« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』12話(最終回)! | トップページ | 『それでも町は廻っている』12話(最終回)……っ! »

『神のみぞ知るセカイ』12話(最終回)!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『神のみぞ知るセカイ』 12話 最終回
 オジマップ(笑
 祖父と伯父?

 そんな中、エルシィは相変わらず料理だけは凶器ですね!
 それ以外は本当に可愛いのにッ!

 アンデッド桂馬の顔をバンバン叩いての
 「うん、これで良し」
 は、いや良くないでしょう、と(笑

 そして落とし神モーードッ!!
 って、その大量のゲーム機とモニターはどうやって揃えたんですかっ!?
 ・・・・金持ちの家?
 もしくは、桂馬は攻略サイトやってるので、そこでアフェリエイトとかしてそれなりに稼いでいるとか?

 まあそれはそれとして。

 ゲームの起動画面勢ぞろいは、ゲーム好きとしてはニヤリと。
 ただ、左上と右下が良く解らない・・…左上は「64」って書いてあるからニンテンドー64が元ネタ?と思いつつも、64って起動画面ありましたっけ・・・?
 右下は・……ゲームキューブ?でも見覚えないような…ゲームキューブ持ってましたけど。

 にしても、セガサターンとドリームキャストは今見てもなんか昂る(笑

 「きっかけは、時間がないので二つのゲームを同時に攻略し始めた事だった」
 ファミコンとスーファミのギャルゲーを?
 ファミコンのギャルゲーってなんだろう?
 
 そこへ、PCエンジン・ゲームボーイ・セガサターンにプレステ追加!

 こんなん楽しいなぁ…。

 「秘技!シンクロニシティーー!」 
 「ゲームセンターあらし」的な!
 からの、「アーケードゲーマーふぶき」的な!(笑

 ・・・ただ、その後の「A!A!A!A!」は、Aボタンと、キスがABCのA、ってのをかけてるのだと思うのですが……どう見ても最後のコントローラーだけAを押していないような・・・?

 あの位置のボタンが黄色って事はXBOXだと思うのですが、あの黄色はYですよね・・…と細かいツッコミ。
 いや、他のコントローラーはちゃんとAを・・・って、PSのコントローラーはそもそもAが無いのでアレですが、Aボタンの有るコントローラーはちゃんとAを押してたのに、何故最後だけ?と不思議だったのでつい…。

 まあ、別にいいんですけどね。ちょっとなんか違和感。

 ・・・それはそうと、「プリンセスダービー」…なんて疲れそうなゲーム!

 つーか、弾幕とそのすり抜けのCGが見事すぎました!
 あれはシューティング好きには、おおっ!と思わせる流れでした!
 イメージは「怒首領蜂」っぽいですね。あの極太レーザーとか。

 そのあとの、マニアックなコントローラーを装備するのも、オールドゲーマーにはたまらないです!
 
 というか、歴代「プリンセスダービー」の中に、一個どうみても「エキサイトバイク」有るんですけど(笑

 「ゲームは一日、百時間!」
 桂馬なら本当にやりそうで怖い!

 「6面同時攻略はもう限界だが……一か八か、24面ならまだ勝算は有る」 
 どういう計算ですか(笑
 
 そして「あしたのジョー」パロディ。
 真っ白に燃え尽きろっ!

 ここからの映像が妙に綺麗なのが素敵ですっ!

 この作品はCGの使い方も上手いよなぁ・・・・・・と。

 ・・・・んで、ラストの展開と歌がもう…なにこの幸せな病的エンド(笑

 そしてやっぱりセカンドシーズン有りますか!

 DVD・BDも、最初のうちはあまり予約も進んで無かった感じでしたが、ここへ来て伸びてきてるっぽいですし、一応安心して二期を待てそうです!

 楽しみにしてます!
 そしてとりあえずお疲れ様でした!

 となると・・・「かのん」のアルバムが3月末に発売なのは、やっぱり4月から二期をやるからそれに合わせてなのですね、納得。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『イナズマイレブン』 112話
 なんという土方祭り(笑
 ただ、盗みに入るのはさすがにどうなのかと言う気もしないではないけれど・・…まあ、相手も後ろ暗い部分が有るので、警察に通報とかはできないだろう、ってのが計算済みだったりするのだろうか・・・とか。 
 鬼道とかはそこまで考えてそうですけどね。
 それにしても、「世界征服」はド直球過ぎて笑いました!しかし、そのやり過ぎ感が「イナズマイレブン」ですよっ!


『そらのおとしもの f(フォルテ)』 12話 最終回
 CMに入るタイミングが酷過ぎて笑いました!どんな引きですかそれっ!(笑
 この作品らしい素敵ラストでしたが、カオスが可愛くなっていたので、この後が見たいですよ!
 にしても、二期も相変わらずのぶっ飛ばし加減で面白かったです!
 劇場版も楽しみにしてます!・・…まあ、どうせ近くでは上映しないでしょうから、DVD待ちですけどもね!
 なんにせよ、お疲れ様でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・・・アニメイトTVがネットラジオをフラッシュ配信に・・…終わった…。

 なんと言う最悪の事態・・・!

 ただ、「絶望放送」はフラッシュですが、「全ラ」はまだメディアプレイヤー立ち上がるんですよね…バラつきが有るのでしょうか?

 まあでも仕方ないので、パソコンとCDラジカセを音声コードで繋いで録音して保存します。
 面倒だしファイルが重くなるんですが…保存はしたいので。

 ・・・・「まりほり」は、メディファクラジオの方のページで対応できる…ハズ。
 「伝勇伝ラジオ」は、もうすぐ最終回ですが、場合によってはランティスの方で…。

 「みぞらじ」はどうしようかなぁ・・・・う~ん…。


 ・・・にしても、何の意味が有ってやっているのでしょう…。
 ダウンロード対策だとは思うのですが、それをやった所で別にアクセス数やCDの売り上げが上がるとも思えないんですけどねぇ…。

 アクセス集中すると重くなって聞きにくいですし…良い事何ひとつ有りゃしないですよ・・・。
 
 わりとネットラジオ聴きながら色んなページも見たりするので、そのページを開きっぱなしにしないとならない配信形式はどうか勘弁してほしいものです。

 言うても栓無いことですけどね。

・・・と思ったら、アレ?…絶望放送もメディアプレイヤーが立ちあがるようになってる…夕方にクリックした時はフラッシュだったのに・…まあでも良かったです。
 やっぱり苦情が多かったのでしょうか?

 それに、何度かエクスプローラーが強制終了したりしたので、まだシステムが安定してないのも有って、一時的に戻したのかも?

 なんにせよ、このまま なし崩し的にメディアプレイヤーに戻ってくれる事を祈ります。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』12話(最終回)! | トップページ | 『それでも町は廻っている』12話(最終回)……っ! »