« 『これはゾンビですか?』3話! | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』4話…! »

『放浪息子』3話! 

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『放浪息子』 3話 
 「高槻!あんた明日からブラジャー着けな」

Houruo1

 「あ、すごい・・・。これだけショック受けた人初めて見た」
 そんなにもですかっ!?

 そんな中、文化祭で倒錯劇を提案する さおり は、つまりは修一の女装姿が見たいわけですよね(笑

Houruo2

 「二鳥君たちはどうなの?女の子の格好するのは抵抗ない?」
 抵抗なんて有るハズもないですよ(笑

 ・・・にしても・・・

Houruo3

 「私はあんたのことなんか大っきらいよ」
 「あなたの事も好きじゃない」
 

 さおりは、修一への好意をもうちょっと他の人にも分散出来ないものか(笑

 ただまあ、
 「なんてハッキリした人・・・やっぱりちーちゃん あんな人が好きだよ」
 言われた側のちーちゃんが好きならまあ良い…のか?

 けど・・・・

Houruo4

 一人苦悩する 佐々ちゃんを誰か助けてあげて!とは思う(笑
 良い子だよほんとに!

 ・・・んで、話変わって二鳥姉はあの男と付き合うことになりましたか…まあ、あの流れなら妥当ですけども。
 それとも、もっと前から付き合ってはいたのかな?
 
Houruo5

 それにしても この子可愛いな!

Houruo6

 ただまあ困ったことに、女装修一も同じくらい可愛いんですけども!
 
 なんて思っていたら、体調悪めな修一に対してのメガネ君の「はい日陰」という役に立つのかどうか微妙な気遣いがなんかツボでした。
 優しさは伝わりますけども。
 
 「魔の変声期」って言葉も笑いましたし!
 別に「魔」ではないよ!?

 声を残しておくってのは悪くない提案だとは思いますが、女装したなら動画撮ればいいのに、と普通に思いましたよ!

Houruo7

 再び修一可愛いし!


 「私の名前は、二鳥、真穂です」 

Houruo8

 「だれが…二鳥 真穂だって?」
 あはは!最悪のタイミングで見つかった!

 そこへ彼氏来訪! 
 メガネくんが姉にまんま「メガネ!」って呼ばれてたのは笑いました!
 
Houruo9

 「あ・・・・」
 そして何この気まずさ!(笑
 
 ・・・って、
 「昨日・・・瀬谷とキスしたんだ」
 そこまで行ってますか姉。
 
 話は変わって翌日。

 修一と さおり で共同脚本ですか…。
 「なんだか嫌だよね…」

 「嫌だなんて言ってないわ」
 「出来るわ、私と二鳥くんなら」
 
 「・・・・ウチに来る?」

 さおり は修一に対してはホント可愛いな!

Houruo10
 
 「ねえ、ちょっと着てみない?」 
 無邪気な笑顔ですこと!(笑

 「ジュリエットは二鳥くんにやって欲しい、それが叶うなら、ロミオは高槻さんでも・・・・絶対いや…!」
 似合うのが解っているだけに悔しい!

 そして、ラストは結局ブラジャーを着けてきた高槻……それは、少しずつでも現実を受け入れようとする前向きな心の現れなのか・・・・。
 
 ・・・なんだろう、相変わらずの独特な雰囲気に見事なまでに心掴まれてます。
 好きだなぁ・・・!

 お、ブルーレイ予約できるようになってました。
 この映像は高画質で見たいなぁ…。
 
 自分の環境だと、フジテレビはアナログでしか見れないですし・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『フラクタル』 3話 
 なんか、エンリが急に可愛いな!
 ストーリーも盛り上がってきましたしね。
 ・・・ただ、人々を解放すると言っておきながら、ただ洗脳されているだけの人たちを何の迷いもなく戦いに巻き込んで殺しているのは筋が通らないというか……結局はテロ組織の都合のいい自己弁護にしか聞こえなくなってしまいますよね。
 まあ、そういう狙いで話を作っている可能性も高いですし、決して彼らを正義として描く訳ではないと思うので、今後の流れに注目、って事で。


『I・S‹インフィニット・ストラトス›』 4話
 アクションが良いので、こういうシリアスな展開の方が面白く感じます!
 正直、途中で入ってくる鈴音のデレがちょっと邪魔に思えるくらい(笑
 いや、アレはアレで可愛いんですけどね。
 なんにせよ、話数が進むごとに面白くなってきている気がするので、良かったなぁ・・・と。


『夢喰いメリー』 4話
 部長の声がどっかで聞いたこと有る・・・と思ったら、高森奈津美さんなのですね。
 こういう役もハマるなぁ…幅広い演技素敵です。
 それはそうと、デレたメリーの可愛さは凄まじいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・漫画版「とらドラ!」の四巻を買いました。

 「大王」で毎回読んでいるのですが、雑誌掲載時はページが少なかったり未完成だったりもするので、完成された状態を一気に読めるのは嬉しい限り(笑

 空きページのちょっとした書き下ろしカットとかも面白可愛いですしね。

 あと、番外編漫画も好きでしたしね。
 「とうめい」って(笑
 あの漫画は、奥付をみると、ゲームの限定版のファンブックに載っていた・・・のでしょうか?
 結局ゲームの限定版は買えなかったなぁ・・・・・一度、わりと安い値段で中古品が売っているのを見かけたのですが、その時はちょうどお金がなくて、数日後にはお金が有ったのに行ったらもう無かったという思い出が・・・。

 それはそれとして。

 なんでも、アニメのブルーレイ化もほぼ決定らしいですし、楽しみです!
 「トロ・ステーション」でやってたのを見たのですが、なんで「トロステ」はあんなに「とらドラ!」好きなんだろう(笑
 いや、自分も好きですけども!
 あのクロの凄まじい情熱を見てると、なんか泣きそうになりますし!

 まあともかく、漫画を読みながら気長に待ってます!

 ・・・にしても、漫画版はこのペースだと完結までにあと何年かかるんだろう(笑

          なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 『これはゾンビですか?』3話! | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』4話…! »