RAINBOW 二舎六房の七人』は、また「カイジ」のスタッフが・・・。
 いや、これはこれで楽しみに見ますけども、「カイジ」の二期はどうなってるんですかーーー!!??
 最終回に「一年後か二年後か・・・」なんて言ってましたが、もう二年ですよ!そろそろお願いします!
 まあでも、監督は違うので、「カイジ」二期を作っていると信じたい。
 ・・・・にしても、「君に届け」の後番組がこれって・・・どんな方向転換なんですか(笑
 まあ、日テレ深夜枠は毎回そんな感じですけどもね。幅の広さが魅力ですけれども!
 それと、メインキャスト二人がどう出るのか・・・楽しみのような不安なような。
 
 最後に、『四畳半神話大系』は、湯浅監督がようやく地上波で!
 WOWOWアニメだった「ケモノヅメ」と「カイバ」は凄い好きでしたが、WOWOW故に知名度がなくて悲しかったものです・・・・・だがしかし、今回は「ノイタミナ」に真綾さんと注目度も高いと思うので、楽しみにしています!

 
 え~と・・・大体そんな感じでしょうか。
 とはいえ、放送される作品は大抵見ると思うので、ここにタイトルが出てこなかったものでも、物凄い当たりが有る可能性を考えるとワクワクします!

 今季も色々期待です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・本日のアニメ一言感想。(ネタバレあり


『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 25話
 ようやく タマオが変身!・・・・と思ったらタマゴ!
 あははは!不意を突かれて笑いました!ストーリーも盛り上がってきましたし、良い感じです!
 ・・・・ただ、変身シーンがなんか規制厳しくなってましたね・・・あの程度で文句言う人間が居たのでしょうか・・・だとしたらもうそれは過剰反応っていうか、アレをエロいと判断するのはむしろ変態だと思う。


『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』 24話
 エルフマンは切ないなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「アニソンぷらす」も終わるのか・・・なんてこったい・・・。

 けど、HPにはなんか大事なお知らせが有るって書いて有るので、新番組が始まると信じたい。


     なんて言いつつ、本日はこれにて。

       小説も更新中です。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第19回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第20回。 »