« 4月22日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり | トップページ | 4月23日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり »

ももクロ横アリライブ2日目の感想!

・今日はもう、朝から夜までずっとライブの為に動いてたので、すいませんけどアニメほぼ見てません。

 と言う事で、いつもの感想は明日以降にさせて頂きます。

 ご了承を。


……ってなわけで、行ってきました横アリライブ2日目!!

 まあ、とりあえずはナタリーさんの記事を読んでもらえれば、だいたいの事は解るのですが(笑

 自分も、見て思い出しながら書いて行こうかと。

 昼過ぎに横浜アリーナに付いたのですが、限定CDは並ばずに即買えました。
 物販は、結構並んだ結果、ほぼ色んなものが売り切れで、結局「ももたん推しペンライト」と、生写真を1セットだけ買いました。サイン入りは無かったです、残念。

 で、いよいよ入場!

 アリーナ席だったのですが、座ってみたら、ちょっと斜めからですがほぼ正面に近く、ステージも結構近い良い席!!
 超絶高まる。

 そしていよいよライブが始まる訳ですが……もう、結論から先に行ってしまいましょう。

 ・・……最高でした!!!

 超絶的に、圧倒的に面白かったぁーーー!!!

 いきなり、大きな白い旗を持った集団が出てきて、綺麗に並んでその旗を振ると、その旗をスクリーンにして映像が映し出されるという凄まじく格好良い演出。

 からの、overture無しでいきなり「Chai Maxx」!!

 もうこれで、何か吹っ切れました(笑

 正直自分は、ライブ初参戦だった訳です。
 本当に、ライブと言うモノに今まで一度も言った事が無くて、しかも、普段はあんまり大きな声で騒いだりとかしないのですよ。
 だから、ライブが始まっても、あんまり乗れ無かったらどうしよう、とか思っていたのですが・……最初で完全に、ネジが吹っ飛びました(笑

 膝蹴りしまくり叫びまくりで、初っ端からぶち上がる!

 しかも、そっから「DNA狂詩曲」「ピンキージョーンズ」ですよ?
 こんなのもう針を振り切るしかない!

 全力で叫んで、全力でサイリウムとペンライト振りましたよ!!

 一度そうなってしまったら、もう止まらなかったです。

 もうね・・……ほんっっっっと楽しかった!!

 特に勉強した訳でもないのに、ライブ映像を見まくっていた事で自然と沁みついていたコールを、喉が裂けるくらいに叫びまくる自分にちょっとビックリしたくらいです(笑

 特にもう、「Z伝説」の楽しさったらないです。

 あと、「Believe」で「叫べ!」「エブリバディ!!」が出来たの凄い嬉しかった。

 「労働讃歌」で「オイ!オイ!」と叫びながらの両手上げとか、ニッポン万歳のコールとか、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章無限の愛」の「アイアイサー!」とか!

 楽しいにも程が有る!

 そして、「ツヨクツヨク」からの「怪盗少女」でもう駄目押しなレベルの最高潮。
 素敵過ぎる。

 …で、自分の事ばっか書くのもアレなのでももクロの事もちゃんと書くと、ニッポン万歳で、せり上がりの装置でジャンプして飛び出て来た時に、あーりんが思いっきり尻もち付いてたのがもう、なんたる面白可愛さなのかと!

 あと、全員でウェーブしたんですけど、メンバー全員が一人ずつ順番にステージ上を走って、それに合わせて五回ウェーブをする、という事になり、その順番決めの方法が、なぜかAKBじゃんけん選抜方式(笑

 口で「どん!」と言い、観客が「うぉおおーー!」と盛り上げる…あの流れを完全再現(笑
 トーク部分もすげぇ面白かったんですよ!

 あと、ゴンドラ的な物に乗って、客席の真ん中近くまで来る流れの時、中央上の大きなモニターがメンバーを写してるのですが、そこで、有安さんか夏菜子さんのほっぺにちゅーしたのは超萌えました。

 くっそうもう可愛いな!

 面白くて可愛くて、かつ素晴らしいパフォーマンス!
 好きにならない理由が無いよ!

 そして、アンコールでは、このタイミングでoverture!

 一度上がりきって、アンコールの間に少しクールダウンした空気を、一瞬で激熱にもどす素敵演出!

 overtureに乗せて叫びたかったので、その意味でも高まりました!

 からの、いきなり新曲!
 アイス「爽」のCMソングの元になっている曲で、楽しく盛り上がれる素敵曲でしたよ!

 「コノウタ」のあーりん煽りも凄い楽しくて、長くやっていたら「長い長い!」とメンバーに突っ込まれて、有安さんのWiki朗読のごとく、客席から「巻いて巻いて!」の合図が出る流れはもう参加してて最高に楽しかったです。

 ラストは「あの空へ向かって」で、「世界のももクロNo.1!!」に包まれる会場!

 二度目の最高潮でした!!

 メンバーからの最後の挨拶も、本当に感動的で、かなりウルウル来ましたよ!

 そして、終わり際に、会場BGMに合わせて再び巻き起こった「世界のももクロNo.1」コール。
 いつまでも鳴りやまないコールに、感動で顔を歪ませるメンバーたちの表情が素晴らしく印象的でした。

 いやぁ・・・もう、本当に文句無しでした!

 もちろん、あの曲も聴きたかったなぁ、みたいなのが無いわけではないです。
 個人的にはワーズとか。
 ただ、それはもうただの贅沢過ぎる願いと言うか、アレだけのものを見せられたら、本当に些細な事です。

 小細工ほぼ無し、全編がっつりライブで、恐ろしいまでに高まりました!!

 普段あんまり動かないので、右腕と足腰を中心に全身がもう痛いですし、声出し過ぎで喉も痛いし腹筋もちょっと痛いですが、それすら心地よいレベル。

 たぶん、今までの人生で一番叫びましたし、飛んだり跳ねたり腕を振ったりしました(笑
 
 またこれ、席が通路沿いで、通路にも少しはみ出せるので、凄くスペースに余裕が有ったのもまた嬉しかったです。

 もう本当に、最初から最後まで、ずっと現実感の無い夢を見てるみたいでしたが、とにかくただひたすらに楽しくて、あっと言う間でした。
 だと言うのに、恐ろしいまでの満足感。

 なんでしょうこれ、ホント素敵でした。

 と言うわけで、初ライブ参戦は、大満足…超満足でした!!!

 ツアーも発表されて、待望の静岡ライブ決定!
 絶対行きたい!!!!

 元々そんな感じでしたが、もう完全に抜け出せないレベルになってしまいました。

 あー……ももクロのおかげで、人生がどれだけ楽しくなっているか…感謝してもしきれません!
 その想いを、全力で応援に注ぎます!!!

 本当に、ありがとうございましたぁぁぁーーーーーーー!!!!

 世界のももクロNo.1!!!


――――――――――――――


・と言う事で、ライブ感想でした!

 いやぁ…書いてても楽しかったと言うね(笑

 あ、それと、限定CDなのですが、これがまた良いのですよ!

 特に、「あーりんは反抗期」と「事務所に推され隊」が抜群に好きでした!
 ヒャダインさんやっぱ凄いわ。

 有安さんと在日ファンクのコラボも格好良いですし、玉井さんの「涙目のアリス」が完全に名曲です。

 まだ通販出来るっぽいので、行けなかった人は是非に!

 まあでも、キャラソンみたいなものですから、ももクロあんま知らない人には、面白さが全部伝わらないとは思うのですけどね(笑

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 4月22日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり | トップページ | 4月23日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり »