« オリジナル小説『私イズム!』第32回(最終回)。 | トップページ | 『ハートキャッチプリキュア!』10話と『荒川アンダーザブリッジ』2話! »

『ジュエルペットてぃんくる☆』2話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ジュエルペット てぃんくる☆』 2話
 あかりの姉がキャラデザ的にえらくツボです。
 ちょっとムギっぽいですが(笑
 けど、声も井口さんですし、良い感じです。

 そんな中、母と姉に対してちょっと置いていかれたような感情を抱いてしまうは解るなぁ・・・・と。
 端から見たらそんなこと無くても、子供の感情は理屈じゃないですからね。

 それはそれとして。

 新キャラ ミリア登場!

 「にゃん!」

 か・・・・可愛いなもう!
 
 「私ってばこんなに可愛くってどうしよう~!」 
 「私より魔法上手くなったら…許さないからねっheart04」 

 そういうキャラですか・・・嫌いじゃないですっ!(笑
 声も竹達さんですし!

 ・・・んで、気にぶら下りながらもお辞儀をする あかり も可愛い。

 さらにアイキャッチのミリアが半端無い可愛さ・・・! 

 ・・・にしても、ここからの流れ・・・・設定の説明をするにもただ会話をするのでは無くて、場面を変えたり間に色々挟んだり、記憶を見る、と言う形にしたりと、いろんなパターンで説明をして、飽きずに楽しみつつ自然と設定が覚えられる流れになっているのはホント巧いですね・・・・。

 そして・・・・あかりが夢を語る場面はウルウルしました・・・!

 「あかりちゃん、夢を恥ずかしがらないで!」
 「世界中の人が笑ったって、私は絶対に笑わないよ!あかりちゃんの夢!」

 
 ルビー……良い子ですよ…!
 前作が嘘のようだ・・・!(笑

 っていうか、ジュエルペット同士で改めて自己紹介とかしてるって事は、やっぱり前作とは同じキャラも出るけど別作品、って考えるべきですよね。

 それはそれとして(二度目

 夢が逃げる、ってのを視覚化して、しかもそれをああいうキャラとして見せるってのは面白可愛いなぁ・・・と。

 「女の子の夢にちっぽけな夢なんて一つも無いの」
 「だって、女の子は夢が有るから輝くの。夢をかなえようと、一生懸命頑張るから輝くのよ」

 夢から逃げず、恥ずかしがらず、夢に向き合う・・・素敵ですっ!

 やっぱり島田 満さんの脚本好きですねぇ・・・・なんだか「しゅごキャラ!」の初期の頃を思い出します。

 なんにせよ、これは面白いです・・・!

 キャラも作画含めて可愛いですし、声もツボですし、脚本も良い・・・何の問題も無く面白いっ!
 
 正直あまり期待していなかっただけに、これは嬉しい誤算でした!
 素晴らしき!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors』 2話
 早々に三人揃いましたね・・・もちっとドラマが欲しかった気もしますが、揃ってからの話を見せたいんだと思えば、これはこれで有りなのかと。


『薄桜鬼』 2話
 アニメとしては出来が良いですが・・・お気に入りのキャラが一人二人は出来ないと、やっぱ物足りない感が・・・女性キャラはヒロイン一人ですし、男性キャラは、多少性格の違いはあれど、全員が直球の男前キャラなので、もうちょっとキャラの性格に遊び心が欲しい気がします。
 

『いちばんうしろの大魔王』 2話
 ころね がなんか好きです。・・・って、また悠木 碧さんキャラだ(笑
 どんだけツボなんですか!
 あと、寮長はザ・伊藤 静様キャラでナイスエロス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「トランスフォーマー」は、録画しようか迷っていたのですが、ゲームやってたらもう始まってたのでまあいいや、と(笑


・あとは・・・・そういえば、先週の感想書いてから、「ジュエルペット てぃんくる☆」で検索してここへたどり着く方がかなり多くて意外でした。

 正直、そんなに注目作だったり話題作だったりする印象は無かったので、こんなにも?と。

 とはいえ、だから今回も感想書いたとかでは無く、単純に今日見た中で一番面白かったからメイン感想にしたのですが。

 来週は沙羅役で片岡あづさ さんも出ますし、楽しみです!


     なんて言いつつ本日はこれにて。


     オリジナル小説も更新中。
     本日ラストです。明日からは普通のブログ更新に戻ります。
     お付き合いありがとうございました。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第32回(最終回)。 | トップページ | 『ハートキャッチプリキュア!』10話と『荒川アンダーザブリッジ』2話! »