« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』6話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 6話
 何度やってもアームド出来ない天馬!

 仕方なく化身のみで突っ込んでいくが……

 「化身なんて、軽く抜いちゃいます♪」
 って…少年漫画的な強さのインフレ!

 そして前回に引き続きやぶられる、三国さんの「無頼ハンド」
 止められる気がしませんよ!(笑

 そんな中、説明されるアームド出来ない理由…。
 共鳴現象が起きなくなったから・・・か。
 まあつまりは、雷門自体はもう元の歴史に戻ったから、パラレル雷門が無くなって…って事だと思うのですが、時間移動してる限り絶対にパラレルはあると思うんですけどね(笑
 そもそも、今この試合が行われているときだって、今までの話からして「テレビで試合を見ている天馬」が存在しているはずなのですし。
 その辺りの、同時間帯に同じ人間が二人いる的なパラドックスに対する設定はどうなっているのだろう?と思いつつも、たぶん気にしないのが勝ちなのだとも思うのでした。

 …毎回のようにそんなこと言ってる気がしますが……気にしたら負けなのは確実です(笑

 なんにせよ、アームドは出来ない状況!

 傷ついた倉間・車田・三国さんに替えて、影山・速見・狩屋が入り、キーパー信助!


Go1

 が、出てきて早々吹っ飛ばされる影山!
 「かげやま くん ふっとばされたー!」とキャプ翼のゲームを思い出してみる(笑
 このネタも割と定期的に出ますね(笑

 しかしこのプレイにレッドカード!
 ・・・・・・レッドカード!?イナズマイレブンの世界にもレッドカードが存在するのですね(笑
 今まで出たこと有りましたっけ?
 少なくとも、この程度の体当たりはいくらでも見ましたが、その度にレッドカードが出る事は無かったですよ!(笑


Go2

 だが、そんな事には構わずプレイを再開するプロトコル・オメガ!
 この、「知らなーい、ふんふんふ~ん♪」とでも言いたげな軽やかなドリブルがツボでした。

 さらには、

Go3

 「うるさいよ~だ♪」


Go4

 審判吹っ飛ばしたー!さすがに暴挙!
 ただ、オルカなんか可愛いなくそぅ。

 なんて言ってる間にも、次々傷つけられる雷門イレブン!


Go5

 そこで、「黙って見てられないから出してくれ!」と三人!

 が・・・・・

Go6

 三人とも出てきてすぐやられたーーー!!
 ええー!?……切ないよ…。

 ・・・んで、フェイがデュプリを出してさらに交代……って、交代枠いくつ有るのですか(笑
 まあ、親善試合だから良いのか……というかまあ、もう審判吹っ飛ばした時点でルールなんて有って無いようなものですし。

 それはそれとして。

 ベータ達が、フェイの正体に迫る!
 そうですよね、そこ明らかになって無いですもんね。


Go7

 「ぼくは……フェイ!」


Go8

 「フェイ・ルーン!」
 ・・・・・なんだろう、これちょっと面白かったです(笑


Go9

 そんな中、炸裂する天馬の「ジャスティスウィング」!
 新技!?ここへ来て!?


Go10

 それを、普通に胸トラップ!?
 実力差凄過ぎるでしょこれ!


Go11

 「あらやだ!ごめんなさーい、取っちゃった♪」
 (・ω<)てへぺろ☆
 くそぅ、可愛いな(笑

 「それじゃあ、そろそろ~…

Go12

 見せてやるぜ!真の絶望ってヤツをな!」
 別人格来た!!
 これを、裏モードと呼ぶべきか、本性と呼ぶべきか、自分の中で勝手に迷っている(笑


Go13

 ともかく、そんなベータを四体の化身で迎え撃つ!

 ・・・・・だがしかし!!

Go14
Go15

 「シュートコマンド07」で、あっさり蹴散らされる!
 ってか、アルファは「01」だったのに、いきなり「07」って!

 そして、試合は中断……歴史は、変えられなかった・・・・・!


Go16

 さらには、封印されそうになるフェイ!
 ちょっ、これ、試合に負けて、さらにいろいろ事情を知ってるフェイまで居なくなっちゃったらどうするんだ!?
 と思っていたらば!!


Go17
Go18

 「ゴッドハンドV」で円堂がフェイを救う!
 くはぁ!カッコイイですよ円堂さん!!

 ・・・というか、円堂はプロにもなってない様子だったから、実は怪我とかでもうサッカー出来ないみたいな設定が有るのかなぁ・・・・・なんて秘かに思っていた訳ですが、必殺技使える所を見るとそうでもない…のかな?

 まあそれは置いといて。

Go19

 この ふくれっ面なベータなんか良いな(笑

 なんて言ってたら、円堂監督が封印される展開!!
 マジですか!

 さらには、サッカーへの情熱を奪われたチームメイトたち……。

 残ったのは、化身持ちだけかぁ……まあ、化身のいないキャラ達が残ったところで戦力にならないのも事実なのですが……
 「なんであんなに燃えていたのか、解らない」…うわ、三国先輩がそんなこと言うのはなんか凄いショック…切ない…。

 「なんでみんながサッカーの事 嫌いにならなくちゃいけないんだよ…!サッカーは何も悪い事してないのに…!」
 サッカーを友達みたいに言う事でお馴染み天馬です!

 試合に負けて、監督も、仲間たちも去っていく……。

 辛くて悲しくて苦しい……
 
 それでも……

 「強くなるための方法は一つしかない……

Go20

 特訓だ!!」

 前を向いて、進むのみ!!

 いいですね、それでこそですよ!!

 予告によると、次回はあの人が……楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 20話
 うりょっちさんのキャラ女子なのですか!?
 いや、もしかしたら…と思ったりもしましたが、実際そうだと戸惑う(笑
 しかし、そうなるとあの生意気な感じがちょっと許せてしまう愚かさったら(笑
 や、今となっては男だったとしても可愛げのがある印象に変わってましたけどね。
 にしても、前回に引き続き、正統派LBXバトルで良かったです!


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 9話
 ルパンと次元がすっかりコンビで良い感じ。
 全体的にも、シリアスとコメディのバランスが好きでしたし、次元の格好良さは惚れるレベルでしたよ!
 良い出来でした!
 ・・・お、コンテが 米たにヨシトモさんですね。さすがです。


『めだかボックス』 9話
 朴さんの雲仙演技が、良い感じに狂ってると言うか、壊れてて良いなぁ。素敵です。
 そして鬼枷ちゃん可愛い。さらに半袖も可愛い。
 テンポも良いし作画も良いし、面白いです!
 ただ、1クールなんですよね…変則2クールであれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、水上悟志さんの短編集「宇宙大帝ギンガサンダーの冒険」を読みました。

 相変わらず水上さんの短編集は良いですね。珠玉です。

 色んなパターンの話が有りつつも、それが絶妙に繋がっているこの感じはとても好き。

 とりあえず、鈴が鳴る女の子凄い可愛いです(笑

 「己の拳」も、ただ一発の必殺パンチを撃つだけの話を、32Pにわたって展開して、スピード感と迫力が有りつつも、少し胸に刺さる話になっていて良いなぁ…と。

 
 ・・・んで、雑誌「アワーズ」で新連載も始まったので ちらりと見ましたが、これがまた水上作品らしいヒロインで(笑
 良いですよ、好きです。

 単行本出たら買おう、と心に決めたのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ほかには…あ、「ペルソナ格ゲー」の家庭用、なんか発売が一週間早まったみたいですね(笑

 珍しいパターン!
 ・・・けど、買えるかなぁ…どうでしょう。

 ももクロライブのチケットがこのまま取れなかったらたぶん買います(笑

 でも、浜松の一般販売に賭けたい!

 西武ドームも行きたいですけど……埼玉はちと遠い…。
 ライブ終わるの遅くなると、電車無くなって その日のうちに家に帰れなくなるんですよね…それが怖いです。
 さすがにドームでチケット取れない事は無いと思うんですけど…うーん…。

 ってか、ちょっと前までライブなんて行かなくても良いと思ってた自分がこれですよ…。

 1回行ったら、もう死ぬほど楽しかったから…! 

 ああいう思い出は、お金に替えられるもんじゃないなぁ、と知ってしまったので、無理してでも行きたいのです!

 とはいえ、泊まりで、ってのはさすがに無理ですし、交通費は往復で1万円以内で収めたい…。

 そう考えると、やっぱ西武ドームはなかなかに厳しいです。

 どうしたもんかなぁ…。

 ―――って、途中から凄い話が逸れました(笑

      ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

5月30日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 8話
 この逆転劇は素敵ですね!
 華麗にスマートに、と同時に泥臭く汚くも有り。
 さらりと最大限に効果的なことをやってのけるその姿に痺れました!
 いやぁ、面白い!ヨルムンガンド面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・んー…あ、「テベ・コンヒーロ」面白かったです!

 コウメ太夫さんがもう、酷いです(笑

 正直、冷静にネタだけ見たら全然面白いとは思わないんですけど、それとは別の部分でなんか笑ってしまう!

 と言いつつ、「土曜日は はーたーんー♪」は普通に爆笑しましたけども!
 あと「ドブ」の破壊力(笑

 たぶん、この番組だからこそ生まれた空気感と雰囲気が面白さを倍増させてましたね。
 素晴らしい!

 あー、笑いました!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

5月29日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『氷菓』 6話
 千反田さん可愛いなぁ。
 今回は特になんかキュンとしました。
 あと、ミニ天使える が素晴らしかったです(笑


『君と僕。2』 9話
 最後の女の子が可愛かった!


『這いよれ!ニャル子さん』 8話
 パロディ満載過ぎますって(笑
 とりあえず、戦う場面は格ゲー好きとして、パイ(バーチャファイター)・不知火 舞・ブリジット(ギルティギア)には反応せざるを得ない。
 ってか、ブリジットがハマり過ぎてて素晴らしい。
 ただ、個人的には、なんだかんだで珠緒とのEDをなぜか期待してしまったので、結果的には出番少なくてちょっと残念(笑
 まあ、ニャル子さん可愛かったんですけどもさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・ジャンプ読みましたけど、「めだかボックス」のアニメって1クールなんですか?

 本当に面白くなるのは、球磨川とか出てきてからなのに!
 変則2クールだろうか……そうだと信じたい。

 ただ、最終回が原作の西尾維新さん自らの脚本って事で、それは凄く楽しみです!

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

5月28日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『聖闘士星矢Ω』 9話
 先生格好良い!!
 ただ、忍者聖闘士はもうギャグとしか思えません(笑


『宇宙兄弟』 9話
 せりかさん素敵です!
 と同時に、ケンジの子供も沢城さん!
 何気に沢城さん無双ですねこのアニメ!


