« 『ジュエルペット てぃんくる☆』39話っ! | トップページ | 『探偵オペラ ミルキィホームズ』12話(最終回)! »

『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(二期)』13話(最終回)!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(二期)』 13話 最終回
 「それでは今から~!武器の制限解除ルール無用!レフェリー不要の王様ゲーム決勝戦を行う!」
 それはもう王様ゲームでは無くて殺し合いです(笑

 「惚れた女には、アタック有るのみ、とな!」
 「「ミサイルアタックでとは、思いもよらなねぇ~!」」

 この、星とリクのユニゾンツッコミはツボでした!

 「衰えていないようだな、美しきミサイル迎撃装置と呼ばれていたころの腕は」
 どういう呼び名ですか!?

 そんな中、別の伝説の人登場(笑
 ヘビ的な人だっ!

 ・・・んで、重しを着こむというバトル漫画的展開!
 「超高速での戦いに目が付いていかず、止まって見えるだけ・・・」
 絶対そんなこと無いだろうなぁ・・・と思いつつも、次々と乗っかっていくキャラ達……これ本当にそう言う戦いになって・・………は、いませんでした~(笑

 でしょうね!

 で、
 「マリアさんじゃなくて、女王様と言いなさい」
 女王様~!!!
 むしろ喜んで呼びましょうぞ!(笑

 このあとのマリアさんは、優しく素敵なところを見せ置いて~の・・……

 「犬になりなさい」
 ドS炸裂っっ! 

 さすが、緩急ってモノが解ってます!

 羊追い中のシスターの「右舷!絶望感薄いぞ!」は好きでした! 

 ・・・にしても、どうでもいいっちゃあ良いのですが、願い事の紙を流した後の敬礼は、なんで全員左手なんだろう…?
 敬礼は普通右手なんですけど…間違えたにしては見事に揃ってますし、あえてやっているのでしょうか?

 それはそれとして。

 ラストは良い話に……!

 「ニノさんが寂しいと思ってる時の顔も、なんとなく解るようになりました」

 「ずっと一緒にいましょう。今も昔も、これからも、ずっと…」

 「地球人の俺と、みんなと……ずっと一緒にいましょう…!」

 ヤバい、なんか泣きそうだ・・…っ!

 ここで一期のEDは良い流れですし、枠の絵が可愛いっ!

 けど、この作品の事だから最後になんかとんでもない事を・・・・・・と思っていたら、普通に良い雰囲気で終わるし!
 
 最後まで、予想通りにはいかない作品ですよ・・・!

 EDカードのイラストも素敵でしたし、完全に面白かったです!

 ただ、金星行く話はフリっぱなしですけども(笑

 ちらっと原作読んだら、その辺りのくだりもちゃんとやってたので、そのうち3期が有れば是非見たいです。

 有るかなぁ・・・・あると良いなぁ・・・!

 ともかく今は、お疲れ様でした!
 絶対的に好きでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『夢色パティシエールSP プロフェッショナル』 13話(63話) 最終回
 いちご達の店は、テイクアウトが多いからその分 客の回転が良くて売上が追いつく・・・ってトコまでは、理屈として解りますが……最後のクリスマスケーキだけで1000万以上の差が縮まるのはさすがにどうかと……そもそも、カードで保存とかそういう魔法はやっぱズルイですって(笑
 まあ、相手も同じ事が出来たのでしょうから、そう言う意味ではイーブンですけども。
 あと、また同点かいっ!(笑
 さすがにそのパターン使い過ぎですよ!まあ、その後ちゃんと決着つきましたし、ラストのラブラブからのドタバタエンドは笑顔で見れましたけどもさ!
 ただ、やっぱりどうにもこの続編は蛇足感が有ったなぁ・・・と。これはこれで面白かったですし、好きな作品だったので1期のその後が見れたのは嬉しくもあるのですが、たった三か月の続編だったので、駆け足っぽい流れでしたし、終わり方としては1期のラストで終わった方が綺麗だったような気もします。
 まあでも、総合的にはかなり楽しませて頂きました!お疲れ様でした!
 できれば、今度はゆっくり続編見れたら嬉しいです(笑


『ハートキャッチプリキュア!』 45話
 コッペ様の暴れっぷりが素敵過ぎましたっ!
 ・・・ただ、ストーリーの都合上仕方ないのは解るのですが、つぼみ達が居なくなった事をあの場にいた誰も気にして無いってのはさすがにちょっと不自然さが有るなぁ・・・と。
 ただ、ストーリー的にはラストに向けて一直線な感じなので、見守りたいです!
 ・・・お、新シリーズ「スイートプリキュア」のサイトが更新されてますね。
 かなり格好良い系のキャラデザで期待できる予感。キャストも小清水さんに折笠さんに三石さん!これはツボです。
 スタッフ発表はまだかなぁ・・・楽しみです!


『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』 39話
 女王様の黒さがどんどん出てきて好きですねぇ…。ムチャブリものまねをさせられたペットたちを見る観客の無表情がツボで大笑い。りんご達までっ!
 あと、後半の作画が凄いツボでした。特にビビの作画には凄まじい気合を感じましたよ!


『STAR DRIVER 輝きのタクト』 13話
 タクトがメイドさんと仲良くなってる!しかも寮長とも微妙に良い感じ・・…モテっぷりは止まる事を知らない!
 あと前回から、ワコが召喚された時の状況がネタ化してきてて素敵です。なぜとうもろこし?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・M-1見ましたよ!

 スリムクラブに大爆笑でした!

 以前「あらびき団」で見たこと有りましたが、その時よりもかなり仕上がってました!

 けど、優勝が笑い飯なのは、それはそれで納得です。

 だって、スリムクラブは邪道過ぎますし(笑

 確実に一番笑いは取っていたと思いますが、優勝で良いのかとなると悩むところだと思うので、笑い飯が妥当だったかと。

 パンクブーブーは、違うパターンのネタ見たかったなぁ・・・と。

 そう言う意味でも、スリムクラブを外して、笑い飯かパンクブーブーか、と考えたらやっぱり笑い飯ですしね。

 にしても、前の時も有りましたけど、普通に決勝に出るコンビよりも高い点をたたき出す敗者復活って、そもそも何で準決勝で落とされたのかと。

 準決勝の審査員は見る目無いんかと。

 まあ、その日の出来とかもあるのかとは思いますが、もちっと何とかしてほしい・・・・・と言った所で、今年で終わりなんですよねぇ……毎年 年末の楽しみだったので残念です。

 なんかまた別の形でも、こういう大会やって欲しいです!

―――――――――


・それと、「ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP完全版」を・・・今見てます(笑

 録画したヤツを見ながら書いてます。

 ちょうど泣きソングのところです。

 よし、岡崎さんのパートで泣いてから寝よう(笑


 あ~・・・年末のドタバタで時間が足りない…。
 こういう特番も見たいし、アニメも見て、もろもろのやるべきこともやって・・・ゲームの時間が削られてる!

 今日はモンハン全然やって無いですし!

 ・・・寝る前に1、2個はクエストこなしたい。

         なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『ジュエルペット てぃんくる☆』39話っ! | トップページ | 『探偵オペラ ミルキィホームズ』12話(最終回)! »