« オリジナル小説『私イズム!』第23回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第24回。 »

『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』1話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


Angel Beats!(エンジェルビーツ)』 1話 新番組
 keyのシナリオライター麻枝 准さんの初のオリジナルアニメで、監督が岸 誠二さんで、キャラデザ・総作監に平田雄三さんという凄まじいスタッフ陣で、かなりの期待作な訳ですが・・・・・一話だけだと、まだイマイチ判断できない感じですね…。

 かなりの部分を設定説明に使ってしまっていた感が強くて、でもそれでもまだ解らないことだらけだったりするので、いまいちとっつきが良くないというか…。
 主人公が記憶を失っている設定なので、見ている側も何も解らない状態からのスタート、ってのも理解出来るのですが・・・・

 とりあえず、主人公は天使と色々会話してみれば良いのに、とか普通に考えてしまったり。

 あの天使は、何もしなくても模範的でなければとにかく殺しにかかるような凶悪的な存在なのかどうかが解らないので、戦線メンバーの言う事だけを真に受けていきなり発砲はなんだかピンとこない感じがします。

 まあ、その辺りは今後いろいろ明らかになったり、主人公が思考錯誤したりしていく部分だと思うのですが。

 ライブシーンもちょっと唐突と言うか・・・・・歌自体は良いですが、ライブの魅せ方は偉大な先人たちの作品と比べると、も一つだった気もしますし。
 それに、ボーカルの声は沢城さんなのに、歌声は別の人…ですよね…?
 いやまあ、良く有る事ですが、個人的には沢城さんの歌声が聴きたかったかと。
 
 それと…平田 雄三さんにしてはイマイチ作画が・・・?
 いや、決して悪い出来では無いのですが、なんか物足りないです。
 まあ、まだ一話ですし、いつもの平田さんの絵柄とはだいぶ違うので馴染んで無いってところも大きいとは思うのですが。
 今後こなれて来ればもっと・・・・と期待です。

 ・・・なんかわりとマイナスな感想になった気もしますが、校長室に入る時のハンマーのくだりとかは、いかにも岸 誠二さんっぽいギャグノリと間の使い方で笑いましたし、後半のアクションの魅せ方は好きでしたし、緊迫感からの「肉うどん」もなんか好きでした(笑

 今後面白くなっていく要素はいくらでも有ると思うので、完全に見続けますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「デュラララ!」が休みだったので今日は一本だけです。

 「デュラララ!」の続き気になる!


・あとは・・・あ、「ストライクウィッチーズ」のブルーレイBOXがちょっと欲しい…。

 パンツじゃないモノを高画質で!(笑
 にしても、アマゾンのBOX値下げ率は相変わらずエゲツナイですねぇ・・・。

 ちなみに、「セキレイ」のブルーレイボックスも見つけたのでペタリ。
 続編は7月からだそうで、楽しみです!


    なんて言いつつ、本日はこれにて。


       オリジナル小説も更新中です。
       シリアス展開突入?

|

« オリジナル小説『私イズム!』第23回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第24回。 »