« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

3月31日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『ペルソナ4』 25話 最終回
 これは熱い展開!!
 王道っちゃあ王道ですが、皆の想いを受けて立ち上がる番長が素敵過ぎました!
 ラストの別れのシーンも良かったですし、確実に面白かったです!
 岸監督って事もあって、最初から期待感は高かったですが、見事に期待に応える素晴らしい出来でした!
 お疲れさまでした!


『妖狐×僕SS』 12話 最終回
 あーもう!最後まで りりちよ様が可愛すぎますよっ!
 カルタも可愛かったですけど、モジモジしながらデレる りりちよ様がもうなんだこれ!
 そして、手紙を読まれてたのは普通に笑いました!
 けれど、そこからの勇気を出して告白…!ウルウルしましたよもう!
 なのにマザーミカコの曲流れるし!(笑)…これは、解る人だけ解ってくれればいいヤツです(笑
 まあともかく、その後の「子供が欲しい」の辺りはもう・・・・・にゃあぁぁあぁ!!!萌え転がるわ!!悶えるよっ!
 ・・・・ふぃ~…凄い破壊力でしたぜ…。
 正直、アニメが始まる前はそんなに期待してなかったのに、ここまで楽しめる作品になろうとは!
 すいませんっした!侮ってすいませんっした!!
 面白かったです!!!!ありがとうございました!
 お疲れさまでした!エンドカードの言葉を二期フラグだと信じて待ってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・んー・・・・・特になんも無いです!

 しいて言えば、ペルソナ格ゲーでエリザベス使えるの凄い楽しみだな!と。

 今日はゲーセン行こう。

 まあ、エリザベスはまだですが。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月30日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 51話
 誰ですか田名部君(笑
 かと思えば後半は良い話…!沁みました!
 そして来週は二年目突入で、ついにサーヤが!花澤さんボイスで降臨!
 楽しみです!


『あの夏で待ってる』 12話 最終回
 ええー!?まさかのMIB!!あはは!
 ここへ来て、まさかそのネタがフリだったとは(笑
 なんて笑っていたら、後半の別れの場面では普通に泣きましたとも!未完成映画を見てる場面もウルウルでしたとも!
 最後の最後で大爆発しました!面白かったです!!
 これで、イチカが海人を好きになる流れにもちっと説得力が有ればよかったのになぁ・・・と。まあ、それは紺菜もそうなんですけどね。理由が解らずモテてるなぁ、という印象だったので。
 とはいえ、全体的には本当にキャラも魅力的でしたし、「おねティ」好き世代からすると色々とたまらない作品でした!
 お疲れさまでした!


『キルミーベイベー』 13話 最終回
 まさかこの作品で泣くとはね・・・・・!
 いやぁ、良い作品でした!
 最初の頃は本当に面白くて、中盤ちょっとマンネリかなぁ・・・と思ったものの、終盤また盛り返して、結果的には、とにかく楽しかった印象が残っています。
 ナレーションの二人も絶妙でしたし、色々と遊び心の有る素敵作品でした!
 お疲れさまでしたー!


『アマガミSS+ plus』 13話 最終回
 ラストにして裸祭り!(笑
 薫と絢辻さんの意地の張り合いは笑いました!
 あと、門脇さんと門脇さんが会話する場面がツボ過ぎましたよ!(笑
 ラストのオチも笑いましたし、みゃーの「好きーだよー♪」も超絶可愛くて、大満足でした!
 うむ、2期は監督変わったりで始まる前はちと不安も有りましたが、始まってみれば安定のアマガミクオリティで、毎回本当に楽しませていただきました!
 お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・なんか有ったかな・・・・・まあ、何も無いです!
 
     ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

『Another』最終回とか!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Another』 12話 最終回
 ああもう・・・・・初っ端からもう……!!

 「尋常じゃないね」 

 本当ですよもう!

 なんて言ってたら…

A1

 榊原君ピーンチ!


A2

 そこへ駆けつける赤沢さん!

 ・・・でも、赤沢さんもどっか一本ネジ外れちゃってるなぁ……


A3

 まあ、この状況で、冷静に行動しろってのも、無茶だわなぁ…怖いよぅ・・・。


A4

 そんな赤沢さんと、鳴の一騎打ち・・・というかなんというか!

 鳴、逃げて―!


A5

 と言いつつ、組み敷かれる鳴にはちょっとドキっとせざるを得ない(笑


A6

 上に乗る赤沢さんもまた、悪くはないのだぜ(笑

 ・・・にしても、赤沢さんからすれば、鳴を守る榊原君は、自分よりも鳴を選んでるように見えるのだろうなぁ…。

 というか、全部見てから考えると、榊原君が赤沢さんの事を覚えていなかったのは、怜子さんの葬式の時に出会っていたから、その記憶が改竄されて、葬式が「無かった事」になっていた故に、出会った記憶も改竄されていたのかなぁ…・・と。
 だとしたら、赤沢さん切ないぜ…。

 そして――明らかになる真実。


A7

 死者は―――三神先生!?
 その発想はなかった!

 しかも、先生が怜子さん!?
 え?そ・・・えぇ!?

 どういうこと!?

 ――――と、ふと考えを巡らせる。

 確かに、怜子さんがなんか変だな・・・と思う場面はたくさんあったのは事実だけども、それが「死者」だから、とは思わなかった。
 つまりは、クラスには関係ないから、死者では無い、という意識がどこかにあったから?

 ・・・でも正直、最初から同一人物だと明かされていても、気付けなかった可能性もありますけどね(笑
 と言うか高いですけど!

 ただ、推理小説的な視点で見ると、怜子さんの様子がおかしい、というヒントは出したい。
 けど、その様子のおかしい人が副担任だと、「この人が死者じゃないか?」という答えに結びつきやすい、というのは確かに有るかなぁと思うので、ヒントを出しつつも、答えには たどり着けない、というギリギリのところを狙う手法だと考えると、なるほど上手いです。
 絶妙のバランス。

 にしても、その為に架空の声優さんまで作るのは凄いですが(笑
 先生の声はEDのテロップでも架空の名前にしたうえに、さらには、声優事務所のHPにまで、その架空の人物を紹介するページを作っていたとか。
 手が込んでます!

 それはそれとして。

 ここでの榊原君の葛藤は、そりゃあ解るなぁ…。
 というか、本当に死者だと解っていても、自分の身内を手にかけるのは、キッツイですよ…。

 それでも、鳴にやらせずに自分でやった榊原君、漢やでぇ…。

 
 ・・・んで、

A8

 後日に、観覧車に誘われて「あれには乗らない」っていう鳴がなんか妙に可愛かったです(笑


A9

 あと、「たまには…ね」も!
 まあこの辺は、鳴が可愛いのか、高森さんの声にやられてるのか微妙な所ですが(笑
 ってか、両方ですけどね!
 なつ姉ぇええぇーーー好きです!(告白


A10

 にしても、「終わったんだよね…」に対するその笑顔は、どういう意味なのか…。
 余韻を残す終わり方でした…。

 と思ったらCパートでは勅使河原君がMD残すし!
 MDかよ!と少しだけ思いつつも(笑)、それがまた今回みたいな惨劇の引き金になるんじゃないかなぁ・・・と思うと怖くて仕方ないですよ!

 というか、そう言う事ですよね、つまりは。

 「現象」はまた来年も再来年も、ずっと起こり続ける・・・・ということを示唆した終わり方なのだろうなぁ・・・怖い怖い。

 それでも、「後悔しないように」という言葉でシメられていた事によって、今年の災厄が、今後犠牲者を減らしていくきっかけになる…という事だったら良いなぁ、と思うのでした。


 …うむ、完全に面白かったです!
 そして怖かったですーー!!

 最近こういう系のアニメは無かったので、楽しませていただきました!
 推理物も恐怖モノも減って来てる中で、どちらの要素もあって、かつキャラの魅力もあって・・・・・というこの作品の出来の良さは素晴らしかったかと!

 個人的には、高森奈津美さんの声がたっぷり聴けたのも嬉しかったですしね!
 なつ姉ーーー!!好きです!(二度目の告白

 ともかく、お疲れさまでした!
 ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『輪廻のラグランジェ』 12話 最終回
 んー・・・・・なんとなく、物足りない印象も・・・。
 戦いの決着も、主人公チームはいいとこ持っていかれた感ありましたしねぇ・・・。
 もちろんその前に見せ場はありましたけどもさ。
 その後のエピローグ的な流れは好きでしたし、良い終わり方だったとも思うのですが、もちっとなんか見せて欲しいような気持ちも有りました。
 ただ、全体的には良い出来で、毎回確実に楽しませていただきました!
 お疲れさまでした!


『ハイスクール D×D』 12話 最終回
 熱いっ!良いな良いなぁ!
 この熱血感は好きですよ!
 まあ、セリフ回しが多少 古臭い感じもありましたけど、むしろそこは様式美ってことで。
 最終回らしくきっちり盛り上げて、満足感の有る終わりでした!
 お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『イナズマイレブンGO』 46話
 
 『ダンボール戦機W』 11話 は、お休みでした。


・あとは・・・特にないです!

    ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

3月28日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『ちはやふる』 25話 最終回
 最終回でも熱い熱い!
 将来へ向けての不安、希望、想いを抱いて、ただひたすらに前へ!
 いいなぁ、好きだなぁ、届くなぁ!
 この作品の熱さが本当に好きです。最近は少年漫画でもあまりないような、ド直球の熱血スポ根のような熱量に やられまくりでした!
 それでいてキャラが格好良いし可愛いしもうズルイレベル。
 原作の面白さを、ここまでのクオリティでアニメ化したスタッフ陣には最大級の賛辞を!
 お疲れさまでした!ありがとうございました!
 いつか、是非二期をお願いします!


『パパのいうことを聞きなさい!』 12話 最終回
 ああもう・・・いきなり ひなに泣かされたー!
 あんなんズルイです。泣く以外にどうしろと。
 かと思えば、後半はもうひたすらに素敵…!優しくて暖かくて、楽しくて。
 悲しみの涙から始まったのに、最後は笑顔の涙で終わる・・・・・良い最終回でした!
 作品全体で見ると、ちと爆発力に欠けた印象も無いではないですが、とにかく丁寧に作られていて、好感のもてる作品でした!
 なによりも、上坂すみれさんを世に出した功績がデカ過ぎます(笑
 毎回確実に楽しませていただきました!
 お疲れさまでした!ありがとうございましたー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、アニメ「BLEACH」が最終回でしたね。

 綺麗な終わり方で素晴らしかったです!

 まあ、原作の最終章はまた始まったばかりですし、またオリジナルストーリーで間を埋めるってのもさすがにもう限界だと思うので、一度終わるのもまあ良いのではないかと。

 個人的には、最終章のアニメ化があると信じてます!

 なので、それまでしばしのさようなら!

 「またな!」、です!

      ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

3月21日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『銀魂’』 252話 最終回
 これは酷い(笑
 最終回だからってやりたい放題じゃないですか!と言うか、色々謝っている時、ピー音がほぼ意味をなしてなかったのに、一か所だけガチで消してたのは、一体何を消したんですか(笑
 からの、パロディ祭り!プリキュアが、ちゃんとスマイルのデザインになってたのは笑いました!なんという無駄なこだわり!しかしそれこそが銀魂アニメ!
 ラストの作者からの手紙も、釘宮さんが普通に読むし、監督のプライベートネタにするしでまあ酷い(笑
 それでも、この好き勝手にする感じがホント好きでした!
 どうか、3期に期待しています!
 お疲れさまでした!ありがとうございましたー!!


『遊☆戯☆王ゼアル』 50話
 もうこれカードバトルとか関係無くなってきちゃってる気がしてなりません(笑
 展開的には悪くないんですけどね。


『未来日記』 23話
 おおうエロス…と思っていたらば!
 凄まじい急展開に、明らかになっていく謎!
 これは凄いです……続きが気になる!


『夏目友人帳 肆』 13話 最終回
 ああ・・・・・これは良いなぁ…!
 悲しくて、切なくて、でも暖かくて柔らかくて、幸せで・・・・・。
 1話の中で色んな感情を揺さぶられました。
 ラストはもう、ずっとポロポロ泣きながら見てましたよ・・・・・!
 うん、なんだかんだ言っても、この作品好きだなぁ。
 是非また五期をお願いしたいと本気で思います。
 お疲れさまでした。ありがとうございました!


