« オリジナル小説『私イズム!』第29回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第30回。 »

『HEROMAN(ヒーローマン)』2話。

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『HEROMAN(ヒーローマン)』 2話
 「ど、どうしよう~!」
 うむ、力を手に入れた少年は一度は悩むモノです!
 王道っ!

 それはそうと、先生のデザインが妙に好きです。
 声も進藤尚美さんですしねっ!

 だがしかし、リナ可愛さはそれ以上に素晴らしい。
 チアリーダー良いです!

 そんな中、攻め込んでくる宇宙人!

 警官を吹っ飛ばすシーンは、本来ならあの流れで警官が殺されて、それで場がパニックになるって流れが自然だとは思うのですが・・・・・・夕方アニメではなかなか難しいですよね・・・。

 実際爆発はしてても人死に描写は無いですし。
 どう考えても死人出てると思うんですけど・・・・・どうなんでしょう?
 これからも死の描写が無いとなると、ちょっと軽い印象になってしまう気もしますが、それが無くても違う方面で緊迫感を出せるのならば、それもまた良し、ってことで。

 それはそれとして。

 宇宙人との通信が成功したせいで侵略されるってのは、考えてみればありえる話なのですが、宇宙に夢をはせたデントン先生の気持ちを考えると切ないですよ・・・・。

 けどそれでも、
 「これは、私の責任だ・・・!」
 とジョーイを守ろうとするのは素敵でした!

 そして・・・!
 「ヒーローマーーーーン・・・エンゲーーージ!」
 ザ・ヒーロー登場!

 ここからの大活躍は純粋に気持ち良かったです!

 映像的にも見ごたえありましたし!

 身体を張ってリナを守るジョーイもナイス!
 正義とは力では無い!心だっ!

 リナの

 「ううん!それは違うわジョーイ・・・・・あなたたちがヒーローよ!」

 はグッときましたし、ラストに敵母船(?)登場で次回への期待も満載の良い出来でした! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜』 2話
 水を飲んだ三橋の腹のたぷんたぷん具合が凄い好きでした(笑
 あと、阿部良く耐えた!そして大地は愛すべきバカで良いですね。
 コールド狙いは、改めて凄い事するなぁ・・・と。
 理にはかなってるんですけどね。


『会長はメイド様!』 2話
 う~ん・・・・男子が基本バカ過ぎる・・・。まあ、そことの対比で碓氷を際立たせたいのも解るのですが、あの流れで「会長も悪い」みたいな空気はちょっと理不尽な気がするなぁ・・・と。
 明らかに男子がバカなのが悪いのですし。
 とはいえ、全体的には良い出来なのですけどね、作画も好きですし。総作監 音地さんっ!
 あと、妹の棒読みっぽいくしゃみが凄い好きでした。
 ・・・って、メイド喫茶の店長30歳!?なんと言う童顔なんですか・・・・!可愛いぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・堀江由衣さんのセイユーヤングを聴きました!

 動画の堀江さんがなんたる可愛さなのかとっっ!!

 にしても、あんなにもセクシーにならないのはむしろ才能ですよね(笑
 まあ、その分キュートさが半端無いので良いのですが!

 あと、食事しているのは意外とレアシーンだと思ったりしたのでした。


 ・・・ただ、今日は厳しかったなぁ・・・堀江さんの番組を見つつ、テレビでは「おお振り」「メイド様」が有って、さらには毎週聞いてるナイナイのオールナイトを、曲やCMをカットしつつ録音・・・・正直、テレビはあまり見れてなかったので、「メイド様」は番組終わってからもっかい録画したのを見ましたよ。

 ・・・けど、来週も同じような状況で桑島さんの番組有るんですよね・・・さらに、そこへ「ノイタミナ」の新番組が重なるハズ・・・・・どうしたものかなぁ・・・。

 まあ、頑張ろう。

   
    なんて言いつつ本日はこれにて。 


     オリジナル小説も更新中。
     今日明日くらいが一番盛り上がる場面です。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第29回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第30回。 »