« 『惑星のさみだれ』10巻(最終巻)…っ!! …と、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』9話! | トップページ | 『それでも町は廻っている』9話。 »

『神のみぞ知るセカイ』9話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『神のみぞ知るセカイ』 9話
 「ちょっと小麦粉の分量を間違えて~」
 「人間界では、それでケーキが爆発したりしない!」

 いや、きっと粉塵爆発ですよ(笑

 で、
 「黒船でござる!」
 「黒船だー!」
 「黒いぞー!」
 「黒ーー!」 

 いや、大事なのは色じゃないから!
 むしろ大きさとかに驚くでしょうよ!(それもなんか違う

 そんななか、エルシィが「現代死語基礎知識」を取った本の横にある、凄く分厚い本…「木久蔵2009」と「木久蔵2010」が気になって仕方ないです(笑
 何が書いてあるんですかっ!?

 にしても、今回は背景書くのが大変そうです。

 ・・・んで、なぜエルシィはそんなにも消防車に興味を!?
 「赤いぞー」
 「赤いー!」
 「赤ー!」

 また色かっ!(笑

 そして今回の攻略キャラ汐宮 栞登場。
 なんというザ・花澤さんキャラ!

 「なにか……用でござるか?」
 完全に可愛いっ!
 
 なんて思っていたら、嘘CM「かのんの挑戦状」にちょっと吹く。
 きっと理不尽な難易度なんだろうな!(笑

 それはそれとして。

 「検索じゃありません、だいたい覚えているのです」
 うむ、図書委員たるものそうであれ!
 いや、現実の図書委員や司書さんにそこまでは求めませんけど、フィクションの本好きはそうであれ。

 ・・・にしても、後半の本に対する栞の長~~~~い 独白セリフの数々はもう、倉田さんが書かずに誰が書く、という脚本ですよね(笑
 どこまでが原作通りなのでしょう?
 今度読んでみよう。
 
 そんな中、図書館でいちゃついてるカップルは本当にうっとおしい。
 レンタルDVDのAVコーナーにカップルで来るヤツらと同じレベルのウザさ!

 閑話休題。

 高い所の本をとってもらってドキっ!という実に王道なシチュエーションかと思いきや、ちょっと違ったけどでもナイス。
 
 そしてそこから、思考がグルグルグルぐるぐるぐるぐる して の~……

 「ありがろん」

 あはははっ!なにそれ可愛いっ!

 毎回ちゃんとヒロインが魅力的なのは素敵です!
 今回も楽しめる予感!

 お、かのんのアルバム予約開始してました。
 ・・・けど、多分このアニメは1クールですよね・・…アニメが終わってから3ヶ月後のリリースってのは時期的にどうなのでしょう…?
 ・・…じつは変則2クールで、4月から二期が始まるのでそのタイミングに合わせて・・…とか?
 だったら面白いのですが……はてさて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『そらのおとしもの f(フォルテ)』 9話
 何度目ですか祭りの話(笑
 時間軸はどうなっているのですか?
 まあでも、会長が活躍するのは嬉しいので良し!良いキャラですねぇ本当に。また高垣さんのノリノリ演技がツボですし!


『イナズマイレブン』 109話
 なんか・・・あっさり決着しましたね…。
 せっかく、天界・魔界なんて大仰な存在を出したのだから、もっとこう・・・凄さを見せつけて欲しかった気はします。
 それでも面白かったんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、アマゾンで「みなみけ」8巻CD付き限定版を見つけたのでペタリ。

 さすがにアニメはもう付かないのかぁ・・・まだまだ見たいですけどねぇ。

 まあでも、CDでも嬉しいですけどね。

 そして、わりと見逃せないのは、キャストのところに千葉 紗子さんの名前が有る事だったり。
 久々にお声が聞けそうです!

 その意味でも楽しみ。


―――――――――――――


・他には・……「モンハンP 3rd」が届いたぁーーーーーー!!

 発売日に届いたっ!

 サンキューアマゾン!アマゾネス!

 ・・・すいません、なんか勢いとリズムだけで意味不明な事 書きました(笑
 
 早速プレイ・・・と思ったら、アップデートが・……それが終わった・…と思ったらメディアインストールが長い…と、おそらく大多数の人がハマったであろう罠に自分もハマりました(笑

 けれど、メディアインストール中の「ピャッ・ピャッ・ピャッ・ニャー!」みたいなリズムは妙に好きでした!

 そしてようやく開始!
 
 武器は何の迷いもなくガンランス!

 最初は、久々だったのでちょっと戸惑いましたが……フルバースト楽しいっ!
 アレは気持ち良いです。

 竜撃砲と使い分けて面白い戦い方ができそうです。

 ・・・んで、順調に進めていると……おそらくほぼ全員がそうであったように、乱入クエストで出てきたジンオウガに戦いを挑んで撃沈……強いっ!

 だが格好良い!
 早く倒したいっ!そしてジンオウガ装備作ってみたい!

 全体的には、それほど2ndGから大きな変化はなく、基本的には正当進化という感じです。
 まあでも、ゲームとしてはほぼ完成されていたので正しい方向だと思います。

 けど、温泉はちと面倒だったりしますが。
 集会所にあるので、村クエに行く時も一回集会所にいかないとならないですし。

 と思ったら、自宅の奥から集会所に行けるのに気づいた。
 じゃあ前回のキッチンとそんな変わらないかな?

 んで、オトモアイルーと一緒に温泉に入って水をかけるアクションをすると、ちゃんと反応してくれるのは凄い可愛い。

 あと、自宅のベッドで寝るときに、プーギーがベッドに上ってきて一緒に寝てくれるのはキュンキュンします。

 まだ五時間程度しかやっていないので、「モンハン」というゲームの奥深さを考えれば本当に序盤も序盤ですが、今回も長く楽しめそうですっ!

 アマゾン…夕方見た時は、12月10日入荷分の正規値段商品が有りましたが、今見たら12月14日入荷分にまでずれ込んでましたね…けど、その頃には店頭に並ぶかも?
 とりあえず、転売業者から買うのはやめましょう。

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『惑星のさみだれ』10巻(最終巻)…っ!! …と、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』9話! | トップページ | 『それでも町は廻っている』9話。 »