『バトルスピリッツ 覇王』 36話
 ノラ・ニャオなんか凄い好きです!
 なんでしょう、不思議な魅力。
 そして、ベツバラさん格好良い。ただ、デザート・ベツバラってなんちゅう名前ですか(笑


『スマイルプリキュア!』 17話
 FUJIWARAの二人が格好良すぎてもう(笑
 そしてキュアゴリラは普通に笑いました!
 ・・・にしても、なぜプリキュアはたまに芸人さんとコラボするのだろう…?


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 8話
 敵チームの声優陣が豪華過ぎですよ!
 とりあえず、小安さんと勝平さんの演技はズルイです(笑


『機動戦士ガンダムAGE』 33話
 艦長の覚悟完了とか わりと面白かったんですけど、爆弾を見つける流れが、Xラウンダ―の特別な力で、ってのはなんかしっくり来ない部分も有りで。


『AKB0048』 5話
 襲名メンバーがたくさん出て来ると楽しいですね!
 声的にも非常に満足です。
 にしても、そなた可愛い。
 あと、「ともちん一族」は爆笑でした!なんという設定なんですか!大笑いしましたよ!途中からもう、「ともちん」という言葉がギャグにしか聞こえなくなりました(笑
 この辺りは、河森監督のアクエリオン風味な方向性出ましたね!デタラメな設定を思いっきり貫く感じが素晴らしいです!
 面白かったです!


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 8話
 顔怖い!(笑
 けど、それもまた面白可愛かったです!
 あと、合コンでイチイチやきもちなトモノリの可愛さったら!
 それと、「合コンもまた、ガイアの作りしシステム!」ってセリフがツボでした(笑


『謎の彼女X』 8話
 なんか…なんかエロイ!(笑
 ただ、もうなんか卜部がどんどん可愛くなってて困ります。
 にしても、椿くんは実に健全だなぁ(笑


『黄昏乙女×アムネジア』 8話
 今回の小此木さんは凄まじく可愛い!
 ・・・が、記憶の戻った夕子さんはやっぱとんでもなく可愛かったです!


『アクエリオンEVOL』 22話
 シュレイドさんいちいち笑ってしまう!ズルイ!
 にしても、ゼシカが生きてて良かった!
 ・・・けど、展開的に完全にアマタの気持ちがミコノに向いてますからねぇ…ゼシカ…どうなっちゃうのさ…。
 と言いつつ、神話型アクエリオンは痺れました!
 これは次回が楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 8話 は、お休みでした。
 
 見たかった・・・。


・あとは・・・あ、「キングダム」のアニメ事前特番を見たのですが・・・・・キャラも全部CGなんですか?

 いや、合戦シーンはそりゃあそうなるだろうと思ってましたけど、日常芝居は作画してくださいよ…。

 今回の映像で見た限りでは、CG芝居だとやっぱ安っぽいですよ…。

 うーむ…原作は凄い好きな漫画なので、アニメも楽しみにしてたのですが・・・・・どうなるのでしょう…心配…。

 原作のあの感情豊かな感じを、CGで出せるのでしょうか…。

 …まあ、ともかく始まったら見ますけどね!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

5月27日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 21話
 女子二人可愛いなぁ…というか、サッカーやってない方がクオリティ高いってどういう事なんですか(笑


『銀河へキックオフ!!』 8話
 やりたい事はとてもよく解るのですけど、仮にも公式戦で試合する相手を、実験というか、より大きく育てるための踏み台的な扱いにしてしまうのは、あんま好みじゃないかなぁ・・と。
 相手だって、弱いかもだけど真剣にやっているのでしょうから、なんか失礼な気がしてしまうんですよね。
 良い作品だし面白いだけに、ちょっと気になったのでした。


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 8話
 そういえば、ペリドット出てなかった…!と気付きました(笑
 あと、レッドが初めて普通に格好良かったです。


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 8話
 お?なんか…雰囲気が、1期の頃に近づいてきたような…?
 妙に心地よく見れました。
 あと、みあ がMARsをちゃんと尊敬しつつも越えるべき相手と言う認識になっているのは素敵ですし、プリズミーメンバーとも、認め合いつつ成長してく感じになったのは好きでした。
 うむ、この調子で、1期の輝きを取り戻して欲しいです!


『Fate/Zero』 21話
 初っ端のチェイスシーンの格好良さったらもう!
 痺れます!!
 そして後半は…雁夜おじさん……ああ…あまりにも切ない…報われない…救われない…!
 それを見て ほくそ笑むギル様と綺礼の外道っぷり…!
 くそぅ、出来の良さが毎回凄過ぎます!


『モーレツ宇宙海賊』 21話
 なんですかこのアイちゃん可愛い祭り(笑
 あと、なんか素人っぽい演技だけど聴いたこと有る声が…と思ったら、ももクロメンバーでした(笑
 五人全員居たのかな?だとすると たぶん、序盤の敵チームの選手たちの声が、夏菜子さん、高城さん、有安さん、玉井さん、あーりんの順番……かな?高さんとやっさんは自信あります(笑
 あと、後半に、チェックポイントくぐった辺りのセリフは、高城さんかと。機体も紫でしたし(笑
 いやでも、玉井さんのような気もする!?


『アクセル・ワールド』 8話
 ぬあーもう、日高里奈さんのキャラが可愛すぎてどうしましょう。
 二面性すらもまた良し!
 これは良いキャラ出ましたね!続きが楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・なんか有ったような、特に何も無いような(笑

 えーと、ももクロのマレーシアからのustが楽しかったけど、そのせいでちょっと寝不足だとか、メガネを新しくして凄い良く見えるようになったけど、見え過ぎてクラクラするとか、ゴッドタンの「バカヤロウ徒競争」が素晴らしく面白かったとか、大体そんな感じの一日でした(笑

       ではでは、本日はこれにて。

|

5月26日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 7話
 次への布石!って感じの回でしたが、事前盛り上げはバッチリです!
 ただ、ループシュートは、アニメだと時間がリアルに流れるので、どんだけ長いんだよ、と思いましたけど(笑


『エウレカセブンAO』 7話
 …うん、絶対脚本が會川さんだろうなぁ、と思って見ていたら、やっぱりでした。
 というか、何を目指しているのかイマイチ解らないです…。
 人の大きさというか、形のままニルヴァーシュとかと戦える相手とか、ロボットアニメとしてはなかなかに微妙……エヴァのカヲル君みたいなのを狙ってるのでしょうか…?
 まあでも、キツイ展開が続いても、節目の回で爆発して結果的に凄く面白くなるのが「エウレカ」だったので、今作でもそうなると信じたいです。


『夏色キセキ』 8話
 全体的には面白くなってきてますけど、「連れて行かないで」って言うなら、島へ行く意味は?とちょっと思ってしまったのでした(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・ももクロの静岡ライブ…先行チケット抽選・……!!


 ――――― 落選しました・・……。


 うあーーーもう!
 絶対に行きたかったのに!

 待望の静岡ライブだったのに!!!!!!!!!!

 ああもう…と、そんな凹みはもうツイッターでひとしきりやったので、もういいです(笑

 一般販売に賭ける!!

 絶対あきらめないwe are!!

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

『坂道のアポロン』7話…!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『坂道のアポロン』 7話
 薫を気遣って、おにぎりを お裾分けする りっちゃん。
 ・・・が、

 「それ、あさりの佃…煮」

Apolon1

 「あぁー禁句!バカバカ!ウチのドジ!」 
 なにこれ可愛い(笑

 ・・・にしても、


Apolon2

 演奏シーン本当に凄いですよねぇ……。
 ちゃんと作画の動きと音が合ってるのが見事過ぎます。
 それでいてちゃんと格好良いですし、痺れます。
 ってかこのシーンとかも、間に入る薫の歩く作画まで、音に合わせて歩いて止まってるのとか芸の細かさが素晴らしいです。

 そんな中……


Apolon3

 千太郎と百合香さん急接近!
 つーか、なにしてんすか百合香さん、どういう事ですか。
 ・・・・・・って、後の場面の説明からすると、淳兄に会えない寂しさから、心の隙間を千太郎で埋めようとしたのか……それをまさかの淳兄本人に目撃される・・・と。
 うむ……まあ、自業自得と言ってしまえばそれまでだなぁ(笑


Apolon4

 というか、淳兄が凄い荒(すさ)んでいる…何が有ったのですか…?

 ・・・で、この後で千太郎が淳兄を殴ったのって、百合香さんに好かれているの自覚してるはずなのに、あんな態度で傷つけやがって…!という怒りなのか、それとも、自分の好きな人に想われておきながらなんだその落ちぶれっぷりは!という 嫉妬と寂しさよる怒りなのか。

 それはそれとして。

 文化祭実行委員をやる事になった りっちゃん と薫…。
 なんだろう、前半でちょっとクラスメイトと打ち解けたら、後半はもう面倒を押しつけられる感じに・・・と思うべきか、逆に本当に信頼されたと思うべきか…悩むところです。

 まあ、二人とも真面目な性格なので適任なのも事実なのでしょうけど。

 ・・・んで、薫と千太郎久々の顔合わせと会話…。
 どう考えてもお互い仲直りしたいのに、意地っ張りやのぅ…。

 なんて思っていたら、アイキャッチで

Apolon5

 「ザ・オリンポス」をちゃんと「ジ・オリンポス」に修正してるの笑いました!
 明らかに字の感じが違うので、薫が勝手に修正したんだろうなぁ、と思うとなんか微笑ましいです(笑

 ・・・・・そして、ギクシャクしたまま、文化祭へ・……って!


Apolon6

 あははは!これ凄い笑いました!
 本当に、昔のフォークバンドっぽい!再現度が凄いです!
 かなりスパイダース入ってます!

 こういう場面の演奏もきっちりしてるこだわり!
 良いなぁ。

 ・・・・・・しかし、電源トラブルで演奏が止まってしまう…。

 けれど―――それによって、千太郎の想いを知る薫。

 「それに――大事な相棒ば待たせてるけんなぁ…」

 くはぁ…!
 格好良いぜ千太郎!!

 そりゃあ、薫さんの心も動くってもんですよ!

 さらには、ここから始まるセッション!!!


Apolon7
Apolon8

 うああぁああぁぁあぁあああーーーー!!!!!!
 なんだこれ!!超絶格好良い!!!

 あまりにも素敵過ぎて泣けてきますよ!


Apolon9

 そりゃあ りっちゃんの目にも涙ですよ!

 途中から曲が変わるのなんてもう、本気で震えました!

