« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

『AKB0048』1話とか。

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


AKB0048』 1話 新番組
 AKBがアニメ化、という謎の所からスタートしたこの作品。

 けれど、スタッフ陣が発表されると、それはもうハンパ無い本気度!

 総監督に河森正治さんを始めとして、 監督が平池芳正さんで、脚本が岡田麿里さん。

 作画的には、キャラデザが江端里沙さんで、サブキャラクターデザイン・総作画監督に井上英紀さん、伊藤郁子さん、いとうまりこさん!

 さらに、舞踊原画家という謎の役職に相澤昌弘さん(笑

 いやこれ・・・・・凄いぞ!!!

 と言う事で、一気に普通に一アニメ好きとして期待値が跳ね上がった訳です。

 そして、実際に一話を見てみたのですが……

 面白いっ!!
 
 いやこれ、普通に面白いですって!!

 いきなり、怒涛のライブシーンは演出も作画も素晴らしくて、3Dモデリングはちと微妙でしたけど、それを他のところでしっかりカバーできてて見応えありました!

 かと思えば、まさかのメカ!!

 圧倒的なメカアクション!

 からの、生身でもバトル!

 たかみな のリボンが武器になってたのは笑いました!

 全体のストーリーも、無茶な設定だと思いつつも、その中で必死に夢を目指す少女たちの物語は素敵でしたし、一番の懸念材料だったAKBメンバーの声の演技も、本気でオーディションしたというだけあって、ちゃんと演技の出来る人が揃ってたので、これは良いな、と。

 本当に、豪華過ぎるスタッフ陣の名に恥じない、見事な一話でした!

 正直AKBにはそれほど興味ある訳ではないんですけど、単純に一本のアニメとして高い完成度だったので、これは絶対次も見ます。

 偏見で見ない、もしくは、最初から偏見を持って見る、ってのは、どちらも もったいなさ過ぎる良質な作品でした!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。


『聖闘士星矢Ω』 5話
 良いな、熱いです!
 聖闘士の拳はアテナのために!


『宇宙兄弟』 5話
 プライドが邪魔をする…!けどそれを乗り越える!
 うむ、素敵。
 ってか犬のアポの声 沢城さんなのか…凄いなぁ。


『バトルスピリッツ 覇王』 32話
 ・・・あ、まだ見てないです すいません…。


『スマイルプリキュア!』 13話
 不運過ぎるでしょ(笑
 ってか、布団の中での乙女トークの場面が、凄い作画の力の入り方でツボでした!
 可愛いなもう!


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 4話
 ミサキさんメイン回!
 ここで負けて覚悟完了ってのは良い流れ。


『機動戦士ガンダムAGE』 29話
 第三世代スタート!
 初っ端からアセムが死亡フラグっぽいこと言うなぁ・・・と思ったらそのまんまだった!
 あと、フリットじいちゃん が活躍し過ぎで笑いました!若いなぁまだまだ!


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 4話
 こちらもまだ…あとで・・・もしくは明日以降に見ます。


『謎の彼女X』 4話
 実際、丘も卜部に負けないくらいの不思議キャラですよね(笑
 でも、この二人の関係性好きです。


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 4話
 いよいよ全国大会開始!
 本格的に麻雀もはじまりましたし、清澄キャラに池田まで登場で高まります!
 玄のデタラメドラ麻雀とかもう いかにも咲っぽくて素敵です!
 さあ盛り上がってきました!!


『アクエリオンEVOL』 18話
 えええ!?まさかMIXが!!!
 その展開は完全に予想外でした!
 続きが気になって仕方なし!


『黄昏乙女×アムネジア』 4話
 ああ・・まだ見れてませんすいません…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ええと、先週のようにライブに行ってたわけでもないのに見てないとはどういう事だ、という話かとは思いますが、すいませんご勘弁を。

 ライブに行って溜まっていたのを消化しようとしている頃に体調を崩してしまって、それによってちょっと個人的な作業が溜まってしまったので、どうしてもアニメに時間を使えず…。

 それは本当に、今日がピークと言うか、今日でほぼ終わりなので、明日からは時間を使えると思いますので、今日だけご勘弁を!!

        ではでは、本日はこれにて失礼します!

|

4月29日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 17話
 うーん、相変わらずシウバの声は妙に違和感が…なんなのでしょう?
 ただ、内容は良かったです!兄とは別の道を!


『銀河へキックオフ!!』 4話
 エリカのモノマネ芸笑いました!
 そして、小山力也さんの、あからさまに訳有りっぽいキャラ…気になります。
 ってか、翔の真っ直ぐさ良いなぁ。


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 4話
 前作と違い、エンジェラの頼もしさがハンパ無いです(笑


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 4話
 んー…もひとつ みあ が好きになれないんですよね…。
 なんか、ただわがままで自分勝手なだけって感じがしてしまって。でも、結果的にそれが良い方に出ているから、それで許されている感じと言うか……そう言うのあんま好みじゃないです。
 不思議だなぁ…監督は前作と同じで、脚本は赤尾でこ さんで、キャストもツボなのに、なんでこんな感じになるのでしょう?


『Fate/Zero』 17話
 ギル様の色気ったらもう(笑
 そして、全幅の信頼を寄せられているのに、それをなんの躊躇も無く裏切る。
 それでこそ言峰ですよ!いいないいなぁ、がんがんキナ臭くなってきました!


『モーレツ宇宙海賊』 17話
 まさかのガチ百合とは(笑
 ただ、ストーリー的な盛り上がりは素晴らしいですよ!
 あと、保険会社のショウさんのアフロの揺れ作画にこだわりを感じました(笑


『アクセル・ワールド』 4話
 うあああ!まさかの展開!
 先輩の告白と覚悟!そして、それによってハルユキの意識が変わる!
 そうだそうだ、それで動かなきゃあ男じゃないぜ!いいな、燃えます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・・まあ特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

4月28日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 3話
 良いな良いなぁ!下に見られている所からの反撃!
 こんな王道大好物ですよ!
 面白いです!


『エウレカセブンAO』 3話
 ん~?作画の違和感がなんとも…というか、全体的にカロリー低い作画だったなぁ…。
 崩れてるとか云々はわりと許容範囲広い自分ですけど、動きがつまらないのはやっぱマイナスだよなぁ・・・と。
 内容的には、わりと面白い部分も多いんですけど・・・・脚本に會川さん入れちゃってるから、変に政治色強くなっててなんかなぁ……エウレカに求めてるのはそう言うんじゃないんですけど…。
 ぬー…まあ、まだまだ見守りたいです。期待は大きいので。


『夏色キセキ』 4話
 悪くは無いのですけど……ドタバタコメディにしたいのか、ほんわか友情青春アニメにしたいのか…どっちもやろうとして、どっちにもなりきれてない感じがするんですよね…。
 針は振り切った方が面白いと思うのです。
 段々、キャラは可愛いと思えるようになってきたので、話数が進めばもちっと方向性も定まってくるかな?と期待。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「かんなぎ」7巻買いましたよ!



 3年半近く待ちましたよ!
 ・・・ってか、くも膜下出血だったのですね…怖い怖い。

 本当に回復できてよかったです。
 どうか、これからも健康に作品を作り続けて欲しい!

 それはそうと、内容的には、休載直前の時に話題になったあれやこれやが有りましたが……何を騒ぐ事が有るのか・・・?
 当時から、なんとなくの概要は知っていて、イマイチ理解できん、と思っていたのですが……実際読んでも、まるで理解できませんでした(笑

 ってか、まだまだ途中で解らない事だらけなので、今の段階ではまだ何とも・・・と。

 なんか…変なのー。

 まあともかく、漫画としては確実に好きですし、完全に続きが気になるので、気長に次を待ちます!
 今は隔月連載なので、1年くらいは待つかもですが、確実に出ると解っているのですし。純粋に楽しみにしています!

     ではでは、本日はこれにて。

|

4月27日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 55話
 ボッスンの器用さが異常ですよ(笑


『Shining Hearts —幸せのパン—』 2話
 あ・・・まだ見てないです。…ここ数日の体調不良は、ネット配信アニメにまで神経を回せないレベル…すいません…。


『坂道のアポロン』 3話
 おおぉ・・・・・これは切ない恋模様…!
 けれど、演奏シーンは相変わらず痺れましたし、ピアノからの告白はグッときました!
 面白い!!


『つり球』 3話
 良いですね!化けてきました!!
 見事なまでの青春展開に、思わずグッときましたよ!
 悩んでもがいて、前へススメ、少年よ!


『あっちこっち』 4話
 つみき可愛いなぁ。
 あと、なつ姉のキャラがツボです。


『戦国コレクション』 4話
 …うーん…まるでカタルシスが無い。
 仮にも伊達正宗の名を冠しているのに、刀が無ければあんなザコっぽい囚人すら圧倒出来ないってはあまりにも・…。
 

『さんかれあ』 4話
 いかん、ゾンビっ娘可愛いじゃないですか(笑
 まあ、ゾンビがどうとかいうよりも、れあ の可愛さかとも思うのですけども!
 ただ、ツボは蘭子だったりするのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ぬー…まだ体調悪いー…。

 熱が一度39℃まで上がって、なんとか37.5℃まで落ちたのですが、せきと鼻水が…あーもう、なんとかならんものか。

 まあ、言うても詮無い事なので、暖かくして大人しくしてます。

 ・・・あ、けど、今日は「かんなぎ」の新刊がついに出るんですよね…ああー、買いに行きたい!
 目が覚めたら体調回復してろ!と願うのでした。


―――――――――

・・・・うおぅ、昨日のヒット数500越えって、久々なのでびっくりしますよ。

 やっぱ「イナイレGO」の人気は凄いなぁ、と改めて思うのでした。

        ではでは、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』2話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 2話
Go1

 おや?OPが前回と違いますね。
 二種類を使い分ける感じになるのでしょうか。


Go2

 とりあえず、マネージャー陣可愛いです。
 歌も、盛り上がり系で好きですよ!


Go3

 ってか、どっちも共通してクマが痛い目を見るという(笑
 もう、そう言うキャラなのですね。理解!

 それはそうと本編開始。


Go4

 「やはり、この大監督クラーク・ワンダバット様がいないとダメみたいだな」
 ・・・・・・このクマ監督なのかいっ!(笑


Go5

 にしても、クマがしゃべった事に驚いている天馬が面白可愛い。

 ってか、歴史を元通りにしたって…やるなクマ!


Go6
Go7

 さらには、「これが、ミクシマックスだ!」
 フェイとティラノサウルスを繋げて変身!
 あはは!なんちゅう設定ですか!
 というか、前回のOPに居たキャラだ!フェイ変身後だったのですね。

 そして試合再開!

 先ほどよりも力強いプレイを見せるフェイ!
 そのフェイからのアドバイスで、成長を見せる天馬!


Go8

 「ワンダートラップ」!


Go9

 「アグレッシブビート」!
 新必殺技が二つも!良いですね。
 新技はいつもワクワクします!


Go10

 からの、フェイの「古代の牙」で同点!


Go11

 しかし敵も、必殺タクティクス「タクティクスAX3」で反撃!
 ・・・というか、真ん中に入れられた三人が苦しんでましたけど、どういう理屈なんですか(笑

 ・・・・が、試合は途中で中断され、ここからは説明パート。

 なるほどなるほど、サッカー選手の強い遺伝子から生まれたセカンドステージチルドレンという人類を超越した子供たちが、今までの人類を下等な物として支配しようとしている…と。
 だから、サッカーを消滅させる事によって人類を救おうと・・・・・・回りくどい!(笑

 まあでも、過去のサッカー選手たちを殺してしまえ!とならないだけ、それなりにまともな組織では有る…のかな?
 わざわざサッカーで戦って叩き潰そうとしてくるくらいですからね!
 決して話の都合とかでは無いのです!(笑
 命は奪わない良識を持ち合わせているのです!…たぶん!

