« 『それでも町は廻っている』12話(最終回)……っ! | トップページ | 『ジュエルペット てぃんくる☆』39話っ! »

12月25日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』 12話 最終回
 ・・・・・・え?
 え~と・・・・・・なんにも解決してないんですけど…。いやまあ確かに、あの屋敷に居ても状況が改善されないのは確かなので、学校へ戻ると言うのは選択肢としては有りだし正解だとも思うのですが、でも結局は元に戻っただけですよね?
 周りに相談してどうにかなるような事とも思えないですし、結局はこれからも副会長は血の衝動と戦っていかないとならない訳で。
 ただ答えを先延ばしにしただけで、何一つとして解決してないのにハッピーエンドっぽく終わられても、いやいや重要なのはここからどうなるかでしょ?と思うしかない訳で。
 完全なる不完全燃焼・……前回あんなに盛り上げたのに!
 すっきりしないまま終わってしまいました・・・残念です。続編が有るのか、それともゲームの方ではちゃんと答えを出すから買ってね!という流れなのか・……。
 なんにせよ、もちっとなんか見せて欲しかったです。


『咎狗の血』 12話 最終回
 ・・・・・う~ん…こっちも中途半端な終わり方…。
 アキラと関係無い所で色んな事が勝手に決着していく中で、肝心な事は何一つ解決しない流れ。・・・その中で、アキラ達は結局外へ逃げただけ・……どうしたいんですかこれ・・・。
 最後戦いに戻ったのはまあ良いのですが、最後までこのアニメは何がしたいのか、どう楽しませたいのか、何を伝えたいのか……全然見えませんでした。
 結局これって何の話だったんだろう?・・・と。視点があっちこっちにブレた上に、その全部がちゃんと掘り下げられてないので、どうにもしっくり来ないまま終わってしまいました…。
 残念です。なんとなく可能性を感じていただけに余計に・……まあ、勝手に期待したのが悪いと言われればそれまでですが…。 
 時間が足りなかったのか、作画的にも物足りない最終回でしたし、なんだかなぁ・・・・・と。
 色々もったいない作品でした…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・クリスマスでもいつもと同じ事しかしません(笑

 けど、アニメ二つがどっちも物足りない終わり方だったのは残念です・・・・・・楽しみにしてたのに…。

 来年からの新番組に期待!

 「マドカマギカ」は絶対的に楽しみですしっ!


――――――――――――――


・あとは・・・「アフタヌーン」を買ったのですが…「おお振り」が長期の休載!?

 再開は来年の11月って・・・ほぼ一年じゃないですかっ!

 まあ、その間も単行本は出るらしいのですが・・・・・・ちょっとはぺースが早くなって、連載に追いつくのでしょうか?

 その意味もあっての休載なら仕方ないと言うか、ある程度は受け入れますけど・・・1年は長いなぁ…。

 確かに、ちょっとは休載しても良いから単行本を早く出してほしいとは思ってましたが、そんな長期とは・…アフタヌーンを読む楽しみが1割は減りましたね…。

 「げんしけん」が復活してるから良いようなモノの(笑

 それが無かったら二割減でしたよ!

 
 あと、本繋がりで言うと「こえでおしごと!」の五巻が本屋に有ったのですが、限定版が売ってない・・…。
 3件まわっても無かった!

 ・・・正式な発売日は25日なので、限定版だけは製造過程の問題とかで発売日ぴったりじゃないと店に並ばないとか有るのでしょうか・・・?
 
 とりあえず、明日また本屋に行って、それでも無かったらアマゾンかなぁ…。

 アマゾンは、1500円以下でも配送料無料になったので、代引き手数料260円だけ追加すればいいのは心強いですし。
 その値段なら出す価値有りますし。

 まあでもまずは、明日次第です。

 ・・・・なんて言ってたら、明日にはアマゾンでも売り切れてたりして(笑

 
 ・・…有り得る話だけに怖い…!


 って、なんだろクリスマスにこの話!

 まいっか、クリスマスとかどうでもいいですし!

 幸せなクリスマスを送ってる人は、どうぞ幸せでいてください。

 爆発しろとは言いません(笑

 
 こっちはこっちでそれなりに生きますんで!

 とりあえず、高森奈津美さんのラジオでメールが読まれたのがクリスマスプレゼントだと思う事にします(笑
 普通に嬉しかったですしね!

      なんて言いつつ本日はこれにて。メリークリスマス。

|

« 『それでも町は廻っている』12話(最終回)……っ! | トップページ | 『ジュエルペット てぃんくる☆』39話っ! »