『世紀末オカルト学院』9話!
・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
『世紀末オカルト学院』 9話
降霊術かぁ…いかにもオカルトですね。
けど、イタコとか見たいに身体に降ろすのではなく、霊を物質化して見えるようにするってのは面白いです。
そんな中、誰を霊を呼んで欲しい?に、
「だったらプロレスラーの…」
ってセリフがありましたが、プロレスラーの誰だろう…今だったら圧倒的に三沢さんですが…と、プロレス好きとして反応してしまったので書いてみる。
馬場さんのラッシャー木村さんを同時に呼べたら面白いなぁ・・・とか。
それはそれとして。
ここで学長を呼ぼうと言いだ こずえ はホントにもう!
それでこそ こずえ ですけれども!
しかし、そこへ出てきた女の子。
亜美やこずえが喋ると息が白くなっていたのは、後の展開知ってから見ると細かい演出でナイス。
にしても、スマイルの背中で寝てる あかりが可愛いなっ!
というか、ちょっとしたしぐさや表情がいちいち可愛くてどうしたものか!
だが、「お姉ちゃんが一緒に探してあげる」の後のマヤの笑顔はそれ以上にズキュンと来ましたよ!
・・・・・それにしても、JKには見えないのに文明には見えるってのは、文明にも多少の霊能力的なモノが有るって事なのでしょうか?
いやまあ、超能力者って設定なので、そっちの力もあるという解釈も出来ないではないですが。
それとも、何か波長の合った人間だけ見えるとかなのかも?
それはそうと、マヤに一緒に行こうかと声をかけた直後に美風さんに誘われて受けてしまう文明は本当にもうダメだ……まあ、一緒にいたところで役に立たないとは思いますけども(笑
あと、マヤの感情が果たしてやきもち的なモノなのかどうかの判断が難しい…。
普通に、ヒロインとヒーローみたいな立ち位置だと考えればやきもちなのでしょうけど……文明だしなぁ(笑
好きになる要素が無いよっ!
似たような過去を持ってる、っていう共感の様なものが好意に変わっても不思議はないっちゃあ無いのですが・……でもなぁ・…。
なんて思ってたら、JKの「あーーーーー!!」の時の顔が凄過ぎて笑いました!
そして、「おうち、おうち♪」とはしゃいでから、マヤの手を掴んで笑顔、のあかりは完全に可愛いっ!
美風の「それ、どうしても先生に一番に食べて欲しくて、心を込めて作ったんです」は……わざと狙ってやってるんだとしてもキュンキュンしてしまう!!
くそう!可愛いな!
文明なんて騙されてしまえ!(笑
・・・・・がしかし・・・ここから急に変わる空気・……。
寒がる あかり…凍死の事実…父親の態度…なんとなく流れは解りますが……どういう決着が付くのでしょうか……。
あかり が幸せに成仏できると良いなぁ・・・とか思うのでした。
EDの、あかりのキャストに「水瀬 いのり(新人)」って書いてありましたが…この(新人)はごくたまに書いてあるの見ますが、どういう意図で書いてるのかいまいち解らない(笑
まあ解り易いっちゃあそうですけどもね。
けどとりあえず、わりと好きな声だったので水瀬 いのり さんの名前は覚えておこうと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『ぬらりひょんの孫』 7話
濡れた服が貼りついてるのエロス。
にしても、リクオが人の状態でも強いとなると、普段は弱いけど変身すると強いぜッ!ってのが魅力の一つだと思っていたので微妙に違和感。
とはいえ、面白かったんですけどね。
『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 47話
キルミンの存在がばれて、ビューティーバットの正体も!
本当に、いよいよラストが近いですね!
『裏切りは僕の名前を知っている』 21話
なんか、美系キャラばっかりのドラゴンボールみたいになってきました(笑
まあ、普通にアクションは格好良かったですし、このストーリーの盛り上がりは純粋に面白いのですが!
ただ、十湖の可愛さを堪能できる展開が全然ないので寂しさも有る(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは・・・・・・ん~・・・まあ何も無いです。
そんなもんです。
ではでは本日はこれにて失礼します。
| 固定リンク | 0