« 2月10日のアニメ一言感想。(ネタバレあり | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』6話…! と、「逆転検事2」クリア! »

『夢喰いメリー』6話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『夢喰いメリー』 6話
 夢路……漢だな・・・っ!

Mery1

 そりゃあメリーさんも惚れるってもんですよ!

 そんな中、由衣役の秋谷 智子さんってどこかで見た名前と声だなぁ・・・と思っていたのですが、「おじゃ魔女」の はづき でしたかなるほど。
 一瞬出てきた子供時代の由衣の声は印象ありますね。

 それはそれとして。

 耐えきれず倒れてしまう夢路・・・・・。
 ディドリームの中でジョン・ドゥに出会い大ピンチ・・・・・と思いきやっ!

Mery2

 「は~い、おとなしくするにゃ」
 「あ、あの、包帯巻くのでお洋服脱がせますにゃ」
 
 超絶可愛いんですけどっっ!!

 「ふっ・・・気に言ってくれると思ったんだが…」
 そりゃあもう!大いに気に入りました!(笑

 よし、とりあえず、ショートカットの片岡 あづさ さんボイスの子を貰おうか!
 普段の自分の好みから言うと、巨乳のお姉さん系の方が好みなので、もうひとりの美佳子さんボイスの方に行きそうなものですが、今回ばかりはなんかもういろんな要素でショートカットの子がツボ過ぎました。

 なんか、昔から髪に白系の色が混じってる娘を凄まじく可愛いと思ってしまうヘキが有りますし。

 あとは、自分がどれだけ片岡 あづさ さんが好きなのかという事を小一時間語りたいですが、まあそれは自重して・・・と。

Mery3

 うわ~・・・もうナニコレ超可愛いじゃないですか。
 この子レギュラーで出て欲しい。
 
 ・・・ここ最近は、デザインの段階だけでここまで惹かれるキャラって居なかった気がする・・・・久々の大ヒットですよ。

 ・・・正直、こっから結構大事な設定とか今後のストーリーの布石とか語られてるのですが、正直猫ナースの二人しか目に入らない状態でした(笑 

Mery4


Mery5

 なんかもう、映るたびにいちいち可愛いし! 

Mery6


Mery7


Mery8

 ヤバイ、キュートすぎる。

Mery9


Mery10


Mery11

 もはや猫ナース祭りの状態!

Mery12

 このアングルはエロス。


Mery13

 うむ!堪能しました!
 面白かったです!(笑


 いやいや、実際、真面目な話の部分もきっちり楽しみましたよ!
 ただ、夢路が意外とあっさり復活したので、ここはもうちょっと引っ張って感動的な復活劇にしても良かったかな?とは思いましたけども、全体的には良い感じでしたし!

 ただ、猫ナースの再登場をそれはもう望みますけどね(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『I・S‹インフィニット・ストラトス›』 6話
 シャルル可愛いなっ!
 というか、女だと発覚した途端に胸が大きいってどういう事ですか(笑
 あと、EDの女子制服姿は抜群すぎて困った。
 とはいえ、あの走ってるだけのEDはどうしても好きになれないのだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「フラクタル」「放浪息子」はお休みでした。楽しみにしてたのに…残念。


・あとは・・・・今日予約したもの!

 「月刊アニメスタイル 第1号」と「マーヴルvsカプコン3」です。

 「月刊アニメスタイル」は、元々「Webアニメスタイル」を毎日見ているので、その流れも有って購入決定。

 ただでさえ内容に興味津津だというのに、「とらドラ!」の大河最終回制服バージョンの ねんどろいどぷち が付いてくるとなれば、これは買わない訳には行くまいて!

 ただ、ねんぷちよりも、公式ページに書かれているアニメーターさんたちの名前を見てる方が心が昂る訳ですが(笑

 あのメンツはたまらないです。

 楽しみ。

 そういえば、第2号には「ナディア」のねんぷち が付くらしいですが・・・・なぜ今ナディアだろう!?
 まあ、完全に欲しい自分がいるので、そういう意味では見事な狙いだともいえるのですが。

 
 ・・・んで、「マヴカプ3」は、ゲーセンで出ない格ゲーを買うべきかどうか悩んでいたのですが、カプコン側のキャラにレイレイが居たので、それだけで一気に欲しくなるという(笑

 しかも、公式サイト見たらレイレイの声が早見 沙織さんはなんたる素敵キャスティング!
 最近のカプコン格ゲーはキャスティングが神がかってますね…。

 さらに言うと、amazonのポイントやらギフトカードが2000円分くらいたまっていたので、その割引で買えるのなら・・・・・と。

 考えてみれば、「マブカプ2」も相当ハマりましたしね。
 当時はドリキャスで、プレイ時間のタイム表示が99時間59分59秒を超えてもまだまだ延々とやり続けていた記憶が有るので、今回も楽しめるといいなぁ・・・と。

 ただ、ウチはネット回線の速度が5Mなので、ネット対戦が快適に出来るかどうかは結構心配なのですが。

 「スパ4」はわりと出来たので大丈夫だと思うのですが……ゲームスピードが早いでしょうから、その辺がどう出るか・・・・・。

 不安も有りますが、楽しみも大きいです!

 っていうか、「モンハンP 3rd」「逆転検事2」「マブカプ3」と、最近勝った新品ゲーム全部カプコンだ・・・・・恐ろしい…!

 すげぇなぁ、カプコン。

         なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 2月10日のアニメ一言感想。(ネタバレあり | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』6話…! と、「逆転検事2」クリア! »