 ただまあこれ、その理屈で言うと、今回の敵は曲がりなりにも世界を救おうとしている訳ですよね…。
 それを、サッカーが好きだから!という理由で邪魔しようという天馬達は、果たして正しいのか…?と深く考えてしまうと、なかなか難しいモノが有りますね…。
 まあ、安易にサッカーを消そうとしないで、もっとほかの方法を探すべきだよ!という理屈なら、それはそれで納得出来ない事も無いのですが。

 それはそれとして。

 雷門サッカー部復活のために、11年前のサッカー部誕生の瞬間へ!

 そこへ行くためにはアイテムが必要。ってのはゲーム的で良いですね。


Go12

 そして少年円堂!
 ぬあー、高まります!
 ワクワクしますね!

 サッカー部設立の様子は、もう知っているけどやっぱグッときます!


Go13

 「天馬、あの二人は付き合っているのか?」 
 ワンダバ、それは訊いたらアカンです(笑
 つーか、秋と円堂が結婚するルートは無いのだから…!
 夏未か、冬花なのだから…!!

 そこへ現れるアルファ!


Go14

 そして、サッカーを守るために天馬と少年円堂が共闘!
 「サッカーが好きって言えるヤツの言うことは信じるさ! 大好きな物には、嘘が付けないからな!」 
 ややこしい説明を、これを理由に理解してくれる円堂の素敵なサッカーバカっぷり。
 好きですよ!それでこそです!

 そんなこんなで試合開始…なのですが…


Go15

 また審判に この人 呼ぶのかよ!(笑
 しかもわざわざ別の時代から!ゆるしてあげてよもう!

 この人に なんの才能を見出してんですかアルファ!?

 そして今度こそ試合開始!

 ・・・・しかし、相手を痛めつける事が目的のサッカーに、サッカーを愛する円堂の怒りに火がつく!

Go16

 「サッカーは…サッカーはそんなんじゃないぞ!」 
 いいなぁ、熱いですよ!

 ・・・まあ、君らが普段やってる事も、サッカーはそんなんじゃないぞ!って言いたくなるようなアレだったりしますけど、それは気にしない事にします!(笑

 けど、この流れは高まります!
 とはいえ、この時期の円堂じゃあ、まだゴッドハンドも使えるかどうかくらいだと思うので、その辺がどうなるかですよね・・・・・どうせなら、世界大会優勝の頃の、全盛期の円堂とチームを組んでもらえればもっと燃えるのですが……さてさて、その辺が次回どうなのか!

 ・・・って、予告のあの人は!
 おおお、楽しみです!

 期待期待!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ダンボール戦機W』 15話
 うむ、ランがちゃんと良い子で良かった。


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 4話
 銭形のとっつぁんが悪くて渋いなぁ。
 こういうのも好きですよ!


『めだかボックス』 4話
 まだ見てません…ごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・えーと、体調最悪です。

 熱計ったら39℃だって。

 もう、ホント辛いので終わります…すいません。

       ではでは、本日はこれにて。

|

4月25日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝』 4話
 ネジのいじられっぷりがかなりの確率で鉄板です(笑


『ヨルムンガンド』 3話
 おう!敵キャラ二人が良い感じに壊れてて素敵!
 そして、価値感のぶつかり合いが素晴らしいです。
 さらにはココが可愛くて仕方ないですし、銃撃戦も見応えあります!
 ああ、これは面白い、面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・あ、小松未可子さんの「Black Holy」買いましたよ。

 まあ、曲の良さは今さら言うまでも無いのですが、PVも、みかこしさんが麗しかったですよ!
 というか、PVのDVD付きで1500円ならわりとお徳なのでは。

 おすすめます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・お、ペルソナ格ゲー予約開始されてた!

 買うつもりは満々です!

 ・・・まあ、金銭的事情でどうなるかは不明ですが(笑

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月24日のアニメ一言感想とか。(新番組1つ)(ネタバレあり

氷菓』 1話 新番組
 原作は未読ですが、京アニですし、見ない訳にはいくまいて。
 と言う事で一話見ましたが、映像はさすがの京アニクオリティで素晴らしく、見応えがありました!
 あと、千反田さん可愛い。
 けど、ミステリとしては正直物足りないというか、小手調べなレベルですし、ヒントもほぼ無くて、推理させようという意図すら見えない感じでした。
 まあ、1話なので、まずは軽く…という事なのかもですが。
 その辺は今後に期待です。
 楽しみにしています!


『君と僕。2』 4話
 ・・・白状しますと、未だに双子の見分けがつきません(笑


『這いよれ!ニャル子さん』 3話
 なんたろう、見てる間は凄く楽しいのですが、改めて感想書こうとすると、意外と記憶に残って無いです(笑
 まあでも、その刹那的な感じすらも魅力に思えてしまうような作品では有るのですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・『遊☆戯☆王ゼアル』 54話 は…まだ見てません。

 昨日からの流れのしわ寄せです・・・すいません。

 あとで見たら書くかもですけど、最近アレなので、もしかしたら書かないかもです。

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月23日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

・えーと・・・最初に一つ言っておきますと…まだ日曜のアニメ全部見れてません…すいません。

 大量にアニメの有る日曜日を、全部ライブに使った代償はなかなかに大きいです。
 まあ、楽し過ぎたので後悔は欠片も無いですが。

 ともかく、そんな感じなので、見たヤツから順次感想更新していく感じで行きます。

――――――――――――――――


『聖闘士星矢Ω』 4話
 紫龍の息子!けど、それにしてはナヨっとした感じだなぁ…とか思ったりもしましたが、廬山昇龍覇が出ちゃったらもうダメです(笑
 高まるしかない!
 ・・・ってか、ドラゴンの属性が水だとすると、氷河とかどうなるんでしよう?ダイヤモンドダストは水じゃないのかな…?でも、他に当てはまりそうなのも無かったですし・・・どうなるんでしょう。
 まあ、そこも含めて期待ということで。


『宇宙兄弟』 4話
 シャンプーの泡立ちって(笑
 あと、キス顔笑いました!面白い。


『バトルスピリッツ 覇王』 31話
 女だったのか!思い切った設定!
 にしても、今回もキマリ様が素晴らしくイキイキとしていて可愛かったです!


『スマイルプリキュア!』 12話
 もう修学旅行の話?さらにパワーアップも…なんか展開早いですね…1年シリーズですよね?半年で終わりとかじゃないですよね?


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 3話
 あれ?カイとチーム組む流れじゃないのですね。
 まあでも、ミサキさんが健在ならば良しです(笑


『機動戦士ガンダムAGE』 28話
 すいませんまだ見てません。


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 3話
 こちらもまだ…あとで・・・もしくは明日ちゃんと見ます。


『謎の彼女X』 3話
 おおぉ・・・卜部の可愛さがガンガン増してきました!
 良いですね!!


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 3話
 展開早い!あっさり全国ですよ!(笑
 さらには龍門渕!!と思ったら、またすぐに!高まったのに!
 とはいえ、ラスボス・魔王・そんな風格の咲 登場!ここから全国大会を舞台に、清澄のメンバーたちとの戦いが描かれるのかと思うと、ワックワクです!楽しみ!


『アクエリオンEVOL』 17話
 ホントもう……本当にもうバカだなーこの作品は(笑
 けど、そんなん大好きですよ!
 ってか、どこまで計算だったんですか不動司令は!?
 後半ずっと笑いながら見てました!素晴らしき!
 ただ、ミコノさんとゼシカなら、圧倒的にゼシカだと思うのでした。


『黄昏乙女×アムネジア』 3話
 まだ見てません・・・すいません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・と言うわけで、そんな感じです。

 まだ見てないのは、見たモノから順次更新していく予定なのでご勘弁を!

        ではでは、これにて失礼します。

|

ももクロ横アリライブ2日目の感想!

・今日はもう、朝から夜までずっとライブの為に動いてたので、すいませんけどアニメほぼ見てません。

 と言う事で、いつもの感想は明日以降にさせて頂きます。

 ご了承を。


……ってなわけで、行ってきました横アリライブ2日目!!

 まあ、とりあえずはナタリーさんの記事を読んでもらえれば、だいたいの事は解るのですが(笑

 自分も、見て思い出しながら書いて行こうかと。

 昼過ぎに横浜アリーナに付いたのですが、限定CDは並ばずに即買えました。
 物販は、結構並んだ結果、ほぼ色んなものが売り切れで、結局「ももたん推しペンライト」と、生写真を1セットだけ買いました。サイン入りは無かったです、残念。

 で、いよいよ入場!

 アリーナ席だったのですが、座ってみたら、ちょっと斜めからですがほぼ正面に近く、ステージも結構近い良い席!!
 超絶高まる。

 そしていよいよライブが始まる訳ですが……もう、結論から先に行ってしまいましょう。

 ・・……最高でした!!!

 超絶的に、圧倒的に面白かったぁーーー!!!

 いきなり、大きな白い旗を持った集団が出てきて、綺麗に並んでその旗を振ると、その旗をスクリーンにして映像が映し出されるという凄まじく格好良い演出。

 からの、overture無しでいきなり「Chai Maxx」!!

 もうこれで、何か吹っ切れました(笑

 正直自分は、ライブ初参戦だった訳です。
 本当に、ライブと言うモノに今まで一度も言った事が無くて、しかも、普段はあんまり大きな声で騒いだりとかしないのですよ。
 だから、ライブが始まっても、あんまり乗れ無かったらどうしよう、とか思っていたのですが・……最初で完全に、ネジが吹っ飛びました(笑

 膝蹴りしまくり叫びまくりで、初っ端からぶち上がる!

 しかも、そっから「DNA狂詩曲」「ピンキージョーンズ」ですよ?
 こんなのもう針を振り切るしかない!

 全力で叫んで、全力でサイリウムとペンライト振りましたよ!!

 一度そうなってしまったら、もう止まらなかったです。

 もうね・・……ほんっっっっと楽しかった!!

 特に勉強した訳でもないのに、ライブ映像を見まくっていた事で自然と沁みついていたコールを、喉が裂けるくらいに叫びまくる自分にちょっとビックリしたくらいです(笑

 特にもう、「Z伝説」の楽しさったらないです。

 あと、「Believe」で「叫べ!」「エブリバディ!!」が出来たの凄い嬉しかった。

 「労働讃歌」で「オイ!オイ!」と叫びながらの両手上げとか、ニッポン万歳のコールとか、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章無限の愛」の「アイアイサー!」とか!

 楽しいにも程が有る!

 そして、「ツヨクツヨク」からの「怪盗少女」でもう駄目押しなレベルの最高潮。
 素敵過ぎる。

 …で、自分の事ばっか書くのもアレなのでももクロの事もちゃんと書くと、ニッポン万歳で、せり上がりの装置でジャンプして飛び出て来た時に、あーりんが思いっきり尻もち付いてたのがもう、なんたる面白可愛さなのかと!

 あと、全員でウェーブしたんですけど、メンバー全員が一人ずつ順番にステージ上を走って、それに合わせて五回ウェーブをする、という事になり、その順番決めの方法が、なぜかAKBじゃんけん選抜方式(笑

 口で「どん!」と言い、観客が「うぉおおーー!」と盛り上げる…あの流れを完全再現(笑
 トーク部分もすげぇ面白かったんですよ!

 あと、ゴンドラ的な物に乗って、客席の真ん中近くまで来る流れの時、中央上の大きなモニターがメンバーを写してるのですが、そこで、有安さんか夏菜子さんのほっぺにちゅーしたのは超萌えました。

 くっそうもう可愛いな!