『男子高校生の日常』 12話 最終回
 ほんとにもう……夏目の余韻をブチ壊すなぁもう!(笑
 ってかもう、銀魂の数時間後に、またしても好き勝手の最終回ですよもう(笑
 ほぼ同じスタッフだから当然っちゃあそうなんですけど!
 フランクフルトの話の、無駄に被害だけが広がるの笑いました!
 ラストの嘘映画の嘘予告なんて、安定感すら感じましたよ(笑
 うん、面白かったです!好きでした!二期希望!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・ん~……あ、悠木碧さんのお誕生日ですね!

 おめでとうございますー!!

 二十歳でしたっけ…早いモノですねぇ・・・・・マイメロで気になって検索した時は、まだ本当に子供で、子供なのに演技上手いなぁ、なんて思っていたのに・・・・・時の流れは恐ろしい。

 なんにせよ、これからも活躍を期待しています!ってことで!

    ではでは、本日はこれにて。

|

3月26日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち』 25話(79話) 最終回
 「英雄にはゴーグルが必要なんだ」は、なんか良く解らないけどすげぇ素敵でグッときました!
 ってかもう、熱い!ただひたすらに熱いっっっ!!
 正直、この新リーズは前シリーズと比べたら物足りない部分も有りましたけど、最後の最後で集大成を見せてくれました!
 1年半続いた作品のラストとして、素晴らしかったです!
 疲れさまでしたー!!!


『バトルスピリッツ 覇王』 27話
 良いな良いなぁ、熱い!
 ただまあ、手札見せるなよ!とはツッコミましたけども(笑


『スマイルプリキュア!』 8話
 あはは!キュアキャンディ強いっ!
 まさかあのまま戦うとは思ってなかったので笑いました!
 にしても相変わらず、不思議なタイミングでテンション上がる やよいが可愛いです。


『機動戦士ガンダムAGE』 24話
 うん、面白くなってきたような気もするし、相変わらずのような気もする。
 ただ、色んなキャラがもう個人的な感情ばっか優先し過ぎな感じはするんですよね。
 もちっと立ち場とか役割とか考えて、自分を殺す事も覚えようぜ、とは思うのでした。


『ゼロの使い魔F』 12話
 どうやって戦闘機盗んだんですか?という疑問はありつつも、全体的には面白かったです!
 戦闘機を特攻させたのは、勿体無い!と叫んでしまいましたが(笑
 けど、見事なまでのハッピーエンドで素敵でしたし、最後にちゃんと日本に戻ったのも良かった!
 才人の親とかどうなってんだろう…と言うのがずっと疑問でしたし、それをほったらかしたまま終わるのかなぁ…と思っていた所へのあの流れだったので、嬉しくなりました。
 4期まで続いた長寿作品の最後として、しっかりと見応えのある内容でした!
 面白かったです!お疲れさまでした!


『アクエリオンEVOL』 13話
 いやいやいやいや、嘘嘘嘘ですよね。
 ジンよ……ユノハ泣いとるやろがぁーーー!!!
 ああ・・・これどうなるのさ…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、「ガチ相撲」が素晴らしく面白かったです!

 とりあえず、ロボットは凄い笑いました!
 アレは酷い(笑

 他にも、予選から燃える対決目白押しでしたけど、決勝の面子がもう!

 ヒョードルとベイダーって!

 しかも、どっちも初戦で負けるとは!
 アレ、まじでガチですね(笑

 盛り上げる事考えたら、絶対どっちかは残すべきですし!

 ラストも、あの流れなら安田さんが勝って娘を肩車しても良いようなものを、見事に負けましたからね(笑

 いやぁ、楽しかった!

 本当に、なんで「タレント名鑑」終わるのさ!
 残念でならないです!

 ただ、深夜で何か始まるみたいなので、楽しみです。

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『プリティーリズム オーロラドリーム』50話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『プリティーリズム オーロラドリーム』 50話
 いよいよ決勝戦も残り二人!

 あいら とみおん様の一騎打ち!

P1

 両親が来てくれた事に喜ぶ みおん様可愛いなっ!


P2

 つーか、ママさんポーズ可愛いですね(笑

 そんなこんなで、「みおん…スイッチ、オン!」

P3

 「さあ・・・召し上がれ!」 
 あーもう可愛いな!

 そして「エターナルビックバン」!
 なんという技の名前!(笑

P4

 からの、「私…生まれた!」
 ビックバンだからね!というか、このセリフは片岡あづさ さんのアドリブだったとか。素敵です。


P5

 うむ、演技後のみおん様がとても麗しいのです。

 そりゃあ満点も出ますよ!

 ただまあ、このまま決まるハズも無いわけで。

 どう話を展開していくのかなぁ・・・・・・と思っていたらば、


P6

 あいら可愛いな!
 ってか、今回はもう作画が抜群すぎて困ります。

 そんな中、子供たちが「あいらちゃん頑張ってー!」と声をかける場面で、明らかに一人、声が片岡あづさ さんだったんですけど(笑
 みおんと優勝を争ってるのに、中の人にライバルの応援をさせるっていうね(笑
 まあ別に良いんですけど、なんか面白くて笑ってしまいました。

 と言いつつ、巻き起こる「あいらコール」はグッと来た訳ですが!
 みんなが、努力を、その結果を、認めてくれている!

P7

 「ただ一生懸命走り続けてきただけ…それがいつの間にか、みんなの夢になってるなんて…!」
 これは素敵だなぁ…ちょっとウルっときましたよ!


P8

 それはそうとこの子可愛い(笑

 ・・・・・なんて言ってたら!!


P9

 「オーロラライジング・・・・・ドリーーム!」
 オーロラライジング来たぁーー!!
 からの、不思議なイメージの世界再び!

 何故浮く!?

 実況のアナウンサーが「浮いたー!」って言ったの凄い笑いましたよ!
 イメージとかじゃなくて実際浮いてるんですか!?(笑


P10

 なぜか若がえる社長!


P11

 さらには、りずむママの そなた さんまで!


P12

 そして二人でオーロラライジング!
 あははは!何ですかこの超展開!素敵過ぎますって!

 けれど、これで終わらないのがこの作品!


P13

 「「「オーロラ、ライジーング!」」」


P14

 「「「オーロラ、ライジーング!」」」


P15

 「「「オーロラ、ライジーング!」」」


P16

 「オーロラ、ライジーング!」


P17

 「「「「「オーロラ、ライジーング!」」」」」


P18

 「「「「「「「「オーロラ、ライジーング!」」」」」」」

 まさかのオーロラライジング祭り!!!
 あはははははは!!凄過ぎる!
 この発想は凄過ぎます!!

 大笑いしながらも、なんか感動してるし!

 ただ、純さんだけ一人だったのは普通に笑いましたけど!(笑

 あー面白い!
 大好きだなぁこの展開!

 そりゃあ、満点越えもしようってもんですよ!


P19

 ここで、負けた悔しさだって有るだろうに、あいらの手を取って上げた みおん様は改めて素敵。
 惚れます。
 その後の、
 「なにつまんない顔してんのよ。この高峰みおんに勝ったのよ?もっと嬉しそうにして貰わないと、立場が無いじゃない」
 も粋なセリフですよ!!


P20

 うむ、良い笑顔です!


P21

 社長も、母にようやく認められて良い笑顔!
 良いなぁ、この展開良いなぁ!


P22

 ・・・・・ってか、そんな感動的な中でも、転ぶ時はやっぱり「ぎゃふん」なのですね(笑
 その無駄なこだわりもまた好きです!


P23

 最後まで、面白素敵でした!
 かなめの絶対領域も見れましたしね(笑

 いやぁ、凄いです。
 正直、1話を見た時にはここまで化ける作品になるとは…素晴らしい!

 まあその辺の細かい事は、来週の最終回感想でまた書こうかと。

 ともかく、完全に面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『エリアの騎士』 12話
 お?なんか、前回、今回と良い出来で嬉しいです!
 

『カードファイト!! ヴァンガード』 64話
 アイチ・・・・・頑張れよ!
 ってか、このストーリーの流れは、異世界編とか有る感じなのだろうか…。


『ジュエルペット サイシャイン』 51話
 なんでBGMがルビーの指輪ですか(笑
 と思ったら、今回のサブタイトルが「ルビーの指輪」だった! …だからってそのまま使うのがこの作品の凄いところです(笑


『戦姫絶唱 シンフォギア』 12話
 「アニメを真に受けて何が悪い!」名言出ました!
 そして、なんかわからないけど凄い盛り上がって続いたー!
 この流れは熱い!けど、二人生きてたの?それともイメージ映像?
 なんにせよ、次回最終回!気になります!


『モーレツ宇宙海賊』 12話
 ん~…いや、面白かったですけど、何話にもわたってワクワクさせてくれた割には、ちとあっさり解決した感も有るかも?・・・と。
 ただ、そもそも幽霊船がどうと言うよりも、姫が成長するために必要な冒険だった、という解釈だとしっくり来る気がします。
 ただ、確実にいい出来でしたし、EDのBlack Holyも良かったです!
 来週からの新展開も楽しみです!


『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』 12話 最終回
 再会を演出して失敗するアンリエット様可愛いなっ(笑
 にしても、アレでトイズ消えるってその展開ささすがに酷いですって(笑
 けど、最後の終わり方は素敵でしたし、なによりも、この作品のぶっ飛び方が相変わらず大好きでした!
 3期有ったら確実に見ます!それはもう確実に!
 お疲れさまでした!楽しい作品をありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

3月24日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『ペルソナ4』 24話
 足立ぃ・・・・・!!うわー殴りたい、全力で殴りたい。
 つーか、よく今までその本性隠してましたね!
 ただ、見事なまでの悪役の登場と、それとのバトルは当然のように盛り上がる!
 次回が楽しみです!


『妖狐×僕SS』 11話
 手紙書いてたのは双織だったのか…!
 つーか、手紙のやり取りの場面がなんか・・・・・ウルウルしました…。りりちよ様のなにげない文章がもう、これを書いてる時だけ、りりちよ様は孤独じゃなかったんだな・・・・・と思うともう、涙が…。
 さらには、手紙が別人だと解ってたとかもう……それを知った双織の想いとか考えるともう!
 ラストもウルウルしました!
 ああ、これは素敵な良い話・・・・・!素晴らしき!

 ・・・ただ、これはまあ解ってもらえる人だけ解ってもらえればいいんですけど…途中のBGMが完全にマザーミカコで笑ってしまいました…良いシーンだったのに!(笑


『ラストエグザイル―銀翼のファム―』 22話 最終回
 うーん……そうですか…や、その……うーん…。
 まあ、ファムの言ってる事は、決して間違いではないのですよ。そりゃあ理想を目指して進むのが一番良いのは、当然の事な訳で。
 でもさ、戦争っていうのはその先に有るものな訳で。最初から戦争をしたい場合はともかく、大抵の場合は、理想を目指しても、それが上手くいかなくて、結果的に戦争になってしまうものだと思うのです。
 つまり、ファムの言ってることなんて、もうとっくに通り過ぎてなきゃおかしい訳ですよ。なのに、それを言われてすぐに戦争をやめるって……だったらそもそも戦争するなよ・・・・・そんな簡単に説得されるくらいなら、最初から他の方法あっただろ?と思えてならないんですよね・・・。
 なので、最終的には、結局この話はなんだったの?っていう印象に…。
 ただ無駄に戦争をして、たくさん人が死んで、無駄に終わるっていう……しかも、今回の戦いが終わったからって、すぐにグランレース出来るってどういう事なんですか?そんな簡単なことじゃあなかったはずでしょうに…。
 面白くなる要素はいくらでもあったのに、なんだか自らそれを潰して言ったような印象の作品でした。
 勿体無い…そして惜しい・・・!前半は本当にワクワクさせてくれただけに、後半の失速は本当に切ないですよ・・・・・。
 ・・・・・お疲れさまでした…待望の続編、もっと万全の態勢で作って欲しかったです…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、矢澤りえか さんが声優業を引退されるとか…。

 マジですかー… でじこラジオとか、「それ町」の紺先輩とか好きだったのに…。
 まだまだこれからの人だと思ってたのに…。

 残念です。

 いつか「それ町」の続編が有ったら、紺先輩の声 変わっちゃうんですかねぇ…切ないのぅ。

 まあでも、人生 人それぞれ。

 それが矢澤さんの人生だと言うのなら、見送るしかあるまいに。

 どうか、笑顔あふれる人生を送って欲しいモノです。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月23日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 50話
 ヒメコ可愛いなっ!
 ってか、見事なオカンっぷり(笑
 うりょっちさんの演技もまた素敵ですし、面白かったです!


