« 最終回二つ。 | トップページ | 『ゴーストトリック』感想とか!(クリア済み)(ネタバレあり »

『ハートキャッチプリキュア!』19話

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ハートキャッチプリキュア!』 19話
 「いいえ、私はカメラマン…きっちり務めさせていただきますっ!」
 ムダに責任感の強い つぼみが可愛いです!
 カメラを向けられた 、えりかの姉ももか のポーズがなんか好きでした。
 DAIGOっぽいけどちと違う?
 
 そんな中、カエルに怯える えりか可愛い。
 「猫の手、にゃう~」
 も、ズルイレベルに!

 あとマルさん。
 なんという忠犬…!

 それはそれとして。

 父と娘の関係は…こういうのは難しいよなぁ…と。
 親を一人で置いて行くのも心配だし、付いて行って迷惑かけたくない親の気持ちもわかる訳で。 
 
 そしてアクション!
 スピード感の有る良いアクション!

 久々に種の力発動でスピードアップ!
 予想通りの失敗ぐるぐる作戦!(笑

 ラストは、
 「ずっと…お父さんの娘だ…」
 「素敵な家族を…作るんだぞ」

 でちょっとウルウルと…。

 父の日にふさわしい素敵エピソードでした!

 ・・・お、演出が大塚隆史さんじゃないですか!
 映画が終わってTVシリーズにも参戦ですね!
 定期的に参加してもらえると嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『夢色パティシエール』 37話
 最終決戦に挑むにあたって、あの小悪党な敵のアイディアを…ってのはなんか、それで勝てるのだろうかと思ってしまう…だって、あの子達は大会勝ち抜いてないし(笑


『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』 12話
 今回の作画は妙に可愛かったです!
 ストーリー的には、ほんわか路線も面白かったけれど、それでも最終的に勝って欲しかった気もしたり。


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 62話
 うぉぉおおぉおぁぁぁああああ!!!!!!なんたる…なんたる面白さっっっ!!
 なんと言う盛り上がりっ!
 アルによってもたらされた右手!そして、その場にいる全員の、世界の全てを背負い、エドが行くっ!
 「行けぇえぇえぇーーーー!!!」
 終盤の、まさに凄絶なる反撃はもう……ボロ泣きしながら見てましたよ!
 これは凄いです・…ッ!!


『GIANT KILLING(ジャイアントキリング)』 12話
 来たぁぁぁああーーーー!!!椿ぃぃぃぃぃぃ!!!
 今までストレスを溜めて溜めての展開だったので、それを開放するあのカウンターからの得点シーンはたまらなかったです!
 昂ったぁ!


『B型H系』 12話 最終回
 どこまでも寸止め!けれど、本当にギリギリまでやってくれたので見事です!
 始まった頃は、もっとマイルド調整になるかと思っていたので、最後にここまでになるとは…。
 正直、飛び抜けた面白さは無かったですが、毎回安定して確実に面白かったので、それはそれで素晴らしい事だと思います。
 この作品を、これだけのキャストで実現させたのもナイスですしね!
 お疲れ様でした!


『一騎当千 XTREME XECUTOR』 11話
 おお、孫策が主役っぽい!(笑


『荒川アンダーザブリッジ』 12話
 ・・・村長…何者ですか!?そして、マリアさんのドS炸裂祭は笑いました!
 あと、息子と全く同じ目にあう父(笑
 そんな中、ニノさんとリクのお互いを想う心にはグッときました!
 たまにこういう胸を打つシーンが入っているのが見事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「ゴーストトリック」届きました!

 まだあまりプレイできてないのですが、これを書き終わったら死ぬほどやります。
 
 ただ、ちょっと触っただけでもかなり良い感じ。

 リアルタイムで進むだけに、少し待たないといけない時間が有るので、それがもどかしくて早送り出来れば良いのに…と思ったり、セリフの早送りが遅めなのもちょっと気になりますが、まあ些細な事です。

 キャラクターの動きはかなり面白可愛いですしね。

 カバネラ捜査官の動きが完全にヤザワで笑いましたし!
 再現度高いなっ!

 適度に思考力も使いますし、確実に楽しめそうな予感です!


――――――――――――――――


・あとは・・・・・あ、「龍馬伝」を見ました。

 お龍がデレたっ!(笑

 龍馬が去った後に笑顔の練習してる様子が、完全に可愛いですよっ!

 ストーリーも盛り上がってますし、面白いです!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

| |

« 最終回二つ。 | トップページ | 『ゴーストトリック』感想とか!(クリア済み)(ネタバレあり »