 凄い凄い凄い!
 ヤッバイです!惚れます!!

 何の比喩でも無く、そのままの意味で鳥肌立ちました。

 ただまあ、最後二人で逃げんでも、とは思いますけどね(笑
 バンドどうするのさ!

 とかツッコミを入れてみましたが、そんな事はどうでもよくなるくらいに ただただ感動でした。
 作品と音楽の融合、なんて使い古された言葉ですし、「けいおん」とかも凄い上手かったですけど、歌無しで、演奏だけでここまで見てる人間の心を震わせたアニメは、自分は今まで見たこと無いです。
 本当の意味で「作品と音楽の融合」を果たしている稀有な作品かと。

 いやぁ、凄い。
 褒め称える言葉しか出てこないレベルです。

 最高でしたっっっっっ!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『SKET DANCE(スケットダンス)』 59話
 なんで鹿なんですか(笑
 それまでシリアスだったのに、一気に笑いましたよ!


『つり球』 7話
 ああ、ああ…すれ違う。想いがすれ違う。
 …さくら、かわいそうだよ…けど、なんか、兄ちゃんを責める気分にもなれないんですよねぇ…皆幸せになれ!


『あっちこっち』 8話
 あー、つみき可愛いなもう!


『戦国コレクション』 8話
 色んな方向性を試そうとしているのは解りますし、演出も金子伸吾さんだったのでシュールな世界観は それなりに面白かったですが、そもそもがどうにも・・・・・。
 

『さんかれあ』 8話
 くあっ、れあ が完全に可愛いっ!
 今回に関しては、わんこの風呂シーンでの胸アピールも届かず、れあの可愛さが強すぎました!
 ただ、ヤスタカはギャグだとしても普通にイラっとしたなぁ・・・と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ特にないです!

 ただ、アポロンがホント素晴らしかったです。

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』5話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 5話
 法律でサッカーが禁止!
 ボールやスパイクが焼かれる!

 …凄い展開ですねこれ(笑

 ただ、あの炎からのOPで「メラメラ」はなんか上手かったです(笑

 それはそれとして。

 にしても、親善試合で暴力行為をしたから、みんなサッカーを野蛮なスポーツだと思ってしまった……って、理屈が通ってるようでまるで通って無いですよ!

 全員、サッカー初めて見たんですか(笑

 それは、試合をした日本代表が叩かれる事はあるでしょうけど、サッカーそのものを禁止はさすがに筋が通らないですよ!?

 ……まあ、この作品に筋が通るとか通らないとか、野暮なツッコミですけどもさ!(笑

 ここは納得しておくとして…


Go1

 ワンダバに驚く春奈が可愛いです。

 とか思ってたら、


Go2

 新たなる敵・ベータが可愛いのなんのって!
 またこれ、伊瀬 茉莉也さんの小悪魔ボイスがたまらないです!

 そんな中、


Go3

 「パラレルワールド」
 時間移動の設定説明で、茜が大活躍!
 さすがSF3級です(笑
 ってか、茜の出番が多いのは嬉しい。


Go4

 ここの、誇らしげな表情がもう超絶可愛いです(笑


Go5

 そして新キャラ、アルノ博士。
 ・・・・別に嬉しくは無い新キャラだ!(笑


Go6

 ただ、「凄ーい、未来の科学者に会えた!」この茜が面白可愛かったのでそれで良し!

 んで、説明を挟んでタイムジャンプ!

 ベータとの対峙!

 「アルファはどうした!」

Go7

 「さぁ・・・こういうの、お払い箱とか言うんでしょうか~…残念です」
 腹黒い!この子は腹黒いぞ!
 可愛いのに!
 ってかアルファ…クビになったうえに牢獄行きとは……そのうち味方になるフラグだと信じたい。


Go8

 「でもぉ~、あなたたちじゃたぶん、私達に勝てないと思いますよ?」
 しかしまあ、今まであんまこういうキャラ居なかったので新鮮で良いです!
 つーか、この伊勢さんボイスほんとツボです。

 ・・で、試合の途中からどうすんのかなぁ…と思ったら、まさかの洗脳で、雷門イレブンが「アメリカ代表」という なんでもありな展開(笑
 便利!

 ただまあ真面目な話すると、イナズマイレブンにおける大人の代表選手ってどうなってんでしょう?
 化身とか使えないのかな?
 それこそ、昔に円堂達と戦った世界各国の選手たちが、そのまま正式な代表選手になってたりしないんでしょうか?
 というか、本来の日本代表に、過去の雷門イレブンとか入って無いのか気になる所。

 入ってるとすると、その人たちが勝てない相手に天馬達が勝つって展開も、それはそれでなんか切なくも有り。
 まあ、化身とか化身アームドは、最近急に使える人間が出てきたような、「ニュータイプ」的な存在だ!と言われてしまえば納得できなくも無いですが、それだと、日本代表よりも中学生の方が強い事になっちゃうしなぁ…。
 
 とか考えてちょっとモヤモヤしてみるも、あまり深く考えたらダメだ!という結論に至るのでした(笑

 閑話休題。


Go9

 いきなりラリアットって!
 なんでも有り過ぎるでしょ!


Go10

 しかし、「ワンダートラップ」でラフプレイを避けてボールを奪う天馬!
 うむ、なんだか天馬だけが飛び抜けて成長しちゃってるので、他のメンバーの成長も見たいところです。

 なんて言ってたら、錦の化身シュート「武神連斬」を、

Go11

 必殺技も使わずに普通に止める敵キーパー!
 格が違い過ぎる!


Go12

 ・・・んで、このキャラの足の動きの流れが綺麗で良かったです。

 なんて言ってたら・・・!


Go13
 「来い!」


Go14

 「虚空の女神アテナ!」
 ベータの化身!
 ここでの、化身出すと一気に顔つきが変わって声も低くなるの良いです!
 普段はにこやかで内に秘めている腹黒が表に出てきたみたいな感じたまらないです。
 良い表情します!

Go15
Go16

 そしてアームド!
 おお?今までより ちょっと格好良い…かも?

 そんなベータのシュートを受けて立つ三国先輩!!


Go17

 「無頼ハンド」
 おおっ!?ここへ来て新技ですか!?
 ・・・と思ったら、劇場版で出してたらしい…という話。…すいません劇場版 見てなくて…。

 まあともかく、テレビでは初披露の新技!


Go18

 を、当然のようにあっさり破られるの巻(笑

 切ないよ三国先輩!!
 ってかまあ、化身 出せないのに止められるハズ無いんですけどもさ!


Go19

 一方、アームド解除した直後に このおしとやかな笑顔ですよ。
 くそぅ、ベータ可愛いなこれ!
 イナイレでこんなにツボな女子キャラは珍しいかもしれません!

 ・・・とか言ってたら…


Go20

 天馬がアームドに失敗!?


Go21

 「どうして化身アームド出来ないんだ!」
 ホントですよ!どういう仕組みですか!?

 「やっぱり…」とか言うなら、教えてあげてよフェイ!(笑

 って、ここで続いた!

 次回が気になります!

Go22

 予告のこれも気になります!(笑

 楽しみ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 19話
 なんだか、久々に直球バトル!
 作戦が有って、裏をかく展開が有って、正面からの力の戦いが有って、お互いを認め合い、周囲もそれを称賛する・・・・・こういう爽やか熱血展開良いなぁ、と。
 面白かったです!


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 8話
 今後の展開に向けての大きな布石、って感じでしたね!
 ただ、ストーリー自体はちと盛り上がりに欠けたのかも。というか、作画がちょっと物足りないんですよね…雰囲気は好きなんですけど、1話のような神がかった作画はもう見れないのでしょうか…最終回までに、もう一度で良いから見たいです!


『めだかボックス』 8話
 鬼枷さんの声が歩夕さんだ!わりと今まで聞いたこと無い感じの声と演技で素敵です!
 つーか、前回が門脇さんで今回が歩夕さんは狙ってるのかどうなのか?(笑
 監督佐伯さんですし!スト魔女係わってましたし!
 まあそれはともかく、どんどん面白くなってきてます、良いですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・絶望先生そういうオチかーー!!!

 マガジンで読んだ訳ですが、そういうことかぁ…。

 いやでも、あと3回有ると考えると、今回の話すらフリのような気もするのですけどね。

 最終回が楽しみです!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

5月23日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 7話
 パルメさん格好良いです! 
 あと、小清水さんのキャラがツボでした!
 ってか、小清水さん本当に良い演技しますよねぇ…素晴らしき。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、久保ミツロウ先生が出た「笑っていいとも」を録画してみました。

 凄い面白かった!!!

 いやぁ、やっぱ久保さん面白いです!

 そして、今その事を話している「オールナイトニッポン0」を聴いています。

 裏話もまた面白い!

 「タモリ抱いたわぁー」って(笑

    
     ではでは、本日はこれにて!

|

5月22日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『氷菓』 5話
 素晴らしい出来!!
 いうなれば、「解決編」である今回は、OP・EDもカットして、じっくり見せてくれました!
 ストーリー的にも面白かったですし、堀口さんの作画がもう、さすがの出来!やっぱ堀口さん凄いです。
 ストーリーを進めてきて、解決編が一番面白い、というのは推理物として理想的な流れなので、本当に素晴らしかったです!
 良い出来でした!


『君と僕。2』 8話
 なんというリア充話!どうしろと!これを見てどうしろと!?精神攻撃ですか!?(笑
 ただ、春がキレる場面は笑いましたし、可愛い恋の話としては良い出来だったのも事実なんですけど!


『這いよれ!ニャル子さん』 7話
 ニャル子さん鉄山靠 出してたなぁ(笑
 ってか、後半のニャル子さんが普通に可愛くてどうしよう。
 やっぱ、邪神だとしても、こんだけ可愛いならもう良いじゃない、という気しかしないです。
 付き合っちゃえよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・んー…まあ特にないです!

     ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』7話とか。

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 7話
Saki1

 君らはいつまで膝枕しているのですか(笑

 まあ、キュンとするから良いのですけども。


Saki2

 それにしても灼(あらた)可愛いなぁ。
 ってか、OPのこの場面で後ろがボウリング場なのは、実家なのですね(笑

 なんて言いつつ、副将戦開始!


Saki3

 異彩を放つ帽子キャラ(笑
 というか、越谷女子のキャラはみんな見た目で個性つけ過ぎですよ!
 面白いですけども!
 なのに弱い、という所も含めてネタとして面白いです(笑


Saki4
Saki5

 このスルーされる感じとかも、完全にネタ要因として良い仕事!

 そんな中……


Saki7

 なつ姉こと高森奈津美さんボイスの眼鏡っ娘・梢が、声も当然として、見た目的にもキャラ的にもツボだったので、ちょっとクローズアップされたのは嬉しいです。


Saki6

 そして、この履いてない感が実に「咲-saki-」(笑

 ・・・んで、灼の能力はどんなんかなぁー…とか思っていたら…


Saki8
Saki9
Saki10

 このボウリング投法ツモで爆笑!!
 あはは!どういう事ですかそれ(笑

 ただ、それで終わりって!
 展開早過ぎですって!
 もっと見せてくださいよ!

 結局能力も解らなかったですし!

 ともかく、いよいよ大将戦!
 

Saki11

 頼みましたよ穏乃!


Saki12

 っていきなり振り込んでるー!!(笑
 しかも、もうオーラス!?だから展開早いですって!


Saki13

 「でも!諦めるわけが無い!」
 たがしかし、この熱血や良し!ですよ!

 なんだろう、穏乃の能力は、根性値の高さ、なのでしょうか(笑

 ただもう、さっそくフリテンとか!
 運が無いっていうかなんかもう!
 「オヤビン、フリテンっす!」って某麻雀ゲームで散々言われたなぁ!(どうでも良い

 しかししかし!


Saki14

 「あいつのツラ見ろ。…むしろ、何か始まってるぜぇ」
 三尋木プロ良いなぁ。熱い煽りセリフ!
 好きです。

 その言葉通り、こっから手を変えて変えてギリギリ直撃勝利は、まあ出来過ぎっちゃあ出来過ぎですけど、諦めずに次を次をと目指したからこそだと思えば、燃える展開です!

 それはそれとして。


Saki15

 このメガネさんが灼に惚れるのなんかツボですね!
 分析タイプの人間だからこそ、分析出来ない相手に惹かれるみたいなパターンわりと好きですよ。

 ・・・で、


Saki16

 咲の姉、宮永 照の営業スマイル!
 この子はプロだなぁ(笑


Saki17

 あと、監督に厳しいこと言われて あわあわ する お姉ちゃん可愛い(笑

 ・・・というかこれ、展開早いと言いつつも、この後に準決勝と決勝があると考えると、どうしたって話数足りないですよね…?
 やっぱり、変則2クールなのでしょうか…?というか、そうであれ!
 1クール目できっちり道筋作って、2クール目で清澄サイドとの戦いをきっちり描いて欲しいです!


Saki18

 ってモモ来たぁぁぁーーー!!!
 ステルスモモが来たぁぁぁーーーー!!!

 これは高まる!


Saki19

 後ろで「わははー」(笑

 さらには、予告で懐かしい面々が!
 これは来週楽しみ……って一週休みーーー!!!

 この流れで一週休みは辛いですって!
 待ちますけどもね!

 期待してますっっ!!


Saki20

 ところでこのカット可愛い(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『聖闘士星矢Ω』 8話
 急展開!偽アテナが能登さんボイスで可愛いです!
 ってか、盛り上がってきました!面白い!


『宇宙兄弟』 8話
 正義!(笑
 美女の前で格好付ける様子は笑いました!ムッタの憎めないキャラ素敵だなぁ。
 あと、ビデオレターでの母のノリが素晴らしくツボでした!


『バトルスピリッツ 覇王』 35話
 親父格好良いぜ!


『スマイルプリキュア!』 16話
 いやいやいや、中学生ですよね?問題簡単過ぎですよ!(笑


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 7話
 まあ、ミサキさんが負けた時点で勝つだろうなぁ…とは思ってましたけど、今回はしっかり盛り上がりました!


『機動戦士ガンダムAGE』 32話
 シャナルアさん…!切ないねぇ・・・。
 久々に面白かったです!


『AKB0048』 4話
 そなた可愛い。語彙の少なさがキュートです(笑
 ってか、少女の成長物語として良い出来だなぁ…と。
 この作品好きですよ。


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 7話
 喋るユーと、喋らないハルナが可愛い!
 ハルナはむしろ、いつもより可愛いです(笑
 と思っていたら、結局はトモノリが超絶的な可愛さ!だがしかし、コスプレなセラも捨てがたい!!
 面白い!


『謎の彼女X』 7話
 丘に餌付けされる卜部がツボです(笑
 にしても、ラストの名札は上手いしズルイ!
 あと丘が基本エロい!


『黄昏乙女×アムネジア』 7話
 いつものごとく夕子さん可愛いなぁ、と思っていたら後半怖い!
 というかラスト!どうなるんですかそれ!?


『アクエリオンEVOL』 21話
 え?いやいやいや……えぇ?ゼシカーー!!!マジですか!?
 とか思ってたら、サザンカの「腐っちゃうー!」で笑いました!
 シリアス直後にネタやめてくださいよ(笑
 しかしまあ、続きが気になる事この上なし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・よし、ちゃんとメイン感想書けました(笑

 久々なのでえらい時間かかりましたし、画像も多すぎた気もしますが、まあ良しです!

 なんか、やり遂げた気分です(笑

     ではでは、本日はこれにて。

|

5月20日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 20話
 ついにΦトリック!良いネーミングです。
 ・・・ところで、駆が胸の傷を見せる場面で、映像に規制が入ってたのはどういうアレなんでしょう?さすがに理解不能過ぎたのですが…。


『銀河へキックオフ!!』 6話
 虎太とレイカのやりとりが、なんかもう恋愛的なフラグにしか思えないです(笑
 絶対痩せたら付き合うだろうチクショウ(笑
 とはいえ、しっかりと努力するレイカは確実に素敵なのでした。
 いいなあ、この作品の真っ直ぐさ好きですよ。


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 7話
 んー…楽しいのですけど、これ!というポイントは無かったかもなぁ・・・と。
 まあ、たぶん1年続くシリーズだと思うので、最初からそんなにはぶっ壊さないつもりなのかな?と。
 長い目で楽しみたいです!


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 7話
 作画の部分より、CGの方が確実に見応えが有るってのは微妙です(笑
 作画が崩れてるとかっていうよりも、動きの面白さが無いのが厳しいなぁ・・・。
 ストーリーは嫌いじゃないんですけどね。純さんの訳解らないたとえ話は好きでした(笑


『Fate/Zero』 20話
 ああ…アイリ…!もう、初っ端からウルウルですよ!
 かと思えば、ラストでは舞弥さんにウルウル…。
 切ない、切ないよ・・・!けど、舞弥さん素敵でした!!!!


『モーレツ宇宙海賊』 20話
 茅野さんボイスのアイが可愛いなぁ。そして、ケインが出てきた時、コーチだ!と思ったら、やっぱコーチでした(笑
 あと、見学組のアイスのくだり笑いました!


『アクセル・ワールド』 7話
 アクア・カレントの体が水ってことで、移動するときの映像表現とか面白くて良かったです!
 ってか、本人も可愛いけど、アバターも可愛いな(笑
 レギュラーになって欲しいくらい良いキャラでしたけど、もう出ないのかなぁ・・・切ない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・なんも無い…。

 いかん、このままだと本当に、次の水曜まで全部一言感想になってしまうかもしれない!

 でも、明日は良い作品いっぱいありますし、どれかは心に刺さると信じてる!
 
 いや、今日の作品だって、充分楽しんだものばかりなんですけどね。
 なんとなく、メイン感想で書くほどにはテンション上がらなかったのです…。

 ただ、Fateは凄い面白いのだけど、なんとなくメイン感想に出来ないでいます(笑
 
 原作を凄い好きな人とかがたくさん居る作品は、そういう人たち からしたら、自分は浅い感想しか書けないよなぁ…と思ってしまって、尻込みするのでした。

 臆病者なのです(笑

          なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

5月19日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 6話
 購買前で吹っ飛ばされる時の飛び方笑いました!
 あと、敵チームがもう完全に やられ役にしか思えないです(笑


『エウレカセブンAO』 6話
 いつの間にかストーリーエディタに會川さんが……これは、今後もアレな感じかなぁ…。
 まあでも、とりあえずあの3人が生きてて良かったです。
 ただ、その後の作戦がなんか…あっさり倒したなぁ…と。話を聞いてて思いついたってのはなんの事だったのでしょう?最初からあの部分壊せばよかっただけの話なのでは…。普通に近づこうとしてもオプションが邪魔だから行けないところを、逆に利用して、って事だとは思うのですが、なんか物足りなかったです。
 どうにも盛り上がらないですねぇ…新キャラの能力も、良いやら悪いやら…。


『夏色キセキ』 7話
 今回に関してはユカが一方的に悪すぎてなんとも。
 ただ、全体的には面白くなってきてるような気もするんですけどね。
 とはいえ、ライブシーンが…悪くなかったですけど、ちと演出が物足りず。
 アイマスは凄かったんだなぁ、と改めて思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、「ももクロChan」#81を見ましたよ。

 完全なる有安さん回!

 お刺身でテンション上がるのとか もう可愛すぎました!

 これはもう、完全に毎週の楽しみになってしまった・・・・・くそぅ、課金の日々が始まるぜ(笑
 と言っても、週に150円程度なのですけどね。


――――――――――――――――


・他には・・・あ、堀江由衣さんの、シングル・アルバム連動購入特典DVDが届きました!

 CHILDISH・LOVE・WORLDのPVがもう、超絶的に可愛いです!!
 
 さらには、PVだけかと思っていたら、メイキングが計10分!

 PVのメイキングと、アルバムのジャケット撮影のメイキングが半々なのですが、これがまたもう…なんたる素敵。

 特に、ジャケットのメイキングが最高過ぎました。
 ウサギとたわむれる堀江さんの可愛さったらないのです。

 正直、それほど期待していた訳では無かったので、これは予想以上に良いモノを手に入れました。
 アルバムは普通に買うにしても、シングルは連動の為に買いましたし、それプラス800円くらいかかったので、ちょっと高かったかなぁ・・・と思ってましたが、結果的には良かったです!

 まあ、合計しても15分なので、コストパフォーマンスとしては微妙なんですけどね(笑

 でも、確実に見れて良かったと思う内容だったので満足!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

5月18日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 58話
 ボッスンもうほぼアウトでしょ(笑
 つーかアイキャッチで普通にそのまま言ってたの笑いました!良いのか(笑
 ってか、今回はなんかヒメコの動きや表情がえらい可愛かったです。いや、いつも可愛いんですけど、なんというか、崩し方が可愛いのです。素晴らしき。


『坂道のアポロン』 6話
 薫さん…成長しましたね…!気をきかせられる男!素晴らしい。
 ・・・と思いきや、ラストでトラウマ発動…ああ、切ないよ…。
 

『つり球』 6話
 ユキの人間としての成長が良いなぁ…と。
 そして、ストーリーも動き始めてきました!
 これはもうワクワクです。


『あっちこっち』 7話
 ぬぁあぁぁあもう!つみき可愛いっっ!!
 膝枕の辺りとか、にゃ~ん(あーん)、とかもう!
 そして、花火の場面は普通に笑いました!


