« 『イナズマイレブンGO』1話! | トップページ | 5月7日のアニメ一言感想。(ネタバレあり »

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』4話。 

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 4話 
 ゆきあつ は、どう考えても見栄というか、対抗心燃やして嘘付いてるだけですよね…。

 ・・・んで、

Anohana1

 「あの子たちも、悪気有る訳じゃないし…」
 アレで悪気ないのかぁ・・・・・・じゃあ余計タチが悪い!
 平気で悪気なく人を傷つけるのは、悪気が有って傷つけるよりもダメだと思うんだ。

 ただまあ、
 「お前と、お前の友達になに言われたところで、俺の人生に全く、これっぽっちも影響無いし」

 じんたん・・・・・・ガキだなぁ(笑

Anohana2
 
 「なによそれ!可愛くない!」
 そう言ってる あなるは可愛い。
 というか、そのイヤミをその程度で流してしまえる辺り、ホント良い子。

 ・・・にしても、落ちそうになった あなるを助けた じんたん の様子を見ると、心底めんまの事がトラウマになってんだなぁ・・・と。

 ・・・で、だ、ゆきあつ。

 「めんまが、俺の前に現れた時、言ってた。これ以上騒ぎ立てないでくれ…って」
 「願いだなんだって、勝手に騒がれて、迷惑なんじゃないか?」
 

 ――――どういうつもりで言ったのか知らんけど、その言葉は確実に めんまを傷つけたし侮辱したと知れ!

Anohana3

 「そんな事無いよ!・・・めんまは、めんまは・・・・みんなが集まってくれて、みんなが めんま のこと思い出してくれて、その方が、ずっとずっと嬉しいよ!」

 「めんまが死んじゃっても・・・・
Anohana4

 みんなには、ずっとずっと仲良しで居て欲しいからっ!」
 
 けれど、そんなめんまの言葉はみんなには届かない・・・・。

 そこで じんたんですよ!
 ここで言わないでどうするよ!

 「これ、めんまが作ったんだ・・・・」 
 
 そうじゃねーだろ!(笑

 「キモイって思われても、イカレたって思われてもかまわねーよ…。めんまは言ってる…みんなが集まってくれたら嬉しいって、忘れないでいてくれたら嬉しいって、そう言ってる!」

 そう!それですよ!

 ・・・ただ、見てる限り めんま は物質には干渉出来ているのだから、ここで めんま にそれを持たせるなりして、少しでもそこに居る事を証明しようとしたらいいのに・・・と。
 
 この作品の、その部分だけが話の都合感が出てて微妙に納得できない部分だったりする訳ですが。
 ・・・・・・・まあでも、この めんま が、幽霊とかじゃなくて、本当にじんたんの妄想の存在だ、という可能性を消さないようにしているのかな、とは思うのですが。

 みんなの前でそれをやってしまうと、めんまの存在が定義付けされてしまいますからね。
 
 まあ、どっちにしても話の都合では有るのですが。

 それはそれとして。

Anohana5

 「めんまが『めんマリオ』だったら、『めんまルイージ』だよね!2Pカラーだったら面白いね!」
 あははは、何それ可愛い!
 つーか、めんマリオは「ま」が重なってるから良いにしても、「めんまルイージ」は何も関係ないし!(笑

 ぬいぐるみ と こけしの妖精も面白可愛いです!
 めんま はホント良いキャラですね!

 なんて思っていたら、つるこ訪問。

 ・・・お?嫌味なクールキャラかと思ってたら、わりと柔らかい雰囲気の良い子だぞ?
 ・・・あなるに冷たいのは、なにか有ったのでしょうか…。

 そして、そんな あなるには イジメられフラグが・・・・・もしそんなことしたら、あのバカ女たちをホントぶっ飛ばしたい…!
 
 それは置いといて。
 
 「忘れられたくないって・・・忘れられるハズねぇのにな」

 ぽっぽ・・・・・良い奴だよ…!
 ちょっとウルウルしましたよ!

 ―――そして、偽めんま登場・・・・・

Anohana6

 ゆきあつぅぅぅうぅぅうぅぅーーーー!!
 そうじゃないかとは何となく思っていたけれども!
 マジかキミ!

 痛い!イタタタタタ!いくらめんまが好きでもそりゃあダメだよ ゆきあつ!

 なんだこれどうなるんですか!?
 
 続きが気になって仕方なし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『SKET DANCE(スケットダンス)』 5話 
 怖いよっ!(笑
 けど折笠さんが良い芝居。さすがです。


『へうげもの』 5話
 ・・・直前で思いとどまる展開だと思ったら…本当に盗ったのかよ!ダメですって!
 ・・・にしても、秀吉が明智を裏切るようにそそのかす展開になるのですね。筋としては通ってますが、実際そういう話はあまり見たこと無いので楽しみ。


『もしドラ』 9話
 ん~………いや、あの・・・・・・・でもなぁ・・・・・・・・ん~~~~~~~~~~~~・・・・・・・ノーコメントでっ!(笑
 そんな感想無いだろ、って話なんですけどもさ!そうとしか言いようがない!


『花咲くいろは』 5話
 まあ勘違いだろうなぁ・・・と思っていたら、やっぱりそうでした(笑
 けれど、ラストで みんち と仲良くなる流れは素敵でした!
 みんち可愛いなぁもう!


『C THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL』 4話
 ・・・・・・そんな事になるのですね・・・・・そうか、つまり先生は「子供の未来」もしくは、「子供と一緒に過ごす未来」を奪われた・・・・のですね…。
 破産したって事は、もう今後二度と子供ができる事は無い、ってことなんでしょうか……切ない……奥さんが残っただけ良いと思うべきかどうか…。
 にしても、三國の戦い方はリスクがデカイよなぁ…最後に一手でも間違えたら、それで破産じゃないですか・・・。
 いばらの道だなぁ・・・。
 あとQ可愛い。


『緋弾のアリア』 4話
 理子エロイなっ!と思ったら急に敵!
 ・・・・いきなり大ボス?だったら、もちっとこう・・・・正体がバレる場面はドラマチックさが欲しいです。


『電波女と青春男』 4話 
 リュウシさんが相変わらず可愛いぞ!と思ったら、前川さんも可愛かった!女々さんも素敵だった!
 そして普通になったエリオも超可愛かった!
 何この素敵ヒロインアニメ!面白いです!


『まりあ†ほりっく あらいぶ』 5話
 ようやくOPが!すげぇ歌だ!(笑
 小林ゆう さんさすがです!ハンパないっス!
 「雌豚になれ~♪」は、本編のセリフなのか歌詞の一部なのか・・・どっちでしょう?
 それはそうと、この女子寮は「精神と時の部屋」まで有るのか・・・と思ったらそのままドラゴンボールネタに入ったのは笑いました!
 あと、小見川さんが!やっほーい!声を聞ける機会が増えるのは嬉しい限り!っていうか、矢澤りえかさんもいましたね、歩鳥と紺先輩!
 つーか、何太郎くんのキャラなんですかアレ(笑
 それと、あのカードゲームは面白そうです!
 総じて良い出来!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・・まあ特になしです!

      ではでは、本日はこれにて失礼します。

| |

« 『イナズマイレブンGO』1話! | トップページ | 5月7日のアニメ一言感想。(ネタバレあり »