『ブラック★ロックシューター』 8話 最終回
 アクションの見応えが凄まじかったです!
 ただ、ストーリーはちと抽象的なまま終わっちゃった感は有るかなぁ、という気もします。
 いや、解るんですけどね、やりたかった事も言いたい事も解るんですけど、もちっと時間かけて丁寧に見たかった気はします。
 もう1話なり2話有ったら良かったのになぁ・・・と。
 とはいえ、全体的に見応えはありましたし、なにか不思議と心に刺さってくる作品でした!
 あと、3DCGの今後の可能性を凄く見ました。
 そう言う意味で、アニメの歴史のターニングポイントになる作品の可能性も有るかと。
 好きでした!お疲れさまでした!


『あの夏で待ってる』 11話
 堀江さんのお姉さん演技 本当ツボですね!
 にしてもまあ、檸檬先輩があまりにも素敵!!
 車からロボアーム出てきたときには大笑いしながらも憧れすら抱きましたよ!(笑
 ここへ来て盛り上がり絶好調です!
 ってか、紺菜ほんと良い子。可愛い。


『ギルティクラウン』 22話 最終回
 綾瀬とツグミのエロ可愛さったら!
 そして、自分を犠牲にして世界を救おうとする場面はウルウルしました…!
 ―――ただ、ラストがちと物足りないと言うか、皆がどうなったのか、エピローグもっとしっかり見たかったなぁ・・・と欲張りと知りつつ思います。
 ああいう経験を経て、成長したみんなが、どう生きているのか、どんな道を歩いているのか、そこにこそ意味が有る気がしたので、想像で補完させるのもいいですが、そこを描いて欲しかった気持ちはあります。
 とはいえ、全体的には好きでした!
 毎回確実にクオリティ高かったですし、細かいツッコミ所はたくさんありつつも、見応えのあるストーリーでしたしキャストの演技も良くて音楽も素敵で……確実に良い作品でした!
 お疲れさまでした!ありがとうございました!


『キルミーベイベー』 12話
 新井さんのカタコトナレーションがツボ過ぎました(笑
 もちろんチョーさんもですけど!
 本編の内容的には、だいたい いつも通りな感じでした(笑
 それが良いのですけどね。


『アマガミSS+ plus』 12話
 ああもう、森島先輩がエロ可愛すぎてどうしましょうか!!
 あんなんもーーう、もーーーーう!!
 ただ、卒業式での告白は、なんか見てるだけで恥ずかしいわ!(笑
 ああいうの、すっごい恥ずかしくなるんですよねなんか!
 とはいえ、プロポーズ成功して歓声が上がった瞬間には、やっぱり気持ちが盛り上がりましたけどもさ!
 今回は、色んな意味でホント面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・んー……特にないです!

 と言う事で、終わります!

      ではでは、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO』45話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO』 45話
Go1

 優勝によって勝ち取った、平和で自由なサッカー…良いですねぇ。


Go2

 そこへ戻ってくる神童!
 ・・・・・結局、神童の怪我ってなんだったのでしょうか(笑
 骨折なのか捻挫なのか!?
 ・・・・・まあ、気にしないが勝ち、ですねきっと。


Go3

 ・・・で、速水よ、キミ前向きになったのは良いけど、どんどんカマっぽい動きになってやしませんか?(笑

 とか思ってたら…


Go4

 豪炎寺!


Go5

 豪炎寺!!
 絶対その髪型と髪色の方が良いですよ!
 つーか、なんであの感じにしてたんですか!?(笑
 豪炎寺なりの役作り……とかだったら、それはちょっと萌えますけど(笑

 なんにせよ、円堂・豪炎寺・鬼道の三人が一緒にいるのはなんか良いですね!

 それはそれとして。

 天馬と葵の過去話!


Go6

 ちび天馬可愛いなっ!

 で、時間は現代に戻り、


Go7

 謎の新キャラ・レイン登場。
 そうか、一般応募キャラなのですね。

 ・・・ただ、


Go8

 キーパーがもうツボでツボで(笑
 こっちも一般応募キャラで、アイアンガッツだそうですが……素晴らしく個性的な外見!(笑
 一瞬、アンドロイドか何か かと思いましたよ!


Go9

 「レインボーバブルショット」!


Go10

 を、捕れないガッツ(笑
 あはは、なんだろう、なんか妙に好きだわぁ。
 ってか、チラッと紹介された応募作品には「とにかくゴールを入れさせない」って書いてあったのにあっさりと(笑

 そして話は再び過去へ!


Go11

 サスケ…デカいなっ!


Go12

 この時から比べると、驚異的な成長(笑


Go13
Go14

 しかしまあ ちび天馬可愛い。

 ただ、テストでの様子は、まあね、と。
 雷門に来たときだって、ドリブルは上手かったけどシュートとかパスは下手でしたもんね。

 それでも、諦めない心はこの頃からしっかり持ってて素敵ですけどね!

 けど、


Go15

 急にドーベルマン出てきたのは笑いました!
 ってか、ボールが当たった瞬間から急に可愛くなった(笑

 まあそれは置いといて。


Go16

 転びそうになった天馬を助けたサスケが完全になる二足歩行(笑
 凄いぜサスケ!
 中に誰か入ってるでしょ!


Go17

 ここの、なぜか間違えるくだり好きでした!

 再び時間は現代に戻り!


Go18

 豪炎寺ー!!


Go19

 ごうえーーんじ!!
 イケメンやのぅ。
 憧れてた、炎のシュートを打つストライカー!

 そう考えると、ここでの二人のやりとりも、なんかじーんときますね…良いなぁ。

 ・・・・・・ってか、女子サッカーの話出てましたけど、葵がサッカーする展開も有るのでしょうか?
 楽しみ楽しみ。


Go20

 ・・・って、ガッツ「ダイナソーブレイク」って!
 キーパーなのに!?
 そもそも、シュート打ちたいなら何故キーパーをやる!?

 良いわぁ、ガッツ謎すぎて面白いわぁ。


Go21

 そして、ここで黙ってボールを差し出す豪炎寺さんのイケメンっぷり。
 なんだろう、あの時、自分が子供だった天馬を助けたみたいに、今度はお前が助けてやれ、的な。
 お前は俺に憧れてたかもしれないけど、今度はお前が子供に憧れられるような存在になれよ、みたいな!
 色々考えると、燃えるし萌えるな!

 ここで見事に成功させる天馬も素敵ですぜっ!


Go22

 「ワァ、オ チ テ キ タ !」
 ガッツくん!凄いカタコトになってるよ!(笑


Go23

 「よーし、サッカーやろうぜ!」
 ファーストシーズンこれにて終了!
 綺麗なラストでした!
 個人的に、エピローグとか好きなので、こういうの嬉しいです!

 …まあ、ガッツくんの存在感が強すぎたのが良いのか悪いのか、という話ですが(笑
 と言いつつ、楽しませてもらったので結果的にナイスでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 10話
 「ヒーローにでもなったつもりか」はハッキリ言ってくれてスッキリ。
 そこの覚悟の軽さが気になってたので!


『輪廻のラグランジェ』 11話
 これは盛り上がる展開!
 人文字はグッときました!
 からの、暴走!?次回が気になる流れ!


『ハイスクール D×D』 11話
 引くのも勇気、そして男気ですぜ…。
 心意気は好きですけどね!


『Another』 11話
 うあぁあぁああぁぁぁぁあああぁぁあああぁぁぁ!!!!!
 もう、もう怖すぎるよ……なにこれもう…ガタガタ震えが来ますよ!
 謎の現象も怖いけど、結局怖いのは人間だよ、人の心だよもーーう!!
 ああー…次回最終回、どうなるのか気になり過ぎます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・まあ特にないです。

 しいて言えば、「パルテナ」買うの諦めたくらいです…。

 欲しい…けど、4月に ももクロライブ行く事考えたら、お金は残しておかないと…!

 ただ、絶対にそのうち買います!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月21日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『ちはやふる』 24話
 太一ママ怖いよ~(笑
 そして、クイーン戦!太ってるし!
 それでも、目指すべき戦いがそこにある!熱い!


『パパのいうことを聞きなさい!』 11話
 空ちゃんの夢がなんて言うか……実はわりとエロい子なのかな・・・とか(笑
 まあむしろ歓迎と言うか可愛いですが。
 だがしかし、後半はシリアス展開…。
 ちゃんとした大人が3人揃って引きとると言うのなら、それはその方が環境的に良いのは明白な訳で…。
 どう決断するのか……。
 なんて思っていたら、ラストに ひな に泣かされた・・・・・くぅ、切ないよ…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・うわぁ・・・・・ついに「イナズマイレブンGO」から一週間 一言感想だけをやってしまった…。

 せめて週に二回はちゃんと感想書こうと思ってたんですけどねぇ・・・。

 面白い作品もいくつも有ったんですけど・・・・・なんか、メインで書くまで行かなかったのです…。

 なんでしょうね、自分でも基準が解らないので何とも言えませんが、明日はきっちり「イナイレGO」の感想書きますのでご勘弁を。

  ではでは、短いですが本日はこれにて。

|

3月20日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『銀魂’』 251話
 うーん…この話どう楽しんでいいのかイマイチ解らないです(笑
 ジャンプで読んだ時から、良く解らないっていうね(笑
 にしても、次回未定って!?番組表によれば、最終回じゃないみたいですけど…金さんの話やるのでしょうか?
 楽しみ楽しみ。


『遊☆戯☆王ゼアル』 49話
 かっとビングを取り戻す辺りは、なんだろう、ギャグとして見て良いですか?(笑
 なんか妙に面白くて笑ってしまったのですが、シリアスな熱いシーンだととらえるべきなのかどうか…?
 まあ、どっちにしてもわりと楽しんだのですが。


『未来日記』 22話
 あああああもう…取り返し付かない事になってるよ…。
 本当に生き返らせる事が出来ないとしたら、どうなっちゃうのさ?
 ってか、由乃は結局何者!?
 続きが気になります!


『夏目友人帳 肆』 12話
 夏目の心も知らんと あの女子こんちくしょう。
 まあでも、妖怪のせいも有るのだろうし、ヤキモチな子供心も解らないでは無いですけれどもね。
 ともかく、来週最終回楽しみです。まあ、最終回とは言っても完結はしないのでしょうけど。
 五期まで始まったら凄いよなぁ・・・と思いつつそれを期待しているのでした。


『男子高校生の日常』 11話
 缶ケリの場面、良く動くなぁ(笑
 身体能力高過ぎですよ!あと、同じ手に二度引っかかるのは笑いました!
 ただまあ、オチは酷いですが(笑
 電車の話はあえて意識させといて離れる、という高等テクニックが素敵でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・ん~…あ、「ハタワンダイバー」24巻と「BASTARD!!」27巻買いました。

 「ハチワンダイバー」は、ヨクサルさんがミッシェル・ガン・エレファントと ももクロが好きな事が良く解りました(笑

 これか、「チキンゾンビーズ」。
 気になってしまうなぁ(笑


 ・・・んで、「バスタード」の方は・・・相変わらずでした!

 ストーリーの進み遅いっ!
 そしてエロイ!

 ってか、描き込みも凄いですし、もうこれ、普通のJCじゃなくて、せめて一個大きいサイズで出すべきなんじゃないかと思えてなりません。

 にしても、もう百万回…いや、もっと言われてるでしょうけど、いつ完結するんですか…。
 そもそも、本当に完結する日が来るのでしょうか・・・?

 ここまで来たら最後まで買い続けますけど、どうかちゃんと終わらせて欲しいです。

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月19日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち』 24話(78話)
 歴代主人公勢ぞろい!
 凄い燃える展開なのは理解しつつも、そもそも旧デジモンをほぼ知らないので、そこまで盛り上がれず…。
 ああもう、見とけばよかったぁ。昔のデジモンも見とけばよかったぁ!
 けど、リョウマの裏切りは意外性有りましたし、最終回へ向けて良い展開です!
 次回が楽しみです!