『戦国コレクション』 7話
 んー…芭蕉だからって、セリフが全部5・7・5ってキャラ作りはさすがになぁ・・・。
 後半急に良い話になっても、その要素が邪魔してイマイチ感動出来ないですし…。
 来週の内容次第では、感想書くのやめるかもです。


『さんかれあ』 7話
 蘭子回!…なのだけど、過去話が中心で、あんま蘭子の可愛さ堪能って感じでも無かったのが残念。
 というか、どうしても千紘に惚れてる理由付けが弱いんですよね…主人公補正で惚れられてるとしか…。そこに説得力欲しい派です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、ポケモンのEDが ももクロになりましたね!

 久々にポケモン見ました(笑

 曲的には、ポケモンサイドが作っているので、あまり ももクロらしいって感じでも無かったですけど、可愛い曲でしたし、アニソンでもあり、ももクロの歌でもある、そのギリギリのところを狙ってる感じで、これはこれで良いのではないかと。

 というか、その辺りはやっぱり、ちゃんと「アニソン」を作ってきたスタチャのバランス感覚だなぁ、と。
 上手いです。
 
 ともかく、ポケモンを見ている子供たちが楽しんでくれればなによりだと、本気で思うのでした。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

5月17日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ダンボール戦機W』 18話
 一時間SPでした!
 うりょっちさんの少年ボイスは至高ですね!
 にしても、仙道・郷田コンビは、一体何分間試合してたんですかアレ(笑
 ただ、大統領暗殺、という大きな話のわりには、敵が小物っぽかったなぁ・・・と。
 ちと物足りなさも有り。


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 7話
 んー…ちょっと狙いすぎ感はあるなぁ、と。
 しかも、狙い過ぎて消化しきれない感じもします。
 ただ、ミサイルを斬る五エ門には笑いました!


『めだかボックス』 7話
 喜界島さん可愛いなぁ。
 ってか、めだかちゃん以外も下着姿バッチリで素晴らしい。750円ならすぐにでも払いますけどね(笑
 ってか、テレ東規制はどこいった(笑) 歓迎ですけどね!
 あと、半袖はアニメになって圧倒的に可愛くなりましたね、素晴らしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 5話 はお休みでした。

 ・・・うむ、イナイレが休みだったので、他の作品なんか感想書こうかとも思ったのですが、そこまで刺さる作品が無かったです…。

 「めだかボックス」面白かったんですけど、女子キャラに対して可愛いと言いまくるだけになりそうだったので自重しました(笑

 ただ、一週間に最低でも一個はちゃんとメイン感想書こうと思ってるので、こうご期待(?)


       ではでは短いですが本日はこれにて。

|

5月16日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 6話
 海賊…ご愁傷様です(笑
 相手が悪過ぎましたよ!
 ノリノリのココが可愛いです。
 ・・・んで、以前の敵は、良いキャラだったのにあっさり死んでしまってちと残念だなぁ、と思っていたら、新キャラもまた良いキャラ!
 キャラ作りの上手さが素晴らしい!
 面白い、完全に面白いですこのアニメ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、「テベ・コンヒーロ」を見ました。

 腹抱えて笑いましたよ!

 ボピーをへろへろにさせる過程の面白さったら(笑

 それでも勝てない山根さんがまた!

 最終的には催眠術ってなんですかそれ!
 米俵抱えて帰らせるとか、酷いオチですよ!(褒め言葉

 いやぁ、最高に くだらないです。
 しかし、それを全力でやるのが大好きです。

 良い番組!

     なんて言いつつ本日はこれにて。

|

5月15日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『氷菓』 4話
 相変わらず映像表現が面白いです!SEも小気味良いですし、全体の中で良いアクセントになっていて素晴らしい。
 下手すれば、ただ話し合いをしているだけになりそうな話なのですが、細かく場面転換して、小休止を挟みつつも気持ちは途切れさせない流れはホント上手いです。脱帽。
 話的にも、推理できる要素も有りつつ、仮説では有りながらも納得できる答えを出す感じは好きですね!
 話数が進むごとに、どんどん面白くなってます!すばらっ!
 それにしても える 可愛いなぁ。
 

『君と僕。2』 7話
 いやぁ……泣くとはね!くそぅ、普通に良い話じゃないですか!
 恋の話として、とても胸に刺さりました。素敵。
 ラストの告白も良かったですし、今回確実に好きでした。


『這いよれ!ニャル子さん』 6話
 やっぱりくだらない理由だった!(笑
 良いなぁ、裏切らないですこの作品。
 にしても、あの終わり方は、次回なんかフォローが有るのでしょうか?……まあ、無くてもそれはそれで良いですけど(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・んー…特になんも無いです!

 とりあえず、今週は「イナイレ」無いので、一週間全部一言感想にならないように頑張ります(笑

       ではでは、本日はこれにて。

|

5月14日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『聖闘士星矢Ω』 7話
 ペガサス流星拳!!
 くそぅ、これは昂りますね!
 ただ、あんま流星拳っぽくなかったのが残念のような、これはこれでOKのような?


『宇宙兄弟』 7話
 コロコロムッタってネーミング良いなぁ(笑


『バトルスピリッツ 覇王』 34話
 なんか、キマリのセリフがどんどん「おぼっちゃまくん」みたいになってきてるんですけど(笑


『スマイルプリキュア!』 15話
 ザ・母の日らしい素敵な話!正直、ベタで王道な話なのですが、だからこそ届きました!
 いいなぁ、こういう真っ直ぐなの好きですよ!
 ちょっとウルウルしましたし。


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 6話
 ついに大会開始!
 ・・・なのですが、なんだろう…イマイチ熱くなれないこの感じ…。


『機動戦士ガンダムAGE』 31話
 艦長は可愛いなぁ。


『AKB0048』 3話
 急にジャイアントスイングは笑いました!
 そして、テスト戦闘が激し過ぎるでしょ(笑
 けど、相変わらずロボCGが本気で素晴らしいです。
 ってか、普通に面白いなぁ・・と。
 ・・・・・ただ、一つだけ、ももクロ好きの戯言として言いたいのは、レッスンの時の言い争いの感じは、あんま好きになれないな、と。ももクロのレッスン風景とか見てると、どんなに真剣な中でも絶対に笑顔が見えますし、言い争うよりも、ちゃんと話有って良いモノを作っていこうという姿勢が見えてそれが好きなので、あんなギスギスしなくても良いのに、と思ってしまうのでした。
 まあ、どちらを美学と捉えるかは、人それぞれあると思うので、これはこれで一つの形として否定はしないですけどね。


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 6話
 なんか、今となっては別に記憶操作しなくても良いような気がするのですが(笑
 それにしてもトモノリ可愛いなっ!ズルイ!


『謎の彼女X』 6話
 ぐはぁ…!!卜部に萌え死ぬかと思った・・・!
 くそぅ、可愛い!!可愛いぞ!!
 しかも、涙の場面はちょっとウルウルしましたし!
 あぁ・・・面白いです。好きだなぁ。


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 6話
 赤=暖かい牌だから集まってくるって理屈好きでした(笑
 ただ、ダイジェスト風だったのが残念。
 そして、憧の「鳴きが上手い」ってのは、普通の能力ですが、それで強いってのは素敵です。
 ・…にしても、この流れでもう半分終わってしまいましたが…後半、清澄と戦う所まで行くんでしょうか?ちと心配です。…なんで2クールじゃないのでしょう…それとも、変則2クール?


『アクエリオンEVOL』 20話
 やっぱり男性化する流れ…!MIXYはMIXに戻るのですか!?
 ただ、ユノハの、ってか、小倉唯さんの男っぽい喋り方は逆に可愛くてツボでした(笑


『黄昏乙女×アムネジア』 6話
 うおぉ…今回普通に怖いです…!
 ってか、本当に怖いのは人間の集団心理だなぁ・・・と。
 けれど、最後に夕子さんの笑顔に救われました。可愛いなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・お、アマゾンの本のベストセラーに、漫画版ナウシカが。

 放送直後はやっぱり皆欲しくなるのですね(笑

 まあ、そう言う自分も、読んだこと無いので是非読んでみたい訳ですが。

 ・・・うーん、どうしよう。

    なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

5月13日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 19話
 トラウマを乗り越えるのは良いのですが、傑さん降臨連発も、展開としては微妙かも、と思ったり。


『銀河へキックオフ!!』 6話
 レイカがついに!
 ここからどう成長して痩せていくのか楽しみです(笑


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 6話
 ラストでムキムキになってたの笑いました!すぐ戻るし(笑
 

『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 6話
 「メモメモです~」が可愛いな!と思いきや、黒猫と遭遇した時の演技がツボでした(笑
 佐倉綾音さん好きですねぇ。
 …お、今回コンテ ナベシンさんですね。ノートが手を離してもずっとくるくる宙を舞ってる所とか、らしいなぁ(笑


『Fate/Zero』 19話
 あぁ・・・ナタリア…!!
 あんな会話をしたのは、もう解っていたのだろうなぁ…こうなると、そうするしかないと、切嗣ならそうする、するべきだ・・・と。
 くそぅ…切ないなぁ・・・・・!!泣きましたよ、そりゃあもう泣きましたとも!


『モーレツ宇宙海賊』 19話
 ねむねむ な茉莉香の可愛さったらもう!
 あと、ダストG大作戦は笑いました! 
 で、エンドカードは、今回みかこしさん が描いたのですね。Gの絵が(笑


『アクセル・ワールド』 6話
 ポニテな先輩がもう…可愛いなっ!!
 それにしてもハルユキは見事なラッキースケベだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、「ゴッドタン」の「上品芸人」企画がもう面白過ぎました!

 特に、「暴れん坊ひな檀」はもう、苦しくなるくらい笑いましたよ!

 すげぇ、あんな大吉さんと川島さんはじめて見ました(笑

 あー…ほんと腹痛かったです!

 最高でした!

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

5月12日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 5話
 先週見逃したって書きましたけど、土曜の再放送で見れました。
 ってか、BS11はCMとかでも土曜の11時からって書いてますけど・・・金曜の夕方六時半の方が放送早いのに、なぜでしょうね?と今さら言ってみる。
 それはそうと、勝利の瞬間は痺れました!
 あと、大食いをあっさりギブアップの黒子に笑いました。
 面白いです!


『エウレカセブンAO』 5話
 エレナのオタクネタが絶好調ですね(笑
 そして、3人娘が可愛い。特に、ちびっ子はズルイレベル。…って、声が「うさぎドロップ」の りん の声だった松浦さんじゃないですか。確かまだ小学生ですよね、上手いなぁ。良い声ですし、是非に素敵な声優さんになって欲しいです。
 というか、今回は普通に面白かったです!
 盛り上がってきましたね! …脚本に會川さんが居なかったのも大きいかもですが(笑
 どうしても自分のツボとズレるんですよね、會川さん脚本は。良いとか悪いとか関係無しに、好み問題で。


『夏色キセキ』 6話
 ん?今回ちょっと面白かったです!
 変に良い話にしすぎても無いですし、コメディとして見れて、爽やかに終わる方向性としては実に良い感じ。
 コレだと安心して見れます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・ああ、ついに「ももクロChan」を課金してしまいましたよ…。

 別冊はケーブルテレビのCSテレ朝チャンネルで見れてるので、そっちで我慢しようと思っていたのですが、どうしても耐えきれずに…。

 クレジットカード無いので、携帯決算ですよ。
 
 有料ネット動画には手を出すまいと思っていたのですが……ついにここまで来ちゃいましたよ。

 ただ、見たらもうダメです。

 面白可愛すぎる・・・!!!

 これが毎週150円程度で見れるとなれば、もう我慢できるはずも無いですよ(笑

 来る所まで来ましたね…しかし、もう止まらないです!

 いやぁ・・・ももクロ好きですわ。

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

5月11日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 57話
 あははは!今回凄いツボでした!ボッスンもヒメコも可愛いな!
 待ち合わせの辺りは大笑いでした!気付けよ!と(笑
 ってか、白石涼子さんの声と演技の幅の素晴らしさったら。素敵だなぁ。
 うむ、完全に面白かったです!


『坂道のアポロン』 5話
 あぁあぁ…薫さん、フラれて辛いのも解るけどその態度はダメですって…。
 にしても、事情を知っているのにその事を言わずに一緒に行動する千太郎の優しさが素敵です。
 あと、淳にぃの男前っぷりが凄い(笑)そりゃあ惚れますわ!
 なんて言いつつ、薫さんの母との再会と会話、そして別れ際の様子はもう、ウルウルだった訳ですが!
 良いなぁ、この作品ホント好きです。


『つり球』 5話
 なんというか、凄いしっかりした少年の成長物語で、がっちり心を掴まれました。
 素敵だなぁ。


『あっちこっち』 6話
 あぁーもう つみきの可愛さったらもう!
 あと、傘が刺さったのは笑いました!


『戦国コレクション』 6話
 うーん…せっかく時間移動までしたのに、カタルシスに欠けるこの感じ・・・うーん…。
 ・・・お、平賀源内の声、工藤晴香さんじゃないですか!お久しぶりです!


『さんかれあ』 6話
 蘭子好きですねぇ。
 にしても、あの破れた服でどんなに動いても決して胸が露わにはならないって言うね(笑
 まあでも、それはそれで良しです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・んー……まあ、特にないです!

 しいて言えば…「みなさんのおかげでした」の男前じゃんけん面白かったなぁ、と(笑

 最後の最後に買って、さらに逃げてケツバットな佐藤浩市さんがもう、さすが持ってますね。
 スターですわ。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』4話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 4話
 時間移動のキーアイテム、アーティファクトを手に入れるために、弟・京介の元へ向かう、兄・優一!

Go1

 ゲーセンか…剣城は、サッカーやって無かったらゲーム少年だったのだろうか…。
 で、音からして、確実にシューティングやってますね。
 ……はっ、サッカーではストライカーとしてシュートを打ってるから、ゲームでもシューターだぜ!…的な?(たぶん違う

 そしてOPは感動共有。
 やっぱ交互ですね。

 それはそれとして。

 「サッカーが出来なくなる前に、もう一度だけ、京介とサッカーがしたかった…あの頃のように…

Go2

 でも、無理なのかな…」
 優一さんの寂しそうな笑顔が切ないぜ…!


Go3

 そして、剣城が歴史改変で自分の事を知らないと確認した時の天馬の悲しい表情……なんか、ちょっとキュンとしてしまった自分どうした(笑

 「俺の知ってる剣城は、サッカーに飽きたりしない!」
 「サッカーやりたいんだろ!好きなんだろ!?」
 「サッカーが好きなのに、やらないなんて……サッカーだって待ってるはずだ!お前の事を!」

 この天馬の説得に対しての、
 「サッカーサッカー言うんじゃねぇ…!」
 という剣城のツッコミの的確さ(笑

 けど、サッカーサッカー言わない天馬なんて天馬じゃないんだぜ!
 サッカーサッカー言ってこそ天馬!
 サッカーを友達みたいに言う事でお馴染みの天馬!

 そんな、サッカー愛に溢れる説得が届いたのか、サッカーへの想いを思い出し、兄の待つ河川敷へ向かう剣城…。


Go4

 「まだ好きなんだろ?サッカー」
 このセリフなんかグッと来たわぁ・・・・・からの、
 「俺とお前の、最後のサッカー…」
 ですよ…。
 ……最後じゃないさ!きっと、足が良くなってまたサッカーできるよ!とか思っちゃってウルウル(笑


Go5

 「一回だけなら…付き合ってやるよ」
 この剣城は良いツンデレ。


Go6

 そしてこのキョトン顔なんか可愛い(笑


Go7

 つーか、二人で楽しそうなのは良いなぁ。
 こんな未来が、現実が、普通に有ったら良かったのになぁ……そう考えると切なくも有り。

 そして、再び過去へ。

 同行メンバーは、信助と神童だけかぁ。
 まあでも、全員連れてくと、雷門イレブンで試合しないと不自然になるけど、今回の展開見る限り、信助や神童でも、まだ進化した天馬に追いついてないですし、かと言って全員一気に進化させるのも展開としてアレだと考えると、妥協点としてはまあ、まずはこの二人ってのは選択肢として有りかな、と。

 なんて思っていたらば!

 「本当に良いのか、歴史の改変を元に戻せば、キミの足は動かなくなるんだぞ」

 「…それが本当の運命なら、受け入れるさ…受け入れたうえで、乗り越えてみせる。それに・・・・・

Go8

 もう思い残す事は無い…願いはかなった。 ―――もう一度だけ、あいつとサッカーがやりたかった。 …だから、もう良いんだ。サッカーは、京介に返す」

 …うむ、ちょっと泣くよね…!
 ああもう、優一さんが素敵な兄過ぎる…!!

 そんな中、試合開始―――って!

Go9

 またこの人 呼ぶんかいっっ!!(笑
 もう勘弁してあげなさいよ!どうせ洗脳するんなら別の人で良いじゃない!


Go10

 それにしても、色んな事でいちいち驚く二人のリアクションがなんかツボです(笑
 そりゃあ、化身アームドとかいきなり見せられたらビックリでしょうとも。


Go11

 「はぁ!そういう事か!」
 このクマの動き笑いました!

Go12

 つーか、ようやくワンダバが監督らしい事を言ったと思ったけれど、戦術を決定するのは優一さんなのですね(笑


Go13

 しかしまあ、このキャラが相変わらず可愛い。
 声が高垣さんっぽいから、EDの名前を見ると「マント」なのかな?

 まあそれは置いといて。


Go14

 信助、久々の「ぶっとびジャンプ」!
 …あれ?キーパーじゃないのですか信助(笑

 からの、京介と優一さんの、兄弟ミキシマックス!


Go15

 なんかベジータみたいなゴツイキャラが生まれたーーー!!!
 あははは!これは格好良いです!マジで!
 フューーージョン!


Go16

 優一さんの「デスドロップ」!

 兄弟の想いを乗せた、魂のシュート!
 これは燃えます!

 ・・・しかし、歴史が元に戻った事によって、消えてしまう、足を怪我していない、サッカーの出来る優一さん・・・・・


Go17

 それでも、最後に笑顔で「ありがとう」と言うその想いにグッときました…!!

 ・・・んで、歴史は元に戻り、剣城がサッカー部に!

Go18

 喜びのあまり飛びつく二人!


Go19

 …を、しゃがんで かわす剣城(笑
 そりゃあまあ、事情の解らない剣城としたら、「なにやってんだ」って言いますよね(笑


Go20

 しかし、この優しい笑顔は素敵。

 これで、とりあえずサッカー部は元に戻って一安心…と思いきや!

 「政府が今日の国会で、サッカー禁止令を可決したんですよ!」
 「サッカーをする事が、法律で禁止されてしまったのです!」


Go21

 「「「「「「「「「「「ええーーーーーー!?」」」」」」」」」」」
 ええっ!?そりゃあ言いますよ!ええー!?って言いますよ!
 見てるこっちも言いましたもの!(笑

 いやぁ、面白いわ。
 まさかの展開に大笑いしつつも、これは続きが気になります!
 
 ・・・なのに次週休みって!
 二週間後か……待ちましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ダンボール戦機W』 17話
 お、新キャラ白石涼子さんですね。少年役結構やってるのに、また違う引き出しの演技ですね、素晴らしい!
 ・・・ただまあ、今のところは、あんま好きにはなれない感じのキャラですけど(笑
 声補正でなんとか!
 ただ、仙道・郷田も出てきて、展開的には面白いです!


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 6話
 百合!かと思ったら、オスカーがガチホモでした(笑
 ただ、今回は全体を通しての倒錯的な雰囲気がたまらなかったですし、カリオストロのパロディとかも含めて、セリフ一つ一つのセンスも好きでしたし、映像もツボ。
 言う事無しに面白かったです!
 ・・・お、コンテ・演出が中村章子さんですね。さすがでした!


『めだかボックス』 6話
 プールがいちいちエヴァっぽい動きを(笑
 ガイナックス!
 にしても、今回は妙にめだかちゃんがエロかったです、ナイス。
 そして、門脇さんの実況絶叫ボイスがたまらなかった!好きです(告白
 面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・マガジン買ったんですけど…最近「絶望先生」休み過ぎですよ…。

 まあ、もうすぐ最終回なので、ラストに向けての仕掛けと言うか、構想を練るのに時間かかってるのかなぁ、とは思うのですが。

 うーん…終わって欲しくないけど、早く読みたい気もする…複雑です…。

 あ、あと、「じょしらく」のキャストスタッフが発表されてましたね。

 キャスト変更はわりと残念ですけど、新キャストは佐倉綾音さんも居ますし、ドラマCDで抜群に上手かった後藤沙緒里さんは続投ですし、これはこれで良いかと!

