« 『ハートキャッチプリキュア!』15話! | トップページ | 『ネギま!』30巻限定版とか。 »

『じょしらく』1巻特別版とか!

・今日買った本。(ネタバレあり

 まずは、今日買った本一覧。
 

 「じょしらく」1巻特別版・「さよなら絶望先生」21集・「capeta」22巻です。

 まずは「じょしらく」!

 別冊マガジンを読んだ時に、「返せー」で大爆笑したのも記憶に新しい「じょしらく」です。

 本編中には、「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみいただくため 邪魔にならない程度のさし障りない会話をお楽しみいただく漫画です」との一文が有ったりしますが……そこは原作(フキダシ係)が久米田先生なだけあって、見事なまでにさし障りの有るセリフが満載になっております(笑

 作画が「とらドラ!」文庫版のイラストを担当しているヤスさんなので可愛く仕上がっては居ますが、そこはそれ、久米田テイストを薄める事は不可能です!

 「絶望先生」が好きなら普通に楽しめる内容かと。

 そして、特別版は落語CDが付いているのですが、この落語がもう…良い意味で酷い(笑

 特に二つ目の「二次限無」が面白過ぎましたよ!
 「泣き声はほっちゃんに似てなかった!?」で大笑いです!
 
 ・・・んで、子供の名前の元ネタがほぼ全部解る自分はダメなのかと思いつつも、それゆえに楽しいので良し!
 ツンデレで統一してる感じ…ですよね…?
 ラストにぽつりと荻上が入っているのがツボでした。

 というか、後藤 沙緒里さんが凄い。
 あの技術は見事すぎます。
 さすが落語天女おゆい。(違う。・・・いや、違わないけども

 それと比べると、もう一人のAKB小野さんは確実に劣るなぁ・・・と。
 もちろん本職じゃ無いので、期待もしていなかったことから考えると、予想よりも意外と上手くは有るのですが滑舌は微妙ですし、声もなんかこもってますし……そもそも、なぜここでAKB?

 別にAKBは好きでも嫌いでも無いですが、映像も無く声だけで、しかも落語という確実に喋りの技術が居るこのCDでの起用ははたして良かったのかどうかと考えると、両方声優さんの方が、作品としては確実に良いものに仕上がった気はするなぁ・・・・と。

 っていうか、このCD目当てで本を買うAKBファンは居るのだろうか・・・?
 
 まあ、この形に決まった顛末は、「絶望先生」21集の「紙ブログ」に書かれていたので、あんまり言うのはやめます(笑

 それはそうと、その紙ブログの「ふみ台天使」はなんかちょっと泣けました。
 若者が誰で、声の良い若者が誰なのかをちゃんと理解出来るとウルっときます。

 あと、本編は「スキま!」ですよね(笑
 そしてシフトの話の唐突なオチが凄い好きです。

 ・・・んで、最後の一冊「capeta」はもう、最高の盛り上がり!
 
 優勝の瞬間は本当に震えが来ましたよ…!

 そしてカペタが周りを動かしていく…!
 20巻を超えても衰えるどころかどんどん面白くなってきてます!素晴らしき!

 ・・・とまあ、そんなこんなで本日の本感想でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・本日のアニメ一言感想。(ネタバレあり


『迷い猫オーバーラン!』 6話
 池端隆史さんが監督だった訳ですが…う~ん…なんか、昔の池端さんが出た感じするなぁ…と。最近の池端さんは凄くいい仕事してたのに…全体的に物足りない出来…。
 残念です…!


『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 32話
 なんで鳥の求愛が通じると思ったのかがむしろ不思議ですよ!(笑
 そんなタマオも変身できるようになって、どんどん面白くなってきてます!


『裏切りは僕の名前を知っている』 6話
 かな恵さんボイスの幼女は今後も出るのだろうか…出て欲しいなぁ…と。
 ストーリーは普通に面白いです。作画も良い出来でアクションも見事ですしね!


『閃光のナイトレイド』 7話
 総集編でした。
 まあ、本当の7話は明日以降ネット配信されるらしいので、それを待ちます。
 ・・・満州事変は地上波NGだったのかなぁ……まあ、色々と難しいのも理解出来ないでは無いのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・「フェアリーテイル」は録画したけどまだ見てません。

 ・・・というか、もう感想いいかなぁ…と。
 出来は良いんですけどね。

 ・・・あ、そう言えば「ネギま!」のOAD付き30巻も今日発売日だったけれど、まだアマゾンから届きません。
 明日には届くと良いなぁ…と。
 
 にしても、今月は欲しい漫画が出過ぎるのでお金が……ゲームを売るしかない…!

 はぁ…大変だぁ・・・けど、どれもずっと買ってる本だったりするので買わない選択肢は無いしなぁ…。
 続きが読めるのは嬉しいんですけどね。
 もうちょっとバラけてくれれば良いの・……。

     なんて言いつつ本日はこれにて。 

|

« 『ハートキャッチプリキュア!』15話! | トップページ | 『ネギま!』30巻限定版とか。 »