« オリジナル小説『私イズム!』第27回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第28回。 »

『RAINBOW 二舎六房の七人』『けいおん!!(2期)』1話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


RAINBOW 二舎六房の七人』 1話 新番組
 リアル塀の中へ入ったことの有る阿部譲二さんの原作って事で、多少の脚色は有るでしょうが、時代的には本当にこんな感じだったんだろうなぁ・・・・とか。

 ・・・って言うか、この作品をアニメ化って…日テレ深夜枠は相変わらず半端無いですね・・・。

 ばっちりキャラの年齢出しておいて、未成年の喫煙シーンとか今の時代ではこの枠しかありえないですよ!

 素晴らしいですけれども!

 それはそれとして。

 1話はまだ何か起こったって事も無いのですが、映像の力と声の力でかなり引き込まれました。

 これから彼らがどこへ向かい何を成そうとするのか見届けたいです!

 ・・・しかし・・・小栗 旬さん普通に演技上手いですね・・・。
 とはいえさすがに、今回で言えば小山力也さんの存在感が勝っては居ましたが、違和感なく見れましたし。

 声だけの演技は有る意味、直に演技力が出ると思っているので、若手の俳優さんや女優さんが声優にチャレンジして下手だと、ああ・・・演技の練習とかろくにしないで顔だけで来たんだな・・・とか思ってしまうのですが、逆に声だけでもちゃんと演技が出来ていると、役者としての評価が上がったりします。自分の中で、ですが。

 そういう意味では凄く良かったかと。

 それと、林原さんのナレーションも素敵でした!
 ああいうトーンの演技は最近あまり聞いていなかったのですが、やっぱり純粋に良い声だと好きだなぁ・・・と。
 綾波ともまた違いましたし、さすがです。

 なんにせよ、それほど期待してなかったのですが、とんでもない作品に化ける可能性を感じました。
 これがただの気のせいで終わるのか、それとも本物なのか・・・期待してます!

 
―――――――――――――――――


けいおん!!』 1話 新番組
 来ました今季の大本命!
 「けいおん!」二期ですっ! 
 「!」が二つになるという、「ハヤテのごとく!!」と全く同じスタイル(笑

 まあでもそんな事はどうでもいいのです。

 初っ端から冴える唯のギターテクっ!
 腕ぐるぐる回しは確かに必殺技っぽいです(笑

 そしてOP!

 相変わらずカッコ可愛いです!
 唯の「はっ!」の時のポーズ好き。
 あと、あずにゃんの水着姿はエロ可愛過ぎてずるい。
 ただ、歌詞が何言ってるのかイマイチ解らんですね・・・とはいえ、曲としては凄い好きなのですが!

 そして本編。

 「こ、これは…!・・・・・解り辛いわ」

 なんか、「けいおん!」っぽいノリだ(笑
 懐かし面白い。

 クラス分けを見に行く唯が一人だけ黒タイツなのはフェチ心をくすぐります。
 そして、戻ってきて転んで泣くのは文句無しに可愛い。

 校歌斉唱の場面とかも、ちゃんとキャラの個性出ててさすがに巧いなぁ・・・と。

 そんな中、部長になる事をちょっと考えたあずにゃん可愛い。
 
 不細工な着ぐるみと酷いセンスのチラシのコンボは笑いました!
 完全に怖いレベル!

 ・・・・・んで、
 「だから、けいおん部とブタをかけてね・・・」
 なぜ かける(笑

 あと、勧誘作戦の数々が浅はかっ!
 それで部員が来たらむしろ奇跡っ!

 それはそれとして。

 新歓ライブは、1話からライブシーン炸裂か!?
 ・・・と思ったのですが、スカされました・・・・。

 まあ、楽しみは後に取っておく、って事で。

 それはそうと、新入生が入らないのは妥当というか、安定選択肢だなぁ・・・・と。

 正直、ここへ来ての新メンバー加入は見てる側からしても不安ですし(笑
 良いのではないかと。

 そしてED!
 これまた可愛いし格好良いし!!
 澪のウインクがキュート過ぎた・・・・っっ!!
 否応なしに期待が高まっている中で、しっかりとクオリティ高いものを作ってくるのは見事かと!

 今季も安心して楽しめそうです!

 ・・・・にしても、一期が始まった時はメイン五人の声優さんは、豊崎さん以外あまり知らなかったのですが・・・・・今となってはすっかりメジャーに。
 そう考えるとこの作品はやっぱり凄いなぁ・・・と改めて思うのでした。

 ライブDVD&ブルーレイ…欲しい…!
 DVDとの値段差が1000円なら、ブルーレイですよね。

 お、本編のブルーレイ&DVDも予約開始!
 ・・・・っていうか、9巻まである!? 
 もしかして今回は2クールなんですか!?だとしたら凄い嬉しいですっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『聖痕のクェイサー』 13話
 見事なまでのサービス回っ!
 これで修正が・・・!
 DVDで見たい回でした!
 にしても、サーシャは今後もあの感じなんですか!?
 どうなるやら!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・・・・・・・・まあ、無しです!

   
    ではでは、本日はこれにて。


    オリジナル小説も更新中。 
    決勝戦開始です。

|

« オリジナル小説『私イズム!』第27回。 | トップページ | オリジナル小説『私イズム!』第28回。 »