« 『えむえむっ!』6話! | トップページ | 『神のみぞ知るセカイ』6話! »

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』6話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 6話
 「洋風な和菓子を作ったの」
 「そりゃもう洋菓子だろ」

 実に正しいツッコミです(笑
 
 「とにかくもう作っちゃったし、フェアーも明日だから、京ちゃんに試食してもらいたいなぁ・・・って」
 相変わらず可愛いな麻奈実はもう!

 そして、セリフの中に横文字が出てくると不意に不思議な節回しになる喋り方が妙にツボです。
 ↑のセリフだと、「フェアー」の部分。
 前も書きましたが、最近 佐藤聡美さんのぽやぽやボイスは凄いツボですし!
 
 ・・・にしても京介よ…
 「田村さんとは単なる幼馴染で有って、付き合ってる訳じゃあ無い、恋愛感情も無い、でも彼女が他の男と付き合うのはぜってー嫌だ、と」
 「悪いかよ」
 悪いよっ!もう付き合っちゃえよ!それが確実に妥当だよっ!

 っていうか、前にもなんかのアニメで似たような状況が有ったような・……なんのアニメだったか思い出せない……ただ、そのアニメでは同じような事言ってた主人公は、そんなあいまいな態度はやめろ、と凄く怒られていたのだけは覚えています(笑
 つまりはそれと同じ事だ!

 それはそうと、わざわざ今回だけのOPを作ったのは手が込んでるなぁ・・・と思いつつも、最近ではもはやベタである、ニコ動っぽくしただけなので、別に面白みは無いのだった。・・・どうせならなんかもっと・・・・・う~ん。

 それはそれとして。

 実家で萌え抱き枕購入とは……なんたる度胸ですか桐乃!
 
 ・・・で、「初日にはイベント もやるし~」
 これ!麻奈実(佐藤聡美さん)の、この「イベント」の言い回し!ツボですっ!

 ・・・んで、田村・爺の死んだふりは性質が悪すぎる!(笑

 救急車呼べ!ってなった段階で止めようよ!
 ホントに来たら迷惑でしょうに!
 麻奈実がテンパって電話かけれなかったから良かったようなものの!

 「ぐわぁ~殴りてぇ!」
 むしろ殴るべきです(笑

 ・・・にしても、京介の田村家での馴染み方が素晴らしいなぁ・・・と。
 本当に、もはや家族ですよ!
 結婚しても問題無くやっていけるに違いないですよ。

 なんて思っていたら、

 「ど・・・どうぞ。…食べて?」 
 あーもう!あーもう可愛いな麻奈実!

 「お前らさっさと結婚しろよ」
 本当ですよ!

 それはそうと、抱き枕にはしゃぐ桐乃は普通に可愛いな!
 普段から兄にもそう言う無邪気な姿を見せてあげなよ!

 そして、麻奈実の部屋での何気ない二人の会話が微笑まし過ぎてキュンキュンするわ!
 
 泊まっていって、と伝える時のモジモジ麻奈実の可愛さはもうズルイ。

 「自分ちよりゆっくりできる位だよ」
 「・・・うん、そっちの方が良いかなぁ・・・って思っただけ。ふへへっ」

 ぎゃーす!ぎャーーーッス!麻奈実が可愛過ぎてどうしたらいいんだっ!

 もちろん やきもち桐乃も見逃さない!

 だがしかし!
 「じゃあ、一緒に入る…?」
 ぐおぉおおぉぁおぉぁぉぁぉ!!なんという・・・・!
 逆に切り返されて照れる様もたまらな過ぎる!

 ただ京介・・・「俺のハイパー兵器を見せてやる!」はどうかと思う(笑
 どんだけ自信があるのかと!

 布団が並べて敷いてあるくだりは、爺さんのアグレッシブ過ぎる一人芝居に笑いました!
 階段駆けあがってきて背中から倒れるって!

 「私は・・…私は、いいよ?京ちゃんさえ良ければ」
 ・・・・よし解った、これは萌え殺すつもりだな?
 御望みどおり萌え転がろうじゃないかっ!

 布団並べての会話もなんかもう・・・・・甘酸っぱいにも程がある!

 今回はもう……なんという麻奈実祭りっ!
 EDイラストも、うめてんてーの麻奈実…!至高…!HPでエンドカードイラスト公開されたら、ダウンロードしてPSPの壁紙にしようと心に決めたのでした。

 見事なまでに萌え転がらせてくれました!
 素晴らしき! 

 個人的には、今までで一番面白かったかもしれません(笑


 PSPゲームの売上が、amazonで1位になってた!
 
 まあ確かに、ちょっと欲しいですけども!
 麻奈美とラブラブしたいっすけども!
 あやせ とラブラブになるドリーム展開見たいですけど!
 黒猫がデレるんだとしたら、想像しただけで萌え転がりますけども!
 
 ・・・・・・あれ?そう考えるとすげぇ欲しい(笑

 でも限定版高いなぁ……しかしどうせなら限定版で・・・・・うぬぬぬぬ…どうしよう…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『デジモン クロスウォーズ』 15話
 ・・・・・・うん、なんて言うか、子供向けアニメとしては実に正しい話だったと思うのですが、自分の様な汚れた大人の心で見ると、これからアイツ(新しい大統領)絶対大変だよなぁ・・・・と。
 いままで締めつけられていた分、それが解放されると、その反動でハジケ過ぎるヤツとかが絶対に出てくる訳で。それをじゃあどうやって取り締まっていくかは難しいよなぁ・・・と。あまり寛大な処置ばかりしていると、そのぶん国が荒れるかもしれないし、そうなったら確実に、前の方が平和で良かったとか言いだす奴が出てくる訳で。
 かと言って厳しく取り締まり過ぎると、結局前と同じかよ、という話になる・……その辺りのバランスを考えて国を動かしていくのは難しいだろうなぁ……なんて、考えなくても良いような事を考えてしまうのでした。
 まあでもきっと、アイツはそれが出来る器に違いない、と信じることにします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、「ゴッドイーターバースト」が、ようやく新規ストーリーに入りました。

 体験版からのコンバートキャラで始めたので、時間かかりました…。

 体験版を10時間くらいプレイしていたのですが、そこから・……30~40時間くらいでやっと辿り着きましたよ!

 しかしまだまだここからです!

 新規ストーリー普通に面白いですし!

 にしても、ここまで来て思うのは、結果的に体験版からのデータで初めて良かったな、と。
 
 色々新しい武器とかを試しながら出来ましたし。

 バレットも、少しずつ出来る改造が増えるので、一個ずつ覚えながら新しいの作れましたし。
 前作だと「敵に貼り付く球」からのレーザー連射が圧倒的に強かったですが、「バースト」で同じものを作ると、かなりOP消費量デカイうえに、同じ消費量ならもっと強いの作れますしね。

 正直バレット弄ってるだけで楽しいです。

 OP消費量とダメージのバランスを考えて、より効率的に・・・OP最大値が100の時なら、この組み合わせはブラストで撃てば三回撃てるから結果的にダメージでかくなるな・・・とか色々考えるのが楽しいです。

 テスト撃ちで、ダメージとOPが表示される様になったのは、前作からの非常に大きな進化ですね!

 当分ヒマしなさそうです!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『えむえむっ!』6話! | トップページ | 『神のみぞ知るセカイ』6話! »