« 『とある魔術の禁書目録<インデックス>Ⅱ』8話っ! と、『よつばと』10巻とか。 | トップページ | 『探偵オペラ ミルキィホームズ』8話! »

『STAR DRIVER 輝きのタクト』9話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『STAR DRIVER 輝きのタクト』 9話
 いきなり男二人で温泉!
 仲直りしたかと思ったら急に仲良し!(笑

 そしスガタはメイドさんに背中を・・・・・なんて羨ましい…!

 ・・・で、ワコ…
 「もう、男同志でやらしい!」
 むしろその発想がやらしいですよ(笑

 そんな中、窓からバスに飛び乗るミズノ!
 前回、副部長が乗るのを見て「その手が有ったか」的な事を言ったかと思いきや、まさか まんま真似するとは!
 「※南十字島の住民でない方は決してマネしないで下さい。」
 って注意書きはちょっと笑いましたよ!住民でもアカンでしょ(笑
 とはいえ、こういう注意書きにも遊び心を混ぜる辺りは素敵です。

 それはそれとして。

 魔女っ子ミズノは、サカナちゃんと入れ替わりに出てきたキャラとしては、真逆の性質のぴょこぴょこ動きまわるキャラで、面白可愛い。
 
 「今朝トイレで一緒に、ね~」
 なんて誤解を招く表現(笑

 「えへへへへっ!」
 日高里菜さんのこういう笑い声は独特の響きが有ってなんか好きです。 
 というか、本当に演技上手くなりましたねぇ・・…素晴らしき。

 なんて思っていたら、綺羅星十字団に新代表!?
 …ミズノの双子の姉、マリノですよね・・…普段のキャラと違い過ぎるっ!
 
 どっちが素だろ! 

 「私がこの島にしかけた核爆弾のスイッチをここに持っているからなのでーす!」
 「なーんちゃって、うっそー」

 「・…ウザいんだけど…」
 同意します(笑

 にしても、マリノの部下っぽい3人(4人?)は信頼も何も無いですね……。
 裏切られる事確定のフラグじゃないですか…。

 「綺羅星!」
 マリノさん、手の形 間違ってますよ!
 これは作画上のミスとかではなくて演出で、マリノが十字団に対してそれほど思い入れが無いとか、組織に入って日が浅い事とかを表しているのだろうなぁ・・・と。

 ・・・・んで、タウバーン登場シーンに歌が無い・・…!
 サカナちゃんの歌好きだったのに!
 無いとなるとなんと物足りない……!

 新しい歌求むッ!
 日高里菜さんに歌ってもらってください!

 ロボアクションは、敵の武器が剣から槍に変わる流れが好きでした!

 そしてラストは風呂。

 ・・・なんか風呂浅いですよ!(笑

 「絶対誰にも気づかせない…あなたが、ニシの巫女だと言う事は」
 なるほど…マリノは、その為に十字団に入った…と。

 ・・…んで、「ニシ」はどういう字なのでしょう?
 サカナちゃんは来多(キタ)の巫女だし、ワコは皆水(ミナミ)の巫女なので、そのまま方向の「西」の巫女ではないと思うのですが・・・はてさて?

 なんて思っていたら、EDのバスの絵がサカナちゃんからミズノに変わってました。
 …メガネ姿、可愛いぞ!
 でもこれで、サカナちゃんは本当にもう出てこないのかなぁ・・・切ないです。

 というか、なんか今回でようやく解りました。
 つまり、十字団がサカナちゃんを捕まえて、それによって第二フェイズへと移行することに成功した。本来ならその時点でもう必要無かったのだけれど、リーダーが気に入って鳥かごに閉じ込めていた。そしてサカナちゃんもリーダーを好きになった。
 …けど、前回のアレで別れてしまって、島を出て行った……とそう言う流れだったのですね。

 解り辛い作品だなぁ(笑
 まあ、それでも面白い、ってのは凄いんですけどね!

 確実に好きですしこの作品!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『夢色パティシエールSP プロフェッショナル』 9話(59話)
 この作品はたまに中の人で遊ぶので、キタエリさんの天王寺先輩の店に井口さんが客として来るってのは狙ってるんじゃなかろうかと思えてなりません(笑


『ハートキャッチプリキュア!』 41話
 先生のデザインがすげぇツボでした!可愛い。
 と同時に、後半のアクションが素晴らしい出来でした!
 先生に駆け寄る園児達の様子も見ててウルウルしましたし、今回は総じて良い出来でした!


『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』 35話
 またしても普通にいい話!この方向性もありですね。


『百花繚乱 サムライガールズ』 9話
 あーもう、兼続のダメっぷりと虐げられっぷりがむしろ可愛くて仕方ない!
 だがしかし、シリアス展開もかなり盛り上がってきました!正直、ここまで楽しめる作品になるとは思って無かったので嬉しい誤算です!
 これは面白いですよっ!


『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(二期)』 9話
 今回の電波っぷり凄いなっ!(笑
 凄まじいぶっ飛び加減に大笑いでしたよ!
 にしても、シロさんの奥さんと娘さんの素敵っぷりが凄い事に!そして島崎が不憫っ!
 あと、最近P子が可愛くて仕方ないのだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・は、気付けば「モンハンP 3rd」まで後3日!

 いやぁ……昂ってきましたっ!

 それまでに、「ゴッドイーターバースト」をきっちり終わらせよう。
 
 まあ、ストーリーはもう終わってるので、あとはチャレンジミッションだけなのですが。

 ただこうなると、「ゴッドイーターバースト」のダウンロードミッションの配信が11月末から12月頭に変更になったのは痛いなぁ……12月頭って、確実に「モンハン」に夢中な時期でしょうから、その時に「ゴッドイーター」のダウンロードミッションにまで手が回るかどうか……。

 とは言え、新アラガミ「ヴィナース」とは戦ってみたいし、「とある魔術の禁書目録」とコラボした常盤台の制服はかなり魅力的なのも事実!
 美琴っぽい外見のキャラ作って、雷装備を持たせてレーザーを撃って「レールガン」って言いたい(笑

 けど、「モンハン」の追加ダウンロードミッションも、発売が1日なのに、3日にはもう配信開始予定なので、どっちを優先するべきか……。

 悩みどころです。

 ま、そんな事で悩むのもまた楽しいんですけどね!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『とある魔術の禁書目録<インデックス>Ⅱ』8話っ! と、『よつばと』10巻とか。 | トップページ | 『探偵オペラ ミルキィホームズ』8話! »