« 『侵略!イカ娘』10話! | トップページ | 『神のみぞ知るセカイ』10話! »

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 10話
 OPの、桐乃と黒猫の超能力バトルみたいなのはなんだろうアレ(笑

 毎回のOP映像変更・・・ご苦労様です!

 ・・・んで、あやせ…
 「集めてどうするの?」
 それ訊いちゃダメーーー!(笑

 「そりゃ、訊いちゃいけない質問ベスト3だよなぁ」
 ホントそうです。理由とか無いんです!欲しいんですよっ!

 そんな中、
 「てめぇは俺の彼女か、つーの」
 照れ隠しにしてもビンタは酷いよ桐乃!

 それはそれとして。

 黒猫と沙織さんが出てくると癒されるなぁ(笑 

 プレゼント探しの途中で黒猫が「マスケラ」のワゴンDVDをレジに持ってった瞬間、
 「買うんかいっ!」
 ってテレビ見ながらツッコンだら、京介が全く同じセリフでツッコミを(笑
 なんと言うシンクロ!

 そして、あやせにコスプレ大会出場を勧める京介!
 「ぶち殺されたいんですか!この変態!」
 「バカ!えっち!」
 「ほぼ全裸じゃないですか!死ね!」

 …なんだろう、あやせの罵りは、言葉はキツイのに不思議と可愛いな(笑
 声の力もだいぶ有りますが!

 京介を吹っ飛ばした蹴りはナイスキック過ぎて笑いました!

 ・・・で、後半は田村 ゆかりさん祭りっ!

 つーか加奈子ってこんな性格悪かったんかっ!
 いやまあ、片鱗は有りましたけどもさ!

 ただ、それを手玉に取る あやせ の腹黒感(笑

 なんて思っていたら、加奈子のステージが素敵過ぎたっ!
 プロ根性を見た!
 また良い歌ですねこれ!

 まあ、ステージ裏は酷いですけどっ!
 
 けど、ちゃんとただの嫌なキャラで終わらせない辺りは見事だなぁ・・・と。

 EDの、のいぢ さんメルルとゆかりんソングも素敵でしたし、良い出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。


『デジモン クロスウォーズ』 19話
 なんか今回の作画凄い好きでした!演出も、最初ダンスで笑わせてからの熱い展開は素晴らしいです!
 この流れで、タイキ・ネネ・キリハが力を合わせて戦う展開になるとすっげぇ燃える予感!!
 これは盛り上がってきましたっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、そう言えば、「プリキュア」の新シリーズが・……

 「スイートプリキュア」・・・?

 え…と…「ハートキャッチ」の続編じゃないのでしょうか…あんなに人気なのに!

 タイトルは変わるけど続編、って可能性はあるのでしょうか…?

 まあでも、仮に新シリーズだとしても見ますけどもね!

 長峯さんの監督は続投なのだろうか……もしくは、映画もやった事だし松本理恵さんとか・…なんにせよ、楽しみです!

 
――――――――――――


・他には・・・・なんか、東京都の「青少年健全育成条例」の改正案の可決がにわかに現実を帯びてきているらしいですが・……どうかしている。

 まともな人間のする事とは思えないです。

 今や日本が世界に誇るべき娯楽であり文化である漫画を、推進するどころかあえて衰退させようするような、モノの価値も将来の見通しも出来ないような人間が権力を持ち、上から目線で、偏った価値観のみで物を言い、そしてそれがまかり通るような状況では、こんな国がまともな国で有る筈もないですよ。

 ・・……なんと言うかもう、言いたい事は死ぬほどある。

 死ぬほどあるが・・……とりあえず言いたいのは、都民のみなさん、どうか頑張って下さい。

 自分は都民では無いのでこうしてブログを書いたりする程度のことしかできませんが、みなさんには選挙という舞台が有り、投票・投票権という武器が有る。

 どうかそれを手に戦って下さい。

 それは、都民だけが持っている強い武器です。

 日本の漫画・アニメの未来は都民のみなさん一人一人の手にかかっています。

 これはマジな話です。

 ただのエロ漫画の問題では無く、漫画業界全ての問題なので、漫画が好きだと思う人は、どうかその手に持った武器を持ち腐れにしないで下さい。

 あなたの一票が、漫画業界を救えるのです。

 一人の漫画好きとして、心の底からお願いします。
 
        なんて言いつつ、本日はこれにて失礼します。

|

« 『侵略!イカ娘』10話! | トップページ | 『神のみぞ知るセカイ』10話! »