『バトルスピリッツ 覇王』 26話
 これは痺れます…!!
 この作品はきっちり挫折も描いていたので、そこから這い上がって、今回の世界大会出場の涙は沁みました!
 さらには、バーベキューの場面でキマリも可愛かったですし、良い出来でした!
 今回もコンテ・演出渡辺正樹さんでしたしね、さすがです。


『スマイルプリキュア!』 7話
 ふいにテンションがグワッっと上がる やよい可愛いな!
 ただ、一つ気になるのは、「スマイル」作品全体の流れとして、アクションが少ない気がするんですよね…意図的にやっているのかなぁ、と思うくらいに。
 わりと、戦ってすぐ必殺技出しちゃったりしますし。
 個人的には、アクションの面白さも「プリキュア」の魅力の一つだと思うので、もちっと見たいです。
 基本的には面白いんですけどね、それはもう確実に。


『機動戦士ガンダムAGE』 23話
 ああもう、あやねるボイスの眼鏡っ娘メカニックがもう可愛くて仕方ないというか、そこが最大の見せ場になってしまっているのはそれはそれでどうかと言うか(笑


『偽物語』 11話 最終回
 暦の覚悟とか、大人な忍も格好良かったですし、全体的な出来も素晴らしかったのですけど、最終回としてはわりとあっさりな感じもしました。
 と言うか全体的に、作品全部通して、凄い出来は良かったし面白かったのに、「化」に比べるとなんかこう、物足りない感も有ったのは事実で。
 尾石さん成分が薄まったからなのか、それとも単純に慣れたからなのか。
 この答えは、尾石さんが監督の「傷物語」を見た時にはっきりするんだろうなぁ・・・と。
 なんにせよ、完全に良い出来で面白かったのは確かなので、とにかくお疲れさまでした!
 楽しませていただきました!


『ゼロの使い魔F』 11話
 日本に戻ったって、戦闘機は持ってこれないでしょう(笑
 ただ、ルイズの決断は素敵だなぁ、と。
 さてさて、ラストどうなるか期待です!


『アクエリオンEVOL』 12話
 ユノハ可愛いなぁ!
 ・・・にしても、ゼシカ…切ないよ…。
 何だよアマター!ゼシカ超可愛いのにー!
 ・・・まあ、ミコノさんも可愛いですけど(笑
 ってかこれ、ゼシカが闇に落ちる展開のような気がしてならないですよ…怖いなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・んー……まあ特にないかなぁ。

 しいて言えば、来週の「タレント名鑑」最終回のガチ相撲楽しみだなぁ、と(笑

 相変わらずメンツが凄過ぎますって!
 
 ヒョードルにベイダーって!
 熱過ぎますぜ!

 あとロボットなんですかアレ(笑

 「タレント名鑑」好きだったので、ホント終わってしまうの残念ですけど、最終回をがっつり楽しみたいです!

            なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月18日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 11話
 お、今回はわりと良い出来!
 毎回この感じだと良いのになぁ。
 それはそうと、荒木はそりゃあ怒られればいいと思うよ(笑


『カードファイト!! ヴァンガード』 63話
 うむ!真っ直ぐ戦って勝て!
 それでこそですよ!


『ジュエルペット サイシャイン』 50話
 北斗の拳だー!!(笑
 ってか、BGMそのまま使うのズルイですって、笑うしかないですって!
 まさかの、皆口さんによる千葉繁さん風ナレーションとかもう!卑怯なレベル!
 それにしてもマスター強いなぁ(笑


『プリティーリズム オーロラドリーム』 49話
 オーロラライジング!!あれこそが!
 そして、りずむとママさんのやり取りは当然のように泣きました。
 素晴らしいです!


『戦姫絶唱 シンフォギア』 11話
 司令強過ぎますって!(笑
 ・・・・って、クリスーー!!マジか!


『モーレツ宇宙海賊』 11話
 ・・・・・うおお・・・!目を離せなくなるくらいに見入ってしまいましたよ!
 緊張感の有る展開と、どんどん素敵になる茉莉香の船長っぷり!
 面白いわぁ、これは面白いです!次回が楽しみすぎます!


『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』 11話
 どんだけ「ラード」って言うんですか(笑
 「ラードインパクト」とかもう・・・サードインパクトみたいないうなー!
 なんかもう、ありとあらゆるパロディを盛り込みつつも、トンデモ展開と、突然格好良いバトルシーン!
 いやもう、凄いです。どういう発想したらこういうモノが出来上がるのか不思議で仕方ないですが、大好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「ゴッドタン」の「照れカワ ももクロ学園」の後編が面白くてもう苦しいくらい笑いました!

 サンタさんループの場面とか、息継ぎが難しいくらいずっと笑ってましたよ!

 ヒムれにが最強すぎるでしょう!

 つーか、高城さんの面白さはもはやアイドルのそれでは無いですよ。
 神がかってました!

 腹から笑えて、かつ ももクロの可愛さや凄さも出ている…最高じゃないですか!

 たぶん、地上波で一番ももクロの凄さを引き出した番組だったと思います(笑

 あー・・・面白かったぁ!!

 元々「ゴッドタン」は大好きなのですが、今までの中でも最高傑作に近いくらいの出来だったのではないかと。
 素晴らしき!

 
 あ、あと、「さんまのまんま」も当然見ましたよ!
 さんまさんやっぱ凄い。あの安定感ったら!     

 ってか、あーりんが自己紹介で照れるってのは珍しくて可愛かったです!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月17日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『ペルソナ4』 23話
 あの中では誰よりも辛いはずの番長が踏みとどまった事の意味と価値は大きくて尊いです!
 にしても、奈々子が助かったのは嬉しいですが、理由がイマイチ解らないのでどう受け止めるべきなのか・・・・・クマが、何か…?
 さらには、事件の解明は普通に推理物として面白い事に!
 次回が楽しみ過ぎますよっ!


『妖狐×僕SS』 10話
 杉田さん祭りにも程が有ります(笑
 んで、双熾てめぇこの、りりちよ様を泣かせおってからに…!
 ってか、あの流れであのEDはなんかズルイです(笑
 ギャップで笑ってしまうじゃないですか!


『ラストエグザイル―銀翼のファム―』 21話
 ラス前だけあって、怒涛の戦闘で盛り上げる!
 正直、ストーリー的にはしっくり来ない部分も有りますが、映像の力は確実に!
 なんにせよ、次回最終回……底力を見せてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、テレビで「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を見ました。

 いやぁ……当然のようにボロ泣きますよね。

 もう、ピッポとリルルがもうさ…!

 うあぁああぁーーー!!!

 またこれ、作画も素晴らしいですし、ロボットSF作品としても抜群に良い出来なんですよね。

 これそのうち、ちゃんとレンタルして見ます。

 ってか、「新・のび太の恐竜」は劇場まで見に行きましたけど、それ以降の映画はちゃんと見てないんですよね……今度、他のもしっかり見てみます。

 やっぱドラえもん映画は良いなぁ、と改めて思ったのでした。

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月16日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 49話
 ジェネシス!(笑
 キャプテン可愛いなぁ。つーか、こういうデタラメなギャグ回好きだわぁ。2年目も決定したみたいなので、そのうち見れるであろう校歌を作る話に期待。・・・ただ、音楽使えるのかなぁ。


『ブラック★ロックシューター』 7話
 なるほど、ようやくストーリーが見えてきました!
 にしても、3DCGホント凄いわぁ。CGでもきっちり金田パースを出す今石さんの揺ぎ無さですよ。
 あと、Bパートが凄いガイナっぽいなぁ・・・と思ったら、コンテに雨宮さんと今石さんが居たので納得でしたとさ。


『あの夏で待ってる』 10話
 哲朗・・・紺菜・・・・よく言った!
 真っ直ぐな玉砕、心に届きました!
 良いなぁ、良い青春です。
 ただもう、イチカと海人のイチャイチャがもう・・・・ぬあーーーー!!!
 くっそぅ!イチカ可愛いもう!


『ギルティクラウン』 21話
 ここへ来て綾瀬がもう!
 完全にデレた綾瀬の可愛さったらないですよ!


『キルミーベイベー』 11話
 今回はわりとまさかの展開が多くて面白かったです!
 わりとマンネリが…と思っていた所へこの変化は素敵でした!
 つーかラストどうなってんですか(笑


『アマガミSS+ plus』 11話
 森島先輩ルーーート!!
 なんですかあのごっこ遊びの数々(笑
 付き合ってあげる響先輩ホント良い人だ!
 にしても、「私は橘君のものだから」とかもう・・・先輩のエロ可愛さはとてつもない破壊力なのだぜ…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・んー…何も無いです!

 あえて言うなら、髪を切りました!

 スッキリした!けど寒いなぁ。

 ・・・・・なんだこの面白さの欠片も無い日記(笑

 何一つ生み出さない気がするのでこれで終わります。

       ではでは、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO』44話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO』 44話
 とりあえず最初に言っておきますと、津波注意報で画像の端に日本地図出ちゃってます。
 まあでもこれは必要な事なので仕方なしです。受け入れました!
 と言う事で御理解を。


Go1

 「キャプテン失格です…!」
 と涙をこぼす天馬……


Go2

 「天馬、お前ならできる…!」
 って急に神童近いっ!(笑
 謎演出で笑ってしまいましたよ!

 「お前の武器は、そこにある!」
 「―――俺の中に…?サッカーが好きだと言う、気持ち…」

 技術じゃない、指示を出す事じゃない。
 天馬が、天馬キャプテンがすべきことは、その心で、想いで、チームを引っ張る事!!

 「本当のサッカーを取り戻すには、俺たちが本当のサッカーをしなくちゃいけなかったんです!いつも通り…!

Go3

 だから…!」

 「いつも通りねぇ…

Go4

 やろうぜ、キャプテン!」 

 ここへ来ての倉間の格好良さなんですかこれもう(笑
 前作で言うところの染岡さんポジションなのですか!?

 ただもうここの、雷門がみんな心を一つにする流れはホント素敵です…!


 そして、ここから始まる大逆転劇ぃぃいぃーー!!!


 倒れても、倒れても、飛ばされても、はじき返されても!

 決してあきらめない!

 前へ、前へ、前へススメ!!

 サッカーが好きだから、心は絶対に折れない!!

Go5

 「天馬君なら、信じてもやっても良いかな…って思っちゃうんだよな」
 狩屋ー!!くっそお前、ここへ来て完全にデレやがって!
 キュンとしたわ!

 つーかこの辺りはもう、セリフの一つ一つがいちいち熱くてどうしよう!
 高まるっっ!!

 「皆で繋いだこのボール…」
 「無駄にはしないぜよ…!」


Go6

 影山と錦で、スカイラブハリケーーン!!


Go7

 からの、「エクステンドゾーン」!
 「ぐっぎぃぃいぃーーーー!!!」この叫び好きだわぁ!

 そしてそのボールは、剣城と天馬のもとへ!

 「俺がここにいられるのは、松風…お前がいたから……いや、お前だからだ!」

Go8

 「天馬っ!!!」
 名前呼びぃぃいーーー!!!
 高まるっ!昂るっ!


Go9
Go10

 二人で放つ、「ファイアトルネードDD(ダブルドライブ)」!!


Go11

 「「いっけぇーーーーーー!!!!!」」
 チームメイト、全員の想いを乗せて!!!

 あああああああもう!
 くっそ熱い!!!!

 今回ヤバイわーー!!

 そんな中、明らかになる豪炎寺の本当の目的。
 まあ、予想通りというか、あえて中に入る事によって、中から組織を有る程度コントロールしていたのですね。


Go12

 でも良かった…豪炎寺の中には、しっかりあの頃の思い出が根付いていたのですね…!

 それはそれとして。


Go13

 セカンドチームだった二人にも出番が!
 良かったなぁ、出られて…!


 そして……!

Go14

 最後までほぼ無敵な「そよかぜステップ」に合わせて、流れる主題歌(前OP)!

 くはぁあ!
 「イナズマイレブン」は本当に、音楽で盛り上げるのが上手すぎますって!!

 魂が震える!!


Go15

 「伝来宝刀」で同点!!
 突然のパワーアップ!
 しかしそれで良し!

 想いの力は全てを凌駕する!


Go16

 さらには、「デスドロップG3」!
 Gが付く系の強化は久々な気がする!(笑


Go17

 そのシュートに走って追いついた天馬が、「真マッハウィンド」でシュートチェイン!
 良いですよ良いですよ!
 この、デタラメだけどデタラメに熱いのが「イナズマイレブン」です!!

 ついに逆転!!!

 掴み取った勝利!!!


Go18

 「やったぁーーー!!!」
 なぅあこれもーーう!!解ってたよ、勝つって思ってたよ!?
 でも、これだけ盛り上げられたら、感動するしかないでしょうに!


Go19

 「俺、雷門に入って良かったです!キャプテンと、円堂監督と、みんなと出会って…サッカー出来て良かったです!」


Go20

 そりゃあ泣きましたよ!
 神童だって泣いてんだもの、泣きますよ!


Go21

 「キャプテン!また一緒に…サッカーやろうぜ!」
 円堂から受け継がれる、「サッカーやろうぜ」の言葉と魂!

 素敵過ぎる……!!


Go22

 大歓喜っっ!!

 「サッカーもきっと喜んでる!」 
 サッカーを友達みたいに言う事でお馴染み、天馬です!


