« なんとなく思いついたネタ話。 | トップページ | 明けました。 »

今年最後のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『海月姫』 11話 最終回
 ん~……いや、基本的には素敵な話だったと思うのですが、最後までいまいちピンと来なかった感も有りで。
 いろんな部分が、少しずつツボからズレていた気がします。
 とはいえ、出来は良かったと思いますし、この作品が好きだと言う人は絶対的に居るだろうな、というのも理解出来るのですが、個人的にはそこまででは無かったなぁ・・・と。
 基本が少女漫画テイストってのも有るのかもですが・・・・・いやでも、「君に届け」とかは凄い好きだし…でも考えてみれば、少女漫画原作のアニメはわりとツボに入らない事も多い記憶が…アレとかアレとか。
 なんにせよ、惜しかったです。大森監督の作品でこの感じは初めてかもしれませんが、基本的には好きなので次に期待って事で。


『屍鬼』 22話 最終回
 ・・・・・・・救いが無さ過ぎますよ・・…砂子達が助かったであろう事は僅かな救いでしたけど、結局なんていうか…全員負けたみたいな…。
 あと、恵はあまりにも不憫……あの殺される辺りの場面は痛々しくて見てて辛かったですよ……いやまあ、ある意味自業自得な部分はあるのですが。屍鬼になってからは平気で人の血を吸って殺してた訳ですし。
 ただ、やっぱり全員被害者だわなぁ・・・・と。
 にしても、終盤はエグい描写の多い作品でしたね・・…特に村人の逆襲による屍鬼の大虐殺は、言ってしまえば、どっちが鬼なのか…と言うような人間の狂気を描く為にあえてエグい描写にしていたのかとも思うのですが、ただひたすらにエグくするよりも、何か工夫が欲しかったような気もします。
 とはいえ、妙に印象に残る作品だったとも思うので、楽しませて頂きました!
 最終的には、砂子が可愛かったな!と言う事で(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・と言う訳で、今年最後の更新です。

 と言っても、特別書く事はそんなに無いのですが(笑


 なんでしょう・・・・・あ、そう言えば、レコード大賞をチラっと見ていたら、スマイレージが最優秀新人賞を取ってましたね。

 ・・・・個人的に、スマイレージ自体は凄く可能性というか、ポテンシャルを秘めたグループで、アイドルとしてのパフォーマンスも相当なものだと思っているのですが・……

 「リルぷり」の事が有るのでどうしても素直に認められない部分が有ります(笑

 
 声の演技も上手くてアニメの面白さを殺して無かったら普通に応援できたのに…。
 
 別にそんな高いレベルを求めてる訳ではないのですが……もう3クール過ぎようと言うのにあのレベルはさすがに……そのうち上手くなるだろうという希望ももう捨ててしまいましたよ!
 有る程度慣れましたけども!

 
 まあでも、もうアイドルにハマるのはやめようと心に決めているので、どうでもいいっちゃあどうでもいい話なのですが。

 じゃあなんで今年最後のブログでそれ書いたんだ、って話ですが(笑

 そしてそう言いつつ、NHKのAKB特集を今見ている訳ですが。


 なんだか訳が分からなくなってきたのでもう終わりますっ!

 最後まで駄文ですいません。 

 大晦日は「わらってはいけない」と「紅白」をザッピングする予定です。

     ではでは、みなさん良いお年を。

|

« なんとなく思いついたネタ話。 | トップページ | 明けました。 »