« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10話! | トップページ | 『伝説の勇者の伝説』23話っ! »

『神のみぞ知るセカイ』10話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『神のみぞ知るセカイ』 10話
 「ありがろん」
 やっぱり可愛いなこれ!

 ・・・で、
 「今の"ありがろん"はすぐさま忘却の地平線に流すわ」 
 この言い回しなんか好きです。

 そんな中…
 「しかし本ってもんは、もう無くなっても良いな」
 「全部データに移しちゃえばいいんだ」

 な、なんだとこらぁーーー!!と思いつつも、怒らせようとしてわざと言ってるんだろうなぁ…と言うのは解るので、そこまで本気でイラつく事も無く。

 それに、世間的には桂馬の言う事に納得する人も多いでしょうしね。
 本のデータ化はもはや止められない流れだとも思いますし。
 むしろ、栞や自分の様な本好きの方が少数派なんだろうなぁ・・・・・って事も解ってはいますし。

 けれど本には、栞の言うような本ならではの素敵な魅力が有る事も事実なので、そこは上手く共存して欲しいなぁ・・・・・と思うのです。

 閑話休題。

 「・……ば、ばかぁ~~~……!」
 あはははは!可愛いっ!なにこれ可愛いっ! 
 これはもう、完全に花澤さんの演技の勝ちですね!

 「ばか は…無かったなぁ…」
 すぐさま反省(笑
 
 そして、「とほほのほ~」がなんか好き。

 ただ、本の感想を原稿用紙100枚に書いていくのは、そりゃあ気味悪がられると思いますよ!
 読書感想文にしては長すぎるっ!
 
 それはそれとして。

 図書館に視聴覚ブースかぁ・・…まあ確実に便利ですよね。
 近所の図書館にも有りますし。
 CDが無料で借りられるのはけっこう大きいです!

 なんて思っていたら、
 「アイマス!デドアラ!」
 「だから、デドアラ!」
 
 図書館に入れたらダメでしょう(笑
 アイマスはまだしも、デドアラは絶対的に!
 っていうか、デドアラは格ゲーじゃなくなってから一切興味が無い!

 ・・・んで、
 「神様は、何様ですか?」
 神様でしょ(笑

 にしても桂馬…図書館の本に落書きは本当にもう死刑でも良いレベル!
 「死ぬれば良いのにッ!」
 ホントですよ!でもその言い回し可愛い。
 
 ・・・・・・けど、訂正か……それは・…う~ん…図書館でわざわざその本を探す人は、情報が欲しいから探すのでしょうから、正しい方が良いっちゃあ良いのですが・……けどでも・・・・・・む~・…!

 なんて悩んでいたら、
 「推理小説の序盤の序盤で、犯人の名前の横に「こいつが犯人ですのじゃ」って書いちゃうのよ」
 「ですのじゃ」が可愛過ぎた(笑

 「あ、あほぉ~~~~」
 あははは、再びの!
 素敵です!

 そして、徐々に栞とのコミュニケーションが取れるようになっていく桂馬!

 「しかしここは…良い所だな」
 「そうだよ、図書館は、素敵な場所だよ。現実の喧騒から守ってくれる、紙の砦なの」

 見事なフラグ立てですっ!
 
 いやぁ・・・面白いです!
 倉田さんの脚本にも力が入っているのが手に取るように解りますし!(笑

 本当にもう、これは絶対的に倉田さんが書くべき話ですしね!

 次回も楽しみです!

 なんか・・・久々に図書館行きたくなってきました(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『そらのおとしもの f(フォルテ)』 10話
 あの覗きシステム絶対無理有るでしょうよ!(笑
 しかしそんな中、赤面イカロスの可愛さがハンパでは無い…!
 普段の表情からのギャップにやられますっ!


『イナズマイレブン』 110話
 おお、天界との戦いよりも格段に面白かったです!敵の強さが伝わってきつつも、ライバルの活躍によって目覚めるイナズマジャパン!
 この展開は燃えましたっ!
 そして次回は、オールスターメンバーvs天界・魔界になりそうな予感!楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、昨日モンハンの事書きませんでしたが、村クエの最後の緊急クエストが終わりました。

 船に乗っての戦いは、最初さっぱり解らなかったのですが、部屋にあった情報書をしっかり読んだら勝てました。

 砲術王が付いてるので、バリスタや大砲の威力も上がっていて、20分もかからずに討伐完了でした!

 ・・・・んで、今は全くやっていなかった集会所クエをプレイ中。

 ようやくHR2です(笑

 はやく上級やりたいです!

 ・・・・・けどこれ、G級クエストは無いっぽいですね…上級村クエも。

 まあ、「2nd G」じゃなくて「2nd」と同じ仕様だと考えれば納得では有るのですが…「G」に慣れた身としては、そこまで欲しいです……。

 とは言え、今後も配信クエストやチャレンジミッションとかも配信されるので、退屈することはないと思うのですけどもね。

 そして、配信クエストが出尽くした頃に「3rd G」が出る、と(笑

 上手く出来てます!

 けれど、「3rd」もまだまだこれからなのは確実なので、当分やり込みますよ!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10話! | トップページ | 『伝説の勇者の伝説』23話っ! »