Go23

 「喜んでますっ!」


Go24

 「ねっ!剣城!」
 「お、俺に聞くな…!」

 きゅはっ!
 なにこの剣城!超可愛いじゃないですかっ!!
 これは萌えたなぁ・・・!

 ・・・・んで、ですよ。
 スタジアムが何事も無かったかのように普通の高さに戻りましたけど、結局なんであんな高くまで伸びたんですか?(笑
 そこだけさっぱりわからないよ!

 なんて思っていたら・・・・・!

 「サッカーは平等な物などではありません。サッカーは強くなりたいと願い、多くの汗と涙を流した者が勝利を勝ち取る。力を出し切る事が出来なかった者は敗北し、悔しさで涙する。そこにあるのは平等などでは無い、驚くほどシビアで、辛い現実である。
 しかし、若者たちが想いと想いをぶつけ合って心の底から熱くなれる、その熱こそ、長く人生を生きていかねばならない全ての若者たちの勇気になる事でしょう!

Go25

 ここに、フィフスセクターの解散を宣言する!全てのサッカーを愛する者たちよ、サッカーを、自由にプレイして欲しい!」

 響監督のセリフが素晴らし過ぎてまた泣くし!
 こういうところでキッチリ締めてくれるのがこの作品の素晴らしさだなぁ・・・!


Go26

 「豪炎寺…また一緒に、サッカーやろうぜ!」


Go27

 「・・・ああ!」

 円堂の「サッカーやろうぜ!」・・・・やっぱ良いなーくそぅ!!
 その前の「いつもは遅いクセに」もキュンとしましたよ!
 豪炎寺は遅れて登場する事も多かったですしね(笑


Go28

 「俺、少しだけ解った気がする…化身って、必殺技って何か、って」
 「化身も必殺技も、サッカーが好きだって気持ちが、ギュッ!って固まったものなんだと思うんだ。俺たちが勝てたのは、その気持ちが勝(まさ)ってたからじゃないかな…」


Go29

 「―――かもな」 
 天馬のちょっと恥ずかしいセリフを、優しい笑顔で肯定する剣城…!
 キュンキュンするわっ!

 「サッカー…見ててくれたかな、俺たちの事…!」
 最後まで、サッカーを友達みたいに言う天馬です!
 けれどそれが好きだっ!

 からの、今日の格言が
 「サッカーは いつも俺たちを 見ていてくれる!」
 へ繋がったのは本当に素敵でした!

 あーーーーー……面白かったぁぁぁぁーーーー!!!

 イナズマイレブンは本当に、こういう回が有るからやめられない!!
 全てを忘れて、ただただ熱くなって感動出来て胸に刺さるこういう話が!!

 最高っしたぁ!

 次回の展開にも期待しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 9話
 この作品は、どこかに潜入する話の時にいつも警備がザルですよね(笑
 あと、女子成分をください…。


『輪廻のラグランジェ』 10話
 むぅ・・・厳しい作画。
 しかしそんな中でもランの可愛さは揺るがない!


『ハイスクール D×D』 10話
 アーシアいい子過ぎるでしょ(笑
 にしても、なつ姉のキャラが出てくると嬉しくなります。


『Another』 10話
 テープの名前の部分が消えてるのは、そもそも「死んだ人間」は「居なかった」事になるのだから、「名前」も無かった事になっている、改竄されている、という事なのですね…。
 ってか、榊原君を部屋に誘う鳴ちゃん可愛すぎるんですけど!
 ・・・・で、ラストは勅使河原くん!君は本当にトラブルメーカーだな!
 ・・・・しかしこれ、次回予告見たらもう凄い事になりそうで、楽しみやら怖いやら!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「絶望先生」があと9回で連載終わりとかマジですか…。

 アニメ4期……4期は夢と消えたか…!

 けど、どうか最終巻にはOVA付けて欲しい…!
 もう一度だけでも夢を!

 OVAが無理なら、ラジオCDでも良いですからーー!!

 ・・・というか、もしかしてこれで「じょしらく」がマガジン本誌に引っ越し連載になったりするのだろうか・・・とちょっと思ってみたり。

 かわりに、月刊の方で「絶望先生Z」が始まれば、それはそれで面白いんですけどねぇ(笑

 なんにせよ、どういう終わりを見せるのか、寂しいけれど見届けます!

     なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月14日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『ちはやふる』 23話
 原田先生の格好良さに惚れる……!
 なんて素敵な知的な熊!
 そして、負けて悔し泣きはホントもう・・・泣きますって。本気だからこそ、泣くんだ・・・・・!
 あと、太一の恋に気付く かなちゃんさすがです。
 しかしまあ・・・不憫だ…太一…。

 
『パパのいうことを聞きなさい!』 10話
 なんか…良い話だぁ。つーか らいかさんホント素敵。
 丁寧に作ってるなぁ・・・と、素晴らしき。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・んー…今日本当に何も無かったなぁ…。

 ・・・うん、無いなぁ(笑

 と言う事で、恐ろしく短いですが、終わります。

    ではでは、本日はこれにて。

|

『男子高校生の日常』10話! …と、「あまんちゅ!」4巻とか。

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『男子高校生の日常』 10話
 正直、この作品の感想書くの絶対難しいよなぁ…と思いつつもチャレンジしてみます(笑

 とりあえず、初っ端からいきなり タダクニいじり……

Danshi1

 主人公が出番が有るのかどうかで煽るってどんな作品なんですか!?(笑

 ・・・で、その前のヒデノリのトイレの話…


Danshi2

 なぜ文学少女がいるからって帰るのですか(笑
 良いでしょ別に!
 これはなんだろう・・・気使いなのかな…風使いの勇者的な人間として、トイレに行ってる所など見せてはいけないのだと!夢を壊すべきではないのだと!

 ・・・・・・だとしたら素敵だけど、単純に係わりたくなかっただけの可能性も有る。
 というか高い(笑

 で、運の無いミツオくん・・・・・逃しちゃってるよ!
 完全にフラグ逃しちゃってるよ!

Danshi3

 「よし!」 
 よくねぇーーーーー!!!!!

 ・・・不憫な子だよ…!
 でもいいヤツだ!

 からの、


Danshi4

 文学少女!


Danshi5

 この、延々追いかけて走ってるの凄いツボだったんですけど(笑
 またこれ、日笠さんと杉田さんの息演技の素晴らしさったら!
 芸達者です!
 作画的にも、疲れてるけど必死に走ってる感が凄い出てて秀逸でした。


Danshi6

 ただ、なぜ一度追い抜いたのですか(笑
 つーか、この時のヒデノリの目の死にっぷり!!


Danshi7

 「アレは、ただのクライメイトだから!違うからー!」


Danshi8

 「……何が?」

 そりゃあそうだ。ヒデノリにして見たらそうでしょうともさ。


Danshi9

 直後に照れる文学少女可愛い。
 ってか、これアレか?前回の田舎の話といい、ヒデノリ普通にモテるんじゃないのか…?

 もしくは、文学少女的には、自分は謎の風の少女だから、彼氏がいたりとか、実はそう言う普通っぽい子なのだと思われたくなかった的な事なのかどうなのか。
 どっちにしても、ヒデノリはもうちょっと文学少女と仲良くした方がいいと思う(笑
 普通に可愛いじゃんかさ―。面白いし。

 ・・・んで、ですよ…


Danshi10

 ヒデノリが見てるテレビに、完全に ももクロ!


Danshi11_2

 完全に ももクロパート2!

 ただ、1枚目はアレです。
 どう見ても完全に衣装とマスクが去年の4.10中野サンプラザ大会で、歌はピンキージョーンズですが、あの時はまだ あかりん居たから、6人じゃないとおかしい!
 その格好で五人で出たのはほぼ無いはずだし!

 ・・・と、完全にウザいオタク的発言をしてみる(笑
 ネタ的にツッコんだ だけで、実際は別にそんな気にしてないんですけどね。
 むしろ、こういうところでネタに使われるくらいになったんだなぁ・・・と嬉しくなるレベル。

 そんな中、


Danshi12

 モチを詰まらせる話で、主人公唯一の出番(笑
 ってかこれ、タダクニとヨシタケは助かってましたけど、ヒデノリどうなったんですか!?

 ・・・まあ、助かったのでしょう。
 生きてたし(笑

 氷で滑る話は、君ら声出せよ、と。

 ・・・んで、ですよ。

 ひったくりの話で、


Danshi13

 自転車の色が緑で、サブタイトルの文字色も緑だったのは、また ももクロ ネタだろうか…。
 ももクロの緑担当・有安さんが自転車乗れないのはファンの間では有名な話ですし!
 ・・・意図的にやったとしたら、スタッフに確実にモノノフが居る…!

 まあそれはそうと、無駄に感動話っぽくなってたのは笑いました!
 警察行こうぜ!(笑

 そんでもって、

Danshi14

 「女子高生は異常」はキン肉パスターが見事過ぎて笑いました!

 ただまあ、その高さからそれで着地したら、そりゃあ技かけた方も腰痛めるでしょうし、さらに上から落下されたらそりゃあダメージ高いでしょうともさ!(笑

 とか思ってたら、エンドカードで爆笑!!


Danshi15

 インフレ起こしちゃった!!
 今まで一応、話数と同じ数の絵が出てたのに、一気に増えちゃった!

 まあでも、10×10になってるから、一応その法則にはのっとってるのか!?
 ・・・・ここまできたらもうどうでも良いですけどね!(笑

 なんにせよ、今回もきっちり笑わせて頂きました!
 面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『銀魂’』 250話
 マダオループの場面、普通に怖かったんですけど(笑
 立木さんの声がまた、ああいう使い方だと凄い響きますし!


『遊☆戯☆王ゼアル』 48話
 ・・・なんか、小松未可子さんが出演されていたCMの印象が強すぎて、本編をあまり覚えていないと言う(笑
 相変わらずの美人さんでしたー。


『未来日記』 21話
 みねね様ーー!!
 くぅ、最後まで素敵でございました…!


『夏目友人帳 肆』 11話
 なんか・・・・・なんてこと無い話だったのですけど、凄い沁みました…!
 良いなぁ、こういうの素敵です。ちょっとウルっとしましたよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「あまんちゅ!」の4巻買いましたよ!

 作者の天野こずえ さんが産休されていたとかで、ずいぶん久々の単行本です!

 ・・・が、ここにあるのは変わらない素敵…!!

 本当にもう、優しさと温かさと微笑ましさが極まると、人って涙が出るのだな、と思わされますよ。

 「日常」の中の「素敵」を切り取り方る素晴らしさったらないです。

 そんな中で、ちゃ顧問の話とかは可愛くもあり面白くも有り、てこ の友達の話では、表面的では無い人の心の動きをちゃんと扱いつつも、最後には幸せな気持ちにしてくれるのは見事です。

 ああ、この作品好きだなぁ。

 これからはまた少し刊行ペースも上がると思うので、続きが楽しみです!

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月12日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち』 23話(77話)
 リョウマがいきなり良いヤツはさすがにちょっと違和感有りました(笑
 けれど、X(クロス)7は高まりました!熱い!
 ・・・はっ!77話だからX7!?


『バトルスピリッツ 覇王』 25話
 どんなピンチでも諦めない!この弩直球な熱さ好きですよ!
 覇王は本当に、バシン以来のすっごい楽しんでます!


『スマイルプリキュア!』 6話
 あはは!今回なんかギャグ的に凄い面白いです!
 しかしまあキュアピースがホント良い味出してますねぇ。可愛い!


『機動戦士ガンダムAGE』 22話
 フリット出撃しちゃうんかい!(笑
 まあ、相手も司令自ら出てきてますから、お互い様っちゃあそうなんですけどもさ。


『偽物語』 10話
 暦の変態性が素晴らしいぜ(笑
 にしても、忍の可愛さったらもう・・・・・!
 ドーナツ選んでる場面は反則ですって!
 けれど、ストーリーは結構な大変っぷりに!
 これは続きが楽しみです!


『ゼロの使い魔F』 10話
 いかにも終わりが近い的な盛り上がり!
 ここまでのシリアスで、これだけしっかりと面白いのは久々かもです!
 ・・・ただ、あの流れで、あの超絶キュートEDはさすがにミスマッチです(笑


『アクエリオンEVOL』 11話
 うむ、も一つストーリー進まなかったなぁ…というか、次回へ向けてのタメな感じでした。
 逆にいえば次回が楽しみ!ってことで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、夜中に突然ももクロの横浜ライブust始まったので、見てしまいましたよ…。

 偽物語もアクエリオンも後回しにして見てしまいましたよ!

 いやぁ・・・・素晴らしかった!

