« またアニメ無いよっ! | トップページ | 『イナズマイレブン』113話。 »

『君に届け 2ND SEASON』開始!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


君に届け 2ND SEASON』 0話 新番組
 自分の環境では、最初の今年の新番組です!
 二期なので1話は総集編でエピソード0らしいので、0話って事で。

 相変わらずOPからセンスあふれる映像と作画がたまらないですっ!
 コンテ・演出・作画監督は柴田 由香さん!
 さすがの素敵さですっっ!

 ただ、映像を見る限り、やっぱり あやね と ピンはフラグ立ってるのでしょうか……?
 なんだか女子人気はわりと有るらしいピンですが、男子目線で見ると全くお勧めできないんですけど……まあでも、今後なにか巻き返しを見せてくれるのかもと期待。

 ・・・・にしても、久々に見ても くるみは可愛いな!

 もちろん爽子も可愛いのですが、今回は くるみメインなので可愛さが際立ってます!!
 最近はアニメよりもタレント活動の方が目立つ平野 綾さんですが、本当にちゃんと声優としての才能と魅力が有る人なんですよねぇ・……もっとアニメやって欲しいです。
 けど、事務所がなぁ……最近はもう完全に方向性が・……って、この話を始めると完全に横道にそれるので強制終了(笑
 
 それはそれとして。
 
 過去話のあの女子共はほんと殴りたい…! 

 そこへ現れる風早ですよ!
 
 良い男はタイミングも良いモノです。
 素敵。

 ・・・んで、新作カットの「梅って呼んだ奴ノート」に記入する くるみが、見事にデスノートで大笑い。
 中の人的に、ミサミサがキラにっ!(笑
 ナイスパロディ。
  
 なんて笑っているのも束の間で、くるみ の恋話にキュンキュンしつつウルウルと……!

 ああ……やっぱり良いなぁこの作品。

 ラストの実写コーナーも健在の様子で、また毎週色んな意味で楽しめそうです!
 ってか、上田まりえさんはだいぶ あか抜けましたね(笑
 あと、以前 全然関係無い番組で、普段から「君に届け」のグッズを使ったりしてる様子が映っていて、アニメでも、ちゃんと自分の係わった番組に愛を持ってる人なのだなぁ・・・と、ちょっと好きになりました。

 まあそれは良いとして、来週からのストーリー本格始動が楽しみです!

 お、もう二期のDVD1巻が予約できるのですね。
 1期に続いて値段が抜群にお手頃です。
 3話入っていて、特典も有って、それでこの値段は本当にどうして可能なのか?
 嬉しいですけどもさ!

 けど、今回放送の0話は入らないらしく……どこかで入るのでしょうか?

 ってか、ブルーレイ出してくださいっ!
 買いますから!

 ・・・あと、なんかamazon限定特典付きの一期のDVD1~8巻セットって商品が有ったのですが……普通のDVDが一本3千円くらいで買えると考えると、セットでその値段は、お得感はあまり無いですねぇ……。
 まあ、割引きされてるので、普通に全巻買うよりはちょい安ですけども。
 ただ、DVDは通常版らしいので、初回特典が付いてないと考えると、新たな特典であるカンバッチの為に買うのは微妙かも・……。
 今から全巻買いそろえるとなれば、選択肢として有りだとは思いますけどね。

 とは言え、ブルーレイBOXがそのうち出る可能性を考えればやっぱり微妙なのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……何故か火曜日なのにマガジンが売っていて、買って読んでみたら……「生徒会役員共」の五巻に新作アニメ付きDVDがっ!

 ついでに「全ラ」のDJCDもペタリ。
 熱海の秘宝館行ったらしいじゃないですか(笑

 それはそうと、新作アニメ楽しみです。
 多分買う!

 ・・・で、この五巻限定版のリンクバナーの作者名が、なぜか「ぢたま某」さんになってるんですけど・…どういう間違いだamazon(笑
 講談社と、なんかエロい、って事で「キスシス」と混じったんですか!?
 リンク先は普通に氏家さんになってるんですけどね。
 そのうち直るかな?


――――――――――――


・新番組開始で、ようやく感想ブログとしてやっていけます!

 ただ、結局日テレの地デジは復活しなかったのでアナログ視聴ですけども。
 ビッグ東海のCATVはどうなるんだろう…。

 まあ、気長に待つことにします。
 どうせアナログで見る覚悟でしたし。

 と、「君に届け」の感想を見にきただけの人にはさっぱり伝わらない事を書いて終わるのでした(笑

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« またアニメ無いよっ! | トップページ | 『イナズマイレブン』113話。 »