 スタッフも、水島努監督にキャラデザ田中将賀さんなので楽しみです!

 7月かぁ…ワクワクしながら待ってます!

         なんて言いつつ本日はこれにて。

|

5月9日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 5話
 ヨナの戦闘能力の高さ!
 にしても、キャスパーの悪党っぷりが素晴らしい。・・・ただ、ヨナにあっさりやられた手下が居る事で、なんとなく小物感が…まあ、それをあっさり切り捨てるのは好きでしたけど。
 しかしまあ、ヨナはココに会えて本当に良かったなぁ。出会いが人の運命を決めますよ本当に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・本当に何も無いんですよね…(笑

 ので、超絶短いですが、本日はこれにて失礼します!

     ではでは、ごきげんよう。


|

5月8日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『氷菓』 3話
 良いな良いな!面白くなってきてますよ!
 今回はちゃんとヒントも出ていて、考えれば解る推理になっていたのも好印象。
 あと、回想シーンや謎解きシーンの映像表現の面白さは絶品です。
 この辺りはもう本当にセンスだよなぁ・・・と。素晴らしき。


『君と僕。2』 6話
 うむ、今回の話は素敵でした!
 「時々でいいから皿を使ってくれ」ってセリフはつまり、時々は自分の事を思い出してくれ、って事ですよね…良いなぁ、淡い恋の物語。そんなん好きですよ。


『這いよれ!ニャル子さん』 5話
 釘宮さんのキャラをどう受け止めれば良いのか迷っている!(笑
 普通にガチなBLだもんなぁ…いや、見た目も可愛いですし、声補正も乗っかって、普通にキュートキャラなんですけど、でも男だし!
 良いのか?萌えて良いのかい!?
 ストーリーはなんかスケール大きい感じになってますが、良い意味でどうでもいい くだらないオチを期待しています(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとはー……んー……まあ、特になんも無い…です。

 うん、無いです!

 あ、ゼアル今回はちょっと面白かったです!
 感想書くのやめた途端にコレだものなぁ(笑

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』5話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 5話
Saki1

 初っ端から、ゆいかおり の二人による百合とは…さすがです(笑
 この作品はホントに百合好きの心を揺さぶりますね…!

 そんな中、全国大会二回戦開始!

 玄vs怜(とき)!


Saki2

 「よし、頑張るよ!」
 可愛いなぁ。
 牌を捨てた後の「むふー」的な息使いもツボでした(笑

 ただ、怜側の「ドラが集まるんだったら手が透けて見える」っていう分析は、確かにそうなんですね。
 ドラが集まるって事は、自然と狙う役とかも決まってくるでしょうし、当り牌も推測しやすいですし。

 玄が前回の戦いの時も変な牌の捨て方してたのは、それを悟られないようにするためかなぁ・・・と思っていたのですが…まさか、一度ドラを切ると、ドラが来なくなってしまう、という制限付き特殊能力だったとは(笑

 それはそれで面白いですけどね!

Saki3

 だとしても、この手牌で八索切りはさすがにキツイですって。
 いくらドラとはいえ、五索切るべき。


Saki4

 にしても、三尋木プロ良い味だしてますねぇ。
 その髪型不思議です(笑
 あと、実況と明らかにギスギスしてるのなんか面白いです(笑


Saki5

 そんな中炸裂する、怜のなぜか点棒を立てるリーチ!
 や、まあ、漢字で書いたら立直(リーチ)ですけども。

 ってか、一巡限りとはいえ未来予知とか!
 ゆえに、リーチをかけたら、鳴いてツモ順を変えない限り絶対に一発ツモ!

 良いな良いなぁ!
 それでこそですよ!
 これでこそ、「咲-saki-」ですよ!
 そうであれ!


Saki6

 悪鬼羅刹が如き連続ツモ!

 怜の圧倒的な強さで、一回戦終了!
 玄…完全なる…完全なる敗北・・・!

 まあ、この世界観の中では、「ドラが集まる」って能力はそれほど強力でも無いのも事実だよなぁ…。

 とか思いつつも…


Saki7

 「みんなの大事な点棒、いっぱい取られちゃったもん!」
 自分が負けた悔しさも当然有るだろうけど、口から出るのは仲間への想い…!
 玄、素敵です!


Saki8

 「今からお姉ちゃんが、取り返して来てあげるからね」
 その玄を慰めるお姉ちゃんがまたこれ…!
 ちょっとウルウルしましたよ!


Saki9

 なんて言いつつ、この二人の百合っぷりにキュンキュンもする訳ですが(笑


Saki10

 それにしてもお姉ちゃんのマフラーは、風も特に無いのにたなびくなぁ(笑
 ってか、お姉ちゃんの特殊能力ってなんなのでしょう?


Saki11

 行け行けお姉ちゃん!
 妹の分まで挽回してくださいっ!

 いやぁ、良いですね!
 素晴らしく「咲-saki-」っぽくなってきました!

 もはやワクワクしかないです!
 次回が楽しみ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。


『聖闘士星矢Ω』 6話
 コンパス座…なんて かませ犬っぽいんだ!と思ったら、まさにでした(笑


『宇宙兄弟』 6話
 いいなぁ、ワクワクします!
 頼むぜおっちゃん!


『バトルスピリッツ 覇王』 33話
 ぬあー、まだ見てないので後で見ます すいません!
 もう次回からは絶対大丈夫なハズなので、これっきりご勘弁!


『スマイルプリキュア!』 14話
 何回おばちゃんと偶然会うんですか(笑
 そんな中、腹ペコな なお が素晴らしく可愛いです!


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 5話
 ミサキさんのお母さんっぷり(笑
 と思った直後の自画撮りはちょっとキュンとしました!


『機動戦士ガンダムAGE』 30話
 AGEシステム久々に見ましたね(笑
 ってか、フリットがなんか…大丈夫か?そんな高圧的に出るのやめましょうよ…。
 それはそうと艦長可愛いな。第三世代は、艦長を応援する話として見ます!


『AKB0048』 2話
 そなた 可愛いな!矢神さんの声も良しです!5、6人しか知らないSKEメンバーの中で、知ってる人ですし(笑
 襲名メンバーも、まさかまゆゆの腕からミサイルが出るとは(笑
 あと、歌うとパワーが増す大島優子さん(笑
 いやでも、ツッコミ所は満載ですけど、単純に面白いです。良い出来!


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 5話
 ユーの(一緒に寝ては…ダメ?)はキュンとしました!
 あと、予告?の「ふーふー」がツボでした(笑
 そして、ハルナが今までで一番可愛くヒロインっぽく見えました!


『謎の彼女X』 5話
 ハサミの形の日焼け跡・・・・・まさかこんなにズッキュンと来るとは!
 新たな萌えを開拓されました。
 素晴らしき。


『アクエリオンEVOL』 19話
 いやいやいや、え?MIXが…えぇ!?
 そんな展開が有りうるのですか?凄い事になってきたー!!


『黄昏乙女×アムネジア』 5話
 夕子さんがエロ可愛いのはいつもの事ですが、今回は霧江も素晴らしい!
 あれはズルイレベルです。またキタエリさんがああいうの上手いんですよねぇ。
 完全に素敵でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ特になしです!

    ではでは、本日はこれにて失礼します!

|

5月6日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 18話
 相変わらず作画がもう…ただ、作画が崩れてるとかだけならまだしも、演出的にも、シュートの軌道が明らかに不自然というか、そもそもどういう軌道なのか解らないっていう(笑
 話が面白いだけに残念すぎる…。


『銀河へキックオフ!!』 5話
 彼女さんがノリノリだったのは笑いました!
 ってか、翔の真っ直ぐさは好感が持てて良いです。


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 5話
 ブルーなんなんですか(笑
 そして、毛を刈られたエンジェラは笑いました!
 良いですよ良いですよ!壊れてきました!そうであれ!


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 5話
 れいなメイン回!今回は面白かったです!
 やっぱこう、悩みながらも成長していく真っ直ぐさが素敵です。
 自分の中では、れいなが主人公です(笑
 ってか、あいらの弟デカくなったなぁ!惚れても許す!(どの立場だ


『Fate/Zero』 18話
 子供切嗣…この頃は可愛かったのになぁ・・・。
 ってか、シャーレイがもう超可愛い!…けど、この可愛さ絶対に、後半壊れるからこその伏線なのだろうなぁ…と思っていたらやっぱりですよ…!ああ、切ない…ツライ…。
 ただ、高垣さんのああいう雰囲気の演技ホント好きです。素晴らしい。
 良い出来でした!


『モーレツ宇宙海賊』 18話
 「かく♡めい」って!酷いな彼は(笑
 そして、チアキのドスの効いた演技が素晴らしいです!
 ・・・で、百合キスシーンの「見せつけてやろうぜ」ってセリフは、日笠さんのアドリアな気がしてなりません(笑
 あの場面は、赤面 茉莉香も可愛かったですし、素晴らしい。
 ラストは、電話の会話が素敵だなぁ・・・と思っていたら、「ちくわぶらぶ」で吹きました!
 からの、エンドカードも「ちくわぶらぶ♡」(笑
 面白い!


『アクセル・ワールド』 5話
 うむ、タクムが想像以上に小物だったせいで、微妙に盛り上がり欠けた感が(笑
 説得の場面もなんかこう・・・刺さらなかったですし。
 映像的には見応えありましたし、ラストの先輩の みつあみ姿は超絶可愛かったんですけども!
 決してつまらなかった訳ではないのですが、前回のラストで盛り上がり過ぎたので、ちと期待値が上がり過ぎてました。惜しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……んー………あ、ももクロがポケモンのED歌うってマジだったんですね…。

 正直、ももクロがどうと言うよりも、スタチャがポケモンにかかわるのは無理だと思っていたので、間違い情報かと思っていたのですが…ビックリです!

 凄いなぁ、まさか、ポケモンのEDにスタチャが入る日が来ようとは。

 ももクロは色んな壁を越えますねぇ、素晴らしい。

 17日からだそうなので、放送が楽しみです!

 ってか、子供祭りのコント見たいわぁ。
 映像化超希望!