 有安さんの生誕祭の様子は普通に泣きますよね。
 一面が緑のサイリウムで埋め尽くされていたのは圧巻でした!

 さらには、ダブルアンコールで「未来へススメ!」
 震災から一年の今日と言う日に歌う意味のある曲です。

 だからこそ、深夜でも、当日にustで流してくれた運営の判断には本当に感謝を!

 見終わってからしばらくは茫然としてしまうくらいに良いライブでした!

 後日アーカイブあがるらしいので、あがったら是非たくさんの人に見て欲しいです。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月11日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 10話
 原作の良さもあって内容は悪くないのに、作画が本当に残念で…。
 正直、「イナズマイレブン」よりもサッカーらしくない動きですよ(笑
 まあ、別ベクトルですけどね。
 ただ本当に、ドリブルくらいはちゃんとしてくださいよ…。


『カードファイト!! ヴァンガード』 62話
 うむ、予想通りの展開。
 さてさて、時間からが本当の勝負!!


『ジュエルペット サイシャイン』 49話
 そこでMカゲって!!(笑
 アレって、パラレルな話とかじゃなかったのですか?(笑


『プリティーリズム オーロラドリーム』 48話
 ついにオーロラライジングが!一年かけて積み重ねてきたものが花咲く瞬間は、どうしたって昂ります!
 …けど、それをやるのが あいら ではなく りずむ なのですね。
 そうなると、主役の立場は…(笑
 だからといって、あいらもオーロラライジング出来ちゃうとそれは違うと思うので、オーロラライジングの凄さは保った上で、他の二人がどう追いついていくのか、という展開が楽しみです。


『戦姫絶唱 シンフォギア』 10話
 クリスがついに仲間に!
 そうなるだろうとは思ってましたけど、ちゃんと摘み重ねて盛り上げているので、グッときました!
 と同時にキュンとしました!
 良い出来!


『モーレツ宇宙海賊』 10話
 あはは!ノリノリなチアキちゃん可愛いっっ!!
 ただ、今までの中では一番作画が厳しかった印象…とはいえ、完全に許容範囲ですけどね。
 製作には余裕が有ってもうほぼ完成してるみたいなので、いうなれば、崩れてもこのレベル、と考えたら凄く安心して見れて嬉しいです。


『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』 10話
 なんなんですかラード(笑
 こんなにもラードをピックアップしたアニメ見たこと無いですよ!
 そしてまさかの大変身!イケメン過ぎますよ!
 いいなぁ、このやりたい放題感ホント大好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あ・・・「バクマン。」見るの忘れてました…。

 けど、原作読んで展開知ってるので、そんな新鮮な感想も書けないってことで、もういいかなぁ…と。


―――――

・あとは・・・あ「ゴッドタン」の「照れカワ ももクロ学園」が最高過ぎました!!

 腹抱えて笑いましたよ本当にもう!

 矢作さんの壊れっぷりったら!!(笑

 そんな中できっちり仕事をする ももクロもホント最高で、凄まじい破壊力でした!
 
 来週もまたこの続きが見れるのが楽しみでしかたないです!


―――――――――――――


・・・で、今日は3月11日ですね。

 もう一年経ったのかぁ…早いモノです。

 何が出来るというわけでも無いですが、少しだけでも、出来る事を。

 とりあえず、近所の本屋に行くたびに、置いてある募金箱に少しずつ募金するくらいの事はずっと続けていこうかと。
 
 多分こんなものは自己満足レベルなのでしょうけど、忘れてしまうのはなによりも怖いですからね。

 想いを繋げていきましょうや。

 なんて、格好良い事を言ってみるのでした(笑

      ではでは、本日はこれにて。

|

3月10日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『ペルソナ4』 22話
 なんだよもう直斗可愛いなぁ…とか思っていたら!
 いやいやいやいやいやいやいやいやいや……え?マジですか…?え?
 ・・・・いやだぁ!そんな展開は嫌だぁぁぁぁーーー!!
 救いを!救いをください!次回に期待したいですよぉ…!


『妖狐×僕SS』 9話
 あーもう りりちよ様のエロ可愛さったらない!
 あまりの可愛さに、またメイン感想で とにかくりりちょ様が可愛いって書きまくろうかと思いましたが、自重しました(笑
 ただ、イエス、メニアック!祭りは本当に素敵でした!
 というか、コンテが望月さんだったので、エロっぽいシーンが多かったのも妙に納得したのでした(笑
 それにしても面白いです。毎回本当に安定して面白い!


『ラストエグザイル―銀翼のファム―』 20話
 ・・・ん?ここ二回くらいちょっと変な方向に言ってましたが、ちょっと修正してきたかも…?
 まあでも、もちっとこう・・・と思わないでも無いですが、何にせよ見守りたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・あ、そう言えば、「ストクロ」もう発売してるのですよね・・・。

 気になるなぁ…。

 けど、ゲーセンでペルソナ格ゲーもやりたいからあまりお金使いたくないし……「パルテナの鏡」も有るし…。

 しばらくはスルーかなぁ…。

 安くなったら買うかもです。
 ただ、時間が経つとネット対戦が過疎化しますしねぇ……格ゲーはそれが有るから困るんですよね…。

 対戦できなかったら面白さ半減ですものねぇ…。

 うーん…迷うところです。

 ゲーセンも毎日行ける訳じゃないですから、ストクロ買ってネット対戦ってのも良いかなぁ・・・・と思わないでも無い……でも、ゲーセン好きなんですよねぇ…。

 ストクロがゲーセンで出てくれれば良いのに。

 と、元も子もない事を言いつつ、本日はこれにて。

        ではでは失礼します。

|

3月9日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 48話
 照れんなよ(笑
 けど、あの展開から特別EDへの流れは沁みました…!


『ブラック★ロックシューター』 6話
 相変わらずのエゲツナさ…救いはどこに有るのだろう…。
 ヨミ、本当の幸せは、きっとその道には無いのだぜ…!


『あの夏で待ってる』 9話
 うああぁあぁ紺菜…!!なんちゅう良い女ですか…!
 そして可愛いよ!くっそぅ幸せになれ!
 とか言いつつ、ラストのイチカのキスシーンはもうなんだろうエロ可愛いなもう!


『ギルティクラウン』 20話
 仲直りの握手は、ベタだけどグッときました…!
 

『キルミーベイベー』 10話
 面白いのだけど、ちとパターン化しすぎな感も有るなぁ…。
 これを様式美と取るか、マンネリと取るか微妙な所です。
 や、本当に面白いのですけどね。


『アマガミSS+ plus』 10話
 キスエロイ!
 中多さんは、控えめな性格のキャラなのにエロイ、というギャップが素晴らしいですね(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、本屋で「巨娘」の2巻見つけて買いました。


 
 1巻がかなり好きだったのですが、正直一冊で完結だと思ってました(笑

 ので、二巻見つけてびっくりしましたよ!
 何年ぶりの新刊なんですか!?

 ・・・調べ中…。

 五年振りでした(笑

 けど、久しぶりでもジョーさんは相変わらずの素敵っぷり!

 惚れるわぁ。

 やってる事はめちゃくちゃですが、しっかり筋が通っているのでカッコイイんですよね。

 ・・・・や、ホントにただメチャクチャな事も有りますけどね(笑

 なんにせよ、また次が有るなら見たいなぁ、と思うのでした。
 つーか、木村 紺さんアフタヌーン本誌ににカムバックプリーーズ!

     なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO』43話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO』 43話
Go1

 化身シュートを「フェンス・オブ・ガイア」で止める三国さん!
 三国さんが活躍するとなんか嬉しいのだけど、これは三国さんが凄いのか、やっぱポーンだから たいしたこと無い化身なのかどうなのか(笑

 その後も、なんとかゴールは死守するも、三国さん負傷退場で、信助に交代…!
 三国さん、漢を見せたぜ…!

 反撃に出ようと、FWに化身を出させないために敵陣奥深くでプレイする雷門!

 ・・・が!

Go2

 敵キーパー千宮路の化身「賢王キングバーン」が立ちふさがる!

 天馬の「魔人ペガサスアーク」の化身シュートも

Go3

 「キングファイア」に止められてしまう!

 ・・・・って言うかコレ、完全に一度ボールが消し済みになって燃え尽きてるのに、次のカットでは普通にキャッチしてるってどういう現象なんですか?(笑

 それはそれとして。

 「ふっ、お前は何も解っていない…我らドラゴンリンクは、11人原因が…

Go4

 化身使いだ」

 な、なんだってぇーー!!
 衝撃の事実!!

 ・・・・・・いやまあ、そうだと思ってましたけどね(笑
 何なら先週の感想にも書きましたし!


Go5

 そんな中、天馬をかばい負傷する倉間!


Go6

 さらに、全員化身の驚異の猛攻により、追加点を奪われる雷門!
 ・・・・ボールの軌道どうなってんすかそれ(笑

 ・・・にしても、信助の「マジン・ザ・ハンド」やぶられるの早いですって…。
 まだ、ほぼ一試合でしか使ってないじゃないですか…。

 ・・・んで、

Go7

 「円堂くんに伝える事が出来なかった…ドラゴンリンクの秘密を…!」
 それは、全員化身使いって事をでしょうか…だとしたら、伝えた所でどうにかなったのか?という気がしないでも無い(笑

 とか言ってたら!


Go8

 不動・風丸・壁山が地味に登場!
 ・・・あれ?TVシリーズでは初登場なのでは…。
 風丸だけは出てましたっけ?
 なんか、他の二人も劇場版に出てたって噂は聴いてましたけど、劇場版見ていないと言う事実(笑

 まあそれは置いといて。

 「キャプテンが倒れたらチームはガタガタになる、それを防いだだけだ…

Go9

 あとは…頼む!」

 倉間…最後に格好良いぜ!

 で、天馬の「化身に化身をぶつける」という戦略…。

 そりゃあ無茶ですぜ天馬…。


Go10

 「ダメだ天馬!その戦い方では…!」 
 神童もそう言いますって!

 それを伝えようと、病院を抜け出す神童!


Go11

 「私があなたをスタジアムまで連れて行きます」
 さすが冬花、解ってるぜ!
 ・・・でも、看護師としてはわりとダメだ!(笑
 けどがそれが良い!

 一方試合は……なんとか耐えてるものの、押し込まれる展開が続く…

 「相手はそのうちに疲れる」
 って天馬・・・・・向こうは11人全員で、こっちは4人しか化身使えないのだから、どう考えてもこっちが先にバテますって。
 ただこれ、剣城とかは、それが解った上で、それでも天馬の期待に応えたいというか、こいつの好きにさせてやりたい、みたいな気持が有るのかなぁ・・・・・と思ったりもして、それでちょっとキュンとしたりするわけですが(笑)・・・・・でも、円堂監督が何の指示も出さないのは、さすがに話の都合が過ぎるかなぁ・・・と。

 ストーリーの都合で円堂を無能っぽくするのは、さすがに勘弁ですぜ。
 何も言わない事に意図が有るのなら、それを次回以降にでも、ちらっとで良いので説明してくれると嬉しいです。

 閑話休題。


Go12

 次々と倒れていく雷門メンバー…!
 けど、霧野に力を貸したのが狩屋なのはちょっとグッときました。
 「俺だって、やる時はやるんですよ…!」
 あの狩屋が…!成長したのぅ…!

 ―――しかし、ゴールを守り切れず、追加点を奪われる…


Go13

 メンバーも全員倒れ、絶望的な状況・・・・・。


Go14

 キャプテンとしての責任の重さに、みんなの期待に応えられなかった悔しさに、肩を震わせ涙をこぼす天馬…。


Go15

 「俺、キャプテン失格だ…!俺がキャプテンじゃ、どうやっても勝てない…!」

 絶望する天馬の耳に、届く声!

 「天馬ーー!!松風 天馬ーー!!」


Go16
Go17

 ギリギリの所で駆けつけた神童!
 ・・・・誰が照らしてんですかスポットライト!(笑

 ただこれ、次回のここからの大反撃に期待しても良いですか!?
 楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 8話
 その流れで、ユウヤが仲間になってアミが帰っちゃうのか・・・・・狙っている層はもう完全にそっちなのですか?(笑


『輪廻のラグランジェ』 8話
 「なぜ服を買わない」は的確過ぎるツッコミで笑いました!
 あと、釘を打ち損ねて「いたっ!」って言うラン可愛いです。


『ハイスクール D×D』 9話
 良い能力だなぁ(笑


『Another』 9話
 ぬあーーう!何してんのさもう!せっかく謎が解明できると思ってたのに…!
 さらには、新たに犠牲者が…!ああぁああぁぁぁぁ…。
 ってか、今回は、突然何かが出てきて驚く、みたいな怖さがありましたね…。
 色んなパターンの恐怖をガッツリ見せてくれる作品ですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・今日はもう、なんか大変でしたよ!