 面白くて可愛くて、かつ素晴らしいパフォーマンス!
 好きにならない理由が無いよ!

 そして、アンコールでは、このタイミングでoverture!

 一度上がりきって、アンコールの間に少しクールダウンした空気を、一瞬で激熱にもどす素敵演出!

 overtureに乗せて叫びたかったので、その意味でも高まりました!

 からの、いきなり新曲!
 アイス「爽」のCMソングの元になっている曲で、楽しく盛り上がれる素敵曲でしたよ!

 「コノウタ」のあーりん煽りも凄い楽しくて、長くやっていたら「長い長い!」とメンバーに突っ込まれて、有安さんのWiki朗読のごとく、客席から「巻いて巻いて!」の合図が出る流れはもう参加してて最高に楽しかったです。

 ラストは「あの空へ向かって」で、「世界のももクロNo.1!!」に包まれる会場!

 二度目の最高潮でした!!

 メンバーからの最後の挨拶も、本当に感動的で、かなりウルウル来ましたよ!

 そして、終わり際に、会場BGMに合わせて再び巻き起こった「世界のももクロNo.1」コール。
 いつまでも鳴りやまないコールに、感動で顔を歪ませるメンバーたちの表情が素晴らしく印象的でした。

 いやぁ・・・もう、本当に文句無しでした!

 もちろん、あの曲も聴きたかったなぁ、みたいなのが無いわけではないです。
 個人的にはワーズとか。
 ただ、それはもうただの贅沢過ぎる願いと言うか、アレだけのものを見せられたら、本当に些細な事です。

 小細工ほぼ無し、全編がっつりライブで、恐ろしいまでに高まりました!!

 普段あんまり動かないので、右腕と足腰を中心に全身がもう痛いですし、声出し過ぎで喉も痛いし腹筋もちょっと痛いですが、それすら心地よいレベル。

 たぶん、今までの人生で一番叫びましたし、飛んだり跳ねたり腕を振ったりしました(笑
 
 またこれ、席が通路沿いで、通路にも少しはみ出せるので、凄くスペースに余裕が有ったのもまた嬉しかったです。

 もう本当に、最初から最後まで、ずっと現実感の無い夢を見てるみたいでしたが、とにかくただひたすらに楽しくて、あっと言う間でした。
 だと言うのに、恐ろしいまでの満足感。

 なんでしょうこれ、ホント素敵でした。

 と言うわけで、初ライブ参戦は、大満足…超満足でした!!!

 ツアーも発表されて、待望の静岡ライブ決定!
 絶対行きたい!!!!

 元々そんな感じでしたが、もう完全に抜け出せないレベルになってしまいました。

 あー……ももクロのおかげで、人生がどれだけ楽しくなっているか…感謝してもしきれません!
 その想いを、全力で応援に注ぎます!!!

 本当に、ありがとうございましたぁぁぁーーーーーーー!!!!

 世界のももクロNo.1!!!


――――――――――――――


・と言う事で、ライブ感想でした!

 いやぁ…書いてても楽しかったと言うね(笑

 あ、それと、限定CDなのですが、これがまた良いのですよ!

 特に、「あーりんは反抗期」と「事務所に推され隊」が抜群に好きでした!
 ヒャダインさんやっぱ凄いわ。

 有安さんと在日ファンクのコラボも格好良いですし、玉井さんの「涙目のアリス」が完全に名曲です。

 まだ通販出来るっぽいので、行けなかった人は是非に!

 まあでも、キャラソンみたいなものですから、ももクロあんま知らない人には、面白さが全部伝わらないとは思うのですけどね(笑

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月22日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 16話
 だから作画もう・・・・・けど、試合後の監督の言葉はウルっとしました…!
 話はホント面白いです!


『銀河へキックオフ!!』 3話
 なんか、もちっとメンバー集めは丁寧にやって欲しかった気もします。
 急に集まっちゃったので(笑
 ただ、展開としては、個々の強さや才能を見せつつも、高い壁もちゃんと設定する流れは素敵です。
 面白いです!良い作画ですし!


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 3話
 敵の小物感ハンパ無いですね(笑
 けど、もっとぶっ飛んで良い気はします!


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 3話
 うーん…なんか、演出が安っぽいというか古臭いと言うか…。
 あえてやってる、って感じでも無くて、本当にただイマイチでした。国産アニメじゃなきゃダメというつもりは無いですが、この出来はちと厳しいです。


『Fate/Zero』 16話
 ケイネス先生のクズっぷりがもう…!と思っていたけれど、最後に嫁を選んだのはちょっと意外でした。
 ・・・まあ、結果的に死亡フラグでしたが(笑
 にしても、ランサー…!あんなに格好良かったのに!セイバーとのやりとりも最高だったのに!・・・・・・あんな最後は切ないよ…!!
 つーか切嗣の外道っぷりがもう!!
 ・・・ただ、完全に間違っているとも言えないのが難しい所と言うか…どちらも正しいのだよなぁ…。
 ―――うん、凄まじく面白いです!!


『モーレツ宇宙海賊』 16話
 衣装(笑
 ドタバタ劇で楽しい中にも、茉莉香の船長としての意識の高さもしっかり見えて、これは素敵でした!
 面白い!


『アクセル・ワールド』 3話
 今回は結構説明回でした。
 ただ、ラスト辺りのチユリのエロ可愛さは素晴らしかったです!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・よーうし!感想書き終わり!

 ゴッドタン見たら寝ます!

 なにせ、今日はついに ももクロライブですからーー!!

 楽しみすぎる!楽しみ過ぎます!

 ではでは、短いですがこれにて!

      楽しんできます!

|

4月21日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 2話
 屋上から叫ぶヤツ、先生来るの遅いでしょ(笑
 けど、全体的に良い出来で燃えます!アニメになると、微妙にBLの雰囲気が増し増しになってる気もしないでは無いですが、まあ別にそこは気にならないのが自分です(笑
 展開も熱いですし、好きですよ!


『エウレカセブンAO』 2話
 良いですね!勝手にロボットに乗り込んでこそ、ロボアニメの主人公ですよ(笑
 メカアクションもさすがの出来で昂りましたし、前作とのつながりもバッチリ見えてきて、ワックワクです!!
 そして、小見川さん!好きです!(告白) ってか、小見川さんのエレナのヘルメット可愛い(笑
 ショボーン(´・ω・`)のヘルメット?
 なんて思っていたら、ニルヴァーシュが取れた腕を拾ってそれで殴ったのは笑いました!けど良いですよ!そんなん大好きです!
 2話で一気に盛り上がりましたし、これは面白いです!期待期待!


『夏色キセキ』 3話
 ・・・うん、まあ、うーーん。悪くは無いのですが、特にどうという事も無いというか…。
 仲直りの流れがどうにもしっくり来なかったですしねぇ…。
 むぅ、村井さだゆき さんが脚本書いてもこの感じかぁ…今後どうなるのでしょう…わりと不安です。
 ただ、つまらない、とは良いきれない感じも有るのが難しい所なのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・む!To LOVEるダークネスのOVA付き五巻が予約出来るようになっている!

 買いますよ!
 テレビアニメも楽しみ楽しみ!!


――――――――――――――――


・それと、今日はいよいよ ももクロ横アリライブ!!
 
 とはいえ、自分は日曜だけの参戦なのですが。

 今からワクワクと、初参戦がぼっち参戦な事への不安が入り混じっていてどうしよう、な感じです。

 それはそうと、明日ブログどうしましょう…。

 ライブに備えて早く寝るつもりなので、感想書けるかどうか……まあ、明日は書けるにしても、日曜日の感想は、朝アニメとか確実に見れないので、帰って来てから録画で見て間に合うかどうか…。
 
 深夜アニメも多いですし、場合によっては何本か見れないから後日更新になるかもですが、ご容赦を。

 と言うかそもそも、ライブの感想をガッツリ書く可能性もあります(笑

 まあその辺は、流れ次第ということで。
 
     ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

4月20日のアニメ一言感想とか。(新番組1つ)(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 54話
 タイムリーですねぇ(笑
 基本的には面白かったですが、双子入れ替わりが作画でバレバレだったのはちと残念。
 それにしてもサーヤ可愛い。


Shining Hearts —幸せのパン—』 1話 新番組
 自分の環境だと配信でしか見れないので、ニコニコの公式配信で見ました。
 いやぁ、パンですね(笑
 ほぼパンの話しかしていないアニメ!焼きたて!!ジャぱん以来の!?
 けど、女性キャラはさすがのエロ可愛さですし、これからはストーリーも動きそうなので楽しみです!
 キャストツボですしね!


『坂道のアポロン』 2話
 演奏シーンたまらないですね!!痺れます、震えます!
 ストーリーも青春全開で見てて心地よいですし、作画も演出も素晴らしい!
 ってか、りっちゃん本当に可愛いなぁ。
 良い出来です!この作品好きです!
 にしてもこれ、全員片思い状態になるのでしょうか……ワクワクしますね(笑


『つり球』 2話
 おお、良いですね。主人公の成長が見えたのは素敵です。
 あと、妹二人がどっちも良い感じです。
 まだまだ解らない事も多いですけど、ラストの25歳が転校してくるのは笑いましたし、面白くなってきました!
 あ、OPの謎ダンスもツボでした(笑


『あっちこっち』 3話
 つみき怪力キャラでしたか(笑
 何者ですか!? …ただまあ、あの可愛さの前には全てが許せます。
 あと、なつ姉ボイスの金髪キャラがかわいかったです!あの子を推します(笑


『戦国コレクション』 3話
 これは良い百合です。
 それにしても、中原麻衣さんのド直球キューティーボイス久々に聴きましたけど、やっぱ良いですね!


『さんかれあ』 3話
 親父の狂いっぷりが怖い怖い・・・とか思っていたら、落ちたぁぁあぁーー!!
 ぎぃぃいいいエグイです!!内臓に規制が!
 けど、ここからが本当のスタートですね!楽しみです!
 あと、蘭子が可愛い!ツボですねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・今週は、「クイーンズブレイド」しっかり予約しました。

 …代わりに、別冊ももクロChanの録画をミスりました…凹む……再放送は28日ですか…遠いなぁ…。
 まあでも、再放送が有るだけ良いと考えますよ、ええ。
 ・・・・・はぁ・…。

 それはともかくクイーンズブレイドは、明日1話がニコニコで配信されるらしいので、それを見てから録画した2話見ます。

 感想は書くかどうか未定です。

 ・・・・にしても、はぁ…凹むなぁ…。

    ではでは、本日はこれにて・…。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』1話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 1話 新番組
 待望の新シリーズスタート!!

Go1

 子供たちにサッカーを教える天馬…微笑ましいですねぇ。
 ……胸元を触ってるけど、別にセクハラとかじゃあないんだぜ!(笑

 ってか、豪炎寺の設立したサッカー教育プログラムか、健全で良いですね。
 サッカーを管理とかしなくても、最初からこうすれば良かったのにね(笑

 しかしまあ考えてみれば、天馬は全国優勝校のキャプテン、という立場なのか。
 そりゃあ子供たちも喜んで教えてもらいたがるわな。

 ……なんて言ってたらOP!

 なんだかラテンのノリですが、「胸アツ」な歌詞で燃えますよ!

Go2

 あと、この場面の映像が、凄いリズムにあってて気持ち良かったです。
 というかクマ(笑


Go3

 この辺りは、もう動きまくりのスピード感とパースが見事で大好物!
 で、このキャラ誰だろう!


Go4

 そして円堂!
 しかも、少年円堂!?
 なんだなんだ、どういう事になるんですか!?

