« 『百花繚乱 サムライガールズ』12話(最終回)! | トップページ | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』12話(最終回)! »

『侵略!イカ娘』12話(最終回)!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『侵略!イカ娘』 12話 最終回
 「立体…?」
 この場面を見て、オチは飛び出たものが掴めないとかいうオチ?と思ったら、まんまだったので逆に笑いました(笑
 
 イカ娘と栄子の、子供に勝って本気ではしゃいでるのはさすがに大人げないよ!
 あと、早苗ボールくらい過ぎでしょう!狙われてる?それともわざと当たりに!?

 にしても、清美が相変わらず可愛い。

 そんな中、南風のおっちゃんの技術って密かに凄いですよね(笑
 どうやったら作れるんですかそんなロボ!

 ・・・んで、能面千鶴のアタックが凄まじ過ぎるでしょうにっ!
 なんか無駄に演出格好良いし!


 そしてB・Cパートは、最終回らしく続き物の話!
 
 イカ娘のイカ能力がっ!

 まあ能力なくても可愛いですけども!

 だが、イカ娘は海へと……これ、1年くらい経ってます?
 
 季節は巡ってまた夏・・…に、復活のイカむす……め?

 「私はこれから、宇宙の支配者になるだわ」
 ・・・・・だわ?

 「ゲソ」をやめるにしても、なぜ「だわ」をチョイス?(笑

 「そうでだわ」に関しては、確実に言葉としておかしいですし!

 つーか、ショートカットなイカ娘もこれはこれで可愛い。

 ・・・・・けど、
 「イカ姉ちゃんはそんなんじゃない!」
 タケルの言う事も解らんではないっ!

 ・・・・で、謎の美少女は誰ですか?
 
 ・・・・・・うむ、二期への布石だと考えても良いですかっ!?

 それはそれとして。

 溺れる栄子を助けるシーンは、そうなるだろうと解っていても見応えありました!

 なんていうか、王道のベタ展開を全力でやって、それをきっちり面白くするのがこの作品の凄い所だよなぁ・・・と。
 変に奇をてらったりしないで、普通の事を普通に、かつ魅力的に見せる。
 これって実は凄い事だと思ったり。

 そして、イカ娘の可愛さは決してブレない!

 最初から最後まで、しっかりと一本芯の通っていた作品でした!
 イカなのにね!軟体生物イカなのに芯が通ってるっていうね!ね!(酷い

 ともかく!
 これはもう二期が有ると信じます!

 っていうか、こんだけブルーレイ売れてて無い訳が無いですし!
 
 けどとりあえず、お疲れ様でした!
 面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『えむえむっ!』 12話 最終回
 ラストにして、美緒様可愛い祭りぃぃぃーーー!!!
 ケーキ食べてごきげんの美緒様の可愛さったらもうっっ!!
 さらには、誕生日祝われて涙に、こっちもウルウルと……そしてラストに初のパンツ解禁は見事でした!
 基本的には凄い好きな作品でしたが、もう1つ何かが加われば抜群に面白い作品に化けただろうなぁ・・・とも思ったり。
 特に、ギャグ演出は、ちょっとおとなしかったと言うか、もっとトンデモない面白演出の作品がいくつも有る中では、少し埋もれてしまった感が有り、もったいなかったなぁ・・・・・と。
 もっとハジケても良かったのに…。
 とはいえ、女子キャラは完全に可愛かったですし、ザ・ラノベ的なまともな人が一人もいない世界観は好きだったので、二期が有れば確実に見ます!
 お疲れ様でした!


『おとめ妖怪ざくろ』 12話
 ん~・・・・・面白いんですけど、どうにも敵の小物感が…。
 結局は母の愛情が欲しかっただけ、というのは、解るんですけど、ちとありがちで物足りなさもあり。
 けれど、次回の最終回で何を見せてくれるのか楽しみなのまた事実なので、とにかく今は期待です!


『探偵オペラ ミルキィホームズ』 11話
 そんなに「場末」「場末」言ってやるなよ!可哀想だよ!(笑
 つーか、相変わらずのノリかと思っていたら、シャロの良い子っぷりと、皆を説得する場面でちょっとウルウルした・・…!
 トイズ復活の場面も見応え有りましたし、これは盛り上がってきましたっっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「坂本真綾の満月朗読館」の3夜を、再配信で見ました。

 ボロ泣いた……!!

 すげぇ、乙一さんすげぇ。

 そして真綾さん素敵過ぎる。

 派手な事など何も無く、静かな朗読と、緩やかで、けど目を惹く映像が流れ続けること1時間強。

 それがこんなにも胸に刺さるとは・・…!!

 明日、っていうか今日の最終夜も見たいっ!
 けど、7時はどうだろう・・・難しいかもしれん・・・・・・。

 そのうち再配信が有るかもしれないから、それに期待すべきか・・・はてさてどうしたものか。

 出来るだけ見たいですっ!


―――――――――――――――――
 

・他には・・・・・ウチにREGZAが来たっ!

 今まで、アナログの小さなテレビだったのが、22型のワイドになって、感覚として相当大きくなっています。

 当然地デジも見れるので見てみたら、すげぇ映像綺麗ですね…。

 とはいえ、東京の放送、テレ東、tvkなどはアナログでしか見れないので、深夜はアナログ大活躍なのですが・……アナログの画質が凄い荒い…。

 まあ、解像度が上がってるから仕方ないとは思いますが、こんなに差が有るものかね…。

 アニメはほぼアナログじゃないと見れないので、わりと厳しいです。

 とはいえ、しばらく見てたら荒さにも慣れたのでまあ良いや、と(笑

 それに、まだ録画機はアナログなので完全に地デジに移行はできないですしね。

 ・・・・っていうか、どうせならTVに合わせてレグザブルーレイが欲しいのですが、評判の悪さが気になる…。

 2011年7月の完全移行までにはもっと良い商品が出るか、アップデートでバグ解消されたりするのでしょうか?

 もちっと待ちです。


 にしても、HDMIでPS3を繋げたのですが、アナログの時には読めなかった小さな文字とかがバッチリ読めるようになってて、ようやく本当にブルーレイを楽しめます!

 さらにはREGZAなので、ゲームダイレクト機能のおかげで入力の遅延も解消されますしね! 
 
 この機能を、オン・オフ両方 試したのですが、オンにすると本当に圧倒的に操作感が向上するのでびっくりです。

 Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたファミコンソフトとかも、AVケーブルで繋げてるのに違和感無く見れますし、ゲームやるならレグザ、と言われているのは本当だな、と。

 ともかく、テレビに関する色々な問題がかなり解消されて良かった良かった。

 前のテレビはもうリモコンも壊れてて、わざわざポスターをまるめて作った長い棒で電源付けたり消したりしてましたし(笑

 寝転がったままテレビが消せる便利!

 って、いつの時代の人間だよっ!

      なんて、別に面白くもないひとりボケツッコミをしたところで、本日はこれにて。        

|

« 『百花繚乱 サムライガールズ』12話(最終回)! | トップページ | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』12話(最終回)! »