 特に7時台が、当日になって突然の、ももクロ赤坂ライブ生配信!
 そんなこと有ります?その日やってるライブを、同じ時間に無料で生配信ですよ?

 そりゃあ見ますって!

 けど、その時間は「はねトびSP」にも ももクロ出るって言うし、さらにはNHK「クローズアップ現代」でアニメの聖地巡礼特集とやらで「たまゆら」とかフィーチャーされてるし、当然いつも見てる「イナズマイレブンGO」「ダンボール戦機W」も有るしで、もうどうしたらいいのかと(笑

 そのうえ、ももクロの「女祭り・男祭り」のライブDVD-BOXも届いたりと、無駄に忙しい日でしたよ!

 当然、DVDはまだ見れて無いので後で見ますけど、「クロ現代」もまだちゃんと見れて無いですし、「ラグランジェ」も見ないとだし(追記・見ました!)、やらなきゃならない事も有るしで、なんかもう…!

 「イナイレGO」の感想書くのやめようかと一瞬思ってしまいましたよ。

 まあでも、「イナイレGO」の感想は毎週多くの人が見てくれてるので、そこは裏切らずに行こうかなぁ・・・と。
 ・・・たぶん、自意識過剰義務みたいなものだとは思うんですけどね(笑

 とまあ、そんな感じの一日でしたとさ!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月7日のアニメ一言感想。(ネタバレあり)…と、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」を買った。

『ちはやふる』 22話
 鍛えるべきは、体だけではなく、心!
 それがハッキリ見えただけでもこの負けには価値が有るハズ…!


『パパのいうことを聞きなさい!』 9話
 なんという美羽 可愛い祭り!!
 良いなぁ、子供らしさと大人びた小悪魔っぷりのバランスが絶妙です。
 またこれ、当然のようにキタエリさんが良い演技なのですよ。素晴らしき。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』のCDを買いましたよ!

 悩んだ結果、通常版を購入。
 「労働讃歌」の時にPV付き買ったのですが、意外とDVD家に有ると安心しちゃって見ないんですよね(笑
 あと、3曲目の「BC」が気になって通常版レンタルしちゃったので、今回は最初から3曲目の入ってる通常版で。

 ・・・・んで、聴いての感想ですけど……素晴らしい…!!!

 一曲目の『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』は、表題曲なので色んなところで聴く機会が有ったので、その頃からの地続きの感想として、CDの音質で大音量で聞くとより良いな!という感じだったのですが、2曲目と3曲目がもう…!!

 2曲目は、モーパイのEDとして流れてる「LOST CHILD」なのですが、フルで聞くと全然印象違います。
 前半と後半で別の曲かと思うような展開を見せて楽しませてくれますし、なによりも格好良い。
 作詞も岩里さんなので当然素晴らしいですし、作曲はNARASAKIさんらしいトリッキーさで聴かせてくれます。

 さらには3曲目の「DNA狂詩曲」……これがもう、刺さる刺さる。
 アルバム「BAR」の二曲目に入っている「コントラ」の作詞作曲コンビに、編曲が、「チャイマ」や「D'の純情」を手掛けた横山さんってことで、ぶち上がるアッパー曲なのですが、それだけではなく、歌詞がもう…!

 とにかく背中を押して、前へススメ!と応援するような歌なのですが、セリフ回しというか、言葉のチョイスがいちいち胸の奥に届いて刺さるのです。

 全然、泣かせるような曲では無いのに、聴いていたらボロボロ涙がこぼれてきましたよ。

 しかも、泣きながらも気分が高揚するというか……力を貰えます。

 これは名曲だなぁ・・・・・本当に好きです。
 
 そして、明日はライブDVDが届くようなので、楽しみです!

 その前に、今日配信された高知のライブUSTを見ます!
 リアルタイムでも見てましたけど、もう一回見ます。

 マジで良いですよ!
 
 思えば、自分が ももクロにハマったきっかけは、ustのライブを見たからでした。
 今よりも画質も音質も悪かったですが、それでも画面を通して伝わってくるライブ力に圧倒されたものです。

 たくさんの人に、一度でいいから、何の邪心も邪推もなく、ただ純粋にライブ映像を楽しむために見てもらいたいです。
 絶対に、胸に届く何かがそこにあります。

 それが、ももクロの魅力です。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月6日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『銀魂’』 249話
 パンデモニウムさん!を、食う外道丸(笑
 つまり、能登さんを食う川澄さん、という構図(笑
 あと、なんですかPDN48!最後の最後に大笑いしたじゃないですか!
 結野アナ登場で、久々に成田 紗矢香さんボイスも聞けましたし、満足です!
 アバンの実写も笑いましたしね!


『遊☆戯☆王ゼアル』 47話
 うーん……シャークとの戦いは、さすがに結果オーライが過ぎると言う感じが…。
 こういう展開になるたびに、一回でも負けたら終わり、という設定は本当に邪魔だよなぁ・・・と思わざるを得ないです。なんでその設定つけたのでしょう?負けたら終わり、という緊張感を出したかったのかもですが、逆に、負けたら終わりだから負けないだろう、と思って緊張感無くなるんですよねぇ…。
 面白くなる要素はいくらでもあると思えるだけに、なんか勿体無いんですよね…。


『夏目友人帳 肆』 10話
 柊はなんか凄い好きだなぁ…と思いつつも、2話使ってまでこの話は何を見せたかったのだろう…?
 名取さんの活躍を見せたかったのです!と堂々と言われたら、なるほどわかりました!と納得しますけど(笑


『男子高校生の日常』 9話
 嬉しそうに駆けつける りんごちゃんがもうバカだけど可愛いな!
 ・・・んで、あの田舎の女の子の声が、しばらく誰か解らなくて考えてしまった…水橋さんですよね、なぜ浮かばなかったのか…。
 というか、最近ずっと、石原夏織さんの声が水橋かおりさんに似てるなぁ・・・って思ってたんですけど、今回それが逆転して、水橋さんの声を石原さんかな?と思ってしまうと言う現象が…。
 時代の流れ…なのか…!?
 ただまあ言わせてもらえれば、どっちも好きですよ、と(笑
 それはそれとして。アークデーモンvs10人の戦士の戦い面白かったです!無駄に高いクオリティが素敵でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『未来日記』 21話 はお休みでした。


・あとは・・・・・・今日は、「HEY!HEY!HEY!」と「しゃべくり007」で ももクロづくしでした!

 いやぁ、どっちも楽しかった!

 ただ、HEY×3は、CM前の映像で、アルカパに対する有安さんのリアクションが完全に面白かったのに、それがちゃんと流れなかったのが残念。
 そのうち未公開SPとかで見せてください!

 「しゃべくり」も、CMとかで流れてたダッシュしてた夏菜子さんの映像とか無かったですし、5人のうち3人の話題が出た所で終わってしまったので、まだまだ見たかったです!
 こちらもそのうち見れると期待!

 ・・・とはいえ、こうして地上波でたっぷり ももクロを見れる機会はまだまだ少ないので、嬉しい限りでした!

 そして今日は「めざましテレビ」で特集するみたいですし、なによりも、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」のフラゲ日!

 当然買いますよ!

 悩んだけれど、通常版を買います!
 3曲目の「DNA狂詩曲」が気になりますので!

 ・・・んで、「男祭り+女祭り」のDVDも発売なのですが・・…まだamazonから発送メール来ない…まあ、発売日は明日なので、明日まで待ちます。発送準備にはなってますしね!
 
       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月5日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち』 22話(76話)
 まさかの旧デジモンキャラ登場!
 ああ!こういう時、前シリーズをちゃんと見てなかった事が本当に悔やまれる…!
 とはいえ、今から見るには膨大すぎるしなぁ…困ったものです。


『バトルスピリッツ 覇王』 24話
 渡辺正樹さんがコンテ・演出だった事もあって、細かい所までこだわってた良い出来でした!
 ただ、もちっと敵キャラに魅力が欲しかったかも。
 さすがに小物過ぎたので!


『スマイルプリキュア!』 5話
 もーう、キュアピースもーーう!じゃんけん可愛すぎるっ!!
 そして、キュアビューティーは…そのネーミングで良いのですか(笑
 自らビューティーって!や、まあ確かに美しいですけれどもさ!
 ともかく、これで五人揃ったので、ここからが本番!楽しみです!


『機動戦士ガンダムAGE』 21話
 あやねるボイスの、眼鏡っ娘メカニックが素晴らしく可愛いです!
 見る楽しみが増えました!


『偽物語』 9話
 うりょっち!白石涼子さんが大人の女性で関西弁キャラ!これはもう素敵です。さらには早見さんまで!良いですね良いですね!
 ・・・にしても、暦は八九寺をかまうのにどんだけ言い訳並べるんですか(笑
 ってか火憐ちゃん!ポニテーーー!!!なぜ切ったのですか…くそぅ!まあ、短くなっても可愛いですけど!


『ゼロの使い魔F』 9話
 堀江さんの井口さんのマネが似てたなぁ(笑
 それにしてもティファがエロイです。今に始まった事でも無いですが!


『アクエリオンEVOL』 9話
 おおぅ?フラグ?フラグなのかい?
 それと、アンディよ、暇でも穴掘りにはいかないでしょ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・相も変わらず「ペルソナ」格ゲー。

 キャラは完全に陽介に決まりました。
 千枝は、リーチの短さと崩しの弱さがなぁ…ああいう接近戦タイプのキャラなのに、崩しがイマイチ強くないのはキツイなぁ……上下でも、裏表でも、見えない崩しからフルコンボ決められる方法が見つかれば化けるかもですが、現状厳しいです。

 単発のダメージはデカイので、それを狙っていく戦い方も出来そうですが、それはあんま好みじゃないしなぁ…と。

 と言う事で、動き回れて、戦い方次第で色々対応できる陽介で。
 
 ・・・ただ、美鶴さん強ぇー。
 あのリーチはズルイですって。 

 しかも、離れた位置で置いておくジャンプAが強くて、なかなか近寄れないし、遠距離にいても引き寄せからのコンボで減らされるし、無敵技使いやすくて強力だし、闘いづらいったらないですよ!

 そう言う意味では番長も強いですけど、まあでも陽介で。

 忍者系キャラ好きとしては、心揺さぶられますしね!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『モーレツ宇宙海賊』9話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『モーレツ宇宙海賊』 9話
 冒頭から、「ちゃんと考えてる」戦略は素敵だなぁ。

Mopai1

 ちゃんと相手が言い訳できない状況を作ってからの行動。

 もしもの時でも、後々自分たちが有利になるように考えてるのとか素敵です。


Mopai2

 そんな中、ここの「耳元でガミガミOKよ~」ってセリフが妙に好きでした。
 堀江さん良い演技しますねぇ。好きです。


 からの、


Mopai3
Mopai4

 この海賊王女の可愛さったらないですよ!!
 服のブカブカっぷりにキュンとしました。


Mopai5

 「是非タメグチでお願いします!」 
 あーもう可愛いなぁもう!

 ・・・んで、弁天丸にやってきた執事とメイドさん・…執事の「王宮は平穏です」の言い方が妙に気になるなぁ……。
 なにがしかの暗号なのか、もしくは、あなたが居なくても、何をしたところで、王宮は変わりはしませんよ、という忠告かつ イヤミ…なのかどうなのか?

 それはそれとして。

 茉莉香とチアキの再会!


Mopai6

 「チアキちゃーーん!」


Mopai7

 「だから馴れ馴れしく呼ばないで!」
 小衣ちゃんゆーな!ならぬ、チアキちゃんゆーな!(笑


Mopai8

 この茉莉香なんか凄い可愛い。


Mopai9

 そして、このチアキもまた良い。


Mopai10

 あと。このポーズなんかおかしい(笑

 さらに、みんなから「チアキちゃん」と呼ばれて憤るのとかもう……なにこのチアキ祭り。
 素晴らしい!

 ってか、今回は作画監督が いとうまりこ さんだからってのも有るのか、凄い好きな作画多かったです。


Mopai11

 と思っていたら、小見川千明さんのノリノリ演技も素晴らしくて、ダブルチアキ祭り再び(笑

 にしても、「代返」をなんかドラマチックな物みたいに表現してたの普通に笑いました!
 ただ、代返よりももっと良い手段有るんじゃないかな姫様?(笑


Mopai12

 なんて言ってたら部長が素敵です。
 さすが。
 あと、ここの作画の流れ凄い好き。格好良いなぁ。


Mopai13

 しかしまあ見えないなぁ(笑
 鉄壁アニメです。

 まあそれは置いといて。

 明らかになる幽霊船の正体!

