« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』5話! | トップページ | 『伝説の勇者の伝説』18話…! »

『神のみぞ知るセカイ』5話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『神のみぞ知るセカイ』 5話
 アイドルかのん に憧れてリボン付けたりポーズ決めたりするエルシィが可愛いなっ!

 そんな中 語られる、桂馬のゲームアイドル理論!
 まあ言ってる事は解らんではないですけども!

 そこらのアイドルよりも初音ミクの方が圧倒的に人気有る時代ですし。
 ただ、今だとAKBみたいな圧倒的なアイドルがたまに出てくるからリアルも侮れないのですが。

 ・・・と言いつつ、AKBはそんなに興味無いのですが。
 っていうか、好きになりそうになると、自分の中の何かが「それはダメだ!」と警告を出してくる(笑

 モー娘。にハマった時は我ながらアレだったしなぁ…。

 それはそれとして。

 アイドルはクラスメイトだったのです!
 な、なんだってーー!!

 わりと王道ですけどね(笑

 なんて思ってたら、
 「私、がんばったなぁ…。がんばったなぁ…!」
 の かのん は確実に可愛かった!

 …って、いきなりのスタンガンっ!!
 『安全なスタンガンを使用しております』
 って注意書きなんですかそれ(笑
 つーか猫スタンガン可愛い。

 「セーブを!セーブをさせてくれ~!」
 そんな場合じゃないだろう、と思いつつも、それでこそ桂馬!
 ただ、そもそも壊れるだろう、という気がしてならない!

 「サインください!」
 「書きます!書かせて!」

 まさかのディスプレイにぃぃーー!!
 裏面に書いてくださいよ!それはツライですって!

 ・・んで、
 「桂木くん・・・倒す!」
 あははは!意外な言葉が出た!

 そして、後半はまさに かのん祭り! 

 歌が普通に良い歌だしっ!
 色んな表情見せる かのん可愛いし!

 にしても、屋上のセットは誰が建てたんですか(笑

 ただ、ここでの歌はもう動きまくりで作画的にも見ごたえありました!

 ラスト消えたのは、普通に続きが気になります!

 良い出来でした!
 
 …というか、まさか3曲も歌を披露するとは…なんという力の入り方!
 なんだか公式HPでも凄い特集してますし、来年にはアルバムも出るとか!

 …正直、アニメが売れるかも解らない、シングルCDの売れ行きもまだ解らない段階から、アルバムリリース決定済みとはっ!
 しかも、売れてる声優さんではなく、東山 奈央さんは新人みたいですし……ジェネオンが勝負に出ている…!
 とはいえ、個人的には声も歌も好きだったので、大外れは無いだろうとは思うのですが。

 なんにせよ、色々と面白い事になりそうなので、ちょっと今後も見守りたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『そらのおとしもの f(フォルテ)』 5話
 前半は、完全に先輩が主人公かと思う格好良さでしたが、後半にそれとは真逆の存在感で、やっぱり主役は智樹だな、と思わせてくれました(笑
 なんなんですかパンツロボ!
 突然の石田 彰さんボイスは爆笑でしたよ!
 キラとアスランのつもりですか!(笑
 完全に面白かったですけれどもさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『イナズマイレブン』 106話は野球でお休みでした。
 ・・・危ない…前期までだったらアニメが一本もなくなるところだった…。

 …けど、サッカーアニメが野球中継で休み、ってよく考えるとなんか面白い(笑


 ……にしても、テレ東どんだけ野球延長しますか!

 いやまあ、何のイヤミでもなく、有る意味凄いとは思うのですけど。
 今の時代に、ちゃんと最後まで野球を放送してくれるのは貴重ですよ。

 なので、延長をしたテレ東はともかく、ロッテを怒りたい。

 どんだけチャンス逃してんですか!

 何回サヨナラのチャンスが有ったと・……!!

 それで最終的には逆転負けだし・……。

 自分は巨人ファンですが、中日とロッテならロッテの優勝が見たいと思っているので、そう言う意味でもガッカリきましたよ!

 まあでも、中日を応援してた人にとっては、たまらん試合だったんだろうなぁ……羨ましい。

       なんて言いつつ、本日はこれにて失礼します。

|

« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』5話! | トップページ | 『伝説の勇者の伝説』18話…! »