« 新年二日目。 | トップページ | またアニメ無いよっ! »

『ジュエルペット てぃんくる☆』40話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ジュエルペット てぃんくる☆』 40話
 今年最初のアニメ感想です!

 ・・・お、OPの歌詞が1番の歌詞に戻ってましたね。
 やっぱり、「チャンス到来!」はしっくり来ます(笑
 
 そんな中、ラルド登場。
 微妙に棒読みっぽい演技は素なのかそう言う演出なのかイマイチ判断が難しいですが、なんか可愛さが有るのでこれはこれで。

 ・・・んで、キラキラコロン…
 「キラキラしてて丸くて、いっぱい集めると願いが叶う」
 ……なるほど、ドラゴンボールですね(笑

 それはそれとして。

 「ラル~ド~」
 この言葉の万能感(笑
 どんな状況でもその一言でなんか通じてる!

 そして、「せんぱい」という響きに酔いしれるラブラ可愛いなっ!
 
 なんて思ってたら、裕馬くん と会話するあかりが可愛いのなんのって!

 「おみくじね、小吉だったんだ」
 「俺も、小吉」 
 
 (裕馬くんと同じなら、大吉より嬉しいよ~!)

 
 あーもう あかり可愛いなもうっ!

 っていうか、この二人の会話がなんかもう付き合いたての初々しいカップルみたいでニヤケるわっ!

 それはそうと、羽子板の罰ゲームで墨を塗られた あかり達ですが、わりとおとなしい感じの墨の量で、もっと面白い顔にしてもよかったのに・・・・・・と思っていたら、友達の中に一人だけ顔の上半分を全部真っ黒にされている子がいて笑いました!

 なんでその子だけそんな目に!?

 ・・・にしても、アイキャッチのモニカ様が可愛過ぎて困る。
 あんなんズルイレベルです。

 それはそれとして(二度目

 「校長先生と、オールナイトカラオケの刑!」
 それは遠慮したい(笑

 というか、今回のベリドットの活躍っぷりは素敵です。  
 脇のキャラまでちゃんと良い味出してますねぇ……。

 あと、ラルドが変身した ちびモニカ様はアレ欲しいなぁ(笑
 ああいう ぬいぐるみとか出ないもんだろうか。

 なんて思っていたら、倒れそうになったところを裕馬くんに支えられて照れる あかりがまたしても…!

 もうホントに付き合っちゃえばいいのに!

 んで、ここからのラブラ・ラルドの暴走にきっちり怒るベリドットはナイスでした!

 あかり はキャラ的に叱ったりするキャラでも無いので、ここでちゃんと怒るキャラを配置したのは演出と言うか脚本というかの上手さだなぁ・・・と。

 ただ、キラキラコロンのオチがお年玉はちと微妙?
 まあ、時期的にも正しいのは解りますけども。

 とは言え、新年一発目から可愛さ全開の話を堪能させて頂きました!

 面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「ゴッドタン」のマジ歌選手権SPを見ました。

 ・・・・なんなんですか トシムリン!

 死ぬほど笑いましたよっっ!!

 正月はお笑い番組も多いので、初笑いはとっくに済ませてますが、苦しくなる位に大笑いしたのはこれが初めてかもしれません。

 つーかですね、ギズモが12時過ぎに食事をした結果トシちゃんになるっていう発想は、なにをどうしたら出てくるのか不思議でしょうがないですよ!(笑

 あ~……笑ったなぁ……録画しといてよかった!

 5日の完全版も絶対見ます!

 そう言えば、去年のこの時期も「ゴッドタン」のキス我慢選手権を見て爆笑した記憶が・・…恐るべしゴッドタン!


 ・・・ただ、これも来年はどうなるのか……今のままだと、地デジ化するとテレ東見れなくなりますし…。
 一応、地元静岡の放送局でもゴッドタン放送してるんですけど、半年くらい遅れてるんですよねぇ……。

 くそぅ・・・地デジめ…。

 けど、ビッグ東海(ケーブルテレビ局)が、去年の年末から日テレとtbsとtvkの地デジ配信を始めてくれたので、7月までにはテレ東も・・・と希望。

 ただ、まだテスト配信なのか、移ったり映らなかったりしますし、31日からは全く映らなくなっています。

 正月明けて4日くらいからはまた復活してくれる事を期待。

 「君に届け」の二期を高画質で見たいです・・…!

 tbsが映るなら、「マドカマギカ」や「IS」も・・…!

 まあでも、今の状況ではホントに先が見えないので、一応アナログでも録画しておく事にします。

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 新年二日目。 | トップページ | またアニメ無いよっ! »