 いやぁ、ワクワクです。

 しかし、本編が始まると、まさかのサッカー部消滅?


Go5

 「って、そう来るんですかー?」
 この天馬のリアクションなんかツボでした(笑

 ・・・が、


Go6

 「俺は、音楽部の神童拓人だ」
 音楽部!?しかも天馬の事まで忘れている!

 他のメンバーも、同じ状態……一体これは…

 と困惑しつつも、


Go7

 三国先輩が相撲部は笑いました!なぜ!?(笑


Go8

 浜野がつり竿 持ってるのは、凄い納得しましたけどね。
 つり部?…は!つり と、サッカーで、つり球!
 …いやなんでもないです。

 それはそれとして。


Go9

 信助までも!しかも卓球部?
 ・・・・・信助、台の上まで手が届かないのでは(笑


Go10

 ここの葵は凄い良い動きで可愛かったです!


Go11

 って「書道部ーーー!?!?」
 天馬のポーズなんですかそれ(笑

 そんな中、

Go12

 現れる、謎の存在「アルファ」!
 名前が文字で出るシステム?
 そして谷山さん!きーやんボイス!
 格好良いのだぜ。
 否定する時の、「NO」がなんか面白いんだぜ!(笑

 そんな謎のアルファによって、時間移動で過去へ!

 そして、過去改変!

 天馬が、サッカーに出会った時の事実を改変して、サッカーを消去する!

 ・・・・・・なんでそんなことするのですか(笑

 つーか、ボールで助からなくなった事で、大事故じゃないですか!
 あと、子供を助けようと蹴ったボールが謎の力で弾かれて、何を思う豪炎寺!?

 しかし、それによってサッカーを忘れてしまいそうになる天馬……

 だが!!

 「俺は、サッカーが好きだ!俺は、サッカーが大好きなんだ・・・・・大好きで大切なモノなんだ!…大好きで大切なモノは・・・・・

Go13

 絶対に守らなきゃ!!!」

 「だから、俺はサッカーを絶対忘れない!サッカーは絶対渡さない!」

 良いな良いなぁ!!
 それでこそ主人公ですよ天馬!
 熱い熱い熱い!!!

 しかしまあ、ついに「サッカーの存在」をかけて戦うまでになりましたか。
 どこまで行くんだ「イナズマイレブン」!
 まあでも、こんなん大好きですけどね!突っ走れ!

 それにしても、もう化身が簡単に破られる存在に!
 少年漫画的な強さのインフレ!

 そんな天馬のピンチに駆けつけたのが、

Go14

 フェイ・ルーン!
 また文字出た!
 てか誰?

 さらにはチームメイト召喚で、試合開始・・・・・と思ったら、


Go15

 まさかの実況を召喚!(笑
 しかも、一般人に無理やり知識を植え込んで洗脳とか性質(たち)悪いなアルファ!

Go16

 「天馬のチームだから天馬ーズ、ぴったりじゃん」
 ぴったりだけど、ダサいです(笑

 ともかく試合開始!


Go17

 早速、フェイの必殺技「バウンサーラビット」!


Go18

 しかし、敵キーパーの「キーパーコマンド03」で止められる!


Go19

 ・・・んで、「フラクタルハウス」が初披露でさっさと やぶられたので、どういう技かイマイチ解らず(笑


Go20

 からの、アルファの「シュートコマンド01」!

 ・・・・アルファチームの必殺技は、みんな「○○コマンド」シリーズなのでしょうか?
 だとしたら切ないなぁ。必殺技のネーミングとかも好きなので!
 まあでも、そこは後々どうにかなると信じてる。


Go21

 それを止める「エクセレントブレスト」!
 息を吸って胸を張るだけという、確実に長くは使われない地味な技!(笑


Go22

 ・・・それはそうと、この子は女子・・・ですよね?胸有るっぽいですし。
 なんか可愛い。あとここの作画好きです。

 とか言ってたら・…


Go23

 アルファの化身「天空の支配者 鳳凰」!


Go235

 その化身を鎧として装備する、化身アームド!

 あはははは!なんという設定!
 面白過ぎるじゃないですか!
 良いなぁ、このぶっとび感良いなぁ!大好きですよ!

 そして、化身アームドの圧倒的な力によって、奪われる先取点。
 ピンチに陥る天馬ーズ!

 そんなピンチに駆けつけたのは―――――

Go24

 「おーい、天馬くん!ごきげんよう!」 
 喋るクマ!

 えぇええぇぇええーーー!!?!?!?
 あははははは!!!なんですかこの展開!?

 少なくとも、この一話は完全にツボですよ!!


Go25

 で、何故EDで葵とクマはイチャイチャしているのか(笑

 いやでも、これ良いですね。
 新シリーズ、面白くなりそうです!

 予告がもうワックワクですし!
 時を超えて、天馬と少年円堂が同じチームにとか、そう言う事なのですか!?

 楽しみすぎる!

 期待感バリバリです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ダンボール戦機W』 14話
 ジェシカがすっかりメインキャラなのは嬉しい限り!


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 3話
 五エ門が格好良いやら面白いやら素敵やら!
 ってか、今回わりとギャグ話でしたね(笑
 良いですね、話の幅は広い方が良いので、色んなパターン見せて欲しいです!


『めだかボックス』 3話
 阿久根登場!浪川さんの演技が思った以上にアレで素晴らしい(笑
 ってか、同じ時間に裏で五エ門やってた人と同じだと思うと凄いなぁ。
 にしても、めだかちゃんの脱ぎっぷりが見事で素敵です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

4月18日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝』 3話
 テンテン可愛いな!


『ヨルムンガンド』 2話
 やぁ面白い!!!
 ココが面白可愛く素敵!
 戦わずに、鮮やかに爽快に逃げおおせる!
 かつ小気味良い!いいなぁ、こんなん大好きですよ!
 これは良いアニメです。楽しい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……んー…んー…無いです! 

 
  ではでは、超絶短いですがこれにて失礼。   

|

4月17日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『遊☆戯☆王ゼアル』 53話
 うーん…どうにも、遊馬はデュエルに対して真剣さが感じられないんですよね・・・・・バカとかそういう問題じゃなくて、バカでもデュエルに関しては真面目に真剣に取り組んでるんだ!というのが見えれば好感も持てますが、ハートピース忘れたりとかはもう、そもそも意識が低いだけに思えてならないです。
 まあ、作り手の考えとしては、小鳥を同行させたいがための忘れ物だったのでしょうけど、そもそも、チャンピオンになると言いつつ、強くなるための努力が足りなさ過ぎですし…。
 正直この作品、遊馬以外はわりと良いのに、主人公が全てを台無しにしているという残念すぎる作品ですよ…。
 小鳥は可愛いですけども。
 一年見続けてきましたけど、場合によっては感想書くのやめます…。


『未来日記』 26話 最終回
 ああもう・・・・・ウルウルしながら見てましたよ…!
 最後に、ようやく本当に心が通じ合えた…なのに、あの結末は切ないよ…。
 3週目で皆が幸せなのは良いけど、二週目は……と思っていたら、ラストのアレ!
 上手いなぁ・・・けど、どういう事なんだろう・・・・・・・気になる…!
 でも、色々想像させるラストで好きでした!
 ・・・・・うん!面白かったです!全26話、堪能させていただきました!
 細田直人さん監督作品の中で、一番高い評価を得られる作品になるのは間違いないかと!まあ、個人的には前の作品も凄い好きなんですけどね。アレもアレも色々ありましたしね(笑
 まあともかく、お疲れさまでした!素晴らしかったです!


『君と僕。2』 3話
 先生と同い年には、そりゃあ見えないなぁ(笑
 それにしても女子成分が欲しい(笑


『這いよれ!ニャル子さん』 2話
 良いなぁ、バカだなぁ(褒め言葉
 とにかくテンポが良くて動きや表情が良くてテンション高い演技が面白くて、深く考えずにただ楽しむという意味では最高峰レベルに楽しい作品かと!
 良い出来です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・ジャンプ読んだんですけど・・・・・あれ?

 もしかして、バクマン。もうすぐ終わる感じなのでしょうか・・・・・。

 いやまあ、流れ的には全く不思議ではないですが、もちっと見たいなぁ。

 どうなるのでしょう・・・ワクワクビクビクしながら続きを待ちます!

 あと、「ハイキュー!」面白いと思うのです。

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『アクエリオンEVOL』16話とか!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『アクエリオンEVOL』 16話
 なんだか、すっかり敵に心を奪われちゃった感のミコノさん。

 なんだかなぁ・・・・・なんて思っていたらば!

 まさかの新OP!

 映像が基本、本編の映像使い回しなのはわりとガッカリ…。
 けど、歌は格好いい!
 「絶望的に君は綺麗さぁぁーー♪」
 良いです!

 そんな中、


Aq1

 苦悩するゼシカへの、MIXの役に立つんだか立たないんだかの助言(笑
 ってか、MIXさん完全にアンディともう仲良しじゃないですか…付き合ってんのかな…?

 それはそれとして。

 行われる実戦練習!

 モロイの「脆弱力」!
 凄い便利な能力ですねそれ!
 ・・・・にしても、「脆く」するから「モロイ」…?
 ド直球!


Aq2

 能力使う時の掛け声がまんま「モローイ」ですし(笑


Aq3

 そしてサザンカの「腐食力」!
 あらゆるものを腐らせるって・・・・サザンカが言うと別の意味にしか聞こえない!(笑
 完全にそっち系の意味!


Aq4

 「腐腐腐腐…」って!
 笑い声まで腐ってる!(笑

 なんて笑っていたら・・・・

 ゼシカの告白ぅぅぅーーー!!


Aq5

 「すぅ……好きぃぃいいぃぃいーーー!!!」

 しかし、爆音で聞こえないというまさかのアクシデント!
 マジか!不憫すぎるよ!

 と思ったら、もう一回言った!!!


Aq6
Aq7
Aq8

 「あたしはアマタの事が・・・・・好きぃぃいいぃいーーーー!!」
 うっきゃー!!
 素晴らしい!ゼシカ頑張れ!!


Aq9

 「好き!?」


Aq10

 「好き…」


Aq11

 「・・……好きぃぃぃいいぃいいぃーーーーーーー!!!!」

 あはははははは!!!
 なに全力で叫んでんですか不動司令!!!
 死ぬほど笑ったじゃないですか!!


Aq12

 かと思えば、「言っちゃった!」って照れてるゼシカの可愛さなんですかこれもう可愛いなもうこれあーもう可愛いな!

 からの、初代OP流れて前作の映像!

 これは高まる・・・・・・!!!!

 くっそぅ!最高潮に面白いなっっっ!!!

 ただこれ、あんなにバッチリ告白したのに、それが結果として恐ろしい結果を生み、かつ想いは通じてない感じがまた・・・・切ないぜ ゼシカ…。

 もうホント、全力でゼシカを応援したいです!

 ・・・あと、予告笑いました(笑
 サザンカ良いキャラ過ぎるでしょ!

 お、コンテが安田賢司さんでしたね、さすがでした!
 作画も素晴らしかったですし、良い出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『聖闘士星矢Ω』 3話
 ユナ良いですね!いかにも雪野さんボイスらしい凛々しさとキュートさの同居。
 そして、演出が松本 理恵さん!スピード感のあるアクションが素晴らしかったです!


『宇宙兄弟』 3話
 せりか さん可愛いな!沢城さんの演技がこれまた素敵。
 それにしても、ムッタのあの憎めなさったらもう(笑


『バトルスピリッツ 覇王』 30話
 カードたちと、いつでも一緒だ! …っていう数分前に、カード事故起こっちゃってるからなぁ(笑
 ただ、キマリのファッションショーは可愛かったです!


『スマイルプリキュア!』 11話
 なお可愛いです!最初はピースやよい がツボってましたけど、最近マーチなお がえらく可愛い!
 推し変だ!推し変が起こりました!(笑


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 2話
 カイまでもか…。何がどうなっているのやら!


『機動戦士ガンダムAGE』 27話
 …パイロットの方の死亡フラグかと思ってたら、あの可愛いメカニックさんの方かい……なんか、一気に興味が減少しまくりました(笑
 ってか、これで一区切り?あまりにもカタルシスが無い・・・・・どうなってんですか…。


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 2話
 なんかもう色々酷いよっ!(笑
 まさかのカリスマ化には笑いましたけども!
 あと、トモノリの可愛さがとんでもない事に!その流れからの名前呼びはズルイですって、そんなん惚れますよ。
 にしても、クソ虫とかクソダーリンとかこの作品は本当にもう(笑


『謎の彼女X』 2話
 面白いです!
 ここまできっちり良い出来でアニメ化してくれるとホント嬉しい限り。
 パンツハサミシーンの無駄なスピード感と迫力が見事すぎですよ(笑
 あと頭に人形は笑いました! これは良いアニメ化。
 ってか、卜部の声好きですね。
 これ卜部の声優さんが、有名で人気の女性声優さんだったら、「○○さんのよだれ~」みたいな変なヤツが湧きそうなので、そう言う意味でも良いキャスティングだなぁ…と。


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 2話
 灼(あらた)が見事なまでの百合っ娘でキュンキュンです。
 あと、お姉ちゃんもMAKO様ボイスで可愛い!
 相変わらず良いキャラ揃ってます「咲-saki-」!
 ストーリーも、スポコン的に熱いですし、これは良いです!

 
『黄昏乙女×アムネジア』 2話
 夕子さんの可愛さが全てのようなアニメ!
 今のところは、ですけどね。ただ、死因とか色々な展開が有ると考えると、まだまだ色んな魅力を見せてくれる可能性を感じられる作品かと!
 全体的に出来も良いですし、好きですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・ペルソナ格ゲー、千枝使うって言ってたのに、気付いたらラビリスを使い始めている自分がいます(笑

 いや、なんか使ってみたら面白かったので!

 やりがいのあるキャラっぽいですが、雪子に続いてまた切り返しの弱いキャラを選んでしまった…。

 まあでも、全体的に考えて雪子より弱い事は無いので、ちょっと頑張ってみます!

 もうすぐシャドウラビリス解禁なので、場合によってはそっち行くかもですけどね。

 楽しみ楽しみ!

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月15日のアニメ一言感想とか。(新番組五つ!)(ネタバレあり

『エリアの騎士』 15話
 レーザービームはネタとして面白いですし、良いと思うのですが、相変わらず作画が…。
 あのフォームの筋肉の使い方では、ぜったいそんな飛びませんって…。
 サッカーの動きをしない作画が、この作品の唯一にして最大の欠点です…話は面白いのに…。


『銀河へキックオフ!!』 2話
 こっちはとても良い作画(笑
 まあ、比較しても仕方ないのですが、動きに説得力があると、そのまま場面にも緊張感が生まれるので、やっぱ良いなぁ、と。
 しかしまあエリカ可愛い。あと、クラスメイトのレイカは、HPの左の方に居る子が痩せたエリカですか?どういう過程を経てああなるのかとても興味があります(笑
 色々と楽しみ!面白いです!


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 2話
 怒りのエンジェラ強いなぁ(笑
 いいですね、二話にしてもう徐々に壊れ始めてます!
 そうであれ!


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 2話
 あいら のヒロインっぷり(笑
 みあ は、今の段階だとまだ突っ走り感が強すぎるので、良い意味で落ち着きどころを見つけて、あいらを超える魅力あるヒロインになって欲しいモノです。
 ただ、外見的には あやみ 凄い好きです。


『Fate/Zero』 15話
 あああもう、ランサーさん格好良すぎるでしょ!
 そして、エクスカリバァアアァァ!!燃えます!!
 ・・・ただ、雁夜のおじさん・…あれで終わりじゃあ、あんまりじゃないですか…報われないよ…頑張れ!
 にしてもまあ、クオリティ凄いです。見終わったあとに、しばらく放心状態になるくらいに!


『モーレツ宇宙海賊』 15話
 クルーのみなさんお疲れ様です!(笑
 今回はとにかく楽しくて、何度か普通に声出して笑いました!
 あと、スイーツを前にしたチアキの可愛さったらないです。
 面白い!そして「ぴょうぴゃん」(笑


『アクセル・ワールド』 2話
 良いですね!ゲーム好きなら完全に燃える設定!
 ・・・ただ、格ゲーっていうよりも、3Dアクションって感じですけどね。…パワーストーン
 けど、展開も熱いですし、好きです!
 これは良いアニメ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・ゲーセンでペルソナ格ゲーやってる訳ですが・・・・・もう雪子を諦めます…。

 結構長い間頑張ったんですけどね・・・・・もう無理です。

 番長とか美鶴さんとか直斗とかと戦ってると、なんかもう雪子で頑張っている事に虚しささえ感じる日々!

 もう、千枝使う!使います!

 超火力コンボ決めたるからなー!!!

 と、決意しつつ、本日はこれにて。

      ではでは、失礼します。

|

4月14日のアニメ一言感想とか。(新番組2つ)(ネタバレあり

黒子のバスケ』 1話 新番組
 BS11で見ました!
 原作はジャンプで読んで一応知っているのですが、きっちりアニメとして面白かったです!
 バスケの動きは、それほど完ぺきって訳でも無いですけど、違和感なく見れるレベルですし、試合シーンのスピード感とかテンポとかが心地よくて、退屈する間もなく見れます。
 千和さんの監督ボイスも素敵ですし、これは良いアニメ化なのではないかと!
 今後も楽しみに見ます!


エウレカセブンAO』 1話 新番組
 エウレカセブン待望の続編!…なのですが、1話はまだ、助走の助走くらいの感じで、まだまだストーリーが動き出す手前で終わってしまった感じ。
 それでも、ワクワクさせてくれる要素はたくさんありましたし、面白くなりそうな予感は満載だったので、今後に期待です!と言うか、予告見たら二話がもう面白そうなので楽しみです!
 主演二人の初々しい演技も良かったですしね!思ったよりもしっかりしてて一安心。もちろん、青臭さはありますが、むしろそれを楽しめました。キャラクターと中の人、両方の成長を楽しむアニメかと!
 期待期待です!


『夏色キセキ』 2話
 んー…何がしたいアニメなのか解らないです(笑
 キャラの可愛さを前面に打ち出すでも無いし、ギャグとしても、癒しとしても微妙…。
 追いかけっこのシーンは、スピード感が無いですし・・・・・まあでもそこは、あくまでも普通の女の子の話だからそんなにスピード感とか…というのも解るのですが、だとしたら、代わりに何か欲しい所です。
 ボディアタックと、ラスト海に落ちるのは好きでしたけど、そこまでちと長かったなぁ、と。
 仲直りの過程も微妙ですし・・・・・。
 うーん、水島精二監督の日常アニメを作り慣れてない感。アクション系作ったらホント上手いんですけどねぇ…。
 まあでも、凄くつまらないかと言われると、そう言うわけでもないのが難しい所なんですけど(笑
 まだ見続けますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・あ、「エウレカセブンAO」の前に、ネットで「エウレカセブン」の46話~50話(最終回)までをライブ配信していたので見た訳です。

 ・・・・・大号泣ですよね・・・!

 特に、48話のアネモネとドミニク…!
 ここで一度目の涙腺崩壊。

 そして、最終回でも泣きまくり。

 いやぁ、良い作品です。
 もう7年も前らしいのですが、全く古さを感じないです。
 素晴らしき。

 朝早くから見てたなぁ・・・と記憶がよみがえりましたよ。

 ちょっとDVD-BOX欲しくなりました。

 ・・・まあ、無理ですけど(笑

 なんにせよ、AOの前にもう一度見れて良かったです!

 AOへの期待感も膨らみまくりましたしね!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月13日のアニメ一言感想とか。(新番組2つ)(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 53話
 コマちゃん可愛いな!
 能登さんボイスがズバリ過ぎます!ってか、戦国武将のモノマネ(笑
 ダンテも面白かったですしね!ってか、ガクトさん着実に上手くなってますね。


坂道のアポロン』 1話 新番組
 原作は未読ですが、渡辺信一郎監督で、音楽アニメで劇盤が菅野よう子さんとかもう素敵過ぎる。
 1話から早速もう、映像も音楽もセンス炸裂過ぎて痺れる痺れるっっ!!
 ストーリー的には、わりとベタというか、王道感ありますが、そう言うの好きですし、なによりも純粋にワクワクしました。
 キャストも良い感じですし、訛りの雰囲気が心地よくて好き。
 うむ、これは良い、良いですよ!
 素敵作品始まりました!


つり球』 1話 新番組
 「モノノ怪」等を手掛けた奇才・中村健治監督の新作!
 とりあえず、初っ端からいきなり「らしい」なぁ、と。
 ただ、ストーリーがちょっと電波過ぎて1話だけだとどういう話なのかさっぱりでした!(笑
 とはいえ、逆に興味を惹かれますし、映像面はやっぱり素晴らしいですし、今後に期待期待です!


『あっちこっち』 2話
 つみき可愛いなぁもう!
 ただ、伊御がどうにも掴めない……なんか、自分が格好良い事が解ってて、あえて色々やってるように見えてしまうのは、なんか、つみきの気持ちを解った上で、遊んでんのかな?という気がして、あんま良くないよなぁ、と思ったり。
 そう言う事ではないのだろうと言うのも解るんですけどね。そう見えてしまうのです。
 出来は悪くないだけに、ちと気になるのでした。


『戦国コレクション』 2話
 家康 可愛いな!……ただ、絶対騙されてる流れだと思ってたら、普通にアイドルデビュー出来ちゃったのでビックリしました(笑
 ダンスシーンが妙に良い動きだったりするのは素敵なんですけどね。
 けど、まだ全体像が見えないなぁ・・・と。こうして一人ずつ消化していくのでしょうか?色んなキャラが揃ってなんかする感じが見たいなぁ、と思うのでした。
 まあ、2クールみたいなので、後半にはそうなるのかな?期待です。


『さんかれあ』 2話
 なんか礼弥よりも蘭子の方が好きなのですが(笑
 にしても、親父の愛が歪んでるなぁ…怖い怖い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・BS11の「クイーンズブレイド」…録画ミスで見れませんでした…マジか…。

 来週から見ます…。
 
 くそぅ、1話見逃すのは結構凹む…2話からでもストーリー理解できると良いな!

         なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』2話とか!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 2話
L1
L2

 やあ今回もお美しい。
 そしてエロス。
 …けど、1話に比べると、ちょっと軽いというか、あっさりした作画になってる気もします。
 まあ、毎回あのレベルはさすがに難しいですよね。
 とはいえ、充分良い出来ですし、好きな作画で有る事には変わりないのですが。

 それはそれとして。


L3

 チッチョリーナさんか・・・・・良いんですかその名前(笑
 ただ、田中敦子さんの声は当然のように素敵と言わざるを得ない。


L4

 そして次元!
 良いなぁ、渋いなぁ!

 そんな中、


L5

 黒髪な不二子もまた良いモノです。

 なんて言ってたら回想シーン。

 「どんなに非情に見える人間だって、感情の欠片ってヤツは有る。どんなに自暴自棄に見える人間だって、希望の欠片ってヤツはある。アンタは、本当に死にたがっている訳じゃない……

L6

 だから、助けたのさ」

 くはぁ!格好良いなぁもう!


L7

 そんな次元と、チッチョリーナの、現実逃避のような情事…。
 良いねぇ、ハードボイルドだねぇ。

 さらには、ボスを殺してしまった汚名を自らかぶる次元・・・・・惚れる……!!

 それによって全てを手に入れ、そして同時に全てを失ったチッチョリーナ。

L8

 自らを儚み、どうせ死ぬのなら、愛した男の手で……。

 「解らない……俺には解らないよ…」

 このセリフがもう・・・小林清志さんの声と演技の素晴らしさ…!

 ラストの、次元と不二子の、今後の関係性を思わせるセリフのやりとりからの、無言で天に向かって弔砲を放つ次元・・・・・ああ、素敵だなぁ…!!!

 もうとにかく、次元の格好良さに惚れる回でした!

 面白いです!!


 ところで、EDが前回と少し違ってましたけど、今回のが完成版なのでしょうか?
 なんかちょいロリでしたけど(笑
 けど、良い出来です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『イナズマイレブンGO』 48話 最終回
 初代からのガッツリ総集編!
 懐かしさは確実に有りましたけど、あんま感想書く事は無いです(笑
 しいて言えば、浮かれる狩屋がちょっと可愛かったです(笑


『ダンボール戦機W』 13話
 強盗団は、明らかに体格的に大きいのだから、LBXで戦わずに襲いかかれば良いのに、と(笑


『めだかボックス』 2話
 めだか 可愛いな!
 特に後半の犬話は完全なるキュート。
 作画も良いですし、話のテンポも心地よくて、面白いかと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、昨日書いた「ももクリ」ブルーレイの副音声を途中まで見ましたけど・・・・・ガチだなぁ(笑

 山里さんのガチっぷりが見えて素晴らしいです!

 喋るのが仕事人たちが、仕事を忘れてコール&ダンスとか(笑
 けれど、本当に好きで楽しんでるのが解るので、聴いてて凄い楽しいです!

 あと、特典映像が沁みるなぁ…!

 ゆみ先生素敵過ぎるでしょ。

 ああいう人が傍にいれば、絶対に大丈夫だなぁと思わせてくれる素敵っぷり。

 本当にもう、ももクロは知れば知るほど好きになります。

 素晴らしき。

     なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月11日のアニメ一言感想(新番組1個)。(ネタバレあり

『NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝』 2話
 なんか、ネジミが凄い可愛いんですけど(笑


ヨルムンガンド』 1話 新番組
 原作は、気になりつつも読んで無かったので、アニメ化嬉しい限り。
 ・・・で、素直な感想として…面白い!!
 映像も綺麗で、銃撃戦も迫力ありますし、キャラの表情が良い感じ。
 ココが、面白くて可愛くて格好良いという完全なるナイスキャラですし、好きでした!伊藤静さんボイスも素敵。
 もう今から二期も決まってるようなので、長く楽しめそうでワックワクです。
 …たしか、原作はもう完結してるはずなので、最後までやるのでしょうか?期待期待!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「ももクリ」ブルーレイ届きましたよ!

 ただ、まだちゃんと見れて無いので、感想は後日。
 というか、2月にCSでやった時も感想書いたので、そんなにガッツリ書く事はないと思いますけどね。

 ではでは、これから見ます!

     なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月10日のアニメ一言感想とか。(新番組1つ)(ネタバレあり

『遊☆戯☆王ゼアル』 52話
 調子に乗ってる遊馬は普通に殴りたいんですけど どうかな?(笑
 ってか、アニメ始まって1年経ってもイマイチ成長してないと言うか…。あと、忍びこんで捕まったところを助けてもらったのに、特に礼も言わずに居無くなるのは普通にどうなんだろう……ギャグとしても別に面白くないうえに、ただ単に失礼だろうと思ってしまう…。
 うーん……一向に良くならないなぁ。小鳥は可愛いですけど。キャットちゃんもわりと好きですけど。


『未来日記』 25話
 凄い事になっている!もはや超人バトルアニメのレベル!
 ってか、さすがホント凄いな!と思っていたら、コンテ・作監が竹内哲也さんじゃないですか。大納得です。
 道理で、アクション痺れました!
 ストーリーはもう、どう決着するのか楽しみでなりません。次回最終回!


『君と僕。2』 2話
 茉咲は可愛いなぁ。そして千鶴が良いヤツだ。
 切ないのぅ……けど素敵ですぜ。
 こういう話は好きです!


這いよれ!ニャル子さん』 1話 新番組
 色んな過程を経て、ようやくちゃんとアニメ化のニャル子さん!
 ・・・と言いつつ、実はあんまり知らないですけど!(笑
 ただ、「今日の5の2」や「えむえむっ!」の長澤剛監督なので、出来は確実によかったです!
 作画も綺麗ですし、テンポも良くて、見てて純粋に楽しいかと。
 阿澄さんのぶっ飛んだ演技最高ですしね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、今日は4月10日なので、ももクロがZになってから1周年です。

 おめでとうございます―!

 ・・・・うむ、なんか色々書こうとも思いましたが、ツイッターで簡単に書いてしまったので、改めてブログで書く事も無いかなぁ、と(笑

 まあともかく、自分が好きになったのは去年の五月なので、これまた大体1年前。
 本当に、ももクロ好きになってから人生楽しいので、感謝感謝なのです。

 これからも出来る限り応援をしていく所存です。

 とりあえず、明日はももクリ ブルーレイが届く・・・ハズ!

 楽しみです!!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』1話とか、新番組5つ!(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 1話 新番組
 ついに始まりました「咲-ski-」の二期!
 同じスタッフ再集結で、何の心配も無く純粋に楽しみなのは嬉しい限り!

Saki1

 いきなり動きでも見せてくれます!
 ここ、グルグル回ってるの好きでした(笑
 この直前の、丘を滑り降りる場面も!
 前作は、作画的にも見応えある作品だったので、その意味でも楽しみ!


Saki2

 そして和(のどか)来た!
 小学生のどっち・・・!
 この頃からフリフリ&巨乳健在!
 素晴らしい。


Saki3

 にしても、穏乃(しずの)はいかにも悠木碧さん的なキャラですね!
 好きですよ!


Saki4
Saki5
Saki6
Saki7

 しかしまあ、和はこの頃からエロ可愛い(笑

 ・・・んで、麻雀クラブへ!
 麻雀が世間に凄く普及している世界観!

 ・・・で、先生…


Saki8

 「これは確かに将来が楽しみな…」 
 その予感が正しい事を、僕らは知っている!(笑


Saki9_2

 そして登場の玄(くろ)!
 これは可愛いぞ。
 しかも声が花澤さんとくれば、これは可愛いぞ(二度目


Saki10

 って、和の乳はもうイジらなければいけないルールですか(笑

 ・・・んで、玄の特殊能力は、ドラが集まる能力ですか。
 出ましたね、特殊能力麻雀!

 どんどんやっちゃってください!

 それはそれとして。


Saki11

 日常が描写されていく中で、あっさり終わった水着を見逃さないのが紳士! 
 ただ、この憧(あこ)は完全にタコスの優希さんにしか見えません(笑


Saki12

 ・・・んで、テレビに映ったプロは、何で優勝のかかったリーチをしといてそんな表情なんですか?
 なんかこの人も面白いキャラなのだろうなぁ。

 なんて言っていたらば。


Saki13

 成長して、環境が変わって、バラバラになっていくクラブの仲間たち…。
 ちなみに、自分のダメ絶対音感によると、この左端の片目隠れてる子の声が、たぶん高森奈津美さんです。好きです(告白


Saki14

 ってかこれ、穏乃 完全に下なんも履いてないでしょ!!(笑

 あかん!
 けど良し!

 そんな中、テレビで久々に見た和の中学大会優勝に、戻ってくる麻雀への情熱!


Saki15

 凄い可愛くなってた憧!


Saki16

 玄との再会!
 待っていた!あの場所で!皆の思い出の詰まったあの場所で!


Saki17

 憧も合流!

 もう一度、和と!
 全国の舞台で!!!

 良いな良いなぁ、熱い!

 面白いです!
 しかもこれ、後半には前作のキャラがライバルとして出てくるパターン!?
 そんなの、凄まじく燃えるし萌えるじゃないですかっ!

 ワクワク過ぎる!

 キャラも可愛いですし、展開も熱くて言う事無しです!


Saki18

 ・・・・ってえ!
 最後の最後になんというエロス!(笑
 やってくれますよホントに!

 素晴らしき!

 あと、予告も笑いました!
 混ざってる、ルールが混ざってる!(笑

 お、もうブルーレイとか予約出来るのか。早いですね!


 それはそうと、前作のメインキャストは、ちゃんと麻雀出来る面々を揃えてましたけど、さすがに今作はそうはいきませんでしたか・・・・・まあ、前作も相当登場キャラ多かったので、前作に出て無くて麻雀知ってて人気も実力も有る声優さん、なんて条件はさすがに揃うはずも無いので、良いんですけどね(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『聖闘士星矢Ω』 2話
 属性か・・・・・まあ、要素としては、上手くすれば面白くなりそうです!
 しっかりと王道走ってる感じしますし、良いのではないかと!


『宇宙兄弟』 2話
 いいなぁ、良いですよ!難しいからやる、一番金ピカな物を目指す!
 その真っ直ぐさ好きです!
 あと、ヒロインボイスも沢城さんなのですね。二役!
 見事なまでに良い出来で面白いです!


『バトルスピリッツ 覇王』 29話
 新キャラ ノラ・ニャオ可愛い。
 また良いキャラが増えましたね!


『スマイルプリキュア!』 10話
 愛情が調味料!ってのはよくあるパターンですし、そう言う事だろうとは思ってましたけど、具体的に「味が違う」って言っちゃってるんで、もちっとなんか有るのかなぁ、と思ってました。
 けど、味方の必殺技を蒸発させる流れはなんか好きでした!


CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 1話 新番組
 二期開始です!
 ・・・ってか、いきなりどういう展開なんですかコレ?「アジアサーキット」っていうから、世界大会的な方向へストーリーが進むかと思っていましたが、やっぱり異世界編みたいな事になるのでしょうか?
 なんにせよ、新キャラが高垣さんなのは素敵。
 今期も楽しませてください!


『機動戦士ガンダムAGE』 26話
 出撃前に結婚OKとか・・・死亡フラグにも程がありますよ!(笑
 とか思ってたらウルフさんがぁあぁあ!!良いキャラだったのに!
 ただ、Xラウンダ―じゃないのに勝つ、っていう流れは好きですね!


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 1話 新番組
 これゾン二期!良いですね、今期も一話からバカです!(褒め言葉)
 特に後半の展開は笑いました!
 あと、EDが可愛いな!安定の出来です!


謎の彼女X』 1話 新番組
 原作は「アフタヌーン」で読んでて好きです!というか、「ディスコミュニケーション」の頃から植芝理一さんの作品は好きです。
 そんな視点から見た第一話は、見事に面白かったです!
 原作の独特の世界観や面白さをきっちりアニメで表現していて、かつ上手く膨らませているのが絶妙でした!
 あと、卜部の声が想像以上に良かったです!声質も演技も好き。なんか、棒だとかという意見も見ましたけど、まるで賛同できないレベル。どういう感覚で聴けばあの演技をそんなふうに言えるのでしょう?不思議不思議。
 ともかく、確実に良い出来でした!
 渡辺歩監督やっぱ凄いです。今季「宇宙兄弟」と二本監督してて、全く違う方向性の作品をどちらも面白く仕上げる良い仕事!素晴らしき!
 次回からも期待です。


黄昏乙女×アムネジア』 1話 新番組
 原作は未読ですけど、なんていうか、大沼監督っぽいなぁ、と。
 同じ場面を、ネタフリとネタバレで二回見せるのは、下手すると退屈になってしまいそうですが、ちゃんと面白く仕上げてたのは上手いです。
 ただ、ストーリーは正直謎だらけで、まだどうなるか解らないですけど、それだけに期待感も有ります。
 出来自体は良かったので、ここからどう転がっていくのか楽しみです!


『アクエリオンEVOL』 15話
 なるほど、言う事も「逆さま」なのですね、しっくりきました(笑
 …にしても、ミコノさん完全に心動いちゃってるじゃないですか・・・・・うあー、ドロドロしてきました!
 けど、わりとこんなん好きです(笑
 とりあえず、ゼシカ頑張れ!ということで!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ふぅ・・・新番組が一気に始まって、日曜日のアニメ増えたなぁ…。

 11本かぁ…キツイ!

 場合によっては、少しずつ減っていくかもですがご了承を。

 …と言っても、今のところ全部感想書きたいんですよねぇ…どうしたもんか。

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月8日のアニメ一言感想とか。(新番組五つ!)(ネタバレあり

『エリアの騎士』 14話
 本気になった荒木、上を目指す覚悟を決める駆!
 良いですね、面白くなってきてます!


銀河へキックオフ!!』 1話 新番組
 ワンピースの宇田鋼之介監督ってだけで、期待は膨らみます!
 さらに、キャラデザ・作監は渡辺はじめ さんなので作画も抜群に好きでした。
 サッカーの動きも、わりとしっかりしてましたしね!
 ストーリーも、ド直球の熱血スポ根サッカーアニメって感じで好印象。
 「イナズマイレブン」とは似て非なる少年サッカーアニメになりそうでワクワクです!
 とりあえず、BSでの先行放送視聴に切り替えようかな、と思うくらいには好きでした!


ジュエルペット きら☆デコッ!』 1話 新番組
 森脇真琴監督な時点で、面白いに決まっている、というくらいの期待感で見た事の作品。
 けど、1話はまだまだ助走かな、という感じでした。
 警察とかサンマのくだりは好きでしたけどね!
 ただ、ここからもう激烈に壊れているのが目に見えているので、これはもう楽しみ。
 またとんでもないモノ見せてくださいっ!


プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 1話 新番組
 続編万歳!って事で始まった訳ですが…るみるみ さん演じる みあ が、完全に主役でした!
 プリズミー四人とも主役くらいの感じだと思ってましたけど、確実に みあメインですね。
 って事は、大久保瑠美さん今季3作品主役か・・・・・ちょっと前の悠木碧さんのような勢いを感じますね・・・・・これは売れます!
 まあともかく、MARsの3人もがっちりストーリーに絡んできてて嬉しかったですし、プリズミー4人のキャストがとにかくツボなので、これは良いモノです。
 高森奈津美さん演じる れいな も、確実に二番手のキャラで凄い喋ってましたし、色々と耳が幸せな作品でした!


Fate/Zero』 14話(二期1話)
 こんなところで続くの!?と待たされてから3か月! 
 待ってましたの2期です!
 ・・・・・いやぁ・・・凄い!!!!!相変わらずの圧倒的クオリティ!
 これは良いですよ!作画もCGも恐ろしいまでの出来!
 もう、ただひたすら凄くて見惚れます。2期もばっちり楽しめそうです!


『モーレツ宇宙海賊』 14話
 保険会社のショウのキャラ強烈だなぁ(笑
 それはそうと、ヨット部がこういう形でストーリーに絡んでくるのはもうワクワクしかないです。
 面白くなりそう!!!


アクセル・ワールド』 1話 新番組
 一切事前知識無しで見たのですが……面白いなっ!
 お、監督は「舞-HiME」シリーズを手掛けた小原正和さんじゃないですか。さすがです。
 作画も良い出来でしたし、設定も面白くて、ヒロインも良いキャラ。
 ハルユキがちょっとアレなキャラですが、ここからの成長が楽しみとも言える訳で。
 うむ、これは良いですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「キン肉マン」の38巻買いました!

 初代「キン肉マン」の正当な続編ってことで、王位継承編の続きから始まるという、それだけで熱い展開!

 またこれ内容がさらに熱いんですよ!

 本当に、王道の少年漫画のような素晴らしさ!
 これは良いなぁ、好きですよ!

 またこれ、今回のラストの方の展開もう!
 たまらない!!!

 次が出たら絶対に買ってしまいます!
 ネットで毎週連載されてるらしいので、ちょっと今週から読んでみようかな…。

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月7日のアニメ一言感想とか。(新番組1つ)(ネタバレあり

夏色キセキ』 1話 新番組
 スフィアがアニメ化、というよく解らない所からスタートしたこの作品(笑
 スフィアは好きなんですけど、なんか始まる前から変なハードルの上がり方してるなぁ、という印象はありました。
 で、実際見てみた感想は……正直よく解らなかったです(笑
 1話を見ただけだと、どういうストーリーなのかイマイチ把握できなかったと言うか・…ここからどうストーリーが転がっていくのか見え無さ過ぎて…。
 そう言う意味では、先が楽しみではあるんですけどね。
 あと、作画が好きです。そこはまあ、田中 雄一さんですしね。さすがです。
 水島精二監督は、あんまこういう日常アニメの印象無いので、どうなるのか楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・はぁっ!1個だけだ(笑

 けど、「エウレカセブン」の「51話 ニューオーダー」が放送されたので、それも見ました。

 予想以上に内容覚えて無くてビックリしました・・・・・けど、アネモネ・ドミニクの二人に泣かされたかと思ったら、レントン・エウレカも素晴らしくて、結局ボロ泣く結果に。

 ああ、そうだ。
 こういう話だったわぁ。

 好きだったなぁ・・・・・!

 来週からの「エウレカセブンAO」も楽しみです!

    なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月6日のアニメ一言感想とか。(新番組3つ)(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 52話
 二年目突入でサーヤ来た!
 花澤さんボイスで当然のように可愛いのですぜ。
 にしても、見事にツンデレをこじらせてますねぇ(笑


あっちこっち』 1話 新番組
 今季の木曜深夜、大久保瑠美さんタイムの一つ目「あっちこっち」!
 まったりした日常アニメで有りつつも、まあとにかく つみき が可愛い!
 ただひたすらに つみき の可愛さに によによ する作品でした!てれり♡
 監督も追崎さんなので、安定した面白さが期待できそうです!
 あ、一応言いますけど、 によによ は誤字じゃないですからね!
 

戦国コレクション』 1話 新番組
 大久保瑠美さんタイムその2!
 ただ、1話を見た限りでは、まだ何とも言えない感じ。
 出来自体は良いですが、もっとキャラが出揃ってからが本当の勝負かなぁ、と。
 後藤圭二監督なので、キャラの可愛さはがっつり感じられるだろうな、と期待です。


さんかれあ』 1話 新番組
 凄く丁寧に作ってますし、坂井久太さんなので作画は綺麗で見応えありました!
 とりあえず、女子キャラはみんな可愛いです。
 ただ、ストーリーはもちっとテンポ欲しいかなぁ、という気はします。
 1話だけ見た感じだと、ほぼストーリー進んで無いですし。1話でゾンビになる所までやっても良かったんじゃないかなぁ、と思ったり。
 まあでも、今後に期待です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・本格的に新番組ラッシュ!

 来週はここにノイタミナ加わるのか…大変だぁ。

 木曜深夜は相変わらず激戦区やでぇ…。

     なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』1話とか!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 1話 新番組
 水曜はいつも、「イナイレGO」の感想を書いてる訳ですが……今日は、「GO」が総集編だったってのも有りますし、なによりも、この作品の感想は絶対に書きたかったのでご勘弁を!

 27年振りの「ルパン」TVシリーズ!
 しかも、監督が山本 沙代さん!「ミチコとハッチン」の!
 「ミチコとハッチン」は映像的には本当に素晴らしかったのに、脚本があまりにもアレだったという凄く惜しい作品でした……けれど、今回は脚本 岡田麿里さんなので、その心配は無し!

 さらには、キャラデザ・作画が小池 健さん!
 映画「レッドライン」で監督を務めた小池さんが、作画でのガッツリ参加という豪華さったら!

 そんな風に、もはや期待しかない状態で始まったこの作品。

 感想としては……凄まじく面白い……!!!

 ザ・ルパン!
 ザ・深夜アニメ!!

 エロスとバイオレンスとアクションと、背徳感!
 それでいて、スタイリッシュでおしゃれ!
 かつ、アニメ作画としての動きや表情の面白さもバッチリ!

 映像的に文句無しですよ!
 やっぱ山本沙代さんのセンス凄いです。

L1

 しかしまあエロいです。
 けど、ルパンって元々わりと こういう作品ですからね。
 最近の流れじゃなくて、原作っぽいルパンを作ろうと言う心意気は大歓迎です!


L2

 この辺の作画の遊び方好きです!
 ってか、クリカンさんのルパン演技が、いつもより若くて渋くてしっかりしてる気がするのも好感触。
 良い演技じゃないですか!いつもそれでお願いします!(笑

 ただまあもうね、沢城さんの不二子演技の色っぽさとエロさとにじみ出る可愛さがもう完璧すぎてどうしよう、って話なのですが。
 さすがです。

 「くりびつてんぎょー、いたおどろだぜ」
 「私も くりびつだったわ♪」

 こんなやりとりをあんな格好良く出来る人そうはいませんよ(笑


L3

 この辺もまた素晴らしい。
 つーか普通に裸見せても良いのですね。
 さすが日テレ深夜です。

 というか、そもそも最近のアニメの規制がおかしいのですけどね。
 深夜の二時だの三時だのに放送するアニメが、下着すら かたくなに見せないとか…意味が解らない。

 まあ、そんな話は始めると長くなるので自重しますが。

 そんな中・・・・・

L4

 とっつぁん!!
 銭形のとっつぁん超絶格好良いぃぃいいーー!!
 渋いっ!これは惚れるレベル!
 また山寺さんの演技がもう!今までの銭形のイメージとは違う低音ボイスで震えます!

 ・・・にしても、ルパンが逃げる時に不二子に撃ち落とされて麻薬が海に落ちる場面は、アレ全部計算だったのかな?という気がしてならないです。

 銭形警部たちが居るのを確認したから、逃げるのを最優先するためにあえて撃ち落とされて、麻薬の海に信者たちを誘導し、警察の舟の動きを止めた・・・・・・って事かなぁと思うのだけど、どうなんでしょ?

 んで、ラスト・・・・・!

 「峰不二子…俺の退屈を殺してくれる、とびきりのイイ女…

L5

 次に会った時には……!」

 くはぁ!!カッコイイ!!

 いやぁもう、予想と期待を軽々と上回ってくれました!
 素晴らしい!

 これはもう毎週楽しみです!

 これ、見逃したって人は「日テレオンデマンド」で無料配信されてるので、是非見てください!
 必見です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『イナズマイレブンGO』 47話
 新OP!?と思ったら、ゲーム版のOPなのですね。良い出来。
 基本的には総集編でしたが、新規パートも有りますし、テレビ番組風のまとめ方は面白かったです!
 とりあえず、「泣くな!神童」は笑いました!なぜ「泣くな」に しましたか(笑
 あと、狩屋が不憫っていうか、なんか可愛かったです。
 総集編でも手を抜かないその姿勢は素敵でした!


『ダンボール戦機W』 12話
 ゴジョーさんが謎すぎるんですけど(笑


めだかボックス』 1話 新番組
 原作はジャンプで読んでます!製作がガイナックスで、佐伯監督ってことで期待していたのですが、バッチリ良い出来でした!
 テレ東なのにOPからパンツも見えて、めだかちゃんの脱ぎっぷりも健在でしたしね(笑
 テレ東だからその辺どうなるかと思ってましたが、しっかり再現してくれて嬉しい限り。
 ただ、この作品は序盤はそこまで盛り上がらなかったので、その辺の展開がどうなるか気になる所です。
 豊崎さんの めだかボイスは、微妙に違和感ありますが、聴いてるうちになれるレベルだと感じたので問題ないです!
 期待期待っ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・・まあ、特にないです!

 しいて言えば来週から「イナイレGO」と「ルパン」どっちの感想書こうか悩んでいるくらいです(笑

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

4月4日のアニメ一言感想(新番組1個)。(ネタバレあり

NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝』 1話 新番組
 正直、NARUTO本編も最近あんま見てないので、どうしようかと思ってましたけど、一応視聴。
 ・・・あれ?思ったよりだいぶ面白いぞ!(笑
 前半は、子供向け狙ってるとはいえウンコネタ多用し過ぎかなぁ、と思ったのですが、後半の話は普通に楽しかったです。…まあ、オチは読め過ぎましたけど(笑
 けど、作画も小気味よく動いてましたし、テンポと勢いが有るので、見てて楽しいです。
 これはちょっと、来週からも見てみようかな、と。
 田村ゆかり さんのテンテンボイスが毎週聴けるのも嬉しいですしね。
 あと、OPが「アニメタルUSA X 影山ヒロノブ」は熱くてズルイ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・えーと・・・・・もう書く事が無い!

 日テレの深夜アニメが、まさかの水曜に移動とは…どうしたものか。

 まあ、来週からはtvkでアニメ始まるみたいなので、そこに期待。


 ・・・ってか、明日どうしよう…「イナイレGO」有るから感想書きたいのですが、深夜に「ルパン」の新TVシリーズはじまりますし、「めだかボックス」も始まる……どっちも感想書きたい!

 うーん…水曜が激戦区だなぁ、どうしたもんか。

 ・・・・・明日になってから考えよう。

    ではでは、本日はこれにて。

|

4月3日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『未来日記』 24話
 なんかもう凄い事になってきた!
 とりあえず、みねね様復活万歳!


君と僕。2』 1話 新番組
 二期!なんというかまあ、相変わらずの感じです。
 柔らかい雰囲気で心地よい掛け合い・・・では有るのですが、それ以上では無いと言うか…キャラ萌え出来れば全然評価は変わるんだろうなぁ、と理解しつつも、1話では唯一萌えるのは母でしたしね(笑
 ・・・にしてもこれ、ある意味ではこれこそが「男子高校生の日常」を描いたアニメだなぁ、と誰もが言っていそうなことをあえて言ってみる(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『遊☆戯☆王ゼアル』 51話

 はお休みでした。


 あと、「GON」も一応見ましたけど、感想書く感じでも無いなぁ・・・と。
 出来自体は思ったより良かったですけどね。


・他には・・・・・特にないです!

 しいて言えば、今週のジャンプ読みにくいです(笑

 凝った装丁とかしなくて良いですから!

     なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『聖闘士星矢Ω』『宇宙兄弟』1話とか!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


聖闘士星矢Ω』 1話 新番組
 今季の新アニメ一番乗りは、復活の「聖闘士星矢」!
 なんでも、23年振りだとか・・・・・本当に子供の頃に、リアルタイムなのか再放送なのかもよく解らずに見てた記憶はありますし、単行本も持ってましたけど、正直そんなにストーリー覚えてないです。

 ただ、凄く好きだった記憶はあるので、それはもう期待な訳で。

 スタッフ的にも、キャラデザ・総作監が馬越さんなのは大きいですし、監督も、「プリキュア」の演出で良い仕事をしていた記憶のある畑野さんなので、これは良さそうだぞ…と思っていた訳ですが…

 バッチリ面白かったです!

 OPの「ペガサス幻想」から心奪われましたしね!
 言わずと知れた名曲ですが、今回のアレンジも好きでした。
 中川 翔子さんの歌声も好きですしね。

 あと、沙織さんの声も悪くなかったです。
 中川翔子さんはちゃんと声優経験あるので、わりと演技出来てます。
 ・・・・・まあ、抜群に上手い!とは言えないですけど、充分なレベルかと。

 それはそれとして。

 全体的に、映像や見せ方が現代っぽくスタイリッシュな感じになりつつも、昭和アニメ的な熱さや、ある種の泥臭さも残っていて、見ていて単純に面白かったです。

 アクションも、馬越さんらしく動いてましたしね!

 なによりも、あの終盤の流れですよ。

 ペガサスのクロス装着から、「ペガサス流星拳」!!

 さらには予告で「君は小宇宙(コスモ)を感じた事があるか!」ですよ!

 そんなんズルイです。
 その流れはもう無条件に燃えてしまう!

 ・・・うん!確実に、今後への期待が高まる良い一話でした!
 久々の「聖闘士星矢」、ばっちり楽しませていただきます!


 もっかい漫画読み直してみたくなりますね…確かに買ったはずだから、探せばどっかに有るのだろうか…。


――――――――――――――――


宇宙兄弟』 1話 新番組
 原作の漫画はレンタルコミックで読んで、かなり好きだった訳です。

 そこへ来て、監督が渡辺歩監督ですよ!
 「ドラえもん」の演出で数々の名作を生み出し、「新・のび太の恐竜」の監督もされた渡辺歩監督!
 さらには、キャラデザ・作監が薮野浩二さん!

 これはもう、日常芝居から派手な動きまで、素晴らしい作画が見られる事 確実!

 そこへ来て、シリーズ構成も上江洲 誠さんとくれば、マイナス要素が見つからないレベル。

 そんな期待の高まった状態で見た訳です。

 期待を上回った!!
 素晴らしい出来っっ!!

 本当に、何気ない場面でもしっかりとセンスが感じられると言うか、映像に力が有ります。

 それでいて、就職活動の場面での、なぜか画面三分割の謎演出とかの、遊び心的な面白さもあって、常に飽きさせない映像で、1話があっと言う間に終わりました。

 キャストも本当に実力派揃いなので安心感と耳心地の良さが抜群ですし、もう、ホント…面白かったぁ!!

 ストーリー知ってても、ガッツリのめり込んでしまう完成度でした。

 これはもう、これから先さらに面白くなる予感しかしないです。

 朝から楽しみな物を見せてくれましたよ本当に!

 期待です!

 あと、OPのユニコーンの歌も格好良かったです!
 痺れました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『バトルスピリッツ 覇王』 28話
 見事なまでのキマリ様回でした(笑


『スマイルプリキュア!』 9話
 やよいは可愛いなぁ。
 ってか、よくあるパターンの感違い話なのですが、見事な追い込まれっぷりに笑いました!
 そして、クラスメイトみんな良いヤツだな!(笑
 まあでも、それもまた素敵。


『機動戦士ガンダムAGE』 25話
 いきなり結婚はないわぁ(笑
 

『アクエリオンEVOL』 14話
 ・・・これは、どういう感情で見るのが正解なのだろう(笑
 笑って良いのか、感動して良いのか!?
 どっちにしても、相当にカオスでした!
 「ハッピーバースデー!」は不意を突かれて笑ってしまいましたよ!
 ただまあ、アクエリオンらしいと言えばらしいので、この調子で突っ走ってくれればよいのではないかと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・もう新番組の時期ですね…。

 なんか今回は、隙間が無かったのがよいのか悪いのか。

 まだちゃんと今季のアニメチェックしきれてないので、リアルタイム綱渡り的に情報収集しつつ見ようかと。

 まあでも、楽しみ楽しみ!

       ではでは、本日はこれにて。

|

4月1日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 13話
 解りやすい やられ役でしたね(笑


『カードファイト!! ヴァンガード』 65話 最終回
 大事な所でヒールトリガーは、運が良かったのかカードに愛されていたのか!…後者だと思う事で増す素敵感。
 そして、力を否定するのではなく、それを受け入れたうえで自分のものにする流れは好きでした!
 さらに、ラストでついにカイとのバトル!
 1年以上も引っ張って来ての流れなので、さすがに感慨深いです!
 出来れば、バトルの勝敗も見せて欲しかった気もしますが、まあそれを見せるのも野暮なのかな、とも思ったり。
 なんにせよ、正直最初は、また新しいカードゲームかぁ・・・とか思ったものの、あっと言う間にカードゲーム業界のトップに並ぶくらいにまでなったのは凄かったですし、アニメの面白さがその原動力になったのも事実。
 色んな意味で大成功のアニメだったのではないかと!
 新シリーズも期待しています!


『ジュエルペット サイシャイン』 52話 最終回
 急にバトルアニメっぽく!(笑
 けれど、後半で皆の夢が叶っている様子が見れたのは素敵でした!
 ただ、ミカゲくんはそれで良いのかと(笑
 それ微妙になんかダメじゃない!?と思ったりもしましたが、まあ・・・・・幸せなら良し!ということで。
 ・・・で、「てぃんくる」に続いて、ラストは皆で大合唱! そして、またしても福山 潤さん大暴れ(笑
 合いの手とかもう…笑いますって!見事過ぎました!
 うむ前作とは違う方向性で始まったこの作品ですが、後半の暴走っぷりはもう毎回大笑いでした!
 ここまでやってくれたらもう大好きですよ!
 そして、新シリーズは森脇真琴監督!さらにとんでもない事になりそうな予感しかしませんが、超絶楽しみです!
 ひとまずお疲れさまでした!


『プリティーリズム オーロラドリーム』 51話 最終回
 前回が恐ろしいまでの盛り上がりだったので、今回はエピローグ的な展開ですが、こういうの好きです。
 つーか、なんかみんな幸せだなコンチクショウ(笑
 ラストのあいらの語りも素晴らしかったですし、久々に3人揃ってのダンスはグッときました!
 にしても、始まった時は、一目見て解るくらいの低予算アニメで、どうなるんだろうこれ・・・と思っていたものですが、途中から完全にブーストかかって、とてつもない破壊力を持つアニメになりました!
 1話を見て、終盤のこの面白さを予想できた人は一人もいないんじゃないかと思うくらいの大変貌でした!いやぁ・・・素晴らしい。菱田監督だから、何かやってくれるとは思ってましたが、ここまでとは・・・・脱帽です!
 次回作もそれはもう期待しています。 高森さんや、佐倉さんもいますしね!


『戦姫絶唱 シンフォギア』 13話 最終回
 熱い!!良いですね、最終回と言えばパワーアップですよ!
 デカい剣とか、ああいうの好きですね!
 命懸けで宇宙へ!みたいな展開も、ベタだけどナイス。
 最後生きてるのも、まあそうだろうなぁ、と思いつつ、そうであれ!と。
 熱血王道ド真ん中な作品でした!
 好きでしたよ!


『モーレツ宇宙海賊』 13話
 茉莉香様!ヒロインっぷり良いですね!
 今回は見事に日常話で、ほんわかしながら楽しめる、良い意味での息抜き回でした。
 次回からの新展開楽しみです!
 あと、EDの曲も、しっとり良い曲でした。Black Holyのカップリング曲!
 CD買いますぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、もう4月なのですね…早い…。

 エイプリルフールなので、嘘でも言いますか?

 えーと・……3日後、ジンバブエドルが凄い急騰するぜ!買いだな!


 ・・・だめだ、別に面白くも無い(笑

 
 まあそんな話は置いといて。

 今日から「聖闘士星矢Ω」と「宇宙兄弟」のアニメが始まるので楽しみです!
 これは嘘じゃない。

   ではでは、本日はこれにて。

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »