« 1月17日のアニメ一言感想。(ネタバレあり | トップページ | 『君に届け 2ND SEASON』 2話! »

『レベルE』2話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『レベルE』 2話
 「誰がクライブじゃ!」
 「お前じゃー!」

 あははは!ここの勢い好きでした!

 って、ペットかよ!
 
 それはそれとして。

 「日本国の山形県は、ディスクン星人の統治区域である」
 な、なんだってぇー!?

 んで、なんですかその気持ち悪いマスク!
 わざわざ3DCGで作るこだわりっ!

 そんな中、砂嵐のテレビで爆笑の王子が怖すぎるっ!
 
 逆に、お隣の美歩ちゃんは物分かりの良い素敵ガールです。
 ただ、いきなり盗聴器チェックするあたり、普通の子ではないですね(笑
 
 にしても、この状況で逃げる王子は本当にもう、一度ぶん殴ってやった方がいいと思う!

 そしてあからさまにヤバイ ディスクン星人達。

 その態度に怒って看板を蹴りまくるクラフトの動きがツボです。

 「最悪のケースを想定しろ、やつは必ず、その斜め上を行く!」
 名言が出ました!

 ・・・で、宇宙船墜落現場で写メ撮ってるカップルを見て思ったのは、連載当時にも携帯の写メとか有りましたっけ?
 ……もしくは、設定を今現在の時間軸に合わせて変えてるのでしょうか?

 だとすると、携帯が今現在のレベルで普及しているかどうかってのは、話の展開そのものに影響を与える可能性のある要素なので、なかなか難しい所です。
 昔だったら大変な場面でも、今なら「携帯使えばいいじゃん」となってしまう場面は凄くありますし。
 
 まあそれは置いといて。

 喫茶店でのローリングソバットが綺麗過ぎて笑いました!
 なんというクリーンヒット!

 そこからの、女の子を助けた話は、
 「「それは、いいことです」」
 うん、確かにそれは……って

 「じゃああとは・・・これをどうするかだけだね」 

 ―――――死んでるぅ!!

 話違ってくるよ!全然話が違ってくるよっ!!(笑

 そしてクラフトと雪隆の口げんかはレベルが低いなっ!(笑

 「これは人間ではありません……ディスクン星人です」 

 うはぁ!その展開はヤバイ臭いしか しないっっ!!

 いやぁ・・・面白いです!

 1話を見たときはちょっと物足りないと思ったギャグの部分もしっかり笑えるようになってましたし、かなり今後が楽しみになってきました!
 このままさらに加速していって欲しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『みつどもえ 増量中』 2話
 みつば の腹がなんかもう限界突破してる気がしてならないです(笑
 あと、矢部っちはあまりにも不憫っっ!強く生きろ!ただまあ、初っ端のあのクラスの様子を「いつもどおり」で済ませてしまうのはあまりに駄目ですけどもね!(笑


『ドラゴンクライシス!』 2話 
 作画・映像的には素晴らしく見ごたえがありますし、アクションも格好良く素敵なのですが、ストーリーがどうにも説明不足と駆け足な感じでイマイチ付いていけない…。
 もちっと説明欲しいです!
 ・・・・・けどなんか、この感じは「アスラクライン」思い出しますね……それと同じように、話が進めば何となく理解出来るようになっていくのでしょうか?
 ただ、主人公がレベル10だっていうのは何なのかくらい説明してくれても良いのに…。
 逆にインプリンティングの説明はしなくてもいいのに(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・・・・まあ特に無い…かな?

 あ、スクラッチくじを買いました。

 二枚。

 ハズレれました。


 ・・・・・・だからなんだ(笑

      なんてどうでもいいことを言いつつ、本日はこれにて。

|

« 1月17日のアニメ一言感想。(ネタバレあり | トップページ | 『君に届け 2ND SEASON』 2話! »