« 『イナズマイレブン』115話! | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』3話…! と、『こどものじかん』9巻限定版。 »

『放浪息子』2話! 

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『放浪息子』 2話 
 「最初に、二鳥君に女の子の格好が似合うって気付いたのは、私だった」

Hourou1

 「なのに、いつの間にか高槻さんが隣に居て……おまけに ぎくしゃく したと思ったら、いつの間にか仲直りしてるなんて……大嫌い」

 解りやすいまでの、やきもち。
 そんな中で、すがれるのはわずかな優越感。

 気持ちはなんとなく解りますけども。

 ・・・んで、二鳥君…
 「お母さんには、バレてなかった」 
 昨日の夜の洗濯の事ですよね・・・・・・・たぶん、バレてれるけど知らないフリをしてくれているんだと思う(笑

 にしても、母ボイスは大原 さやか さんなのですね。
 最近本当に母役多いですね!
 今期だけでも「お兄ちゃんのことなんか…」と二本ですし。
 まあ、確実に素敵なのでむしろ歓迎なんですけどね!

 それはそれとして。

 「入学式にツメエリ 着てた女ってあんた?」
 うわぁ・・・つまんないヤツ出てきたぞ…と思ったらば…!

 見事な先制攻撃からのナイスフットワーク作画!
 
Hourou2

 「ちーちゃんは強いんだぞぉ~!」
 あははは!なにそれ面白可愛いっ!
 その後で急に照れて逃げるのもナイス!

 またこの辺りは千葉 紗子さんの演技が光りまくりでした!
 やっぱ凄い好きな芝居です!

 ・・・んで、さおりの
 「穢(けが)れてる…」
 は、そういうこと言いたくなる年頃だよなぁ・・・と。

 ただ、「変わった人ね、って言っただけよ」
 「悪口じゃないか!」

 に関しては、それは別に悪口じゃなくて事実なんじゃないかと思う(笑  

 そんな中、
 「なに こそこそ着替えてんだよ、女みてぇ」
 またつまんない事言ってくる奴が………って、

Hourou3

 まさかの喜んじゃった!(笑
 姉のクラスでも!

 「解ってるよ…あいつは…可愛いんだよ…!」
 それは姉も認める所なのですね。

 
 ・・・んで、

Hourou4
 
 「しました。ちゃんと挨拶しました。でも先輩は無視されました」

 たぶんしていない、に一票(笑
 
 けど、その堂々とした態度はなんか好き。

 ただ、そのフォローに入る ツインテールかなこ は可愛いくてとても良い子。

 さらには、よしの と さおりの板挟み・・・不憫な子だよっ!

 だからこそ、
 「二人のバカ!」
 「私も絶交するよ二人と!」

 そこは怒って良し!

 「そんなに私が嫌い?」
 「…そっちこそ」

 取り付く島もない…。

 一方その頃 二鳥姉は…。
 「修のこと可愛いって思ってたのよね?」
 「・・・・・お前似てるよ、弟に」
 「修が私に似てんの!」
 「…だから……!」

Hourou5

 「・・・あ」
 だからお前も可愛いよ…なのか こんちくしょー!
 イチャラブカップルめ!

 かと思えば、
 「僕って男の人が好きなのかなぁ…」
 メガネ君 衝撃のカミングアウト!

 まあでも有る意味、修一と方向性は同じようで違うけど、似た者同士でもあるからああやって良い友人なんだろうなぁ・・・とは思う。

 そして、よしの と さおり の過去のやり取りを見て何となく、よしの は本当は さおりを好きなんじゃなかろうかという気がしてなりません。
 男の子になりたいその心で、さおりという女の子のことを、好きなんじゃないかと。

 覚悟を決めての仲直りも、二年生をきっかけにはしてたけど、本当は純粋に仲直りしたい…って空気出てた気がしますし。

 ここからの、なんていうか青春は微笑えましかったです!

 「なんだろう・・・・こんなの……こんなの……楽しい…!」 

 うむ、良いなぁ……。

Hourou6

 「私、挨拶してないの・・・・・無視したの私なの」
 って、やっぱり言ってなかったぁーーー!!(笑

 まあでも、結果的にそれがきっかけで仲直りできたんだから、良かった・・・・・のかな?

 
 ――なんでしょう、まだ二話ですけど、この作品好きだなぁ…。
 この雰囲気はそうそう無いですよ・・・・素敵です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『フラクタル』 2話 
 ネッサ可愛いな!花澤さんボイスがドンピシャです!
 ただ、ストーリーちと駆け足というか、もひとつ感情移入しきれない部分もあったかなぁ・・・と。
 決して悪くはないんですけどね。


『I・S‹インフィニット・ストラトス›』 3話
 セシリアが凄まじい速度でデレたっ!(笑
 そして、セカンド幼馴染も登場で、3話で早くもハーレム状態に!基本的にはベタの連発ですが、キャラが揃ってきて方向性が見えてきたので、ちょっと面白くなってきました。
 そして相変わらず主人公の鈍感さは酷いのだった(笑


『夢喰いメリー』 3話
 うむ、今回も見事なおへそ&骨盤アニメでした!(笑
 あと、みなと 可愛い。日高里奈さんの声には最近やられっぱなしな気がしてなりません。
 というか、3話連続で山内さんのコンテ・演出・・・力入ってますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・うん、画像張り付けを始めてまだ二日目ですが、早くも面倒くさくなっている(笑

 まあしばらくは続けますけどね!

・あとは・・・あ、3DS予約しましたよ!

 昼の3時過ぎに近所のGEOに行って、まあこの時間でもまだ予約できるでしょ…なんて思っていたら、まさかの「予約受付終了」のお知らせ・・・・・。

 甘く見てた…ヤバイかも!
 と慌てて別の店へ。

 とりあえず大きな店へ、と「コジマ」へ行ってみたところ…普通に予約できました!

 なんだかamazonではシステムエラーとかで大変だったり、早くも転売屋横行の予感ですが、普通に予約できたので、転売屋から高い料金で買うのはやめましょう。

 今日予約できなかったとしても、二次予約とか当日売りとかも有ると思うので、希望はまだまだありますよ!

 
 それはそうと、一緒にソフトの予約もどうですか?と勧められたんですけど・・・・・どうにもまだ決めかねているので本体だけ予約してきました。
 
 正直、そんなに欲しいソフトは発売日には無いんですよねぇ……。 

 けど、本体買ったらソフトも欲しくなると思うので、消去法で考えると…「ウイイレ」か「リッジレーサー」になる予感。

 まあ、当日の気分とノリで買える方を買おうかと。

 後々には、「パルテナ」とか「ゼルダ」とか「メタルギア」が完全に欲しいので、それが出たら即買います!

 あと、希望としては「カードヒーロー」出してほしい…。

 というか、カードゲーム系はかなり夢があると思うんですよね…自分が召還したモンスターが、立体的な映像として目の前に出てくるなんて、まさにアニメの世界じゃないですか!

 3DSはカードゲームに夢がある気がします。

 ・・・・とはいえ、それなら「カードヒーロー」じゃなくて「ポケモン」のカードゲームとかのを先に出すだろうとも思うのですが、そこであえて「カードヒーロー」を出すことによって、あのゲームの面白さを世に広く伝えるきっかけにして欲しいです!

 あの秀逸なルールをこのまま埋もれさせてしまうのは惜しいですって!

 頼みます!任天堂さん!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン』115話! | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』3話…! と、『こどものじかん』9巻限定版。 »