    ではでは、本日はこれにて。

|

5月5日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 4話
 …録画ミスりました…!
 けどまあ、原作一応読んでたので、ストーリーは解るハズ…。


『エウレカセブンAO』 4話
 エレナ無双と、綾波パロディは好きでした(笑
 ってか、京田監督今となってはエヴァにも係わってるのに(笑
 ただ、全体的にはちと盛り上がりに欠ける感有るなぁ…まあ、まだまだ序盤だと言えばそうなのですが、もちっとワクワクさせて欲しい気もします。
 せっかく、待望の続編なのですから!
 ・・・にしても、會川さん脚本でエヴァパロディってのも不思議な感じです。当時あんなにエヴァの事ボロクソに言ってたのにね。エヴァ好きの自分としては相当イライラしたものです(笑
 コンテの段階で足したのかな?どうなんでしょ。


『夏色キセキ』 5話
 百合成分が増えたのは、好みでは有るけれど、良いのか悪いのか?
 相変わらずどうにも目指している所が見えない感じが…。
 何も考えず楽しめば良いのかとも思うのですが、だとしてもイマイチ刺さらないですねぇ…。
 なのに、つまらないって事でも無い……難しい作品です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・なんでしょう。

 ニンテンドー3DSのダウンロードソフト、「ひらり桜侍」を買いました。
 ずっと気になっていたのですが、なんとなく気が向いたので今日(笑

 やる事はワンパターンな感じですが、緊張感も有るし わりと楽しいです。

 思ったより難易度も高いので、やりがいありますしね。

 ちょっと、時間を見つけて極めてみたいです!

        ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

5月4日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 56話
 どうもこのスイッチとモモカのフラグはしっくり来ないです(笑
 ただ、モモカは可愛いな、と。ライブシーン素晴らしかったです!


『坂道のアポロン』 4話
 演奏シーンの格好良さがもう…!そこと音楽に説得力が有るのは素晴らしいです。作品内で凄いと言われている物の凄さが、ちゃんと見ている人にも伝わるこの素敵ですよ。
 ストーリー的にも、千太郎の過去はグッときましたし、ラストで、完全に恋模様がややこしくなりました(笑
 けど、それがまた良いです!面白いっっ!!


『つり球』 4話
 ハル、色んな人と仲良くなり過ぎですよ(笑


『あっちこっち』 5話
 つみきの可愛さハンパ無い!
 しかし、ほぼそれだけのアニメだ!(笑
 けどそれもまたよし!


『戦国コレクション』 5話
 ・・・・・・何がしたいのか解らないなぁ…。
 うーん……うん。
 みかこしさんが出てきたのはツボでした。


『さんかれあ』 5話
 予想の斜め上の展開でした!
 まさか、れあ と蘭子のあんなシーンが展開されるとは(笑
 良いですね、素晴らしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・んー・・・なんも無いなぁ・・・。

 ・・・うん、無いです。

     ではでは、短いですが本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』3話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 3話
 「ボールは人を傷つけるモンじゃない!」

Go1

 「そうだ!サッカーが悲しんでる!」
 サッカーを友達みたいに言う事でお馴染み、天馬です!
 だがそれが素敵。

 そしてOPは「胸アツ!」の方ですね。やっぱり交互ですかね?
 ただ、最初に見た時より、ストーリーの流れが解ってから見る今回の方が、映像が胸に刺さって良い感じでした。

 それはそれとして本編へ。


Go2

 円堂がここで「ゴッドハンド」!!
 なるほど、パラレルワールドの共鳴現象ですか!
 ……理屈はさっぱり解らないけど、それっぽい説明!(笑
 良いですね、それでこそです。そんなん大好きですよ!

 ただまあ、いきなり強力な技だと違和感有り過ぎるって事でまずは「ゴッドハンド」なのでしょうけど、「ゴッドハンド」で止められちゃうアルファのシュートってどうなのさ、という気もしてなりません(笑
 その辺のバランスは難しいのも解るんですけどね。
 まあ、この頃の円堂なんてただのザコだと思っていたアルファが手を抜いていた、という事で。

 んで、同じく共鳴現象によってパワーアップの天馬!
 というか、サッカーを消そうとした結果、敵をパワーアップさてしまうって……予測できなかったのかアルファ達の上に居るあのえらそうなおっちゃん達は(笑
 無能か?無能なのかい?
 まあ、見てる側としては結果的に面白いので良いんですけど(笑


Go3

 からの、「真マッハウィンド」!
 「真」とか付くだけでワクワクしてしまうお手軽感(笑


Go4

 ただ、円堂の化身「魔人グレイト」は えらく高まりましたっ!
 よく見たあの人だ!やっぱ化身だったのですね!


Go5

 そして、「マジン・ザ・ハンド」ならぬ、「グレイト・ザ・ハンド」!
 良いなぁ、たまらないですねこの展開!!


Go6

 ・・・で、クマよ…胸のエキサイティングゲージが最大になるほど興奮すると全身がピンクになる、という設定は、一体何の役に立つんですか?(笑

 なんて言っていたら・・・・・

Go7

 剣城の兄!優一が仲間に!
 なにこれなにこれ!凄まじいワクワク感!!


Go8

 しかも化身使い!「魔戦士ペンドラゴン」!


Go9

 を、アームドで装着!
 格好良い!・・・・・とは言い切れないこの感じ!(笑
 このセンスわりと好きですけどね。


Go10

 さらには天馬も「ペガサスアーク」をアームド!
 こっちの方が、ストーレートに格好良い気もする?


Go11

 そんな二人の、アームドツインシュート!
 良いなぁ、キャプテン翼が生み出した、「二人同時にシュートする」という、実際には絶対意味の無い行為が凄い特別な格好良さを持つこの感じ、大好きです。


Go12

 にしても、ここで足でシュートを止めようとして吹っ飛ばされたアルファは、足が折れてないか心配です。
 当然折れてませんでしたけど(笑

 そして、語られる剣城兄弟の過去…。

 兄の為にサッカーを捨てるとか…剣城(弟)…良いヤツだなぁ。

 とか言ってたら、

Go13

 「サッカーやろうぜ!」
 新旧二人の主人公による「サッカーやろうぜ!」!
 たまらない!

 ・・・ただ、円堂がこの時点で「ゴッドハンド」を覚えちゃって大丈夫なの?という天馬のごもっともな意見に、「不思議で面白いモノなんだ」という曖昧な回答(笑
 それで良いのか(笑

 それはそれとして。

 舞台は現代に戻り…


Go14

 「洗車してる…」
 妙にツボだった、なぜかカメラ目線な秋さん…は置いといて、

 復活の雷門サッカー部!
 ・・・けれど、歴史は少し違っている様子…。
 剣城(弟)はサッカーから離れたままか…。


Go15

 それにしてもこの、ワンダバの説明を聴いた時の皆の「?」な表情が好きでした(笑

 そんな中…


Go16

 「わたし、わかる」
 一人だけ理解した茜!


Go17

 「SF3級だから。パラレルワールドに自分がいるなんて、夢みたい~♪」 
 「アンタ、ただもんじゃないね…」
 水鳥さん、ツッコミ間違いです(笑
 だれかSF3級にツッコんでくださいよ!(笑

 ・・・にしても、剣城兄弟が両方サッカーが出来る歴史は無いのかなぁ…。
 だとしたら切ないなぁ…。
 でも、怪我した世界でも必死にリハビリしてましたし、あれが報われてサッカー出来るようになるのが、一番素敵な流れなのかもなぁ・・・とか。

 なんにせよ、剣城(弟)が居なかったら、雷門の優勝が無かったのは事実!
 正しい歴史を取り戻す為に!
 戻ってこい剣城京介!

 いいですね、新シリーズはワクワクが止まりません!
 面白いです!

 OP曲のCDは、二曲とも限定版の値段がえらく高いけど、何が付いてるんだろ…?
 と思って調べたら、雷門のユニフォーム付いてくるんですか?実際に着れるヤツが。ほえー、面白い特典ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ダンボール戦機W』 16話
 ジェシカは、あの男のどこに惚れる要素が有ったのかと(笑
 可愛かったですけどね!


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 5話
 いいですね!ルパン、次元、不二子の出会い!
 後半は作画的な動きの面白さも有りましたし、ストーリーも洒落がきいてます!
 素晴らしき。


『めだかボックス』 5話
 喜界島さん来ました!好きなキャラなので嬉しい限り。
 そして、実況ボイスが門脇さんだったのも超絶可愛くて、耳が幸せでした。
 めだかちゃんのお手玉バスケも笑いましたし、良い出来かと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・特になしです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

5月2日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 4話
 いいなぁ、命をかけた銃撃戦の中でも軽いノリのおふざけを忘れず、しかもそれが決してシリアスさを損なう邪魔になってはいないバランス感覚とか、人の弱さも強さも さらりと抉るストーリーとか、ひたすらにエンターテイメントですよ。好き。
 しかしまあココが可愛い。強いけど弱いあの感じツボです。
 終わり方としては、後味は決して良くないのだけど、納得もできるので良し!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ナルトSD」の感想はいいかなぁ・・・と。

 わりと楽しく見てるんですけど、感想を書くような事でもないような気がして…。

 ただ、それだと火曜日が「ヨルムンガンド」だけになるからどうしようかなぁ、と思ったんですけどね(笑

 まあでも、こんな感じです。

  
     ではでは、短すぎますけど、本日はこれにて。

|

5月1日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり

『氷菓』 2話
 1話より、格段に面白かったです!まあ、相変わらず推理しようと思って見ると、情報が足りないので無理っぽいですが…。
 ただ会話のやりとりは面白いですし、作画の綺麗さはさすが。
 あと、推理の時の独特な映像表現がツボでした。なんというか、奇をてらっているのは確かなのですが、それが邪魔になっていなくて、絶妙なバランスで面白く仕上がっていると言うか。
 音の付け方も心地よかったですしね。見事でした!
 そして、女子二人が可愛いなぁ、と思っていたら、EDの映像が素敵過ぎてどうしよう(笑
 うむ、良いです!


『君と僕。2』 5話
 ……うん、受験生だし相手が年下だから、という理由で、他人に高圧的な態度を取っても許されると思っている性格の悪いイケメンが、可愛い彼女の居るリア充で、そいつが最終的に良い感じになる話……どこをおもしろがればいいのですか?(笑
 ってか、リア充とかイケメンとか関係無しに、人間としてアイツ全然好きになれないんですけど。
 うーん……なんだかなぁ。


『這いよれ!ニャル子さん』 4話
 4話にして微妙にマンネリ感(笑
 ママさんは良いキャラでしたけど、なんか今回は演出が淡泊な気がして、もっとこう・…勢いが欲しかったです。
 決してつまらなくは無いんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「ゼアル」の感想はもういいかなぁ・・・と。

 ・・・うん、小鳥は可愛いんですけどねぇ…。

 まあ、そんな感じです。

 小松未可子さん好きとしては なかなかに悩んだんですけどね。

 毎週、小鳥は可愛い、と書き続けるだけでも良いかなぁとも思ったんですけど、それはさすがに、と(笑

  ではでは、本日はこれにて失礼します。

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »