« 『神のみぞ知るセカイ』5話! | トップページ | 11月6日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり »

『伝説の勇者の伝説』18話…!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『伝説の勇者の伝説』 18話
 「キミを殺させない、どんな手段を取ろうと、僕がキミ達を守る」
 …これはただの夢なのか、それとも…そう思ってくれていた両親さえも、暴走して殺してしまったのか……それを、忘れてしまったのか―――
 
 そして、今後…シオンやフェリスさえも―――

 「ライナ・リュートが国外に置いて暴走、もしくはローランドを裏切るようなそぶりが有った場合は、直ちに抹殺せよ」
 ……知ってしまった王の、シオンの命令。
 
 仕方ない事だと、当然のことだと解っていても、それでも……!

 うわもう…これは切ない…。
 結局自分はバケモノだと、そう思われている事実からは逃げられないと突きつけられたようなモノだもんなぁ…。

 だがしかし、追ってくるフェリス!
 
 シリアスな雰囲気の中にもギャグを混ぜてくるフェリスは素敵です!
 突然の一人芝居は笑いました!

 ・・・けれどそこへ、殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)保持者のティーア登場。
 ここのアクションがまた素晴らしく好きでした!

 今回はコンテ・演出・作監が川畑えるきん さんでしたね。 
 なんだか久々にここまで えるきん さんの個性が炸裂したアニメ見た気がしますが、個人的には大好物です!

 独特の動きの感じとか、絵の歪ませ方とか好きで気持ち良いんですよねぇ…。

 それはそれとして。

 「あれが人間、いつだってそうだ」
 「お前みたいな…なに?お前みたいなバケモノとは違うと、そう言いたかった?」 

 ティーアの言葉に揺れるライナ…。

 「バケモノと蔑まれ、忌み嫌われ、それでもその中に居る必要があるのかい?守るべきものがあるのかい?」
 それでも、シオンが居た。フェリスが居た。

 ……でも、それももう……むしろ、本当に守りたいなら、一緒に居ない方がいいと―――

 「お前は王だしさ、責任ってのが有るもんな・・…お前は間違ってないよシオン」
 「だから、そんな苦しそうな顔をするな。俺が居るだけで、お前をこんなに苦しめて」
 
 
 解っている。シオンは悪くないし正しい。
 それでも、どこか裏切られたようでも有って。
 
 「アイツを!あのバケモノを殺すんだ!」  

 それが、自分に向けられた言葉ではないと解っていても、心の傷を抉るには充分過ぎて…。

 ライナは、シオンのもとを去る。

 それでも王としての役割を果たそうと声をあげるシオンは実に立派な王だし、絶対的に悪くないのは誰もが解っている訳で。
 …解っているんだけど、だけどだからと言ってすんなり全てを飲み込むことは出来なくて。

 おぉぅ……ここへ来てこの展開は重い……けど、沁みます…!
 誰も悪くは無いのに、どうしても解り合えずに傷つけ合うのは切ないですよ…。

 「今回は、バカを探して、こらしめる旅だ」
 なんとかフェリスに、ライナを救ってほしいです!
 
 これは続きが気になる展開になってきましたっ!
 面白いです! 

 ・・・正直、この作品のBD・DVDがイマイチ売れてない理由が良く解らない…。
 キャストも豪華で映像も良い出来でストーリーもしっかりしてるのに……これで売れないとなると、もう剣と魔法のファンタジーみたいな作品は売れないって事なんだろうかという気さえしてしまう…。 
 それともamazonで売れてないだけなのかどうか…?

 いや、そう言う自分も買っては無いですけど、でも売れて良い作品だと思うんですけどねぇ…。
 …まあ、全24話なのに、2話ずつ収録で12本出すってのは今の時代どうかとも思うのですが(笑

 あ、それはそうと、総集編を話数に数えて表記してましたが、公式見たら総集編は15.5話って事らしいので、話数表記を直しときます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『海月姫』 3話
 ・・・これはやっぱり、ダサイオタクの女の子が綺麗になっていく話、って方向なのでしょうか…?
 まあそれはそれで悪くは無いですが、単純なシンデレラストーリー的な流れにはなって欲しくないなぁ・・・とも思ったり。
 なんて言いつつ、そんなに心配はしてないんですけどね。きっと面白く仕上がるハズ!とも思ってますし。


『屍鬼』 14話
 先生が壊れて来た…!
 自分の妻に対しての凄惨な実験の数々……恐ろしさと執念を感じました…。
 けれど、これはちょっと面白くなってきましたよ…!


『アマガミSS』 18話
 小さい頃の純一は雪だるまを作りながらなにを歌ってますか(笑


『それでも町は廻っている』 5話
 頑張ろうよたっつん!
 そして後半の話の微笑ましさはなんだアレ!可愛過ぎるでしょうよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・そう言えば、「それ町」のED曲のPVが公開されてましたね。

 小見川さん、悠木さん、白石さん、矢澤さんのメイド姿がなんたる可愛いっ!

 っていうか、最初に公開されてすぐ見た時には、まだ再生数が300くらいだったのに、わずか4日で15万って!

 凄いなぁ…。

 まあでも、可愛いですからそりゃあね!って話ですよ。

 にしても、リアルで「めいどっ!」ってやってる指は、普通は指をああいうふうにしてる人を見慣れて無いので、インパクト有りますね(笑
 あと小見川さん指長い!
 
 素敵です。
 
     なんて褒めつつ、本日はこれにて。

|

« 『神のみぞ知るセカイ』5話! | トップページ | 11月6日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり »