« オリジナル小説『私イズム!』第12回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第13回。 »

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』最終回…!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 12話 最終回
 ・・・アーイシャへの発砲は威嚇射撃じゃ無かったのか・・・っていうか、どう考えても大事な情報源であり捕虜なのに死ぬ可能性の有る発砲はどう考えてもダメでしょう・・・・。

 なんて思っていたら、
 「その女は開戦の為の生贄になる予定だからな」
 
 戦争しかけるつもりとは・・・フィリシアさんが銃を突きつけた時は、それはやり過ぎかも・・・と思いましたが、この可能性も考えての事だったなら納得です。

 国の決定で戦争するならともかく、いち大佐の暴走ではさすがに・・・!

 「戦争こそが文明と科学を推し進める」

 それも確かに真理では有るのですが・・・だからって推奨されるものでも無い訳で。

 そんな中、
 ノエルとアイーシャの和解、そして頑張ってたクレハの涙にウルウルと・・・!
 
 それはそれとして。
 
 起動するタケミカヅチ!

 「行くわよ!私のあなた達!」

 ガレキの中から生まれ出でるかのようなタケミカヅチの姿は痺れました!

 大佐達の前に立ちふさがる街の住人の場面は、ベタだけどこんなん好きです!

 ――――そして、神話をなぞらえるかのような乙女達の戦い…想い―――。

 戦場に響き渡る、停戦信号。


 ―――アメイジング・グレイス―――


 ・・・・・・いや、解ってるんですよ。
 この流れで、たかが一つのラッパが奏でる音が、戦闘を止めることなんて出来るはず無いって、リアルに考えればそんな訳ないって解ってるんですよ。


 …なのに、この場面がすっげぇ胸に沁みるんですよ…!!


 涙出てくるんですよ!

 理屈じゃなく好きなんですよ!!

 心が震えるんですよ…!

 さらに、間に合ったリオ!

 正式な講和、停戦!

 そして、小隊に戻ってくるリオ!

 見事に御都合主義なのは理解しつつも、でもこんなん好きです!
 面白かったです!と胸を張って言いたくなるような作品でした!

 お疲れ様でした!
 ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 24話
 久々ビューティーバット!あのノリなんか好きです。っていうか、今回は妙に面白い動きが多かったなぁ・・・と。
 あと、ポチ姉可愛い。・・・ただ、パルスの気持ちがよく解らない・・・・どうなのさ!


『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』 23話
 ん~・・・展開的にはかなり燃える展開で心も躍るのですが、なにか…なにか物足りない・・・。
 出来も良いのに、なんで心に深く刺さらないのでしょうか・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・土曜発売だと忘れていて、昨日ジャンプ買ったのですが・・・読切の「デビル☆クラッチ」が好きでした。

 作者さんはあれで18歳ですか・・・すげぇなぁ・・・。

 ストーリーも、好きですし、絵も魅力的ですし、設定を理解させつつ盛り上げて最後気持ち良い、って構成も見事で、面白かったです!

 もちっとヒロインのキャラが掘り下げられてたら なお良いかなぁ・・・とか、絵柄も好きだけど、もっと洗練されてたらなお完璧なのに・・・!惜しい!なんて事を思ったりもしましたが、基本的にはかなり楽しめました!

 連載見てみたいです!

 それと、ブログには書いてなかったですが、「四ツ谷先輩の怪談」が凄い好きです。

 あの魅せ方の妙というか…巧いなぁ・・・と。

 長く続いて欲しい作品です。
 
        なんて言いつつ本日はこれにて。


   小説も更新中です。
   ・・・なんて言うか、自分の書いたものを公開していると、お前にジャンプ漫画やアニメを語る資格が有るのかと思われそうで怖い(笑
   まあ、感想に関しては完全にただの漫画好き、アニメ好きの立場で書いてますので御容赦を。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第12回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第13回。 »