« 12月12日のアニメ一言感想。(ネタバレあり | トップページ | 『侵略!イカ娘』11話! »

『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(二期)』11話っ!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(二期)』 11話
 浴衣姿のニノさんが なんたる麗しさ!

 そりゃあリクと星も真っ赤になるってもんですよ!

 そんな中、アマゾネス襲来!

 「私とデートだ」 
 リクの手を取ったニノさんの行動がやきもちだと思うと可愛いぞ!

 ただ、金魚すくいの金魚を食べるのはやめてください!(笑

 ・・・にしても、この出店の数々は誰が出店してるんですか?
 橋の下に住んでる人しか来ないのに店を出すメリットが無いよ!(笑

 んで、村長の荒川最強妖怪音頭もサントラに入っているのだろうか…気になるよサントラ!
 つーか、なんと言うタイトルですかその歌!

 そして、アマゾネス達のダンスは普通に怖いっ!

 ただ、やってる事は完全にアレだし、そりゃあそうだろうって話なのですが、リクに振り向いてもらえなくて悲しむアマゾネスがなんか切ないよっ!

 「先生はどうせ…私の事なんて見て無いじゃん!」
 「はじめから解ってたよ…先生は、ニノっちしか見てないの…!あの二人は超お似合いなの!」

 ヤバい…なんか泣きそうだ…!

 「せっかくニノ以外に、良い女に会えたと思ったのによ!」
 「あのバカの事が大好きで、一生懸命なお前は……

 結構、可愛いと思ったぜ」

 そして星がフラグ立てたーーーー!!
 迂闊にも星を格好良いと思ってしまったよ!

 「すべては、後の祭りである」
 凄い上手い事言った!(笑

 ここから始まる、アマゾネスの複雑な乙女心全開アプローチ!

 「なあ、本当におかしいぞアマゾネス。星の事が好きなのに、なんでリクを好きなフリしてるんだ?」
 まさかの鋭いニノさん!
 
 「頭部からファリスボス派が出ていたからな」
 鋭い訳では無かったようです(笑

 「今度は急に星が好きなんて知られたら、きっと軽蔑されちゃうよ!」 
 アマゾネス……この子本当に乙女だよ!
 
 突然の水面への頭抑えつけ、なにしてますかニノさん!
 と思っていたら、ノーメイクなアマゾネス超絶可愛い!

 「ありえないのはお前だよ!」
 ホントですよ!
 なぜわざわざメイクした結果ダメになってるの!?
 いやまあ、そんな女の人わりと見ますけども!

 後半は、ビキニ ニノさんがまたしても素敵過ぎたっ!
 今回はニノさん素敵祭ですね!

 ウィンクと投げキッスはアレですけども(笑

 「男にとって海ってのは、水着の女の子の居るところ…それだけで十分なんだよ!」
 星の言う通りです!

 けれど、女の子になりきってみるのはどう考えてもダメだと思う!
 こいつら殴りたいよッッ!(笑
 
 しかし、シスターは気の毒過ぎる!
 せっかく乗ってあげたのに!

 ………んで、
 「あの人を連れていかないで…!こんなもの、いっそ壊してしまおうかと……星に、さよならしなくちゃいけないなんて…!」
 
 「アマゾネス、気付かなくて悪い・・…けどよ、さよならなんてしねぇよ。俺は帰って来るから」

 「本当?」

 「ああ・・・だからそんな泣くな」
 
 なにこの素敵っぷり!
 ちょっとした恋愛作品よりキュンキュンするよ!

 「今だけはあいつを、良い男と認めざるを得ないぜっ!」 
 本当ですよ!
 
 まさかの星株急上昇!

 前回の電波話から、今回の恋愛要素まで幅広い要素を兼ね備えたこの作品恐るべし!

 素晴らしい出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『夢色パティシエールSP プロフェッショナル』 11話(61話)
 ・・・あ、これ本当に3ヶ月で終わるのですね…この流れは確実に。
 なんだろう…1年シリーズの続編が3ヶ月って聞いたこと無いんですけど…。これは、本当は1年続けるつもりだったのか、それとも最初から3ヶ月の予定だったのか……後者だとすると、次の作品が間に合わないから、とりあえず場つなぎ的に3ヶ月だけ続編、ってパターンなのかも?
 まあ何にせよ、好きな作品では有ったので、1年で終わるはずだったのがちょっと長く見れたと思っておくことにします。
 どんな終わりを見せてくれるのか楽しみです!


『ハートキャッチプリキュア!』 43話
 中二の時に親が妊娠って、思春期的な感情としては微妙な気がしてならない!(笑
 まあでも、素直に喜べる つぼみ は良い子。
 そして母は可愛いな!


『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』 37話
 レイラの無神経っぷりがツボに入って笑いました!
 そして、ビビが珍しく良い子で可愛かった!


『STAR DRIVER 輝きのタクト』 11話
 ラストの人妻の言葉はどこまでが真実なのか!?
 実はわりと、血は繋がってなくても姉妹として愛情を持っている気がしてならない。


『百花繚乱 サムライガールズ』 11話
 慶彦のダメっぷりとシャルルの素敵っぷりが全開に!
 ラストは心が通じた・・・のか?
 うん、ただの悪役で終わらせない流れは好きでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・「モンハン」が微妙に停滞中。

 一応上位に上がりましたが、なんか進みが悪いです。

 まあ、ゲーセンで「ブレイブルーCSⅡ」が出たので、そっちに力を割いてるのも有るのですが。

 使用キャラはプラチナ一択です。

 あの可愛さ+悠木碧さんボイスとくれば、使わない手は無いのです。

 ただ、正直それほど強いキャラでは無いので、相当苦戦中。

 全然一人プレイできないので、ぼこぼこにされながら少しずつ上達中です。
 ……金がかかって仕方ない…。

 けど、キャラ的にはかなり使ってて面白いキャラでは有るので、今後伸ばしていきたいです。
 
 ・・…とはいえ、切り返し技がゲージ使わないと無いのはキッツイなぁ……ラッシュが強力なキャラに端に追い詰められるとどうにもできずに死ぬこと良く有りますし。

 バットが装備できれば切り返しはなんとかなりますが、立ち回りを考えると他の武器の方が良いし…難しい所です。

 とりあえず、猫の強化版を装備できればかなり立ち回りが優位になるので、それを使いつつ、いかにコマンド投げで回復させてそれを持ち続けられるかが勝負ですね…。

 けど、連続技を伸ばそうと思ったら、ミサイルとかフライパン(ハリセン)の方が……うーん。

 なんにせよ、やりがいのあるキャラである事には間違いないかと。

 頑張って勝てるようになってみせます!

 そのうち家庭用も買おうかなぁ……ダウンロードコンテンツで春にはプラチナ使えるようになるみたいですし、マコトとかもちょっと使ってみたいんですよねぇ……。

 …おお、久々にゲーセン熱が戻ってきました…!
 「スパ4AE」ももうすぐですし、ゲーセン通いの日々がまた始まる予感・・…。

 問題は、ゲーセンが自転車で20分走らないと無い、って事と、金銭的な問題ですね・・…つらいなぁ…。
 楽しむ為には辛さも必要・・・ということ・・・か。

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 12月12日のアニメ一言感想。(ネタバレあり | トップページ | 『侵略!イカ娘』11話! »