« 『刀語』12話(最終回)…! | トップページ | 『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(二期)』11話っ! »

12月12日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ジュエルペット てぃんくる☆』 37話
 わりと微妙なクオリティ…ただ、次回へ向けて力を溜めた結果だと思うので次に期待!
 ・・・んで、裕馬があかり にかけられた小さな魔法は恋の魔法なのかいっ!?


『バクマン。』 11話
 結果は知っていたのに、ラストの掲載決定から「勝つぞ!」の流れは痺れました!燃えましたっ!
 良い出来です!


『テガミバチ REVERSE』 11話
 うぁあぁぁ・・・サニーー!!
 これは切ないですって……泣きますって…!


『薄桜鬼 碧血録』 10話(22話) 最終回
 もう最終回ですかっ!?早いですね!
 ただもう、千鶴と土方さんのいちゃいちゃっぷりからの、最後の別れは沁みました…!
 けど、もちっとその先が見たいっ!と思いましたけども!あのあと千鶴はどうしたのだろうか……気になる。
 にしても、正直一期の頃はそんなにツボでも無かったのですが、二期に入って史実をしっかり追うようになってからは急激に面白くなって好きでした!
 お疲れ様でした!


『Panty&Stocking with Garterbelt(パンティ&ストッキング ウィズ ガーターベルト)』 11話
 Aパートはそれほどでも無かったのですが、Bパートがツボすぎた・・・!
 平松禎史さんのコンテに、西垣庄子さんの演出・作監!素晴らしい出来!
 基本的にはワンシチュエーションで、ほぼカメラ固定にも関わらず飽きさせない映像作りは見事としか言いようが無いですし、ちょっとした動きの面白さとかも好き過ぎました!
 やっぱすげぇなぁ・・・と思わされたのでした。


『とある魔術の禁書目録<インデックス>Ⅱ』 10話
 いちいちエロいですね お姉さん!そして、相変わらず上条さんのパンチに容赦無く半端無いです(笑
 インデックスと美琴の女の戦いトークも素敵でしたし、面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・……昨日に引き続き、都の青少年健全育成条例の話でも。

 羽海野チカさんのブログが素敵でした・・…!

 そして、そこでも紹介されていた

 漫画でわかる都条例の陳情書の書き方
 へリンクを貼っておきます。

 自分も、陳情書を書こうと思いつつも、プリンターが壊れてるので手書きだとキツイなぁ・・・と。
 
 しかも、自分は激烈に字が下手なので、なかなか難しい…。

 ので、メールを送ろうかと思っています。

 正直、都民ではない自分が何かを言ったとしても、そんなモノは路傍の石でしかなく役には立たないとは思うのですが、枯れ木も山の賑わいと言いますし、大量にメールが来てるぞ、というだけでも多少の意味は有ると思うので、その一員になれればと思います。

 このまま、座して待つだけとはいきません。

 漫画・アニメを心から愛する人間として。

 誰かがやってくれるだろうと、そう思うよりも、まずは一歩を。

 この問題の「まとめサイト」へもリンク貼っときます。


 ・・・うむ、やったりましょう!

 みんなの力と想い、見せつけてやりましょうぞ!

 特に都民の人!
 都民が、自分の住んでる地域の議員さんに陳情するのは、他の地域の人間がするよりも絶対的に効果があると思うのでお願いします!
 有権者の生の声を届けてあげてください!

     なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『刀語』12話(最終回)…! | トップページ | 『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(二期)』11話っ! »