« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』11話! | トップページ | 『伝説の勇者の伝説』24話…!(最終回) »

『神のみぞ知るセカイ』11話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『神のみぞ知るセカイ』 11話
 最初見た時は解らなかったですが、冒頭の場面は、立てこもりの成功を祈願してだるま買ったんかい!(笑

 「こーらー!汐宮、でてこーい!」
 耳栓まで用意してるとは…用意周到ですね!

 「ううん、弱気になってはダメ!覚悟を決めての狼藉のはずよ!」
 そこは別に「籠城(ろうじょう)」で良いのではないかと(笑 
 まあ意味的には間違って無いですけどもさ!

 「どこでも買えるCDやDVDを入れて、この子たちを処分なんて…」
 「貸出頻度が少なくても、価値の有る本を守るのが図書館じゃないの?」

 まったくそのとおりです。

 まあ、視聴覚ブースは有っても良いと思いますけど、その為に本を処分となると、それは図書館の本分ではないよなぁ・・・と。

 つーか、過去回想の ちび栞もかわいいな!
 
 そんな中、上から桂馬登場。

 「やあ」
 いや、そんな不自然な登場しといて「やあ」じゃないでしょ(笑

 それはそれとして。
 
 栞の隣でゲームやってる桂馬が、すっごい指を動かしてるんですけど……あんな指の動きするギャルゲー無いでしょ(笑
 携帯ゲーム機のギャルゲーは大抵、ほぼ○ボタンだけですし。
 まあ、バックログとかシステムとかをいじるのにボタン使う事は有りますし、ミニゲームとかも有りますけど、あの動きはちょっと不自然さを感じてしまったのでした。
 いやまあ、細かい事なんで別に良いっちゃあ良いんですけどね。

 なんて思っていたら、栞の読んでる本が
 「Ergo Proxy」でした(笑
 そういえば「Ergo Proxy」もマングローブ制作でしたね。
 好きだったなぁ・・・良いアニメでしたよ!
 
 閑話休題

 クライマックスシーンの、雪崩のように崩れ落ちる本の描写が素晴らしい…!
 ただでさえ、背景大変そうだなぁ・・・なんて思っていたのに、この演出は、ちゃんと手間と時間と情熱をかけて作られた事が伝わる見事な映像でした!

 ただ、桂馬の「勇気、あげるよ…」は、ちょっといい男過ぎるだろうと思いましたけどもね(笑

 だがしかし、
 「どんな本にも伝えたい事が有るんです!確かに伝えたいと、そう思ってます…!」
 「小さい声かもしれませんけど、その囁きが聞こえる図書館で有って欲しいんです!」

 この栞が素敵過ぎてウルウルと……!

 今の御時世だからこそ余計に響きます…!
 あの規制は確実に、誰かの本の小さな声を摘み取るぞ…!
 
 それはそうと、最後の桂馬が「YES」「NO」どちらを選択したのか気になるのだった。

 ラストの
 「ちょっと、恥ずかしい場面もあります…」
 も超絶可愛かったですし、確実に面白かったです!

 ・・・で、あの予告は二期の可能性を示している…のでしょうか?
 どちらにせよ、次回最終回!楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『イナズマイレブン』 111話
 これは熱い…っ!
 不動の格好良さに痺れました!
 そして、その後で虎丸に謝られてちょっと戸惑ってる不動はなんか可愛い(笑


『そらのおとしもの f(フォルテ)』 11話
 あぁ・・・・・ちょっと駆け足展開だったのが惜しい・・・!
 萌えて燃えてウルっとくる良い話だっただけに…!
 面白かったんですけどね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・スフィアのライブBD・DVDを買おうか悩む…。

 どうせならBDの方が画質も良いしそっちの方が・・・と思うのだけれど、3D映像が収録されたディスクが付いて2枚組で値段が高いと考えると、3Dテレビを買うつもりが一切無い身としては、その値段の高さは正直どうなのかと…。

 3Dのついてない1枚のブルーレイで値段下げてくれればそれを買うのに……。

 そうなると、DVDで良いかなぁ・・・・・とも思うけど、せっかくだからBDの画質で・…とも思う・…。

 う~ん・・・どうしたらいいんだ…と悩み続けているうちに発売日が過ぎて結局買わなかった、という事になりそうな気がしてならない(笑

 けど、見たいのは確実に見たいんですよねぇ・・…どうしたものか。


―――――――――――――――


・そして・・・都条例が可決されちゃいましたね…まあ、予想通りと言えばそうなのですが。

 まあでも、本当の戦いはここからです。


 俺たちの戦いは、これからだ!


 ……いやまて、いかんいかん、その言い方じゃあ終わっちゃうじゃないか(笑

 とりあえず、都民のみなさん署名運動が始まったらお願いします!
 
 あと、次の都知事選では、絶対に石原都知事を当選させないでください!
 
 これは ただ単に漫画の話だけでは無く、あの人は本当にもうおかしくなっているとしか思えないので。
 知事という職についている人間が、公の場で当然の様に差別発言とかありえないですし、民意を完全に無視するやり方はもはや政治家として終わっています。

 もしあの人が地元の知事だったらと思うと恥ずかしいですもの。

 あと、自民・公明の都議たちもホント酷い。

 なんにせよ、頑張れ都民。
 そして頑張れ出版社!
 頑張れ全ての漫画家さんとそれを志す人たち!

 心の底から応援します。

 
 そんな中、これはマジで痺れました。

 ピラメキーノ出演中の子役が思う「都条例」。

 すげぇ、この子すげぇ。
 なんかちょっと読んでて泣きそうになりましたし!
 
 条例に賛成した政治家なんかよりも、この子の方がどれだけ本気で物を考えているか。
 彼らには、これを読んで恥ずかしくならないのかと問いたい。
 
        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』11話! | トップページ | 『伝説の勇者の伝説』24話…!(最終回) »