 そして始まる、それを目指す旅!


Mopai14

 …の前に、ここの隅で、口元のタコがぴょこぴょこしてるクーリエさんツボでした。

 ……んで!


Mopai15

 「目標!セレニティの黄金の幽霊船!」

 さあ、旅が始まるぜ!

 ・・・という所で次回へ続く。

 今回の特別ED・茉莉香役の小松未可子さんの歌う「Black Holy」も良い歌で、この流れに合ってましたし、素晴らしく良かったです!

 ももクロと小松さん、両方好きな身としては、ED曲が交互に変わっても良いですよ(笑

 どっちもCD買う!

 そう言えば、「Black Holy」は途中のCMでPVも流れてましたね。
 初回版にDVDで付いて来るらしいので、是非フルで見たいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『エリアの騎士』 9話
 せっかくのセブン活躍回なのに、作画が残念…。
 ただ、後半の公太の頼もしさは笑いましたけどね!
 あと、窓があいた場面はちゃんとしたクオリティだったのもナイス!(笑


『カードファイト!! ヴァンガード』 61話
 んー…敵側の過去はそんなに興味湧かないなぁ…と。
 そして、勝敗が目に見え過ぎている勝負なので、やっぱりちと盛り上がりかけるのでした。


『ジュエルペット サイシャイン』 48話
 クライメイトの名前!(笑
 アレを沢城さんに言わせるあたりがさすがです。


『プリティーリズム オーロラドリーム』 47話
 相変わらずCG凄いわぁ。
 というか、角度によっては本当に2Dに見える事が有って驚きます。
 というか、今回はあまりストーリー進まずに、ダンス見せ回っぽかったです。
 けれど、それもまた良し!次回りずむが何を見せてくれるのか期待!


『バクマン。2』 22話
 来た来た!PCP!
 つーか秋名が普通にエロ可愛いです(笑


『戦姫絶唱 シンフォギア』 9話
 翼さんの素敵っぷり…!
 デートを楽しんじゃうのとか可愛いなぁもう。


『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』 9話
 酷いよ小衣ちゃん(笑
 まあ、この作品に対して今更酷いも何も無いと言う感じもしますけれども!
 相変わらずのノリでもう、安心して不安定な気持ちになれます(笑
 面白いわぁ、けど酷いわぁ、怖いわぁ、でもそれが好きだわぁ。
 総じて素晴らしい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、久々にゲーセンへどっぷり行ってきました。

 「ペルソナ」格ゲーをプレイしに!

 キャラ的に好きだからアイギス使おうと思ってたのですが、どうにもイマイチ動かしていてしっくり来なかったんですよね…。

 ので、キャラを陽介に変更。

 アルカディア見たら、「チップ、バングみたいなキャラで、とにかく動きまわりたい人におススメ」って書いてあって、まさに自分だ、と思ったので(笑

 ギルティでチップ、ブレイブルーでバングを使っていた身としては、使ってみるしかあるまいて、と思って動かしてみたら、まあ動かしていて楽しいったら(笑

 と言う事で、陽介メインで行く可能性高いです。

 けど、千枝も面白そうかなぁ・・・と思いつつまだあまり動かせてないので、まだまだ未定です。

 なんにせよ、最近少し眠っていた格ゲー熱がふつふつと湧いてきたので、いますっごい楽しいです!
 明日もゲーセン行くぜ!

    なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月3日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ペルソナ4』 21話
 前回までのギャグのノリから一転、弩シリアス展開!!
 だというのにこの面白さですよ!
 しかも、ずっともう可愛さと大事さを見せつけられてきた奈々子が事件に巻き込まれたものだから、感情移入せざるを得ない!
 あーもう、続きが気になるっっ!


『妖狐×僕SS』 8話
 「ドカンをきめたらヨーラン背負ってリーゼント」Tシャツは笑いました!
 しかしまあ、毎回言わずにはいられないくらいに りりちよ様が可愛い。
 

『ラストエグザイル―銀翼のファム―』 19話
 まあ、すんなり停戦になるとは思ってませんでしたけど、逆に、もっとなんか裏が有るんじゃないかと思っていたので、そこは肩透かしと言うか、本当に停戦まで行くの?と。
 ラストの展開は衝撃的でしたけど、この展開をやりたかったから、戦争は早く終わらせたくて、その為に停戦展開にしたのかなぁ…と思うと、ちと残念でもあり。
 うーん……まあともかく、展開を見守りたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・んー・……数分間考えて見ましたが、何も浮かびませんでした(笑
 
 しいて言えば……ナイナイのオールナイトニッポンのリスナーとしては、日本アカデミー賞の岡村さんが、前田 日明(あきら)って言わなくて良かったなぁ、と(笑

 いや、むしろ言って欲しかったなぁ、と(笑

 けど、そのラジオでの前フリが有ったから妙に面白かったです!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

3月2日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 47話
 こんなの、泣く以外にどうしようもない…!
 そしてここからがまた…!!楽しみです!


『ブラック★ロックシューター』 5話
 ああ・・・ああ・・・壊れた。壊れていく・・…。
 にしても、3DCGホント凄い。どんどん2D的な動きになっていくなぁ…。
 今石さんとサンジゲンの力おそるべしですよ。


『あの夏で待ってる』 8話
 「しゅてき」可愛いなぁ!しゅてきちょうしゅてき!
 そして後半は急展開!さて、ここからどうするどうなる!?
 と言いつつ、ハプニングキスの場面は普通に笑いました!
 そのベタぶっ込んできますか!好きですけど!


『ギルティクラウン』 19話
 この盛り上がり方は凄いです…!!
 そして、集の覚悟完了っぷりは痺れました!!
 これは・・・これは続きが気になり過ぎる!


『キルミーベイベー』 9話
 運が悪い、と嘆く やすなに対しての、「バカなだけだろ」は、はたして慰めになっているのですか?(笑


『アマガミSS+ plus』 9話
 譲治さんのナレーションが戻った来たっっ!!
 素敵過ぎるじゃないですか!
 あと、食堂で悩んでる橘さんは、なんかもう心底、どうでも良いよ!と思いました(笑
 そしてエンドカードがエロすぎですよ!ラシオでお馴染みオトウフさん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、声優アワード発表になりましたね―。

 まあ、もしかしたら結果見たくない人もいるかもなので書きませんが、妥当だなぁと。

 ただまあ一つだけネタバレすると、声優アワードはいつまでキタエリさんをスル―し続けるのかと…。
 凄い良い仕事してるのになぁ、キタエリさん。
 そろそろ助演くらい取っても良いはず。というか取るべき。それだけが残念です。


――――――――――


・他には・・・あ、「ペルソナ」の格ゲープレイしてきました!

 ボタン連打で簡単にコンボ決まるのは、敷居が低くて良い感じ。
 ただ、システム的にできる事がいっぱいあるので、極まってきたら全く違うゲームになる気がして楽しみ。

 しばらくは、ゲーセン通ってみます!

 家庭用早く出ろ!と願いながら(笑

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO』42話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO』 42話
 同点に湧くベンチメンバー!

Go1

 影山と信助のハイタッチが妙に微笑ましいです(笑

 …一方、


Go2

 「シンさまのシュート見たかったぁ…」
 切ない事を言う茜……でも可愛い。

 そんな中、


Go3

 円堂監督が聖堂山ベンチに視線を送った時、それに気付いて軽く微笑む虎丸が、なんか微笑ましくてキュンとしました(笑


Go4

 なんて言いつつも…試合は白熱した展開に!


Go5

 聖堂山キャプテン黒裂の化身「炎魔(えんま)ガザード」!


Go6

 化身シュートは「爆熱ストーム」!!
 豪炎寺直伝か!これは熱い!

 当然のように決められて、リードを奪われる!
 ……三国さん…!悲しいけど、信助に替わろうぜ…!

 ・・・しかし、ここから反撃開始!…な訳ですが…


Go7

 この場面で、攻撃陣7人が凄い固まって動いてるのがなんか・・…もっとフィールド広く使おうぜ!と(笑


Go8

 とか言ってたら敵の必殺技「エアーバレット」!
 ついに、空気を固めてボールを作る所まで行きましたか(笑
 ある種の螺旋丸!

 だが、錦の化身シュート「武神連斬」で同点!

 一進一退の好ゲーム!

 試合は同点のままハーフタイムへ…。

 うむうむ、正々堂々と爽やかに全力勝負!
 良いですね!

 ―――なんて、このまますんなり行くはずもなし!


Go9

 荒ぶる砂木沼!…こんなキャラでしたっけ?(笑

 とか言ってたら、突然のイシド監督解雇!

 ・・・・・ただこれ、千宮路が管理サッカーを作ろうと思った理由が、しっくり来ない事この上ないんですよね(笑

 誰でもサッカーが出来る環境を、と言うのなら、こんな組織作って維持する分のお金を、貧しい子たちへの資金援助に回せば良いのに!?

 まあそれは置いといて。


Go10

 自分が解任されてもすんなり受け入れた豪炎寺が、千宮路の「私自信が育てた選手を率いてなぁ!」という言葉にはリアクションしたのは、自分が解任される事は覚悟していたけど、選手たちにはこの試合を最後まで戦わせてあげたい、という想いが出てた気がして素敵です。


Go11
Go12_2

 ・・・で、別に取り上げるようなシーンでも無いのですけど、車で移動する二人が妙に格好良かったので画像を貼ってみる(笑

 にしても、スタジアムが上へ伸びて高い位置になったのはどんな意味が有るのか!?
 やっぱり、空気が薄くて、慣れてない雷門は戦いづらい・・・みたいな事になったり…?

 っていうか、監督、選手、全てをメンバーチェンジってなんですか(笑

 あははは!酷い!それもう別のチームじゃないですか!

 しかも、「いかなる時点でもフィフスセクターはルール変更できる」ってシステムなんなんですか(笑

 完全なるやりたい放題じゃないですか!!

 でも良いですよ!
 これでこそ「イナイレGO」ですよ!
 このデタラメっぷりがむしろツボです!


Go13

 そんなこんなで、ドラゴンリンクの、化身四対同時召喚!
 ・・・でも、全部ポーンだから強そうな気がしないっていう(笑

 つーかこれ、絶対全員化身使えるパターンでしょ!


Go14

 さあどうなるどうする雷門イレブン!

 立ち向かえ!
 楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 7話
 オタクロスがすっかりメインキャラに(笑
 人気なのかい!?
 

『輪廻のラグランジェ』 7話
 「わん!」はそう言う事でしたか(笑
 嘘だと知ってショックを受けるラン可愛いな!
 あと、まどか がイケメンです(笑


『ハイスクール D×D』 8話
 エローース!!
 ただ、まあそりゃあ、寸止めですよね!・・・と。
 そして解りやすいイヤ~な敵。良いですね。嫌いじゃないですよ。


『Another』 8話
 赤沢さん、前回から急激に可愛いんですけど!!
 ・…にしても、この楽しい感じは、絶対に悲劇の前触れなんだろうなぁ……と思っていたら……あぁぁあぁああぁぁあぁ……やっぱりですよ…!
 エゲツナイ!エゲツナイですぜ…!
 きっと、今回の楽しさの反動で、次回からは酷い事になるんだろうなぁ……。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「ウレロ☆未確認少女」のDVD-BOXをゲットしました!!

 いやーもう……最っっっ高です!!!!

 装丁・デザインの段階でもう楽しいという素晴らしさに加えて、もう内容の充実度が半端じゃないです!

 特典映像がとにかく凄いっ!!
 特典だけで11時間以上とかもう、どうかしてますよ(笑
 もちろん、褒め言葉として!

 お笑い好きとしても ももクロ好きとしても、どっちの面からも大満足ですよ!

 録りおろしの13話のラブコメとしての完成度の高さったら!
 大笑いしながらキュンキュンしてしまいましたよ!

 メイキングも、楽しくも緊張感が伝わってきますし、作品が作り上げられるまでの過程を凄くドラマチックに感じれて見応えありますし、もうこれは、高かったけど買って良かったです!

 ほぼ一万六千円ですからね!
 
 悩みましたぁ…!

 でも、確実に買って良かったです!

 素晴らしき!!

 amazonでは売ってなくてアフェリエイト貼れないから、褒めても別に自分に何の利益も無いのですが(笑)、それでもとにかく褒めるしかないくらいの内容。

 最高でした!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »