« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』8話! | トップページ | 『それでも町は廻っている』8話。 »

『イナズマイレブン』108話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブン』 108話
 「彼らは人間が用いる力の優劣を決める手段で戦い始めたの…それがサッカーよ」
 なんで ですか!?…とは聞いてはいけないルール(笑

 そして新OP!
 ん~…歌としては良い歌だと思うけど、今までに比べると「イナズマイレブン」の要素が無いというか…アニソンじゃなくて、ただの普通の歌になっちゃったなぁ・・・・・・と。
 残念です。

 それはそれとして。

 「面白そうだな、こういう話、俺けっこう好きだぞ」
 なぜか今回は土方の出番が多い回でした(笑

 そんな中、予選で戦ったライバルたちが集結!

 これは燃える!と思いつつも、エドガーの話でパーティーの時の事を思い出して照れる秋がとてつもなく可愛いのだった。
 
 そして、戦った敵の強さを認め、素直に称賛し応援するライバルたちの熱い心には震えました!

 しかも、そこからの紅白戦!!
 
 盛り上がる展開!と思っていたら、円堂と立向居の息の有ったクジの譲り合いは笑いました!
 なんだキミら可愛いぞ(笑

 それはそれとして。

 試合開始の直後に立ちこめる暗雲!轟く雷鳴!

 そして謎の少年×2!

 「世界は魔王と魔界軍団Zが支配するって決まってんだよ!」 
 「おいおい、魔界って言ったぞ…」

 最初この「魔界って言ったぞ」が、「何言っちゃってんだあいつ…危ないヤツか?」的な意味かと思いましたよ(笑

 しかし、本当に天使と悪魔で、連れ去られるリカと春奈!

 追いかけて向かったマグニード山で、二手に分かれる円堂達!

 おおぉ…!
 この展開は燃えますっ!

 ライバル達とのオールスターチームで、天界・魔界とバトルっ!

 これは面白いですっ!
 すっげぇワクワクしますよ!

 続きが楽しみで仕方なし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『そらのおとしもの f(フォルテ)』 8話
 シリアスよりもギャグの方が・・・なんて思っていたのですが、このシリアスは素晴らしいっ!
 アストレアの目覚め!超絶格闘!素敵イカロス!ニンフの涙…!
 極上の出来でした!
 カオス豊崎さんの演技も素晴らしかったですし、完全に面白かったです!


『神のみぞ知るセカイ』 8話
 初っ端のシャワーシーンは、一瞬 誰か解らなくて新キャラ!?と思いました(笑
 そして全体的には、とにかくエルシィ可愛いな、という話でした。
 まあでも、可愛いけどちょっと迷惑です(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・アマゾンのアフェリエイトの商品検索が新しくなっていて、すっげぇ使いづらいんですけど・・…。

 完全に前の方が便利で良かったのに、なんであんな意味のないシステム変更したんだろ……。

 前は、検索すると全部のジャンルの商品が2.3個ずつくらい出てきて、その中からDVDを見たいならDVDの項目をクリックすれば良かったのに、今回は何のジャンル分けもされずに一気に10個くらい出てきて、ジャンル別に見たい時はそのジャンルを選んでもう一度検索しないとならないという面倒くささ。

 しかも、以前のバージョンでは表示されていた売上ランキングが表示されないのも酷いマイナスです。

 こんなにも、何一つ良くなった所の見つからない変更はさすがに酷いと思うのです。

 まあ、ランキングは、項目は有るのに表示されてないって事は、初期不良か何かかもなのでそのうち改善されるのと信じたいですが……どっちにしても前の方が良かったことには変わりないです。

 なんか・・・・・・アマゾンなにやってんの!
 思わず「元に戻してくれ」ってメール出しちゃいましたよ!

         なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』8話! | トップページ | 『それでも町は廻っている』8話。 »